「ほっ」と。キャンペーン

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ぷーごるの話( 113 )

ごるばちょふ



こんちわ。


オデ、ごるばちょふ。



f0025103_14482317.jpg

みなはん、お元気ですか?





じつは、オデ・・・




オデ・・・





オデ・・・





オデ~~~~~!!!




こんなんなっちゃいました。
f0025103_14514388.jpg









f0025103_1452882.jpg

みごとな「ブタっぷり」と、大好評。








f0025103_14541486.jpg

「ラブちゃんにしてくらはい」とお願いしたのに、なぜかしっぽがおんまさん・・・








f0025103_14552285.jpg

ぷー  「どうしたんだよ~~、そのアタマ。」
ごる   「“しょおとかっと”にしたんだ、オデ。」








f0025103_14562895.jpg

ごる  「なんでこんなんなったか知らないけど、“かわいくなった”とよく言われるオデ」






いやいや・・・

遊んでやったわけじゃないんですよ。

実はごる、梅雨に湿疹みたいなものができてしまって、その治療と予防のために

一回バリカンで毛を落としました。

本当は生々しい傷の写真とかあったんだけど・・・載せるのやめときます(^_^;)



しっかし、毛がなくなってみてびっくり!!

こんなに“ブタちゃん似”だったとわ。

みんなごるを触って、「きんもちイ~~(*^_^*)」とか言ってます。


「そうだ、あれだ、“昔の毛布”の肌触り。」とけんけんが。

なるほど。

高級じゃないけど、どこか懐かしくて頬ずりしたくなるような。

「ぽよんぽよん波打つ毛布」

枕にしたら、そりゃキモチよかろうね~~♪




なにはともあれ、冬までには伸びてるよ。

大丈夫だよ!寒がりごる!!


・・・たぶん・・・ね。(^_^;)


それにしても、だんだんバリカン組が増えていくな・・・うち。
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-08-07 15:12 | ぷーごるの話

開眼!!(?)

こんちはっ!!

ぼく、ぷーちん!!



ぼくもとうとう、「第3の目」ができてきたんだっ!!

↓これこれ
f0025103_1231485.jpg






ねっ?!


f0025103_12321656.jpg

ドラゴ○ボールのてん○んはんみたいになれるかなぁっ?!








f0025103_12323819.jpg

いつになったら「かめはめ波」打てるかなぁ・・・
修行しなきゃだな~~・・・
(てんしん○んって、かめはめ波打ったっけ???
 ・・・また読み直さなくっちゃ♪)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-07-09 12:34 | ぷーごるの話

すっかり隔週化m(__)m

いくら「好きな時に書いても良いよ。」なブログも、とうとう隔週化してしまった・・・(^_^;)


みんなのところにも遊びに行けなくって、孤立してる状態だ・・・(T_T)




今日は、ぷーごるの新しい首輪買ったので、それをちょっと見せびらかしっ♪



f0025103_12135626.jpg

じゃじゃ~~んっ♪
青がぷーで、緑がごるのだよ♪
もちろん大切なお友達のふっくらちゃんちのクイズの当たりでもらった
ネームプレートもしっかり取り付けて♪





f0025103_12143064.jpg

ぷーのはカメさんでぇ・・・






f0025103_1214484.jpg

ごるのは・・・迷彩???






そもそも、何で変えたかって言うと~・・・




f0025103_13331492.jpg

こんな状態になったから(^0^;)






f0025103_13324426.jpg

ごるのなんか、こんなだよ~~!!





もともと、あんまりいろいろ買ってあげないお家なので、こんなふうにならないと

新しいのも買ってもらえないんだよねm(__)m






で、つけたとこ!
f0025103_13361253.jpg

ぷーちん!






f0025103_13365465.jpg

ごるっ!!
後ろ姿だけど(^_^;)




このお店のこのシリーズ、とってもかわいい♪

って、まだ2回目だけどっ。




仲間たちが多いと、なかなかいろいろ買ってあげれなくてごめんね(/_;)


ねこたちにもおやつでも買ってあげなきゃ!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-06-20 12:16 | ぷーごるの話

ぷーちゃんは虫キラー

お久しぶりでございますm(__)m



今年になってから、ぷーちゃんの毛の中でよく虫が息絶えています・・・

なんだか、わざわざ奥の方に入って行ってしまうみたいで、

そのあとはもがいてももがいても出られない、アリ地獄・・・!!

いや、アリに限らず、いろんな虫が出てきます。




トラップ?!




