ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

熱血コーチ“ぷーちん”

こんにちはー!ぽんぽんですっ♪
静岡は突然の雷雨で、おそらく家にいるぽんたが恐怖で固まっている頃でしょう。
(ほんと、ビビリなんだよな~)

さて、今日はなにやらぷーとごるが騒いでいるので、
その様子をのぞき聞いてみましょうか・・・

ぷー  「ごる!ぼく、いいコト思いついたんだ!」
ごる   「・・・なに?(こいつの“いいコト”ってたいていろくでもないんだよな・・・)」

ぷー  「今年の夏はさ、ぽんぽんがサーフィン連れてってくれて、
ぼくたちも板の上に乗せてくれる、って言ってたでしょ?」
ごる   「あ~~~、なんか言ってたような・・・」

ぷー  「でね!去年ごるは海に入って泳いでも、曲がれなかったじゃん!」
(そうそう、まっすぐどこまでも泳いでっちゃうんだよね・・・(v_v;
行きたいだけかと思ったら、曲がって帰ってこれないだけだっけ・・・byぽんぽん)
ごる   「・・・」

ぷー  「だから、今年はスイミング行って、泳ぐ練習をしてから行こうと思います!」
ごる   「(ほら、やっぱり・・・。そんなこったろうと思ったよ。(-_-; )
いいよ。曲がれなくても、まただれか助けに来てくれるもん。」

ぷー  「だめだめだめ~~~!!スイミング、行くのっっ!!」
ごる   「・・・ぷーが行きたいだけだろ?」

ぷー  「スイミングだから、まずはキャップとゴーグルのしかたを・・・ね!」

f0025103_156397.jpg

ぷー  「まず、キャップはこうだよ!耳までかくして、髪の毛が出ないように・・・」

f0025103_157550.jpg

ぷー  「・・・あれ?なんか、ずれてきちゃうな・・・
ま、キャップはあとにしよ!次はゴーグルね」

f0025103_1581134.jpg

ぷー   「こうだよ!目に水が入らないように、ちゃんとゴムの部分を調節して・・・」

f0025103_1510858.jpg

ぷー   「横から見ると、こんなカンジ!」

f0025103_15133233.jpg

ぷー   「どう?わかった?で、それをいっしょにすると・・・」

f0025103_15135989.jpg

ぷー   「こーなりますっ!」

f0025103_15144687.jpg

ごる   「・・・だから、なんでいつもこいつはこんなに“やる気マンマン”なんだよ?」
ぷー   「ふんっっ!!(鼻イキ)」

f0025103_15161036.jpg

ごる   「しょうがないなぁ・・・こう?」
ぷー   「水の中でも目を開けてっ!!」

f0025103_15165349.jpg

ごる   「コーチ~、これでもあけてるんです~」
ぷー   「なにっっ?!それじゃあしょうがないね・・・」

f0025103_1521742.jpg

ごる   「もう、いいよぉ・・・」
ぷー   「じゃ、次はキャップのかぶり方ね?」

f0025103_15214645.jpg

ぷー  「キャップ、キャップ♪と・・・どこだっけな~♪」
ごる   「だれか、こいつをどっかにやってください・・・」

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ぽんぽんです。
またまた遊ばれちゃったぷーごるたち♪
でも、ごるが泳げるのに曲がれない・・・はほんとの話なんです。
ぷーはくるくる自由自在なんですが、ごるは「おーい、戻ってこーい!!」ってカンジ。
去年はサーフィンをやる友達とともに海に行き「海デビュー」をしました!
そしてごるは、その方たちに救ってもらっていました・・・(_ _;
今年はわたしもサーフィン復活して、ぷーごるをロングボードの上に乗せたいよ~!!
なんて、ごるが曲がるより先に、わたしがロングボードの練習しなきゃだっ!!(>_<)

☆★おまけ画像★☆

f0025103_15324611.jpg

ぷーのキャップ姿って、「はじめてスイミングに来た年配のおばさん」みたい・・・
この「ちょこっと乗せ」が・・・
あ、毒舌、ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-07 15:41 | ぷーごるの話