ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めて会ったサモは・・・

こんにちは!ぽんぽんです。
花見等で飲みすぎていませんか?

突然ですが、きのうぽんぽん、お風呂に入りながら
「はじめてサモにとりつかれたのは、いつのことだったか・・・?」
となんとなく思いました。

思い起こしてみると・・・ぼわわわわぁ~~ん・・・(またまた回想中・・・またパクリだっ!)

あ、長くなりそうなので、別ページにします!
お付き合いしていただける方は、下の「昔話」から入ってください♪



もともと大型犬が好きだったぽんぽん。
トリマーの学校に行ってる時は、いろんな犬種に憧れたっけ。
(見る機会が多かったので♪)

アイリッシュセッター、エアデールテリア、アフガンハウンド・・・
今ほど珍しい犬のいない時代だったから、今ではメジャーな犬種ばかりだけど。
“サモエド”って、「でっかいスピッツ」だと思ってました。
興味も・・・なかったっけ。

f0025103_175722.jpg

(なんの関係もない写真ですが、文ばっかだとさみしいので・・・(^_^; )

しばらくの間、犬とは無縁の仕事を始めました。
その間、ハスキーを家族に迎えたりしましたが、ワケあって手放すことに・・・(v_v。)
(このお話もいつかしますね!)
そして静岡に来た頃から、「犬を飼うならピレがいい!」って思いだしました。

そんなある日、なにげに寄ったラーメン屋さん。
(あとで知ったんですが、静岡のグルメ番組に出た、有名なお店だったみたい!)
カウンターのイスに座ったんですが、目線の先に自宅に通じる扉があったんです。
くもりガラスの引き戸だったんですが・・・
なんとその下の方に、真っ白のでっかいふわふわの影が!!

「も、もしかして“ピレ”ですかっ?!」って聞いたら、
「いえ、“サモエド”です」と返事が。
「あ~、“サモエド”ですかぁ!(なんだ、“サモエド”かぁ・・・)」

今じゃ、考えられない会話ですね(^_^;
今なら「さ、さもえどっっ?!」って飛びつきますもん。

f0025103_1720944.jpg


その時のわたしには「ピレ」しか頭に無かったんです。
「サモエド」も、本物を見たことが無かった。

それからしばらくして、「犬と遊べるテーマパーク(?)」を見つけました。
犬が飼いたくて飼いたくて仕方の無かったわたしは、お金払ってでも犬と遊んだり
お散歩したりしたかったんです。

わくわくしながら行ったところに・・・
いたんです。
「サモエド」が。

初めて見るサモエドにぽんぽん「金縛り」!!

「が・・・がわいい・・・(@_@;)」

f0025103_17345547.jpg


その日はもちろんその子をお散歩しました!
そして、その日以来わたしの心には「サモエド」が住みつき・・・
ネットでサモを探す毎日・・・

「いつかサモエドを迎えたいんです!」
そんな思いだけで、某サモエド飼いさんのHPのチャットにいりびたり・・・
今思うと、サモを飼っていない「飼いたい気持ち」だけのわたしを
みなさんやさしく迎えてくれたっけ・・・
(わたしが参加させてもらうようになってからは、わたしみたいに長い間
飼わない人っていなかった!)

f0025103_1221323.jpg


その後しばらくして縁あって、ぷーごると出会ったわたし。
そして、ぷーごるが縁でいろんな人に出会えました。
いきなり2匹を迎えて、なかば「育児ノイローゼ」だったわたしをささえてくれたのは、
間違いなくその方たち。
何かあっても、「一人じゃないんだ」って気持ちにさせてもらった!!
本当に感謝しています。
いつもぷーごるのこと考えてると、行き着くのはそこになるんだ~!
「ありがたいなぁ・・」ってホンワカした気持ちになるんです。

・・・あれ?
タイトルはなんだっけ?
最初の話題は・・・???

まぁ、いいや!
ぷーごるがいて、みんなが元気でいて、元気がなくなった時は、ぷーごるの元気玉送って・・・

f0025103_12354586.jpg


サモとの出会い、それはまさに「ビビっ」ときた瞬間でした。(古いぞ)
今はこんなにすごい犬(“かわいさ”が・・・ぷぷっ。親ばか♪)、他にいないと思う。
あ、ごるにはほんと申し訳ないけど・・・

ゴールデンってやっぱりかわいいと思います。
誰もがそう思うから、人気が出たんでしょうね。

じゃあ、サモは・・・?こんなにかわいいのに・・・
う~~ん・・・
そのへんはちょっとわからないや(^0^;

はるか昔から憧れ通した犬種ではないけど、
今ではわたしの中でNo.1!の犬種だと思います。

あのラーメン屋さん、まだサモエドいるかなぁ・・・?
2頭いる。って言ってたけど・・・

そして初めて本物の姿をわたしに見せてくれた、サモエドのティナちゃん。
何でも拾って食べちゃうから。って、お散歩犬からはずされちゃったね。

その後行ったときどこにもいなくって、お姉さんに聞いたら
「入院しています」って言ってた。
それから何度か行ったけど、もう会うことはなかった・・・
そのあとどうなったかは、こわくて聞けなかったよ。

ティナちゃんがあまりにかわいくって、ぷーちんに会えたんだよ。
・・・なんか、悲しくなってきちゃった・・・(´_`)

なにはともあれ!!
サモエドとはきっと運命だったんだと、思いますっ♪

これからもぷーごると仲良く生きていこう!
みなさん、これからもぷーごるともどもよろしくお願いしますm(_ _)m♪

f0025103_1230558.jpg


こういうこと考え出すと、「じゃぁ、ぽんたはどうだったっけ・・・?」とかほかの子まで
考え出しちゃって、長~くなるんだよなぁ・・・(^_^;

今日はこの辺にしておこう!
最後まで付き合ってくださった皆さん、ありがとうございました!m(_ _)m
それでは、またね(^0^)/
土曜出勤のぽんぽんでしたっ♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-08 15:07 | ぷーごるの話