ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ぷーごるの話( 113 )

こんにちはー!

ぷーちんです。

今日はね・・・

ぼくの誕生日~~~!!!(^0^)/

2歳になったよ♪

それでね、いつもと同じような光景だけど、またまたおにーさんがおやつをくれたんだ♪

写真がいっぱいだから、別のページにするね!

・・・ほんとにいつもとたいして変わらないけど・・・(^0^;

下の「ぼくも2歳!」から入ってね♪

「ぼくも2歳!」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-02-01 16:18 | ぷーごるの話

さぷらいず♪

おひさしぶりです~!

きのう、と~~ってもうれしいことがあったので、

月末で仕事たまってるにもかかわらず、更新しますっ!!

だって、仕事なんかしてる場合じゃないくらい、うれしかったんだもん!!




「はぁ~~、退屈な日曜だぁ~~」なんてボケボケしてたら・・・



ぴんぽ~~~ん♪




・・・だれかな?

「はーい」

インターホンに出てみると・・・!!

今日は写真がいっぱいなので、下の「お客様はだれ・・・?」から入ってね♪

「お客様はだれ・・・?」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-01-29 15:57 | ぷーごるの話

バタバタバタ~

こんにちは!

なんだかいろいろやることがあって、ぜんぜぇ~~んブログの更新をしなかった!

なんとなく・・・

これから前みたく、書けなくなりそうなヨカン・・・

ちょっとだけ、生活が今と変わるので・・・


って、そんなにちゃんと更新していなかったけど(^0^;

ここのところ、みんなのブログにも行けてないし(T_T)ゲンキデスカ~?



本日も、「特に」話題があるわけではないので、「ぷーごるは元気だよ~!」って

証拠写真(?)を載せます♪





f0025103_17202521.jpg

ぷー  「たまにはごるを枕にしてやれ~。いつもぼくばぁっかりだもん!」







f0025103_17211556.jpg

ごる  「えっ?オデぇ?」
(イミわかんない反応)






f0025103_1722179.jpg

ごる  「ま、いっか。」








f0025103_17224346.jpg

前回紹介したストーブくんが消えてることに気がついたごる。
なんでか机の下にもぐりこんだ・・・

あっ!!!
あたしの「足元ストーブ」にあたってるんだっっ!!!

ごる  「あ~~~、あったけぇ」






f0025103_1724919.jpg

ぷー  「んん~~」
なんだかこたつに入ってるみたいだよ、ぷーちん。






f0025103_17245549.jpg

ぷー  「手が冷えるんだ」
うそつけ。






f0025103_17271785.jpg

ぷー  「鼻も冷えるんだ」
うそつき小僧め。






                    ★おまけ★
f0025103_17281793.jpg

ぼやぼやだけど、小太郎とハーレー。
かわいかったから、つい(*^_^*)
でも朝出勤前のあわただしい時間だったので、一枚だけパシャッと撮って
出てきちゃった~!
貴重な写真なのに~~。
ちぇえっ。
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-01-22 17:49 | ぷーごるの話

オデの冬のお友達

こんにちは。

この前2歳になったばかりのごるばちょふです。

みんな、たくさんお祝いメッセージをありがとう!!

ぽんぽんには「ごるオジサン♪」って毎日呼ばれているけど、

オデは負けないよ。



今日は、オデのお友達を紹介します。

冬にならないと会えないけど、とっても大切なお友達なんだー。

去年もぽんぽんが載せたみたいだけど、今年はオデからちゃんと紹介します。






冬限定のお友達、「ストーブくん」です。
f0025103_15274240.jpg









f0025103_15275940.jpg

「ストーブくん、今年もよろしく頼むよ。」








f0025103_15282982.jpg

「春になると、いなくなっちゃうけど、オデのかけがえのない友達だよ。」








f0025103_1529537.jpg

「ってゆう間に、さっそくあったまってきて眠くなっちゃった。ぐぅ。」








f0025103_15293913.jpg

暑くなると、逆に向いたりして、当たる面を調節している(^_^;


それにしても、あの近さじゃあまりにも熱いので、16度くらいに設定して

温風をほとんど出なくしたり、最後の写真のようにこっそり消されたりとかしてる(^0^;


今年最初に出した時は、ハウスの中からとにかく「じ~っ」っと見てた!