そう思ってたら、今日はこんなところにも・・・

f0025103_14555938.jpg

ひげ!!
わかります???









f0025103_14562233.jpg

そして、よく見ると下あごとかにも・・・






今日はさすがにまだ表面にいたので、全員救ってあげました(^_^;)




f0025103_1457557.jpg

             ぷー  「虫さん、ごめんね。わざとじゃないんだ。」




ごるはこんなふうなトラップがない。


サモはみんなそう???
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-06-03 15:00 | ぷーごるの話

気がつけば…

気がつけば、ぷーごるのセカンドバースデーというものが、過ぎていた。

3年前の4月24日、ふたりはそろってうちへ来た。

かわいい盛りの写真を撮る暇もないくらい、あわただしく毎日が過ぎて行ったっけ。

そのぷーごるも・・・

いつの日からか、よく眠るようになった。

ジャーキーを置いてあっても、勝手に食べなくなった。(わたしがいるところでは、だけど)

あれだけした「破壊活動」を、一切しなくなった。

ほかにもいろいろ、「そんなことまで理解できるの~~?!」と

こっちがびっくりするくらい、おりこうちゃんになった。


あれだけ叱ったから・・・?

いや、叱らなくてもできるようになっていたかもしれないな・・・

だとしたら、ぷーごるは叱られ損だったかも。



ぷーごるは・・・

わたしが何をしても、怒らない。

散歩中に間違って蹴っちゃっても、におい嗅いでるのを無理やり引っ張っても、

しっぽ踏んじゃって毛がごっそり抜けても、怒らない。

なのに、わたしはいまだに怒ってばっかりだ。



ぷーごる、ありがとう。

いろいろ、わたしのこと理解しようとしてくれて、ありがとう。

言葉も通じないわたしのことを、がんばって理解しようとしてくれて、ほんとに感謝するよ。

なのに、セカンドバースデー、忘れてごめんね。

いつもいつも、ずっとずっと、いっしょにいてね。


f0025103_1673153.jpg

                  このふたつの手が、ずっといっしょにいられますように・・・
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-04-26 16:11 | ぷーごるの話

はやっ。

ふと気がつけば、2週間あいてるじゃないの(・_・;)

日が経つのは早いですね。ほんとに・・・

かといって、その間に何か面白いネタが発生したわけでもないなぁ・・・

なので、わが家の会話でも…お聞きいただけますか?(^0^;)



先日散歩中にけんけんが言った。

「ごるってさ・・・、“ナウマン象”に似てねぇ?」

・・・

なうまんぞう・・・?



ナウマンゾウ???



たしか、小学生かなんかの時に、授業で聞いたような・・・

昔の生き物だ。

でも・・・形とかが思い出せない。

だけど・・・


似てる!!!気がする・・・!!!

なんとなくの言葉の響きだけで・・・

ごるっぽい!!!

でもやっぱり気になる。

どんな生き物だっけ???


「けんけん、“ナウマンゾウ”ってどんなんだっけ?」


けんけん、「わからねぇ。でもごる見てたら、“こいつ、ナウマン象だ”って思った」

だって。



・・・わかんないんだ(^_^;)


なのに、イメージだけで“ピンっ”ときた「ナウマンゾウ」と「ごる」。


うちの母さんには「ごるちゃんって、子牛みたい(*^_^*)」って言われるし。

なんだか・・・

大好きだよ。ごる(^▽^;)

f0025103_16321191.jpg

                     ごる  「オデ、ナウマンゾウ的?」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-04-18 16:36 | ぷーごるの話

あったけぇけど・・・

こんにちわ。ごるです。

「さみぃ。さみぃ。」って言ってたら、ヘンなもん着せられた。
f0025103_1434129.jpg











ぷ~ち~~ん、これ、あったけぇ。
f0025103_144545.jpg

ぷー  「ぎゃっっ!!おじさん、だれっっ?!」










いぢけちゃお。
f0025103_1444927.jpg

[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-02-26 14:09 | ぷーごるの話

ぼくも3歳♪

こんにちは。

ぼくぷーちんです。

2月1日、ぼくもやっとごると同じ3歳になりました!


へっへっへ~~♪

そろそろぼくも、「みずがめ座イケメンズ」の仲間入りできるかなっ?!って思ってたら、

ぽんぽんに「そんな小汚いイケメンはいない」ときっぱり断られたんだ。

そりゃ、砂掘ってドロドロだけど・・・
f0025103_15122753.jpg





ふぅ~~ん・・・

でもシャンプーしてくんないのは、ぽんぽんじゃないの?!



あ、逃げ去った。



でもね、お家に帰ったら、けんけんがごちそうを用意しててくれたんだ!!

さっすがけんけん!!

