「ほっ」と。キャンペーン

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:み~んなの話( 14 )

こにちは~~♪

突然ですが・・・

ブログ、しばらく(とーぶん)(かなり)お休みします。

まぁ、半分休んでたようなもんだけどさっ。


「最近、ブログ更新して無いじゃん」と、厳しい意見飛び交う中

「いそがしいのよぅっ!!」なんていいつつ、実はネタが全く思い浮かばず・・・

申し訳ないです・・・

で!だ!!

突然だけど、最終回。



最終のネタは、先日増えた新しい仲間を紹介するよ♪

ちょっと長いけど、最終回だから許してね♪

あ、「パート1」だけど。





ちょっと前、いつもの散歩道をぷーごると歩いてたときのこと。

いきなり、ぷーごるが何かを見つけてダッシュ!!!

「きゃ~~~!!今日は何の死体?!」

(モグラやらタヌキやら、死体を見つけるのが得意らしい・・・)

・・・よく見たら、「うごっ」って動いてる!!

「生きたモグラっ?!?」と思ったら・・・

「みぃぃぃぃ~~~~~」ってかぼそ~い声が・・・

「子猫だっっ!!!!!」

よく見ると、びしゃぬれでありんこまでついてる・・・!!

昨日の晩、雨が降ったっけ・・・

一晩中ここにいたのか?

こんな、濡れた枯葉の上で。

そのとき持っていたのは汗拭き用のちっさいタオル。

そのタオルにもすっぽり収まるほどの小さい命を、山から連れて帰りました。





それがこの子。
f0025103_15462840.jpg

ちっさいでしょ?
f0025103_15464673.jpg

f0025103_15473475.jpg



病院へ連れて行って、ネットでもあれこれ調べて、

2~3時間おきにミルクをあげて・・・





なんとかこの大きさになりました!
f0025103_15485537.jpg

ミルク飲むときね、耳がぴこっぴこって動くんだよん♪らぶりぃ♪
f0025103_15493667.jpg

f0025103_15494672.jpg




日に日に大きくなる子猫っ!!

もしかして・・・

ずっと見てたら、おっきくなる瞬間とか、見れんじゃないのっ?!





「よちよち」から「ちょこちょこ」になった頃。
f0025103_15515495.jpg







わお♪こーもんマル見えっ!女の子なのに~~
f0025103_1552522.jpg







「こんにちわでしゅ」
あ、挨拶はいらんと思うがな・・・
f0025103_1553386.jpg







耳も立ってきた!
f0025103_15541335.jpg




ミルクの時間も、少しずつ間を空けてよくなってきた~!

ふぅぅ・・・

世間の母ネコさんには頭が下がりましゅ。






「ちょこちょこ」から「たかたか」になった頃。
f0025103_15545616.jpg







お気に入りの黒猫ムーンと♪(ほんとはジ○だけど)
f0025103_1556186.jpg







たったかた~~♪
f0025103_15564335.jpg







せくしぃしょっと♪
f0025103_1557883.jpg






そして、やっと検査もできて、先生から「みんなと会わせていいよ」とOKが出ました~~!

やっと大猫たちと遊べるねっ♪






一緒にご飯も食べるよ♪
f0025103_15582216.jpg

おいおい、バックがきたねぇなぁ~~・・・
おっ。奥で本物のムーンがゴハン食べてる。






そして、現在・・・




おそらく、今2ヵ月半くらいだと思います。

「たかたか」を過ぎて、「ぱかぱかぱか~~」って毎日走り回ってます♪

何で子供ってこんなによく走るんだろ???ってくらい!





お気に入りの黒猫ムーンも、やっつけるようになりました♪
f0025103_1603217.jpg





うりゃぁっっ!!
f0025103_1613015.jpg

がぶがぶきっくきっく!!






f0025103_16455372.jpg

「黒猫ムーンさん、おいしいでしゅ」
あまりに残忍なシーンなので、ぼかしてみました!!(うそ)







連れてきた当時は、まだ里親さんを探そうと思ってたんだ。

だから名前も付けなくって、「にゃーちゃん」とか「にゃーこ」とか、

当たり障りなく呼んでたの。


でも、家で飼うことにして「さて名前をどうしよう・・・?」ってなったんだけど、

いまさら変えられないものだねぇ~~!!


けっきょく、凶暴で恐ろしいネコちゃんに育ったので「にゃーごん」になりました!

恐竜っぽいような、怪物っぽいような、そんなイメージで♪



こ~~わいかおっ!!
f0025103_1646278.jpg

まさしく「にゃーごん」!!





というわけで、現在ネコ6匹・・・

うぅぅ~~~・・・

すげえことになってきたぞぉ~~~!!