そしてお昼、お散歩に行くために入口を開けて、リードを取る為に一瞬向きを変えて

再び振り返ったら、もう吹き出し口の目の前に寝てた!!


そんなに好きかい・・・ごるちゃん・・・。(-_-;



ぷーちんはあきらかに「いやそ~」な顔をして、ストーブくんを遠目に見てる・・・

ごめんね、ぷーちゃんm(_ _)m






この前ぷーがお水飲んだあとに下あごに水滴をポチッとつけてて、

それがかわいかったので写真に撮った♪

f0025103_15343266.jpg

わかる?






f0025103_15344885.jpg

見づらいね・・・





「ぷーはいいよねー!水ついてるだけで“カワイイ”って言われてさーー!」

って、ごるに言われそうだな・・・(^_^;


しょうがないよ。

「ごるオジサン」だもん(^-^)♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-01-15 15:48 | ぷーごるの話


こんにちは。

オデ、ごるばちょふです。

ねぇ、1月11日、なんの日か知ってる?



「ワンワンワン!」の日・・・?

ぴんぽんぴんぽんぽ~ん♪

・・・確かにね。

でも、オデ的には、「オデの誕生日」なんだぁ~~!!

今日で2歳になりました。

「おま、ど~みても“7歳”じゃろう。」とみんなに言われるけど、

ちゃ~んと2歳ですっ。

会社のお兄さんが「ゴチソウ」をごちそうしてくれたんだ。

いつもと同じような写真だけど、よかったら見てってね。

下の「ワンワンワン♪だよぉ」から見に行けます。

ワンワンワン♪だよぉ
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-01-11 17:07 | ぷーごるの話
こんにちは!

毎日さむ~いですが、風邪などひいちゃっていませんか?


去年の暮れ、前にここでも紹介した吠えまくりボーイの異名を持つ、アンディくん

飼い主のすぬすぬさんから、「年明けにドッグラン行かなーい?♪」って

誘ってもらいました♪

なんでも、そこでお友達と待ち合わせをしているそう・・・

「小型犬ばかりじゃぷーちんが・・・(◎_◎;」と心配していたら、

「黒ラブちゃんも来るよ♪」って言ってくれたので、「行く行く~~!!0(≧▽≦)0」と

二つ返事で約束をしました♪


今日はそのお話しです♪

写真がいっぱいなので、別ページにしますねっ♪

下の「ランラン♪日曜日♪」から入れます♪

ランラン♪日曜日♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-01-09 17:50 | ぷーごるの話
こんにちはー!ぷーちんですっ(^0^)/


今日はクリスマスだね~!

みんなのブログも、ず~~っとクリスマスの話題で持ちきりだねっ!

ごちそう食べたり、ケーキ食べたり・・・♪


ぼくたちも去年同様、会社でおにーさんたちがごちそうをくれたよっ♪

今日は写真がイ~~ッパイだから、別のページにするね!


下の「ぼくらのクリスマス」から見ていってください♪

「ぼくらのクリスマス」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-25 17:42 | ぷーごるの話
こんにちはー!

届いたよっ!すっごいクリスマスプレゼントがっ!!


先日サモエドのコロちゃんのブログ、「KORO's DIARY」さんで、コロちゃんの妹の名前を

募集していました♪

そしてそれに応募したごるが、見事当選しました~(*^◇^)_∠※☆PAN!

そして、その賞品に・・・なんと!!

「コロちゃん毛玉」をいただきました~~!!


