ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

けんけんの釣り

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね~~。

ずっと天気も良いかと思ってたら、中一日雨で、予定が狂っちゃった。

ぷーごるを走らせてあげたくて、ドッグランへ行こうと思ってたけど

急きょ、今年初のプールに変更してしまいましたっ♪



しかし・・・

今日はプールの話題ではなく、GW初めにけんけんが行った釣りの話題を♪


写真いっぱいなので、下にたたみま~す♪

「魚がいっぱい!」から入ってみてね(*^_^*)♪









なんだかんだ言って・・・

釣りの情報を載せるのは初めてだったっけ???



実は、けんけんの趣味のひとつに「釣り」があります。

4月に行った時もたくさん釣ったみたいだけど、今回はすごかった!!!

「こんなクーラーボックス、見たことねぇっっ!!!」っつうくらい、魚で埋まってたよ!!

それでは、その釣果を・・・




まず、
f0025103_1551424.jpg

鯛!!カケル2!!
しかしなんと、この他に5匹釣り上げていたようです。
けんけん実家とご近所におすそ分けしてきたって♪





そして・・・
f0025103_1562676.jpg

ワラサ!!
ぶりの手前の呼び名なんだってね。
ぶりって出世魚なんだってさ。
つか、常識???





もういっちょ!
f0025103_1573558.jpg

本メジマグロ!!
これ、本マグロの子どもなんだって~~!!
すっげ~~!!
魚嫌いなわたしも、マグロには大はしゃぎっ♪(*^0^*)





そして、人間が食す前に・・・
f0025103_158588.jpg

ニャンコ達にもおすそ分け♪






f0025103_1592028.jpg

みんなあぁ~~~、うまいかいっ?!
って、このあとハーレーとムーンは「ぼく、いらない」とあっちへ行ってしまった…
ふんっ!贅沢者めっっ!!







f0025103_15101447.jpg

わが家で一番の魚好き猫、ローズ♪
釣りに行って、「んだ、こんな魚、いらねぇよ」という魚でも、「おいちいおいちい♪」って
食べてくれます♪
ひとりでゆっくり高い所で食べるんだ~♪






f0025103_15115180.jpg

そして、もちろんワンちゃんにもおすそ分けっ♪







f0025103_15121824.jpg

ぷー  「いつもおいしいモノの時は、必要以上に待たされるんだ・・・」







f0025103_15143796.jpg

けん  「なんだ?ぷー?なんか言ったか???」
ぷー  「な、何にも言ってないよぉ~~」







f0025103_15153765.jpg

けん  「よしっ!」
ぷごる 「うわ~~~い♪♪♪」







f0025103_15162166.jpg

ごる  「なんか、ぷーの方がうめえ魚入ってねえ???」
お、おなじだよ・・・ごる(^_^;)







f0025103_1517991.jpg

ぷー  「うまいっうまいっ♪これ、なんて魚???」
けん  「それはな、本メジマグロって言ってな、本マグロの・・・」
ぷー  「なんでもいいやっ。うまっ!!!」
けん  「聞けよ、人の話を・・・」






f0025103_15184598.jpg

は~~い!
ごるちゃん、完食ぅ~~(^_^)/♪






f0025103_15193676.jpg

ほ~~~い♪
ぷーちゃんも、完食~~~(^▽^)/♪
右端に移ってる黒丸は、満足したぷーちんの鼻と目です。
心霊じゃないよ(^0^;)







そして、やっとこさっとこヒトメシ~~~♪
f0025103_15205593.jpg

じゃじゃ~~~ん♪
これ、ぜ~~~んぶけんけんが作ったんだよ~~~!!
「ううっ・・・手が・・・手が・・・!!」とうめきつつ、がんばって解体(?)してた!!






f0025103_15222397.jpg

えっと、青いお皿が鯛でしょ~、白いお皿が本メジマグロ!
右上のドンブリが、鯛のあら汁!
よく見えないけど、真ん中に乗ってるぷくっとしてるのは鯛の卵だって~~!
そして右下のが、鯛とマグロのカルパッチョ!
ネギと大葉をたっぷりあしらいました♪・・・魚苦手なわたしのために(^_^;)


そうそう。

知ってる人は知っている。

わたしは何を隠そう、魚が苦手・・・

それでも、鯛やマグロは好きな部類に入る魚たちで、とってもおいしくいただきましたよ!


鯛みたいなあっさりした白身のお魚はね~、レモン汁とお塩で食べるとすっごく美味しい!

最近けんけんに教えてもらったんだけど、気に入った食べ方の一つです♪

もしやった事なかったら、ためしにやってみて♪




いやぁ~~、まんぷくまんぷくっ♪

それでは、いぬねこみんなを代表して・・・

「ごちそうさまでしたっっ!!(^▽^)

 また、いっぱ~~~い釣ってきてねっっ!!」



以上!!

ゴールデンウィークの、ゴールデンスペシャルな夕飯でしたっ♪

お魚好きな人、うらやましかったでしょ~~~(^0^*)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-05-07 15:13 | み~んなの話