ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日のおやつはなんですか?

こんにちはー!
ぷーちんですっ♪
ごるばちょふですっ♪

今日はねぇ、おやつがあるんだって!!
なにかなぁ??(^▽^)

ぽん  「へへへ~~!今日は初めて食べるものがあります♪」
ぷごる 「え~~っ?!なになにっ?!」
ぽん  「ほらっっ!!」
f0025103_16101295.jpg

ぽん  「じゃあぁぁぁ~~~ん!!みかんだよっっ♪」
ぷごる 「み か ん・・・?ってなに?」
ぽん  「前に散歩中にごるが拾って、ぷーが取り上げて“がぶっ”しちゃったやつだよ」
ぷ   「え~~っ?!やだ~~!!あれ、すっぱいもん!!」
ご   「オデはしらねーよ。」
ぽん  「まぁまぁ、このみかんはね、甘いんだよ。」
ぷごる 「ふうん・・・、じゃ、早くちょうだいちょうだい!!」
ぽん  「まっだっだよ~~ん!ここにこの白いものをトッピング・・・」
f0025103_16141469.jpg

ぷごる 「なにそれっ?!え~~?!まさか、“あんにんどうふ”?!(≧▽≦)♪」
ぽん  「・・・見た感じ、似てはいるけど、よく見て、これキャベツ」
ぷごる 「・・・」
ぽん  「な、なんだよぉ~~!!好きじゃん!キャベツっ!!」
ぷごる 「まさか、これでおしまい・・・?」
ぽん  「まっさか~~!!ここに、あるものをかけて・・・」
f0025103_1617125.jpg

ぷごる 「やったぁ~~!!ヨーグルトだぁ~~!!」
ぽん  「(この子ら、ヨーグルトと言うと喜ぶから楽だよな・・・(^_^; )は~い、それじゃあ整列してくださいっ!」
f0025103_16185064.jpg

ぷごる 「はいっ!せいれつせいれつ!!」
f0025103_16194547.jpg

ぷ   「まだですかっまだですかっっ?!」
ぽん  「ぷーちゃん、よだれ飛んだよ・・・それでは・・・よしっっ!!」
f0025103_16211036.jpg

ぷ   「ひゃ~~!!このみかんはあまいや~~!!」
ご   「そんなすっぱかったの?(^_^;」
f0025103_16221128.jpg

ぷ   「はぐはぐ・・・、あ~、もう終わっちゃった・・・ごるの、まだあるんだ・・・」
f0025103_16225232.jpg

ぷ   「ごるぅ~、まだ終わんないのぉ~~?見てるの、けっこうツライんだけど~~」

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ってカンジで、今日は初めてみかんあげてみました。
残さず食べたトコ見ると、けっこう好きみたい♪
というより、今まで食べなかったのは「トマト」だけだなぁ・・・
何がイヤだったんだろ???
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-12 16:32 | ぷーごるの話