ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ぷーごるの話( 113 )

ブーツはいてみたっ!


こんにちはー!ぷーちんですっ♪

梅雨がぜんぜんあけないけど、どうなってんの???

今日静岡は少しだけ晴れたよ!

蒸し蒸し暑かったんだ~!!(>_<)


ぼくたちは毎日ぽんぽんと同伴出勤(?)してるのはご存知ですね?(^▽^)

そいでもって、今までは朝のお散歩行ってオシッコして、次のトイレタイムは

会社のお昼とかにトイレでち~~ってしてたの。

でも、最近ぼくもごるもしなくなっちゃった!!

なんでかわかんないよ、ぼくにも・・・

でも、帰りまでガマンしちゃうんだ!

帰りのお散歩は、オシッコしていいところまで「ぎゅんぎゅん」引っ張って、

イ~~~ッパイ、ち~~ってしたあとは少しだけゆっくりになるの。

それを聞いた会社のお兄さんが、

「お昼もお散歩行ってきな?いいよ。出ても。」って言ってくれて、

お昼もお散歩&オシッコ行けるようになったんだ♪

でも問題なのは、この「暑さ」なんだ・・・

暑いだけならまだしも、道路がすごい事にっっ!!

でね、これからホンモノの夏になると、もっと道路がア~~~ッツクなっちゃうでしょ?

したらねぇ・・・





こんなもの、はかされちゃった!!!!!
f0025103_1734821.jpg





「夏の暑いアスファルトから、ワンちゃんの足を守ろう!」って・・・
f0025103_1742332.jpg





f0025103_1744717.jpg

いちおう呼ばれたんで、立ってみた・・・
お?意外と、カッコいい??




f0025103_1755011.jpg

ごるの分もね。
ごる  「オデはいいよおぉ」




f0025103_1762211.jpg

なんか、手じゃないみたいだね。




f0025103_176423.jpg

で、立つとこんな感じ。
へぇ~~~、ごるってば「災害救助犬」みたいだよっ!!
(そんないいもんかや?(^_^; byぽんぽん)




さっそく歩いてみるか・・・

お・・・

おぉ・・・っ?!



歩きづらいいぃぃぃ~~~!!!!!



・・・と思ったら、ごるは案外ふつうだね・・・

な~んでもいいんだ。ごるは。


でね、ぽんぽんてば、面白いからって動画撮ってたよ。

ど~~~しても、こんな歩き方になっちゃうんだけど・・・

これからお昼はこれはいて行くの?


やぁ~~~~だぁ~~~~~!!!

かっちょわるいぃぃぃ~~~~~!!!!p(≧0≦)q


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


こんにちはっ!ぽんぽんです♪

↓下の「ぼく、ヘン?」と「ぼく、へん?2」で、ぷーちんのブーツ動画見れます♪

音は入ってません!

なんでかって言うと、わたしが爆笑してる声が入ってしまったから・・・(^0^;

長さもあっという間におわりま~す!(^0^)/

(何秒、とか、書け?)



ぼく、ヘン?


ぼく、へん?2
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-07-24 17:22 | ぷーごるの話
こんにちはっ!ぽんぽんですっ!!
まぁったく、よく降る雨だこと・・・
今年の梅雨は長いらしいですね~。
5月からよく降ってくれたから、よけい長く感じますね。
でも、各地では大変な被害が出ているらしいです。
みなさんのところは大丈夫ですか?

さて、先週末の連休、静岡は2日間はいいお天気でした!
っていうか、暑いくらい!!
お散歩行くのもかわいそうで・・・
どっか、芝生の上とかならまだ歩けるかな?なんて思ってたら・・・

「プールでもやる?」

!!

けんけんの一言で、けって~~~い!!
ぷーごる初めてのプール♪
なので、まだプールもない・・・
すぐに買いに行こう!!

今日も写真いっぱいなので、別ページにしますね♪

下の「わーい♪プール♪♪」から見に行ってあげてください(^▽^)

わーい♪プール♪♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-07-20 16:13 | ぷーごるの話

新しいハーネス?

こんにちは!ぷーちんです。
今日はね、ぽんぽん、いろ~~んな所へ遊びに行ってたら、
自分のブログをちゃんと書く時間がなくなっちゃったんだって!!
ダメダネッ!!(>_<)
だからぼくに、ちょっとだけだけど次に書くブログのネタを
紹介しておいてくれって。

ん・・・?なに?これ・・・
f0025103_16424073.jpg

新しい、ハーネス?

