ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

川原デビュ~♪



こんにちはー!

今日は前回のブログで紹介したすぬすぬさんから教えてもらった、

「川原」へ行ったお話だよ~!

「た~くさんのワンコたちが遊んでるよ♪」って聞いて、

「え~っ?!それは行かなきゃ!!」と思い、さっそく次の日に♪


『ぷーちん他の子に会っても大興奮しないぞ!プロジェクト』のいいスタートだ!!

これからはいろんなところでいろんなお友達に会って、あの“大興奮”が

出ないようにならないと!と思って、プロジェクトを立ち上げたの!最近!!

で、行ってきたよ~!(^0^)/

また写真がいっぱいだから、続きは「ぷーちん大人化プロジェクト第一弾」からね♪


 






ぶ~~んと車を走らせ約20分。

川原に着くと、グラウンドで野球をしていたり、BBQをしてる人がいたり・・・

たしか「その奥の方」と聞いていたので、てくてく歩いて行ってみた!

天気も良いし、川の風も気持ちイイ~~♪( ̄∀ ̄)

しかしぷーちんは車を駐車するまでず~~~っと「ひゃっひゃっひゃっ」と

奇声を発して、わたし達の耳をキンキンさせていた・・・

降りてからも、とう~~ぜんですが、前傾姿勢を取り引っ張る引っ張る・・・

そして・・・

「あっ!!」

というけんけんの声とともに、ぷーちんはわたし達の元から去って行った・・・!!



「な、なにやってんのぉぉぉ~~~!!」

と、けんけんを責めたところでしょうがない。

「やつ」はすでに、満面の笑みを浮かべながら駆けずり回っていた・・・


川原で水遊びをする子供たちの間を駆け抜け・・・(ゴメンね!コワい思いしたでしょう・・・)

BBQの団円の中を駆け抜け・・・(「オレあの犬気に入った!来いよっ!」と

小学生の男の子に言われてました・・・)

そのあとやっとこ捕まえた時には、ぷーちんもけんけんも「へぇっへぇっへぇっ・・・」

走りすぎだよ・・・(-_-;


f0025103_15404837.jpg

ぷー  「つかれたね・・・、ちょっと休もっか・・・」
けん  「そだね・・・って、おまえがゆうなっっ!!」






f0025103_15415711.jpg

ぷー  「イイとこだね~♪草も気持ちいいし、スッゲー走りやすかった!」
けん  「オレは大変だったよっっ!!」
ごる   「んん~~、いいとこ♪草、んめぇ~もん♪」






f0025103_15434147.jpg

ぷー  「はぁ~気持ちイイっ♪ごるもすわれば~?」
ごる   「オデ、走ってねぇから、疲れてねぇ。うしゃくしゃ・・・」←ひたすら草を食べる・・・
けん   「じゃ、腹も減らんじゃろうがっっ!!」






f0025103_1546567.jpg

ぷー  「ねぇねぇ、ところでお友達、どこ~?」
ぽん  「・・・あれ?そういえばそうだね・・・」






f0025103_15464444.jpg

ごる    「おおっ!!あっちにっっ!!」
ぷー   「お友達、いたっ?!」
ごる    「んまそ~なお肉を焼いてる人がっ!!」
一同   「(-_-;・・・」






f0025103_15482246.jpg

ぷー  「ぼくも一緒に探すよっ!」
ぽん  「おかしいなぁ・・・場所、まちがえちゃったかな?」
ごる   「くんくんくん・・・」






f0025103_15491235.jpg

ぷー  「だ~れかいませんかぁ~~~??」
ごる   「くんくん・・・、またあっちからもいいニオイが・・・」





f0025103_1550978.jpg

ぷー  「お~~い!だれか~、いっしょに遊びませんかぁ~~??」
ごる   「くんくんくん・・・、うおぉぉ~!!こっちもいいニオイだぁっ!!」






f0025103_1556842.jpg

けん  「おまえねっ!食べ物の事ばっかりじゃんか!!太るのわかるよ・・・」
ごる  「あうっ。」





というわけで、けっきょく誰にも会わなかったの・・・

いや、お散歩している子には2~3頭会ったんだけど・・・

場所、やっぱり間違えちゃったんだ・・・

とりあえず、もう少し歩いてみようか?ってテクテクテク・・・

川原のグラウンドの周りをぐるぐるぐる・・・


けっこう疲れたのか、ぷーもひかなくなった♪

と思った矢先・・・

「あっ!!」とけんけん・・・



・・・またですか~・・・

で、またよりによってぷーちんが離れてる・・・(-_-;

さっきほどにダッシュ!はしないものの、小走りがだんだん本気走りになってく!!

「すぐつかまるよ~」とタカをくくっていたけんけん。

なにげな~く捕まえてやろう!と思ってたんでしょうね~!

・・・相手は、ぷーっすよ?(* ̄m ̄)


けっきょく逃げられちゃった・・・

でもぷーちん、今回は振り向いてくれたから、そのまま「置いてっちゃうよ~ん♪」作戦に

切り替えたら、まんまと乗ってきた!(プイって背中向けるだけだけど)

ぶわははは~~~ばかめっっ!!(ってか、おりこう?)

けんけんの“ジャンプ捕獲”により、成功!(しかしけんけん、肩を痛めたらしい・・・)


ほんとに、な~んであんなに小僧なんだろう・・・

とにかく、『もうちょっと大人化プロジェクト』(名前変わった?)はまだまだ続くのだ~!


そして、並行して『小型犬見ても追いかけないプロジェクト!』も進めなくては・・・

ねぇ~~!けんけんっ♪

小型犬、小型犬、小型犬・・・っと・・・(.. )( ..)キョロキョロ



ちなみに、のちに確認したところ、場所は合っていたみたい。

ただ、時間帯が合わなかったみたいですっ!

わたし達の方が、みんなが集まる時間より早かったのかな・・・


よ~~し!また行くぞぉ~~~!!(>▽<)



それでは、またね~~(^0^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-01 16:28 | ぷーごるの話