人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うわ~い!一周年!!

こんにちは!ぽんぽんですっ!

先日はオフ会にも行けず、が~~っかりしてましたが、なんとか復活!!
そして「ふと」気がつけば・・・
なんと、去年の今日、ぷーとごるは我が家にやってきました!
つまり、「一周年」だ~~~ぃ♪(^0^)/
さっそくパーティ、パーティー!!
・・・と思ったけど、せっかくごるのオナカ治ったばかりだ・・・
ここでゴチソウ食べて、オナカPが復活しても困る・・・
ということで、ゴチソウは延期!
今日はぷーごるが来たばっかの写真、みてもらおっかな♪
長くなるかもしれないから(いや、ぜったいなる!)、別ページにしますね!
下の「去年の今日」から入ってください♪



去年の今日、ぷーとごるはいっしょに我が家にやってきた!
お迎えが同じ方向だったことと、「どうせなら同じ日から・・・」という思いで、
いっしょの日に迎えました。
しかし、その日はタイヘンな事に~~~!!

今思えば「そりゃそうだよ・・・」って思うけど、今まで外犬しか飼った事なかった
ぽんぽんには、想像のつかない事ばかり!

うわ~い!一周年!!_f0025103_16792.jpg

来たばかりのぷーちん。
「ぽんぽんさん・・・バックがいつもと違わない?」

するどいっ。

実はここ・・・
引越し前の、集合住宅の一室で~す!(^0^:
本当はG.Wに迎えようと思っていたんですが、諸事情により去年の今日お迎えに
行ったんです。
引越し予定が26日だったから、「まぁ、2日くらいなんとかなるさぁ」って・・・

うわ~い!一周年!!_f0025103_16101962.jpg

同じく、来た日のごるばちょふ。
ブリーダーさんに「お名前決まりました?」って聞かれて、
「ご・・・、ご・・・、ごぉ・・・です」
と答えてしまいました。

「ぷーちん」はかわいいけど(え?おかしい?)、「ごるばちょふ」はさすがにふざけてるかな・・・?と思って答えられなかった(^_^;
(「お~、ゴウちゃんですか?すてきですね!」とおっしゃってました・・・m(_ _)m)

その日の夜、一回猫たちといっしょにしてたんですが、猫を追いかける追いかける!!
猫はぱにくるぱにくる!!
げーって吐いちゃう子まで出てきたので、仕方なくぷーごるを一室に閉じ込めました。
クンクン言ってたけど、2匹いっしょのせいか意外とおとなしい!
「ふふっ。意外と育てやすいじゃない」なんてタカくくってたら、朝の5時から「わんわんわんわん!!」

た  い  へ  ん  !!

「近隣から怒られる~~~!!」と思って、急いで起きて、部屋に入ってびっくり~~!!

そこには“おし&うん”まみれの二人が・・・!!
ひいてあったはずのシートはビリビリボロボロ・・・

・・・そりゃそうだよね・・・
ほんとに今になってみれば、当たり前だよ。って思うけど、本当に当時は
想像つかなかったんだ・・・

うわ~い!一周年!!_f0025103_16192230.jpg

↑お迎えに行ったときのごる

その日の朝はいつもより早く家を出て、会社の駐車場で時間をつぶしたっけ・・・
(そして出勤して社長に「でかっっ!!」って驚かれた・・・(^_^; )

うわ~い!一周年!!_f0025103_16244268.jpg

↑出勤当日からへそテンの態度のでかい社員

そしてその日はぽんぽんだけ先に、ぷーごる連れてお引越し!
新居には家具もなく、冷蔵庫すらないガラ~ンとした空間・・・
すごく不安だったっけ・・・
1階にはまだどう対処していいかわからないぷーごるたち。
そこからは「わんわんわん!」「ぎゃうぎゃう!!」
・・・へへへ、鳴け鳴け~、ここなら文句は言われないぞ~~!!
(と思ってたら、しばらくしたら近所から苦情が!!(T_T)この話はまた今度!)
それでも、夜はおとなしく寝てたみたい。

うわ~い!一周年!!_f0025103_16325030.jpg

かたっぱしから破壊活動をくりひろげるぷーごる。

そしてなんと、もっとビックリなのは来てから2日間で写真はこの5枚しかないっ!!
いくらもともと写真を撮るタイプじゃない、って言ったって、この時期は一瞬なのに!!
確かに、てんてこで余裕もなかったっけ。

でもさ・・・
もったいないねっっ!!ちびぷーっちびごるっ!!
そして、もう少しあとになって、やっと撮り出したんだっけ。それでも、数えるくらいだけど・・・
次回からはいっぱ~~い撮るぞ~~!!(^0^)/
(「次回って・・・なに?(^_^;」と相方に言われた事がある!次回は次回じゃぁ~~!!
 「3匹目」、とも言うっっ!!)

うわ~い!一周年!!_f0025103_17122736.jpg

立派に成長したよ

※追加記事※
昨日の伊豆オフ、雨が降っていても楽しく終わったみたいですね!
よかったよかった♪
でも、実はぽんぽん・・・
こんなもの、作ってました~~!!
うわ~い!一周年!!_f0025103_172208.jpg

てるてるぼうず!
前回のオフでてるてるぼうずを作ったんですが、なんとかなんとか小雨ですんだのを
思い出して、「自分が行けないからって、落ち込んでばかりじゃダメだ!!
そうだ・・・みんなが楽しく過ごせるように、てるてるぼうずを作ろう!!」なんて、
いい人ぶってるみたいだけど、本気でそう思っていい人になって作りました♪
いっけん普通のてるてるぼうず・・・
しか~し!!
中につまってるのは「ハーレー」の毛なんです!
「ハーレー」→「はーれー」→「晴ーれー」・・・
な~んて、「効くかなー?!」って思ったんですよっ!
でも、雨降っちゃいましたね・・・ざんねん!
でも、ハーレーもがんばったんですよ~。
なんたって、ぼうずの頭の部分が出来るほど、毛をガシガシされたんですものっ♪(^m^)

うわ~い!一周年!!_f0025103_17222778.jpg

いっぱい取られたね!ハーレー!
ブラッシングも兼ねれて、一石二鳥♪
by pu-gol-ponpon | 2006-04-24 17:32 | ぷーごるの話