ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1月11日、なんの日だ~???



こんにちは。

オデ、ごるばちょふです。

ねぇ、1月11日、なんの日か知ってる?



「ワンワンワン!」の日・・・?

ぴんぽんぴんぽんぽ~ん♪

・・・確かにね。

でも、オデ的には、「オデの誕生日」なんだぁ~~!!

今日で2歳になりました。

「おま、ど~みても“7歳”じゃろう。」とみんなに言われるけど、

ちゃ~んと2歳ですっ。

会社のお兄さんが「ゴチソウ」をごちそうしてくれたんだ。

いつもと同じような写真だけど、よかったら見てってね。

下の「ワンワンワン♪だよぉ」から見に行けます。







よおやく2歳になりました。

みんなから、「前の飼い主さんのところで5歳までいたんでしょ?」とか

イミのわかんない事言われるけど、オデはぷーと同じ2歳です。


・・・ってこらっ。ぷーちん!

それはオデのゴチソウの準備・・・


f0025103_16184424.jpg

ぷー  「だってさぁ、モノスッゲ~いいニオイするよっ?!」








f0025103_16193054.jpg

ごる  「どれどれ・・・、おわっっ!!ホントいいニオイだよっ。」








f0025103_16394899.jpg

ごる  「扉、ガリガリかいたら“あっち行ってなさい”って言われちゃった・・・。」








f0025103_16414139.jpg

        <例によって、待たされるとうなだれてくる、ぷーちん>








f0025103_1641788.jpg

ごるばちょふ、2歳の横顔








f0025103_16584456.jpg

ぷーちん、1歳11ヶ月1週間の横顔(わっ☆ここでも“1111”だっ!!)








f0025103_1623386.jpg

ごるばちょふ、2歳の正面顔(ほんとにキミは2歳なわけ?(-_-; )









f0025103_16235255.jpg

ごる  「いつまで待ってりゃいいのさぁ~」








f0025103_16433623.jpg

ぷー  「ぼくだって、待てないよぉぉ!!」







f0025103_16245270.jpg

おにーさん  「じゃじゃ~ん!どおよっ?!」
ぷーごる   「・・・クリスマスの時、見たような気がするけどぉ~」
おにーさん  「使い回しじゃねえゾッ!!ちゃんと、今日買ってきたんだっっ!!」
かわいそうな、おにーさん(* ̄m ̄)






f0025103_16461945.jpg

おにーさん  「なんだよ、文句言ったわりに食いたいんじゃん。(`3´)」
ぷーごる   「食いたいよっ!食いたいさっ!!早く早くッッ!!」








f0025103_1647030.jpg

やっぱり「キョロキョロ」落ち着きのない、自称2歳のごるばちょふ








f0025103_16472477.jpg

おにーさん  「ごる!ちゃんと前むいてっ!!」
ごる      「は、はいっっ!!」







f0025103_16294222.jpg

ごる   「まぢでぇ~~~っ?!ハッピバースデイに“ふせ”させんのかぁ~~?!」








f0025103_16303324.jpg

ごる   「ほら。ぷーなんか怒り爆発で“ガン見”ぢゃん。」
(ごる、それは“アイコンタクト”っちゅう、オリコウさんのすることじゃ。)









f0025103_16321750.jpg

<がんばって見続けるぷーちん。愛らしい(*^_^*)>
ごる  「おおいっ。今日はオデの誕生日だぞ。なんだ↑のコメントはっ。
     オデをほめなさい。」








f0025103_16335730.jpg

おにーさん  「よおおおしっっ!!!」
ごる      「おおおっ、まってましたぁ!!」







f0025103_16344986.jpg

ぷー  「おにーさん、使いまわしなんて言ってゴメンねっ!めえっちゃうまいよっこれ!」
(じ、じつはひとつは使いまわしなんだな~(^◇^;; byおにーさん)







f0025103_16363985.jpg

びょーーーさつッッ!!







f0025103_1637678.jpg

しゅんーーさつッッ!!








f0025103_16492419.jpg

ぷー     「あ~、んまかった!!おにーさん、おかわりィ~~!」
おにーさん 「もう終わりだよ。次はぷーの誕生日ね!3週間後だから。」
ぷー     「え~~?!じゃ、ぼくの誕生日、明日でいいよ♪」
そぉぉーーーゆうもんじゃないぞっ?!ぷーちんっ!





・・・そして、自称2歳のごるばちょふの誕生日会は終わりました~(^0^)/

今回はプレゼントもな~し!

こうやってだんだんとしょぼい誕生日になっていくんだねぇ・・・

まぁ、キミら、ネコ5匹のあとの6番目の家族だから、しかたないねぇ~~!!

ネコにいたっては、誕生日過ぎてから「あれ?何歳??」とか言われてるんだから、

まだぜ~んぜんいい方だっ!!

という事にしておいてくれッッ!!

すまんッッ!!m(_ _)m

お家帰ったら、「チキンステーキ」があるらしいよ?

ほら、2回も祝ってもらえるんだから、贅沢い・わ・な・い・でっ(^0^;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-01-11 17:07 | ぷーごるの話