ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最終回スペシャル!パート1!

こにちは~~♪

突然ですが・・・

ブログ、しばらく(とーぶん)(かなり)お休みします。

まぁ、半分休んでたようなもんだけどさっ。


「最近、ブログ更新して無いじゃん」と、厳しい意見飛び交う中

「いそがしいのよぅっ!!」なんていいつつ、実はネタが全く思い浮かばず・・・

申し訳ないです・・・

で!だ!!

突然だけど、最終回。



最終のネタは、先日増えた新しい仲間を紹介するよ♪

ちょっと長いけど、最終回だから許してね♪

あ、「パート1」だけど。





ちょっと前、いつもの散歩道をぷーごると歩いてたときのこと。

いきなり、ぷーごるが何かを見つけてダッシュ!!!

「きゃ~~~!!今日は何の死体?!」

(モグラやらタヌキやら、死体を見つけるのが得意らしい・・・)

・・・よく見たら、「うごっ」って動いてる!!

「生きたモグラっ?!?」と思ったら・・・

「みぃぃぃぃ~~~~~」ってかぼそ~い声が・・・

「子猫だっっ!!!!!」

よく見ると、びしゃぬれでありんこまでついてる・・・!!

昨日の晩、雨が降ったっけ・・・

一晩中ここにいたのか?

こんな、濡れた枯葉の上で。

そのとき持っていたのは汗拭き用のちっさいタオル。

そのタオルにもすっぽり収まるほどの小さい命を、山から連れて帰りました。





それがこの子。
f0025103_15462840.jpg

ちっさいでしょ?
f0025103_15464673.jpg

f0025103_15473475.jpg



病院へ連れて行って、ネットでもあれこれ調べて、

2~3時間おきにミルクをあげて・・・





なんとかこの大きさになりました!
f0025103_15485537.jpg

ミルク飲むときね、耳がぴこっぴこって動くんだよん♪らぶりぃ♪
f0025103_15493667.jpg

f0025103_15494672.jpg




日に日に大きくなる子猫っ!!

もしかして・・・

ずっと見てたら、おっきくなる瞬間とか、見れんじゃないのっ?!





「よちよち」から「ちょこちょこ」になった頃。
f0025103_15515495.jpg







わお♪こーもんマル見えっ!女の子なのに~~
f0025103_1552522.jpg







「こんにちわでしゅ」
あ、挨拶はいらんと思うがな・・・
f0025103_1553386.jpg







耳も立ってきた!
f0025103_15541335.jpg




ミルクの時間も、少しずつ間を空けてよくなってきた~!

ふぅぅ・・・

世間の母ネコさんには頭が下がりましゅ。






「ちょこちょこ」から「たかたか」になった頃。
f0025103_15545616.jpg







お気に入りの黒猫ムーンと♪(ほんとはジ○だけど)
f0025103_1556186.jpg







たったかた~~♪
f0025103_15564335.jpg







せくしぃしょっと♪
f0025103_1557883.jpg






そして、やっと検査もできて、先生から「みんなと会わせていいよ」とOKが出ました~~!

やっと大猫たちと遊べるねっ♪






一緒にご飯も食べるよ♪
f0025103_15582216.jpg

おいおい、バックがきたねぇなぁ~~・・・
おっ。奥で本物のムーンがゴハン食べてる。






そして、現在・・・




おそらく、今2ヵ月半くらいだと思います。

「たかたか」を過ぎて、「ぱかぱかぱか~~」って毎日走り回ってます♪

何で子供ってこんなによく走るんだろ???ってくらい!





お気に入りの黒猫ムーンも、やっつけるようになりました♪
f0025103_1603217.jpg





うりゃぁっっ!!
f0025103_1613015.jpg

がぶがぶきっくきっく!!






f0025103_16455372.jpg

「黒猫ムーンさん、おいしいでしゅ」
あまりに残忍なシーンなので、ぼかしてみました!!(うそ)







連れてきた当時は、まだ里親さんを探そうと思ってたんだ。

だから名前も付けなくって、「にゃーちゃん」とか「にゃーこ」とか、

当たり障りなく呼んでたの。


でも、家で飼うことにして「さて名前をどうしよう・・・?」ってなったんだけど、

いまさら変えられないものだねぇ~~!!


けっきょく、凶暴で恐ろしいネコちゃんに育ったので「にゃーごん」になりました!

恐竜っぽいような、怪物っぽいような、そんなイメージで♪



こ~~わいかおっ!!
f0025103_1646278.jpg

まさしく「にゃーごん」!!





というわけで、現在ネコ6匹・・・

うぅぅ~~~・・・

すげえことになってきたぞぉ~~~!!

6匹もいれば、仲良しさんも相性の悪い子も出てきます。

にゃーごんは、誰と仲良しさんになるのかなぁ~~???



さてさて。

最終回の「パート2」では、今のぷーごる達を載せますねっ♪

やつらはいま!どうしてるでしょうか~~?!

あまり、間を空けないうちに「パート2」やりますねっ。


各地で台風が暴れてる様子。

どうかみなさん、防災グッズなどしっかり用意してくださいねっ!

それではまた♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-09-30 16:05 | み~んなの話