6匹もいれば、仲良しさんも相性の悪い子も出てきます。

にゃーごんは、誰と仲良しさんになるのかなぁ~~???



さてさて。

最終回の「パート2」では、今のぷーごる達を載せますねっ♪

やつらはいま!どうしてるでしょうか~~?!

あまり、間を空けないうちに「パート2」やりますねっ。


各地で台風が暴れてる様子。

どうかみなさん、防災グッズなどしっかり用意してくださいねっ!

それではまた♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-09-30 16:05 | み~んなの話

けんけんの釣り

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね~~。

ずっと天気も良いかと思ってたら、中一日雨で、予定が狂っちゃった。

ぷーごるを走らせてあげたくて、ドッグランへ行こうと思ってたけど

急きょ、今年初のプールに変更してしまいましたっ♪



しかし・・・

今日はプールの話題ではなく、GW初めにけんけんが行った釣りの話題を♪


写真いっぱいなので、下にたたみま~す♪

「魚がいっぱい!」から入ってみてね(*^_^*)♪

「魚がいっぱい!」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-05-07 15:13 | み~んなの話

みんなぴょんぴょん♪

すっかり、春っ!!

気持ちイ~~ですね~~~(^▽^)

あったかいの、大好きです♪


さて!!!

今日はタイトル通り、みんなのぴょんぴょん画像を載せちゃう♪

じつはわたし、この「ぴょん」って感じの足とかの写真がだ~~い好きでっ(*^_^*)

この前のオフ会の時に、けっこうそんな写真がたくさんあったので

片っぱしから載せちゃう♪

これはだれ?とかわからないものばかりなので、写真だけ載せますね!

けっこうたくさんあるので、下にたたみます!

「足がぴょん♪」からどーじょっ♪

※相変わらず一方通行ブログでごめんなさい

「足がぴょん♪」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-04-04 16:37 | み~んなの話

オフ!!

いってきました~~!!

ひさびさのオフ会!!

それも「子サモお披露目オフ」!!

主人公は・・・

f0025103_16382082.jpg

サンちゃん宅のクラウドく~~~ん!!

ふわっふわで、もっこもこで、とっても可愛かったよ~~!!

と思いきや、男らしい一面もっ!!

将来、イケメンサモズの仲間入り決定ですねっ♪(*^_^*)


えっと、今回のブログの内容は、「オフ会の様子」というより、個人的に「この写真、いい!」

というようなものを、何回かにわたり載せていこうかな~~と思います!

いや、決してみんなの名前が把握できてないから!とか、そういうんじゃな・・・

そういうんです。m(__)m

なので、「うちの子の写真、ないじゃん!!」って思われたらごめんなさ~~い!!

まずは今回、わたしの中で「かわいい!!」と思い出にも残った写真を・・・

いっぱいあるので別ページにたたみますね!


下の「けんけん、いいな~」からどうじょっ♪

相変わらず、一方通行のブログでごめんなさいm(__)m

「けんけん、いいな~」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-03-17 16:59 | み~んなの話

いいお知らせ♪

今日はいい報告をします♪

前に保護したあの子、新しいおうちが無事決まりました!!

ほんとうに、よかった・・・!!




今回、快く預かってくださるおうちがあったこと、

そして新しい家族がすぐに見つかったこと。

すべてが奇跡的にうまく運びました。

と、簡単に言っても、預かってくださったお家では、一週間夜鳴き・遠吠えがあり

お家の方が寝不足になったりしてた・・・

おトイレのしつけもできていなかったので、掃除も大変だった。

昼間仕事して帰宅すると、サークル自体が移動してて、うん○をひきづっちゃってたりして

とても大変だったようです。

本当にお疲れ様でした。

こういうことって、とても皆さんの協力なしでは、なにもうまく運ばなかったこと痛感しました。



でも、ワンコがお家を離れる時、「ものすごくさみしい。」と言ってくれた。

明日から、何して過ごそうか?と。

手間がかかった分、「ぽっかり穴が開いた」感じになったみたいです。

それでも、昼間自分が一緒にいれないから、一緒にいれる人がいるところへ

行った方がいいよ。と、さみしそうな目で言ってくれました。



そして新しい家族、いきなり愛されたみたいです!

その方のお母様も妹さんも、すごくかわいがってくれているそうです。




そんな報告をもらって思いました。


そのワンコは、とてもいい子なんですよ。本当に。

まだ、年齢的にも若い。

なぜ、その子が「明日処分される手続き」を取られるところまで追いつめられたのか・・・?