え?

けん  「おれも、みずがめ座なんだよね。ちなみに・・・(*^_^*)」



・・・「みずがめ座のサモエド」の話だよ・・・(-_-;)



ま、ごちそうも作ってくれたし、一日くらいはイケメン仲間に入れてあげてもいいよ。

(つか、キミもまだ入れたわけじゃありませんっっ!!byぽんぽん)



じゃ~~~ん!!
f0025103_15161860.jpg

誕生日のごちそう♪






f0025103_15165857.jpg

早くっ♪早くっ♪







f0025103_15174124.jpg

けん  「はっぴばあ~~~すでぇ~でぃあぷうぅぅ~~~ちぃ~~~~ん♪」

・・・もう歌はいいから、早く「よしっ!」言って(`^´)!






『よしっっ!!』
f0025103_1519376.jpg

うっわ~~~い♪







f0025103_15194487.jpg

んまっんまっっ!!







f0025103_1520543.jpg

オデも、んまっんまっっ。







f0025103_15203047.jpg

あっれ~~~???
もうなくなってきちゃった~~~!!

おかわりは・・・?

当然ないよね(^_^;)

で・・・

ケーキは?!

たしか去年、手作りするとかなんとか・・・(;一_一)



・・・あっ!!

またぽんぽん逃げ去った・・・



ま、いっか!

一年中受付けま~~~す(^▽^)/♪




そしてぼくのキョウダイたちも、お誕生日おめでとう!!

コロンちゃん、また遊ぼう!

アルファくん、いつか遊ぼう!

そのほかのぼくのキョウダイたち!

みんなみんな、元気でね!!




そうそう、土曜日にね、この前保護したあの子が遊びに来たよ!!


ぼくはね、「わーいわーい!一緒にあそぼ~~♪」って近寄ってくから、

ちょっとイヤみたい(^0^;)


ごるはね、とっても気に入られたみたいだよ!!
f0025103_15245847.jpg

なんだかおっきなワンちゃんに見えるね。

「エンキンホウ」ってやつかなっ?!

一緒にお散歩して、一緒にご飯を食べたよ!

また、遊びにおいでね!




さ~~~て、3歳のぼく、もうひと暴れしてくるかな~~~!!

砂場で♪

そいじゃ、まったね~~~!!(^▽^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-02-04 15:32 | ぷーごるの話

オデ、3さい。

<今日は長編です!トイレ行っといてくださいね~~(^m^)>



みなさん、こんにちは。

オデ、ごるばちょふです。

相変わらず写真がなくてさみしくてごめんね。

えっと、オデ、きのうで3歳になりました。

うわあぁ~~~い、うわあぁ~~~い♪♪

そいえばぽんぽん、手作りケーキがどったらって言ってたよね?

オデ、楽しみにしてました。

なのに・・・

今回の誕生日、なんだか前みたいにお祭りムードじゃないんだ。

なんでかってゆうと・・・


実は、心配なことがあったんだって。

最初から、オデが話すね。

とっても長くなりそうだから、別のページにするよ。


下にある、「こっから続き」にしまうね。

「こっから続き」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-01-12 15:43 | ぷーごるの話




f0025103_15453024.jpg

きゃっち!!






あ~~んど・・・







f0025103_15454744.jpg

りり~~す~~~











f0025103_15465465.jpg

きゃっちっっ!!






あ~~んど・・・







f0025103_1547367.jpg

りり~~・・・


ぷー  「・・・はっっ!!」(イヤ~~な視線を感じるぷーちん)






f0025103_15482729.jpg

ぷー  「ぼくは“きゃっちあんどりりーす”は、いやなんだよおぉ~~~!!」






f0025103_15491547.jpg

ぷー  「まったく、うかつにボール遊びもできやしない・・・(-_-;
      その点ぽんぽんは、ぼくらなんかキャッチできないから、安心なんだ~♪」





f0025103_1551469.jpg

ごる  「つかまっても、この程度だしね。」







f0025103_15513699.jpg

ぷー  「わ~~~いっ♪
      ぴょ~~~~んだっっ(^▽^)♪」













f0025103_1552261.jpg

ぷー  「なぁ~~~んて安心してたら、意外なトコでつかまっちゃったよ・・・」






f0025103_15533545.jpg

ぷー  「なんだよ・・・“ぴ~~す(^_^)v”って・・・
      ご満悦だなっっ!!
      ・・・ねぇ、早くりりーすしてくんない?(-_-;」


このあと、なかなかリリースしてもらえなかった、ぷーちんでした~~(^0^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-12-20 15:54 | ぷーごるの話