「今までのは顔につけてたけど、今度のは体にまわすタイプだよ。」
だって。
やった~~!!これで引っ張り放題だっ!!

なに?
「これも引っ張り防止タイプだよ!」
だって。

え~~~?!そうなの???
「この報告は、また後日しますね。」
だって。

ふぅ~~ん・・・。
きっと、今日の帰りからつけてみようと思ってるんだね?
よぉ~~しっ!!まっけないぞぉ~~~!!(^0^)/

じゃ、この報告はまた今度ね!

なんだか天気が蒸し蒸し暑くって、体調崩してるお友達がいっぱいいるんだ・・・
早くよくなるといいなぁ・・・(v_v)・。
そして、また元気に遊ぼう?
元気なみんなも、気をつけてね!
それじゃ、ばいばい~♪

f0025103_1648572.jpg

最近ごるに追いかけられたら、ここに待機して返り討ちにしてるんだ!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-28 16:56 | ぷーごるの話

こいよっ!!

こんにちは~!
土曜日出勤のぽんぽんですっ!
今日は久しぶりに動画のせちゃおー!!
えっと、またまた「日常のぷーごる」で、この前の動画と
あんまり変わんないかな・・・?f(^_^;
バックはきたないし(社長!ごめんm(_ _)m)、
カメラマンの腕が良くないので、ぶれぶれだし(酔わないでねっ!(>_<) )、
とにかくあんまり見やすくないけど・・・
よろしければのぞいてって下さい♪

タイトルは「来いよっっ!」です。
ごるの尻が重くって・・・(「おまえもなっ」ってゆーなっ!ごるっ!!p(>0<)q )
ぷーもがんばってます!!
それでは、どうぞ(^0^)/

来いよっっ!8MB、音なしです♪




[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-24 16:39 | ぷーごるの話

これがごほうびだよん♪

こんちはっ!ぽんぽんです。
今日はサッカーのブラジル戦があるみたいですねっ!
あ、明日の朝方???
静岡はさすがのサッカー王国らしく、ラジオでは朝から晩まで・・・
あ、まだ晩になってないや。
とにかく朝からずっとサッカーの話題です。
ぽんぽんは・・・
わかんないんですぅ~~!!ルールとか、な~んにもっ!!

思えば・・・ぼわわわわぁぁぁぁ~~~ん・・・(回想始まり)

中学の頃は次から次へとサッカー部の男の子を好きになっていたのに・・・(*^_^*)
「男はサッカーよね~!ユニフォームカッコいいし、“髪の毛サラサラっ”なんて
プレーされた日にゃぁ・・・くうぅっっ(>▽<)q」
って感じだったのに・・・
いつから「サッカー離れ」が???

あ、その子たちがそろってサーフィン始めたもんだから、
次は「サーファー好き」になっちゃったんだっけ・・・(^_^;
そんなわけで、ごめんなさい。
サッカーの事何もわからないけど、勝つにこした事はないっっ!!
日本のみんなを喜ばせてあげてください!日本代表の皆様!!

さてさて・・・
余談が長くなっちゃった。
今日はぷーごるの「お留守番イイコにしてたごほうびだよん♪」ってことで、
「スッゲ~」物を用意しました♪
写真がいっぱいなので、下の「これがごほうび♪」からどうぞ~♪

これがごほうび♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-22 16:21 | ぷーごるの話

実はね。

こんにちは!ぽんぽんです♪

今日は「ぽんぽんさんって自分勝手!」って思われちゃうような告白をします・・・
じつは・・・
先日の「西湖オフ」。
「集合写真以外、まったく撮らなくって~」と言っては、いろんな方から
写真をいただきました。

なのですがっ!!(日本語、ヘン?)