こんなかわいく包装していただいて・・・
f0025103_15545819.jpg




開けるのもったいなかったけど・・・



「わ~~いわ~~いO(*≧∀≦)O♪」と思って、開けてみたら・・・またまたなんと!!

f0025103_15552392.jpg

こんなにいっぱいのプレゼントがっっ!!
ビックリです~~!!





f0025103_15562066.jpg

そしてこれが「コロちゃん毛玉」!
いきなり「くんくんくん・・・」ってしちゃいました~(*^_^*)
コロちゃんのニオイ、するかなっ?って期待したら・・・
なんにもにおわない・・・!さすがサモエドですね(^-^)♪
あ~~んうれしいよぉぉ~~!!
何度も頬ずりしちゃった!
(一つだけ、ぽんぽん臭になっちゃったかも・・・ゴメンね、コロちゃん)






f0025103_1601650.jpg

コロちゃんが選んでくれた、実際の用紙とお手紙。
「ヨダレつき」って書いてあった♪これまたうれしいですよね~♪
おさぴさんの人柄が伝わってきます・・・(´ー`)ホノボノ





f0025103_162129.jpg

さっそく当選者のごるばちょふくんに「コロちゃん毛玉」を見てもらいました!

ごる  「お?白くって、ふわふわ・・・ぷーなのかい?」





f0025103_1631024.jpg

ごる  「ん?なんだかちょっとちがうかい?」






f0025103_1634666.jpg

ごる  「うおぉ~~!!ぜんぜんちがうっ!ぷーじゃないっっ!!もっと、もっと!!」
さすが!
「違いがわかる」鼻なんだねっ!!





f0025103_1653912.jpg

ごる  「もぉぉっっっどぉぉぉぉ~~~!!」
はいはい・・・、そろそろやめようね?
ごるくさくなっちゃいそうだ・・・(^_^;





f0025103_1662446.jpg

ほら、ぷー!コロにーちゃんだよ!!
 
ぷー  「えっ?!コロにーちゃん?!見せて見せてっっ!!」





f0025103_1671411.jpg

ぷー  「コロにーちゃん!コロにーちゃん!!わ~~ん!!。・(>0<)・。」






f0025103_168457.jpg

ぷー  「ぱくっ」

ぎゃ~~~!!
なんてバチ当たりなっっ!!なにしてんのっ、ぷーはっっ!!!

ぷー  「だって、つい・・・好きなんだもん(*^_^*)」

コロちゃん、ゴメンね・・・
一つ、ぷーちんの「ヨダレつき」になっちゃった・・・(v_v)・。



おさぴさん、コロちゃん、本当にありがとう!

ずっと、ず~~っと、大切にします!ほんとだよっ♪


いつの日か、本当のコロちゃんに会えますように♪

そう、日本全国にいるサモエドに会いに行きたいな~♪

サモエドの神様はきっと願いをかなえてくれるよね?☆-( ^-゚)



あと一週間でクリスマス・・・。

みなさんも楽しいクリスマスを迎えてくださいね♪

って、クリスマス終わるまでブログ書かないみたいなこと言っちゃった(^0^;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-18 16:22 | ぷーごるの話

こんにちは。

今年も寒くなって、毛布が登場したー。



しか~~~~し・・・





去年と同じで、また“びりびりびり~~~”って・・・。

お掃除もお金もたいへんじゃぁ!!p(>0<)q


そこで・・・



じゃああ~~~ん!!

f0025103_1726399.jpg

けんけんが考えた、「毛布 おんざ 合板」!!






f0025103_17275270.jpg

合板の上に、毛布をくるっと巻いて、金物で止めたもの・・・
(ぼやけててゴメンね!)

これを作っている時、「ざまぁ~みろ、ぷうごるめ・・・ひっひっひ・・・Ψ(`▽´*)Ψ」と
ニヤケながら作ったそうです。

取っ掛かりがなければ、やぶけないだろう!との見解。





f0025103_1729523.jpg

さぁ~~、この勝負、どちらに軍配が上がるでしょうかっ?!



もう最近はぷーごると知恵比べだよ・・・(-_-;
思いもよらない事、するもん・・・(T_T)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-05 17:33 | ぷーごるの話

だれですか~?



なに犬・・・?

f0025103_16445721.jpg



前にも載せたけど、さらに「なに」かわからなくなってる・・・

(前のと比べたかったけど、本人もどこに貼ったのかわからず・・・(^_^; )



ちゃうちゃう???


ぷーは、こ~んなに「さわやか」なのにね・・・(^0^;

ちょっと汚いけど。

f0025103_16461811.jpg



えへへ。

今日はこれでおしまいっ!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-29 16:48 | ぷーごるの話