元の飼い主の気持ちはわかりません。

わかりたくもないけど。

なにがあったのかもわからないし。

でもたとえ何かあったとしても、一度は「どうなってもいい」と判断した命。


そのワンコが今、もしなにかで死ぬようなことがあったら

何人の人が心から涙を流すでしょうか?

まだ出会ったばかりのワンコのために・・・

元飼い主に言いたい。

「あなたが死んで、心からの涙を流す人が何人いますか?」とね。


「いなくなってさみしい」とか、「会えなくなっちゃう」とかのレベルじゃないですもん。

ただ「命が消える」ことへの涙。

この違いに、やっと気がつきました。



きっと、このワンコは元の飼い主のことも恨まずに、幸せになっていくでしょう。

今回はいろいろな人の力もあり、ほんとうにすべてがスムーズに進みました。

ブログが一方通行になってしまっているけど、「応援してるよ!」とメールをくださる人もいました。

きっと、同じようにパワーを送ってくださった方もいたと思います。


ありがとうございました。

みなさんのおかげで、一つのお家に定まることができました!!




きっと、悲しいけど、腹立たしいけど、こんな話はあとを絶たないでしょう。

「里親なんて、見つかるわけない」、「見つからなかったら、どうするの?!」 

などと、後ろ向きな悲しい意見もたくさんあったけど・・・


「自分に今、できることを。」と、以前いただいたコメントを忘れずに、

また何かあった時も、前向きに取り組んでいきたいと思います!


みなさん、ほんとうにありがとう!




         ぷー  「一緒にゴロンもするんだよ(^▽^)/」
f0025103_1781258.jpg

[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-02-13 17:10 | み~んなの話

いろいろいるねぇ~

(よごれた)しろくま
f0025103_1559311.jpg








かめ(足のカンジが(^_^;) )
f0025103_1604748.jpg






そうそう!

この前保護した子ね!

いま預かってもらっているお宅で大騒ぎ状態・・・(^0^;)

とっても人懐っこくて、体のどこを触っても怒らないし、「うぅ・・・」っていうこともない。

ただ、「おすわり」をしない!

言い方が違うのか、いろいろな言い方で言ってみたけど、だめ・・・

まぁ、名前を覚える方が先かな?と、気長に考えています!

人がいるとうれしくてしょうがないのか、じっとしてないからまともな写真が撮れないの~!

何となくの雰囲気しか伝わらないけど、こんな感じの子です!

f0025103_1665338.jpg

本当にいい子なので、今度こそ大切に最後まで面倒を見てくれて、

心から家族として迎えてくれる飼い主さんに出会えることを祈ります。
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-01-31 16:08 | み~んなの話

あの子のその後

先日お伝えした、保護したワンコの報告をいたします。

きのう、運命の日を迎えたワンコ。

職員の方は、「処分が決定したら連絡します」と言っていたけど、ほんとになの?

もしかして万が一「連絡忘れちゃいました」なんてこと、ないの?!と思って、

いてもたってもいられず、自ら電話しちゃいました。




「明日、“処分”される手続きが済みました」




今日ももしかして長くなっちゃうかもしれないから、たたむね。

下の「ワンコのその後」から、よかったら見ていってね。

「ワンコのその後」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-01-18 16:11 | み~んなの話

しばらくお休みです。

こんにちはー!!

とうとう静岡も梅雨入りしましたよ~~!!

しかし、今日はとってもいいお天気♪

しかも、しばらくはこのいいお天気続くみたい!


・・・それでも早く、夏になってもらいたいな~~!(≧▽≦)


さて、今日の本題はタイトルにもあるように、お休みの報告です。

わたくしぽんぽん、しばらくネットのない環境へ行くことになりました・・・

そのため、わたしのブログはおろか、皆さんのところへも遊びにいけなくなってしまう!

おそらく・・・

2~3週間、いないと思います。

でも、必ず復活してまいりますので、またその時には遊んでくださいね!(^0^)/


で・・・

今日は、みなさんにあらためてわが家の「ワイワイ仲間たち」を

紹介したいと思います!

「どうか、わたし達を忘れないで・・・」の気持ちを込めて・・・。

写真がやたら多いので、別ページにします♪

下の「ワイワイにぎやか仲間たち!」から入れまーす♪

よかったら、寄って行ってください(^-^)♪

「ワイワイにぎやか仲間たち!」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-06-15 15:27 | み~んなの話

土曜日の午後・・・

こんにちはー!

この前の土曜日、伊豆ドッグランドへ行ってきた♪

天気はくもりで、ときどき小雨がぱらつく感じで、ぷーごるたちにはちょうどいい感じ♪


f0025103_1601945.jpg

最近お気に入りの、林間ドッグランでくつろぐごる。
ごる  「オデ、ちょっと疲れちゃったわ。」






f0025103_161918.jpg

ぷー  「ぼくも座りたーい♪」



けっこうなアップダウンで、けんけんが走るとぷーごるそれについて走るんだけど、

ごるはすぐにバテて、止まっちゃう!ショートカットしたりね。


で、今回はわたしもいっしょについてってみたよ!

