ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと、シャンプー!

こんにちはー!ぽんぽんですっ!
今日は静岡はイイ~天気♪
ぷーごると海にでも行きたいねっ!

あ、と、だめだめ・・・
シャンプーしたてだっけ!
先週は土日とお休みだったので、土曜日にごる、日曜日にぷーを洗いました♪
ちょっと前、サモブログは「シャンプーラッシュ」でしたね。
「うちも、うちも・・・」と言いつつ、ここまで引っ張ってしまった(^_^;
今日はそのシャンプーの様子をレポートしたいと思いますっ!
今日も少し長くなりそうなので、下の「ぴっかぴか!」から続きま~す♪



「もう何ヶ月洗ってなかったっけ・・・?」
そう思い始めても、寒い時期は「ニオイ」がしないから
延ばし延ばしになっていたシャンプー・・・

それが!!
「もう、いいかげん洗ってくだしゃい」
と言わんばかりに、ぷーがアタマに模様をっっ!!
f0025103_15571386.jpg


f0025103_15575566.jpg

ぷー  「オレの第3の目に見えないものはない・・・きしし」(ドラゴン○ールの天津飯のマネらしい・・・)

それ、第3の目じゃなくて(あたりまえ)、車の油だよ?
取れるかなぁ・・・(v_v;)

f0025103_1604444.jpg

というわけで、小僧は今扉の向こうで洗われ中・・・
(シャンプーは相方がやって、ドライングをぽんぽんがやるのです)

みんなみたいに「こ~んなに細い!」って写したかったけど、
小僧が大ハシャギになってしまうので、写せませんでした・・・(^_^;

f0025103_1632239.jpg

ぷー  「終わったよぉ~~!!疲れた疲れた!!あついあつい!!」

・・・あれ?
ぷーちゃん、いつもとたいして変わらないじゃない・・・(・_・;
もっと「洗った感」がないのかな・・・?

ぷー  「何が言いたいの?・・・ぼくは疲れてるんだ・・・」

はい。ごもっとも。これからもっと疲れますよ・・・Ψ(`▽´*)Ψ

f0025103_1671833.jpg

ぷーは乾かすとき、寝ちゃうんです。
これがまた、楽なような、タイヘンなような・・・

今日は毛が抜ける抜ける・・・
いつもの事ではあるけど、今日のぷーの毛はスゴイっ!!
的確にぽんぽんの目や鼻や口を狙ってくる!!
おまいは「鬼太郎」かっ?!
・・・敵ながらアッパレ・・・(-_-;

f0025103_1691783.jpg

お・・・終わったぁ~~~!!!
今日はものすごい時間かかって、ぷーもいつも以上に疲れたみたい。
目がおかしいよ・・・ぷぅ。(^0^;

ぷー  「体中、毛をガシガシやられた・・・。」
f0025103_16114711.jpg

おかげで、こ~~んなに毛が取れたよっ!

左の毛ダマリが床に落ちた、ぷーちんの毛98%&その他ごる毛やネコ毛の混じり物。
右の毛ダマリがブラシから取った、100%ぷーちんの毛!
この右の毛ダマリをとっといて、たくさんたまったら何かしようと思います♪
みんなみたく、毛糸にして何か編み物に・・・って思ったけど、
ぽんぽん編み物できないんだっけ(^▽^;タハッ
なので、たぶんぬいぐるみの中身くらいかな?
出来ても・・・。

それにしても、写真だと「キレイになった感じ」がわからなくって残念だね。
2人ともがんばったのにね。

あ!
じゃ、洗う前の写真見てみよっか?

f0025103_1624762.jpg

あんまりぷーが写ってないかな・・・?
ぷーは「天津飯」で登場したからわかるかな。

そしてごるのシャンプー後。
f0025103_16262043.jpg

おおぉぉ~~!!
なるほど、キレイになった感があるねっ!!

土曜日ごるを洗ったときは、「ごる、きっれ~~!!(≧▽≦)」って思ったけど、
日曜にぷーを洗ったら、ごるのキレイさ、かすんじゃった・・・
白犬は得だねっ。

そして今日のぷー。
f0025103_1628383.jpg

・・・
あ、あれ???
なんか、もうよごれたっ?!(@_@;

うそだよねっ?!
照明のせいだと、だれか言ってくだしゃ~~~いっっ!!p(>0<)q
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-17 16:45 | ぷーごるの話