人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

と~~れた~~~!!


やったやった~!

やっとごるのツメが取れた~~!!

って言っても、病院で先生が触ってたら取れたらしいけど・・・(^_^;

とくに痛がりもしないから、だいじょうぶみたい♪

これでオフ会、思いっきり遊べるね(≧▽≦)!


↓ごるの取れたツメ(生々しいかもしれないので、ちょっとぼやけさせました)

と~~れた~~~!!_f0025103_1661689.jpg


ご心配してくださったみなさま、本当にありがとう・・・(T_T)



話は変わりますが、日曜日に美術館に行ってきました!

けっこう生きてきたけど、美術館に行ったのはこれが2度目・・・

1度目は、スペインに行った時、ツアーの中に組み込まれていて

無理やり連れて行かれた美術館。

・・・名前も覚えていないけど、けっこう有名なとこだったらしい・・・(^0^;

まったく美術のわからないわたしが「なぜ?!」今回行こうかと思ったかというと・・・

「ミース・ファンデルローエという建築家がデザインした有名なイスがあるよ。」

と言われ、それに座ってみたくて行ったのでした・・・

入口を入って通路を進むと・・・

あった~~~!!!!!あれだ~~~~~!!!!!!

わ~い♪ぽふっ。

んん~~~、さすが、イイ座りごこちだなぁ・・・(-▽-)


・・・


・・・


・・・座ったし、もう行こうか?けんけん。(-_-;

けんけん「座りやすいけど、立ちにきぃイスだな・・・」

こ、こらっっ!!

同じ業界の「巨匠」に、なんてクチをっっっ!!!p(>0<)q

・・・んまぁ、確かに立ちづらかったけど(^0^;



そして美術館内をウロウロ・・・

絵とか見ても、「うまいねぇ。すごいねぇ。」くらいしか感想が出ない、

貧相な感覚のわたし・・・



しかし、最近の美術館にはおどろいたっ!!(ってか、昔も知らないけど)

「ポイントカード」があるんだって!

↓これ。たまると入場券がもらえるらしい。

と~~れた~~~!!_f0025103_16122391.jpg

あれっ?!これもぼけぼけだっっ!!
ごるのはわざとやったわけじゃなかったって、バレチャッタ!!



で、このポイントカードをもらったのは、この展示会の入場券を買ったから。

↓「ナスカ展」。
 
と~~れた~~~!!_f0025103_16141719.jpg

もんのすごい混んでたっっ!!
静岡では「ナスカ」が流行ってるのかっ?!




で・・・

もともと「ナスカ文化」もよく知らないし、「地上絵」くらいしか知らなくって

最初のうちは「へぇ~、ほぉ~」と見てたけど、だんだん退屈に・・・

そのままさっきのチケットで入れるということで、「ロダン館」と言うところへ入りました!

ロダンの彫刻はおもしろかったなぁ~~!

「考える人」も、初めて見たし。

・・・といっても、それぞれの彫刻の「意味」もわからん(*0*)

帰りにガイドをもらって、勉強したらまた来よっと(^-^)♪


その帰りにペットショップに寄って、仔犬たちに癒されて、

夜は焼き鳥食べて、なんだか充実したな~~!!

実は早朝から海に行ってたから、一日が長い長い!!

二日分くらい生きた気がしたよ(^▽^)


雨が降ってたし、ごるのツメも「安静に」だったからとはいえ、

お留守番ばかりさせてゴメンね!ぷーごる!m(_ _)m

来週は楽しい所へ連れて行ってあげれるよ♪♪




それでは最後に「今朝のくそがきぷーちん」を載せます♪



と~~れた~~~!!_f0025103_16221272.jpg

お散歩でどこに顔を突っ込んだか知らないけど、へんな種をい~~~っぱい
つけてきた!!
わかる?




と~~れた~~~!!_f0025103_1623350.jpg

ぷー   「ぼくはぜんぜ~~ん気にならないよっ♪」

・・・スリッカーで落としても、またそれが体の毛にくっついたりして

やっかいなのよ~~!このくっつき種は!!(>_<)
by pu-gol-ponpon | 2006-10-03 16:40 | ぷーごるとわたしの話