さすがに転びそうなので走れないけど、わたしがうろついてるのがめずらしいのか

ぷーも走らないで、わたしのあとをついてきてくれました♪

「あぶなっかしいなぁ~」ってかんじで、見守っててくれたのかなッ?!

ごるも「ぽんぽんが行くんなら、オデも行こうかな。」とついてくる。

さすがに“わたし以下”になっては、犬がすたる!って思ったのかも(^_^;


楽しかったね♪

また行こう!!(^0^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-04-02 16:08 | み~んなの話

今年もわずかだね!


こんにちは!

いよいよ今年もあと少し・・・!

みなさま、どんな一年でしたか?

今年わたしは去年同様、とってもいろんなことがあった一年でした。

いろんなことに挑戦して、いろんな人に出会うことが出来て・・・

いやなこともた~くさんあったけど、それ以上に上回る何かを

手に入れた気もします。


そして・・・

来年は、その「今年手に入れた」たくさんのことを、一つずつ固めて行きたいと思います。

今年手に入れたものは、まだまだ「ふわふわ」とその辺を飛んでいるもの。

それをしっかり確立させていくのが、来年のホウフです。


きゃ~~、なんかカッチョイイこと言っちゃったなぁ~~!!(≧▽≦)

でもこうやって宣言しとかないと、全部が「ふわふわ」のままで終わっちゃいそうだから!


目標はい~~っぱいあるから、かたっぱしから片付けていこう!!

あ、↑これは一年じゃ出来ないかもしれないけど、必ず全部をかなえるぞ~~!!


さて、こんな話しをしている。ってことは、今年はこれで更新は終わりですね~。

明日もあるんだけど、明日は大掃除なんだ。

だから・・・

ちょっと早いけど、みなさんにもご挨拶を・・!


今年一年、本当にいろんな人に出会いました。

そして、それぞれの方から、いろんなパワーをもらいました。

その力のすごいコトったら!!

何も動かない時のわたし、世界が狭かった~。今思うと、ね。

でも、世の中、広~~いんですねぇ!!(*0*)

いろいろ勉強になった!!!

たぶん、これは普通の人はみんな知ってること・・・。

わたしがあまりにも、知らなかったんでしょうね。(^-^)


とにかく・・・!!

たーくさんの人に感謝します!

ここでは語りきれないくらいの「ありがとう」の気持ち。

ぷーごるを通じて知り合った方、遊びを通じて知り合った方、

学びを通じて知り合った方・・・

皆さんに感謝します!!

そして、神様にありがとう・・・

皆さんに出会えたことで、来年もがんばれますっ♪


このわたしの感謝の気持ちが、ふわ~~っと飛んで、みなさんのもとへ

「幸せ」となって届いてくれるといいなぁ(^▽^)


本当に、ありがとうございました。

来年も、それから先もず~~っと仲良くしてくださいね!(^0^)/


それでは・・・

暖冬だといわれていても、寒いものは寒い!

どうか、風邪などひきませんように・・・。

良いお年をお迎えください♪


全然関係ないけど、動画やら写真やら、無差別(?)に載せますね!

また来年お会いしましょう!


動画「がうとローズ」
セリフは・・・
がう  「ちょ、ちょっと、ローズ、やめてよぉ」
ろー  「あら、にーさんだったの?やわらかいから毛布かと思ったわ。」
約10秒!音なし!!




f0025103_17314857.jpg

小太郎とぽんた。
親子みたいっしょ?(^▽^)
てかその下の壁紙に目が行っちゃうね・・・(-_-;






f0025103_17411053.jpg

「あれ。なんだろね。」








f0025103_17414032.jpg

「こんにちはー!ねぇねぇ、あそばないっ?!ぼくぷーちん!!」
「あたし、こんこるぅ!」(フレブルちゃんのあだ名です。命名Mりーさん&Tりーさん♪)







f0025103_17433764.jpg

「んまっんまっごきゅっごきゅっ。でもできればここに焼酎をたらりと・・・」
だからあなたは未成年ですっ!!








f0025103_1746097.jpg

「未成年は“さわやか”じゃないとねっ!!♪」
って、あんたは顔に何をつけて・・・くそがきっっ!!




いじょう!!

また来年、元気いっぱいにみなさんの前に参上しま~すp(^-^)q♪

ばいばいっ!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-28 17:52 | み~んなの話