ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気がつけば…

気がつけば、ぷーごるのセカンドバースデーというものが、過ぎていた。

3年前の4月24日、ふたりはそろってうちへ来た。

かわいい盛りの写真を撮る暇もないくらい、あわただしく毎日が過ぎて行ったっけ。

そのぷーごるも・・・

いつの日からか、よく眠るようになった。

ジャーキーを置いてあっても、勝手に食べなくなった。(わたしがいるところでは、だけど)

あれだけした「破壊活動」を、一切しなくなった。

ほかにもいろいろ、「そんなことまで理解できるの~~?!」と

こっちがびっくりするくらい、おりこうちゃんになった。


あれだけ叱ったから・・・?

いや、叱らなくてもできるようになっていたかもしれないな・・・

だとしたら、ぷーごるは叱られ損だったかも。



ぷーごるは・・・

わたしが何をしても、怒らない。

散歩中に間違って蹴っちゃっても、におい嗅いでるのを無理やり引っ張っても、

しっぽ踏んじゃって毛がごっそり抜けても、怒らない。

なのに、わたしはいまだに怒ってばっかりだ。



ぷーごる、ありがとう。

いろいろ、わたしのこと理解しようとしてくれて、ありがとう。

言葉も通じないわたしのことを、がんばって理解しようとしてくれて、ほんとに感謝するよ。

なのに、セカンドバースデー、忘れてごめんね。

いつもいつも、ずっとずっと、いっしょにいてね。


f0025103_1673153.jpg

                  このふたつの手が、ずっといっしょにいられますように・・・
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-04-26 16:11 | ぷーごるの話