ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぷーごるの“ゴールデン・ウィーク”「5月5日編」

こんちはっ!
またまた登場のぷーちんですっ♪
・・・え?今日はごるがイイ?ですか?
えっとね、ごるは今日・・・
飲みすぎでぶっ倒れてま~す(^0^:)/
だから、今日もぼくがナビゲートしますっ♪

今日はこの前の続きの、「ぼくたちのG.Wの5月5日編」を見て行ってください♪
今日も長いよ~~~!!覚悟しといてねっ!!
あ、トイレ行きたい人、先に言った方がいいよ♪
(映画館じゃないんだから、途中で行けるよ・・・byぽんぽん)
よ~し!今日も下の「5月5日」から見に行ってくださいね♪



この前「明日はもっと楽しい事しよう!」とけんけん(ぽんぽん相方)が言ってたでしょ。
「何かな~?(^▽^)」なんて楽しみにして眠ったんだ。
次の日起きたら、けんけんが「山40分コース」に連れてってくれたんだよ。

でもさ・・・
お休みの日なのに40分コースなんて短すぎるじゃない?
「なんでだよ~?(`3´)」って思って家に着いたら、
「よ~し!屋上行くかっ?!」って。
“おくじょう”???
そいえば、まえ~~に一回だけ行った事があるような・・・

階段を上って、“おくじょう”に出たら・・・
うわ~~!!
これって・・・
これって・・・!!

なに?(^_^;

「まぁ、いいからそこらに座れ」って。
座れ。って言われても・・・

・・・ん?
なんかいいニオイが・・・・
「よ~~し!できたぞっっ!!ぷーごる、おいで♪
そして、おすわり!・・・ってあら、もうオスワリしてんのか。」

なんか「いいニオイ」がすると、自然にオスワリしちゃうから、ぼくらって不思議だね。
f0025103_16365813.jpg

なになに?!
なにもらえるの???

f0025103_16374511.jpg

けん  「はい、どーぞ!」
ぷご  「わ~~いっ!!・・・くんくん・・・
      って、なんだ、これぇ~~~?!」

f0025103_16384831.jpg

けん  「これはイモ。といいます」
ぷ    「ふがっふがっ・・・なんか、ぽそぽそするけど、甘い~~♪」

f0025103_1640335.jpg

ぷご  「今度は何???
      おれんじいろ・・・?み、みかんっ?!」
けん  「かぼちゃ。というものですよ。ぷーごる」

f0025103_16411648.jpg

ご   「んまいけどさぁ~、歯についちゃったよ。」

f0025103_16414860.jpg

ぷご  「次はなんですか?なんですかっっ???」
けん  「おまいら、ホント食いたい時しっかり座るねぇ・・・」

f0025103_16424674.jpg

ぷご  「んっっ?!に、にくのニオイ・・・?!」
けん  「へい。トリニクでございます」

f0025103_16435050.jpg

ご   「は、早くくでよなぁ~」
ぷ   「うん・・・ま、まだですか・・・」
けん  「まだまだ~~!!」

f0025103_16445256.jpg

ぷ   「おひょ~~!!うまぁ~~♪
     やっぱ、イモもかぼちゃもおにくにはかなわないんだっ♪」

そうです!
この日は「屋上焼肉パーティ(?)」だったんだよ~!

ぽんぽんたちはあったかくなるとよくやってるんだって~~!!
ぼくたち知らなかったよ・・・(-_-)
でも今回から参加が許されたんだっ♪

f0025103_16475489.jpg

シチリンってやつを出して、焼くんだって!
奥のシチリンはぼくたち専用なんだって♪
(焼き肉のタレにたまねぎが入ってると思い、またハーレーのようにヨダレだらだらになると困るので別にしました・・・予防策でした!byぽんぽん)

f0025103_16502362.jpg

ぼくたちにい~~ぱいおにくやおイモをくれて、やっと落ち着いて自分の食ってるけんけんだよっ!
ぽんぽんは最初から最後まで、がっついてたよ・・・(-_-;

f0025103_16513293.jpg

ぷご  「あーーー、んまかったねーーー!!」

f0025103_16521449.jpg

ぷ   「いっぱい食べたら、眠くなっちゃったよ」

f0025103_16524459.jpg

ご   「オデもびーるがよかったけど、水でガマンしよ・・・」

f0025103_16542736.jpg

ぷご  「なになに?次は何が出るの???」
けん  「これはちがうよっ。せっかくだから冷凍の魚、シチリンで焼いといちゃおうと思ってさ!」

f0025103_165663.jpg

ぷご  「・・・くんくんくんくん・・・い~~~ニオイだ~~~・・・くんくんくんくん」
けん  「そんなクンクンしても、ダメ~~~!!これはしょっぺーんだっっ!!」

f0025103_16533253.jpg

ぷご  「ちぇ~~~っ。でもさ、でもさ、またやる時は、ぜ~~~ったい連れて来てよ~~?!」
けん  「お客さんいない時ならいいぞっ!」

ほんとにたのしかったんだ~~!この日は♪
もんのすごく楽しかったから、お客さん来たときも頼んでみようかなっ?
人のおにくを取っちゃわなければ・・・いいよね?(^▽^)
今度はびーふにして!びーーふっ♪

ごる  「オデも今度はびーるにして!びーーるっ♪」

・・・(-_-;
長いことお付き合い、ありがとー(^0^)/
またね♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-11 17:19 | ぷーごるの話