ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぷーちんの耳


「耳が立たんとです」

こんにちは。ぷーちんです。
f0025103_1533397.jpg


いっきなりボヤいてみました。

そう。
みんなもわかってる通り、ぼくの耳、立たないの。
ぽんぽんも「1歳になるころには、立つら~」ってノンキにかまえてた。
まわりのみんなも「ぷーはこのままがかわいいよ♪」って言ってくれてた。
でも・・・
やっぱり立ち耳、あこがれるよぉ~~!
だって、「しゃんっ!」としたカンジするじゃない?
それにサモを知らない人に「サモエドです」って言ったら、みんな間違えて覚えちゃうかも・・・
それに後姿がてるてるぼーずみたいだ!
f0025103_15414037.jpg


そしたらね、実家のお母さんが、アドバイスしてくれたんだ。
「耳の毛、剃ってみたら?」って。
で、やってみたよ!

まず、ビフォーのぼくの耳。
左耳。
f0025103_15393117.jpg


右耳。
f0025103_15395045.jpg


そしてこれがアフターのぼくの耳。
少し伸びちゃった後だけど、もっとカリカリに刈られてたんだ。
左耳。
f0025103_1540564.jpg


右耳。
f0025103_15422211.jpg


よくわからないから、横から見てみて。
ほら、毛がなくなると、こんなに薄くなっちゃうんだね~!
f0025103_1543989.jpg


でも、実はこれやったの、年末だったんだ・・・
・・・今のぼくの写真、アップしてるもんねぇ・・・
ってことは・・・?

けっきょく、ダメでした~!

はぁ~~・・・
ゴメンね、実家のお母さん。
せっかく教えてもらったのに・・・
f0025103_1547477.jpg


でもね、でもね、ぼくでも耳が立つときあるんだよっ!
ほらっ!!
f0025103_15474251.jpg

矯正の仕方も、他のサモさんちから教えてもらったけど、
何かを耳につけると、ごるが食べちゃうからやめましょう。ってことになったんだ。
だからね、ぼく、このまんまかもしれないんだ!
それでも「サモエ道」まっしぐらだよ!
みんな、垂れ耳だけど、仲良くしてね♪

・・・ところでよく聞く「サモエ道」って、どんなカンジ?
きびしいのかなぁ・・・(^0^;
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
うおお・・・(T_T)
ぷーちんめ・・・
なんか、同情したくなるような、ヘビーな話しになっちゃったなぁ・・・
ごるを見て育っちゃったから、「耳は垂れるもの」って思っちゃったのかな?

でも、オフ会の時も、遠くにいてもすぐに見つけられるし、
ちょっと便利なところもあります♪

お散歩のときに「ぴょんぴょん」ゆれる耳もかわいいですよっ♪
最近はほんとに「ぷーのイメージ」が固定されてきてるんで、
耳立ったら「あれ?」ってなっちゃうかも?!

次にサモを迎えたら、その子が立てばいいやっ!
(もう3匹目の検討かっ?!)

そんなこんなで、ぷーの実家のお母さん、ごめんなさい・・・
もし他に方法があったら、いろいろ試してみますね♪

でも、「サモエド&ゴールデン」のステッカーほしかったんだよなぁ・・・
「垂れ耳で」って、オーダーできるかな?(^_^;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-02-17 16:10 | ぷーごるの話