ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

連休とその後・・・

こんにちはぁ~!

みなさん、いかがお過ごしですかっ?!

連休はどうでした?

我が家では・・・

長くなりそうなので、別ページにしま~す♪


下の「ぷーごるの連休」から入れるよ♪





◆9月16日(土)

天気も良く、気温もそこそこ暑い・・・

なので、今シーズン最後!とぷーごるをプールに入れちゃいました!

でも水も少なく、5cmくらいでパシャパシャできる程度。




f0025103_1574078.jpg

ぷー  「ぼくはまだまだいけそうだよ」





f0025103_1585665.jpg

ごる   「お~~~でもぉ~~~~!!」




◆9月17日(日)

けんけんは海へイカ釣りに・・・

ぽんぽんは海へ波乗りに・・・(古い世代はなかなか「サーフィン」と言えない(^_^; )

ぷーごるはかわいそうだけど、お留守番・・・

ごめんね、楽しませてもらったよ(v_v)・。



f0025103_15161160.jpg

ごる   「ありえね~ねぇ~~!!」



◆9月18日(月)祝日☆

「明日はぷーごるといっぱい遊んであげる!!」ときのう誓ったのに・・・

があぁぁぁぁ~~~~~ん・・・

朝から雨だぁ・・・(_ _;

なので、おやつで詫びました。



f0025103_15181630.jpg

じゃあ~~~ん!!

けっこうデカイとんこつ!!



f0025103_15185678.jpg

ぷー   「いけるぢゃーん!これっ♪」





f0025103_15193333.jpg

ごる   「んまいねぇ~♪しょ~がないから、オデは許したげるよ。」




でもでっかいから半分食べたら残りはまた今度♪

って思ってちょっと部屋を離れたら・・・

あぁ~~~あ・・・

30分くらいでたいらげちゃった!!!

とんこつってやわらかいのね・・・(T_T)



・・・とここまでが3連休ですが、ついでに今日のことまで書いちゃえ~~!!

◆9月19日(火)

連休明けで、仕事が急がしいっっ!!

ぎえぇぇぇぇぇ・・・・





◆9月20日(水)

「今朝は気持ちいいなぁ~!天気もカラッと晴れてて、しかも涼しいっっ!!」

と、ぷーごるのお散歩も、ものすごくいいスタートだった!

ほんとに久しぶりに・・・

いつもだいたい「けんけんがぷーちん」「ぽんぽんがごる」を連れて

お散歩に行きます。

なんでかって言うと、ごるは無茶に引っ張らないから。

ぷーは「ひぃーひぃー」って言いながら、死にそうなくらい引っ張るです。


なのに、今朝、ごるが突然ダッシュした!!!

山の散歩はわたしもリードをムキになって持っていないので、あっさり手から離れてった。

けんけんが前を歩いてたし、なによりごるは一人ではヘンなとこへ行っちゃわない。

呼べば来るし、「じゃ、行っちゃお」ってぷーちんを連れて逆方向に行けば

「待ってくでよぉぉ~」ってついてくるし。

(ぷーちんは「ぼくのことは忘れてくださーい!!」とばかりに、山へ消えて行く・・・)

ごるもハイキングコースに入ってったけど、「行っちゃうよ?」で案の定出てきた。


でもなまいきな・・・

わたしの横を「すっ」と走り抜けてった!!

くそぉ・・・ごるごときに!!

でもやっぱり戻ってくる。

その間中ものすごくうれしそうな顔をしてダッシュしてたごる。

朝は車も通らないしね、楽しそうで良かったね!

でも・・・つ~かまえた~!!


「さ、行こう♪」

と、散歩の続きを行こうとしたら、ごるがガクッとくずれた・・・!!


「な、なに?!どうしたっ?!」ってごるを見たら・・・

がびーーーん!!なんじゃこりゃっ?!

右の手の先から血が出てる~~~!!!

でもぽたぽた落ちるほどではなくって、何かで切った。という外傷もない。


でも「歩けません・・・」と崩れ落ちるところを見ると、かなり痛そう・・・

(その前までダッシュしてたくせに!!!)


仕方なくけんけんがおんぶする。

ぷーちん飛びつく。

ごる、応戦する。

落ちそうになる。

ダメじゃん・・・


けっきょくけんけんが下山して車を取りにいくことに。


朝一で病院に行くと・・・

「つめ、剥がれてます」


なにやっちゃってんの、ごる・・・(T△T)


でも、わたしがいけなかったね。

リード、離さなければ・・・だったね。

山だから安心。じゃなかったね・・・


気をつけます<(_ _)>


今は包帯を巻いて、その上から靴下をかぶせて、足をガードしています。
f0025103_1540279.jpg

↑よりによって黒い靴下かぶせちゃったから、毛だらけが目立つの~~!!(>_<)


早くよくなってね!ごる!

てか、キミはよく病院にお世話になるワンコだね・・・(-_-;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-09-20 15:48 | ぷーごるの話