ぽんぽん、行きの車中はあまりにも退屈で、ぷーごるの写真撮りまくり・・・
何度も言っちゃうけど、オフ会最中はあまりの楽しさに自分がはしゃいで
写真に手が回らなかったんです。m(_ _)m
車の中では退屈で、写真撮りました!
今日はその写真を載せますね!
みんなの写真はないけど、ごめんなさ~~い!!!
下の「行きのクルマの中」から見に行ってください☆

行きのクルマの中
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-12 16:45 | ぷーごるの話

熱血コーチ“ぷーちん”

こんにちはー!ぽんぽんですっ♪
静岡は突然の雷雨で、おそらく家にいるぽんたが恐怖で固まっている頃でしょう。
(ほんと、ビビリなんだよな~)

さて、今日はなにやらぷーとごるが騒いでいるので、
その様子をのぞき聞いてみましょうか・・・

ぷー  「ごる!ぼく、いいコト思いついたんだ!」
ごる   「・・・なに?(こいつの“いいコト”ってたいていろくでもないんだよな・・・)」

ぷー  「今年の夏はさ、ぽんぽんがサーフィン連れてってくれて、
ぼくたちも板の上に乗せてくれる、って言ってたでしょ?」
ごる   「あ~~~、なんか言ってたような・・・」

ぷー  「でね!去年ごるは海に入って泳いでも、曲がれなかったじゃん!」
(そうそう、まっすぐどこまでも泳いでっちゃうんだよね・・・(v_v;
行きたいだけかと思ったら、曲がって帰ってこれないだけだっけ・・・byぽんぽん)
ごる   「・・・」

ぷー  「だから、今年はスイミング行って、泳ぐ練習をしてから行こうと思います!」
ごる   「(ほら、やっぱり・・・。そんなこったろうと思ったよ。(-_-; )
いいよ。曲がれなくても、まただれか助けに来てくれるもん。」

ぷー  「だめだめだめ~~~!!スイミング、行くのっっ!!」
ごる   「・・・ぷーが行きたいだけだろ?」

ぷー  「スイミングだから、まずはキャップとゴーグルのしかたを・・・ね!」

f0025103_156397.jpg

ぷー  「まず、キャップはこうだよ!耳までかくして、髪の毛が出ないように・・・」

f0025103_157550.jpg

ぷー  「・・・あれ?なんか、ずれてきちゃうな・・・
ま、キャップはあとにしよ!次はゴーグルね」

f0025103_1581134.jpg

ぷー   「こうだよ!目に水が入らないように、ちゃんとゴムの部分を調節して・・・」

f0025103_1510858.jpg

ぷー   「横から見ると、こんなカンジ!」

f0025103_15133233.jpg

ぷー   「どう?わかった?で、それをいっしょにすると・・・」

f0025103_15135989.jpg

ぷー   「こーなりますっ!」

f0025103_15144687.jpg

ごる   「・・・だから、なんでいつもこいつはこんなに“やる気マンマン”なんだよ?」
ぷー   「ふんっっ!!(鼻イキ)」

f0025103_15161036.jpg

ごる   「しょうがないなぁ・・・こう?」
ぷー   「水の中でも目を開けてっ!!」

f0025103_15165349.jpg

ごる   「コーチ~、これでもあけてるんです~」
ぷー   「なにっっ?!それじゃあしょうがないね・・・」

f0025103_1521742.jpg

ごる   「もう、いいよぉ・・・」
ぷー   「じゃ、次はキャップのかぶり方ね?」

f0025103_15214645.jpg

ぷー  「キャップ、キャップ♪と・・・どこだっけな~♪」
ごる   「だれか、こいつをどっかにやってください・・・」

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ぽんぽんです。
またまた遊ばれちゃったぷーごるたち♪
でも、ごるが泳げるのに曲がれない・・・はほんとの話なんです。
ぷーはくるくる自由自在なんですが、ごるは「おーい、戻ってこーい!!」ってカンジ。
去年はサーフィンをやる友達とともに海に行き「海デビュー」をしました!
そしてごるは、その方たちに救ってもらっていました・・・(_ _;
今年はわたしもサーフィン復活して、ぷーごるをロングボードの上に乗せたいよ~!!
なんて、ごるが曲がるより先に、わたしがロングボードの練習しなきゃだっ!!(>_<)

☆★おまけ画像★☆

f0025103_15324611.jpg

ぷーのキャップ姿って、「はじめてスイミングに来た年配のおばさん」みたい・・・
この「ちょこっと乗せ」が・・・
あ、毒舌、ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-07 15:41 | ぷーごるの話
こんにちは!ぽんぽんです♪
いきなりタイトルぱくっちゃってごめんなさい!!Kじこじさん!!m(_ _)m

先日のオフ会で黒さにミガキをかけたぷーちんとごるを、日曜日シャンプーしました♪
ごるだけなら「ヒマだし」と言う理由程度でシャンプーも出来るけど、
ぷーは前の日から体力作りをするくらいのイキオイでのぞまないといけない・・・
(ありゃ、おおげさ?)

