ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まめまきまめまきぃ~!!



ぜったい何かあると思ったよ!

こんにちは~!ぷーちんです!!
今日は「豆まき」でしょ?
何かおもしろい事があると思ってたんだぁ~~!!
そしたら、お昼休みに・・・


こんなのつけられちゃった!!!
f0025103_15432638.jpg



え?よくわかんない?
これこれ↓
f0025103_15441913.jpg



でも~、なんでぼくが「鬼」で、ごるが「福」なの???
どう見たって、白くてふわふわのぼくが「福」じゃないの?
え?顔、コワい?
f0025103_15454783.jpg



おわぁ~、あぶないあぶない。
「鬼」が似合っちゃうとこだった。
直った?
f0025103_15463510.jpg


なに?ぽんぽん、
「白いと“福”のお面が見えないから」
って、それだけぇ~~?!
・・・まぁ、言われてみればそうか・・・。
ぼくが「赤」で・・・
f0025103_1549792.jpg


ごるが「白」!
ごるは何でもつけれていいね・・・(`3´)
f0025103_15503791.jpg


みんなは豆まき、やった?
このあとぼく達はお昼時間中に片付けられるくらいの量の、豆まきをしたよ!
ぽんぽん、ぼくの体に豆植えるんだよ・・・

「りっぱな大豆が育ちますように♪」


だって・・・。

ぜ~んぶ、振り払って食べてやった!!
へへん!
白くてふわふわの大豆がなっちゃうよね!

あ、サモのFくちゃんは、「福」つけたかなぁ~???
「福」「福」って連呼して、ごめんね!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-02-03 15:59 | ぷーごるの話