ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この前の日曜日


こんにちは!

今日はぽかぽかあったかで、超超超寒がりのわたしにはいい気候♪

このまま夏になっちゃえばいいのに・・・(ノ_・。)

(「やだよー!ぽんぽんのばかたれっ!!」って思ってる方、いますね~?)

我が家では「ごるか?ぽんぽんかっ?!」ってくらい、二人とも寒がり。

もぉ~、二人でぷーちんのと・り・あ・い♪♪

でもぷーは夜になると離れ離れなので、夜はぽんたと一緒にぬくぬく寝ています♪


さて、今日は先日またまた行った川原の写真を載せまーす(^0^)/

えっと、「ぷーちん大人化プロジェクト」第2弾!

・・・って、同じ場所だけど(^0^;

さてさて、今日はお友達がいるかなぁ~?

写真いっぱいなので、下の「またまた川原♪」から入れるよ!

時間があったらのぞいてってね(^-^)♪






日曜日、いいお天気なのに何もすることないの~?

そうだ!!

こんな時は、いや、こんな時こそ「ぷーちん大人化プロジェクト」を

遂行するべきではっ?!

そう思い立ったわたし達は、ぷーごるを連れて川原へ行きました・・・




f0025103_1538036.jpg

びよんびよぉ~~~ん。
先日このために買った、ロングリードも届いたしっ♪
ほら~ごるう、長いんだから離れろってば~!







f0025103_153944.jpg

ぷー  「今日もお友達、いないのかなぁ・・・」
ごる  「お。川じゃん。」
・・・川だよ。ごる。(^_^;







f0025103_154008.jpg

ぷー  「風が強いけど、ぼくは気持ちいいんだー♪」
ごる  「オデ、走ってねぇとさみぃかも。」







f0025103_15411859.jpg

ごる  「オデ、ちょっと川入ってくるわ。」
ぷー  「なに言ってんの?!さむかったんでしょっ?!」







f0025103_15421595.jpg

ごる  「あ、そだっけ。オデ、寒かったんだ・・・」
ぷー  「だいじょうぶかよっ?!」







f0025103_1543037.jpg

ごる  「あ~~~、でも、川がオデを呼んでいるぅぅ~~~」
ぷー  「なに言ってんのぉっっ?!」







f0025103_1543569.jpg

ごる  「行ってくる!オデッ!!」
ぷー  「やめときなよぉっ!」







f0025103_15445243.jpg

ごる  「おっとっとっとぉ。」
一同  「ぎやぁぁぁっっ!!あぶ、あぶない・・・」








f0025103_15453942.jpg

ごる  「あぶねぇから、もうやめるわ。」
一同  「正解正解。」








f0025103_15461958.jpg

ごる  「あ、でも、やっぱいくか。」
一同  「もぉよせよっっ!!」







f0025103_1547997.jpg

けん  「おまえ危なっかしいから、川沿いヤメ~」
ごる  「だいじょおぶだよぉ」








f0025103_15474983.jpg

ぷー  「もぉっ。ごるのせいでこんな石ゴロゴロの道に・・・ぶつぶつ・・・」
ごる  「オデは大丈夫だよって言ってたのに、みんな心配しすぎじゃねぇ?
      オデを信用しろってばぁ。」







f0025103_15492766.jpg

ぷー  「あ♪せめてこっち歩こっ♪」
ごる  「軽くムシかよ・・・。」








f0025103_15503616.jpg

ぷー  「わーい!!お友達がいたよ~!!」
ごる  「お、大きいねぇ・・・キミたちわ。」
ぷーごるより一回り大きいオールドくんが2頭いて、
この後ぷーごるはボコボコにされていました~!!
ひゃひゃひゃ~~!!
ざまーみろっ!ぷーちんっっ!!
コワくなって、ひいちゃってたもんね♪








f0025103_1553442.jpg

ぷー  「わ~♪キミ、ちっちゃいねぇ~♪ぼく大好きだよぉ♪♪」
しかし!!
フレブル君は強かった!!
果敢にもぷーごる相手に飛び掛ってきたっ!!

ぷー  「ひゃ~!ちっちゃいけど強い子は好みじゃないんだよぉ~!!」
そしてまたまた引き気味に・・・(-_-; なんだ、キミは・・・?








f0025103_15552184.jpg

ぷーごる  「ねぇ、日が暮れてきたよ?」
うん、だいぶ冷えてきたね。
お友達も減ってきた。








f0025103_15561650.jpg

ぷーちん、少しは勉強になった?
45キロのオールドくんに「あそぼう!」って言われたら、少しコワかったでしょ?
ちっちゃいからってふざけてると、フレブルくんみたく「なにおー!!」って
くる子もいるでしょ?(フレブルくん、怒ってたわけじゃないんだけどね!)
今日はいっぱいいろんなお友達に会えて、少しわかってきたかな?









f0025103_15585651.jpg

ぷー  「・・・うん。ぼく、今日はいろんな事わかったよ。勉強になった。」
・・・ぷーち~~ん・・・
う、うれしいよぉ~・・・(T_T)
そうやって大人になっていくんだ・・・ね・・・?って、こらぁ~~!!!
しっかり遠くの小型犬に「ロックオン」しといて、なに言ってるんじゃぁぁ~~!!


f0025103_162192.jpg



こうして「ぷーちん大人化プロジェクト」は先も見えないまま、

まだまだ続くのでした・・・(_ _;

長いこと付き合ってくれて、ありがとうねっ♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-15 16:18 | ぷーごるの話