ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これは、模様ですか?

こんにちはー!
ぷーちんです。
今日はね、ぼくの顔をよ~く見てみて!

f0025103_15313394.jpg

ぼくの目の周りって・・・
「○」模様があると思わない?

f0025103_15322345.jpg

これ。

f0025103_15324691.jpg

これ。

f0025103_15331348.jpg

どう?

f0025103_15333283.jpg

わかる?

f0025103_15334851.jpg

これって、模様かな?

f0025103_1534988.jpg

ぷ   「ね、ごるわかる?」
ご   「う~~~ん・・・」

f0025103_15344968.jpg

でへっ!
「お正月に羽根つきで負けて書かれた“まる”みたいだっ」
って言われちゃったけど、ぼくは気に入ってるんだ♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ちょっとまえから見え出した「めまる」・・・
ぷーだけなのかな?
けっこうぽんぽん気に入ってます(^▽^)

週末、静岡はや~っと晴れました!
けっこう暑かったので、お散歩も「40分コース」でいいや。なんて思ってたら、
ぷーごる、なまいきに「一時間コースへ行く!!」と、分岐点でふんばるふんばる・・・
しょ~~がないから行きたくなかったけど、「一時間コース」へ・・・
そしたら、下りに入った頃から二人のペースがおちるおちる!
ごるが歩かなくなる事はたま~にあるけど、ぷーが止まる事はめったにないのに
ぷーが歩かなくなっちゃった!
困ったよ・・・
相方のけんけんは新しいお魚を迎えに、車で遠くまで行っちゃった。
誰も迎えに来てくれないじゃん!!
だから「40分コース」にしようと言ったのにっっ(`3´)
しかたないから、ごまかしごまかし・・・

そうだ。歌でも歌えば、まぎれるかも?
「まつぼっくりが~あったとさぁ~♪たぁかいおやまにあったとさ~♪」
誰もいないのをいい事に楽しげに歌ったら、ぷーがなにやらはしゃぎだした!

「これはいけるぞ・・・」

それからも歌ったんだけど、ど~~しても最後の「○○○がひろって食べたとさ~!」の「○○○」の部分が思い出せない!!

「こども?」・・・食べないだろう・・・

「どじょう?」・・・そりゃ、違う歌だよ・・・

だ、だれ~~~?!

結局思い出せず、気を紛らわして
「やっとこやっとこくりだした~♪」とか
「どんぐりころころどんぐりこぉ~♪」(これがどじょうだ!)とか
いろいろ歌うんだけど、どーしても「まつぼっくり」が頭から離れない・・・
週末中歌がアタマの中でグルグルしてました。(^_^;
この辺の歌、けっこう散歩のテンポにあっていいんだ♪
とりあえずおかげでぷーは「イキイキ」下山しました!
ごるはダメだったけど。

くだらない長い話にお付き合いしてくださって、ありがとうm(_ _)m♪
あ、次こそ「ネコ」やります!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-22 16:04 | ぷーごるの話