しかも2人同じ日にだと、もぉ腰がガクガク、手はジンジン、汗はだらだら・・・ってカンジで。
なんて、シャンプー担当は相方のけんけんなんだけど♪
わたしは冷え冷えの部屋で、トリミング台の上のぷーごるを乾かすのっ♪
で、またまた写真撮ってみましたので、良かったら見ていってください(^0^)/

がんばった!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-05 16:30 | ぷーごるの話
こんにちは!ぽんぽんですっ♪
今日は動画です♪
でもほんとはごるが寝言を言ってたので、それを撮ろうと思ったんですが、
カメラを構えたとたん止まっちゃったんです。
なので、そのままぷーを撮りました!
じっさいは「へーへー」にあわせて、耳が揺れ揺れしてたんだけど
映像だとよくわかんないですね(^_^;
でもなんかかわいくってのせちゃいました♪
いいもん・・・親ばかでっ(≧▽≦)♪

親ばかだね
↑「これだけかよっ?!ぽんぽんってほんと親ばか」と思いたい人はどーぞ♪(^▽^) 
(音はラジオの声とかすかなぷーの「へーへー」だけです☆)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-02 17:21 | ぷーごるの話
こんにちはー!ぷーちんですっ♪
今日はぼくたちがきのう行ってきた、「西湖のオフ会」のお話をぼくがするね!
前回のオフ、ごるの調子が悪くなって急に行けなくなっちゃったから、
今回はぜぇ~~~ったい、行きたかったんだ!
それで天気予報をず~~っと気にして、レインコートの用意もして、
てるてるぼーずにもお願いして・・・
ぼく、サモエドの神様にお願いしたんだ。
「雨が降りませんように!そして、太陽がいっぱい出る天気にもなりませんように!」って!
あ、とりあえず、その日の「集合写真」を何枚か載せるね!

ぽんぽんが、「写真が小さいから必要なかったかもしれないけど、
いちおうのためにお顔に“ぬりつぶし”をしてしまってごめんなさい」との伝言だよ!

f0025103_1555395.jpg

ほら!いい天気でしょ~?
実はこの日、ここにつく直前まで雨が降ってたんだよ!
ぼくたち、ちょうど11時ころになっちゃったんだけど(11時からの集まりでした)
途中で通った朝霧なんて、それこそ「霧」が出ちゃって雨も降ってて、寒々しくて暗~かったんだ!

f0025103_15574887.jpg

でね、ぽんぽんたちが「ぷーちん、サモエドの神様、お願い聞いてくれないね。」って言うから、「サモエドの神様は、西湖にいるんだよ!だから、大丈夫!!」って言ったの。
「ほんとかぁ~~~?!」ってけんけんに言われたけど・・・

f0025103_15593568.jpg

ほんとに自分で言って、ビックリだったよ!!
ドッグランについたら、雨はやむし、みるみる晴れてきた!!
サモエドの神様、ありがとうございますっ!!
(この話、ほんとに実際車の中でぽんぽんとけんけんの会話になってました)

ただ、ちょーっと暑かったね・・・(^_^;
・・・だめだめ!!
晴れにしてくれただけで、感謝しなくちゃ!!

集合写真はこのくらいでいいよ。(ってこれで最後です byぽんぽん)
次の写真載せて!

ぽん  「つぎ・・・ですか?」
うん。次の、ほら、みーんなで遊んでるやつとか!

ぽん  「・・・」
どうしたの?ぽんぽん。

ぽん  「これしか・・・ないっす。」
え?だってまだ、集合写真しか載せてないよ?

ぽん  「だから、これですべてっす・・・」
うそおぉぉぉ~~?!
うそでしょっ?
だって、だって、FくちゃんやKらちゃんといっしょに走った写真は?!
ほわほわの仔サモちゃんたちと遊んだ写真は?!
そのあと、湖でバシャバシャした写真は?!?!
・・・まさか・・・なーーーんにもないのっっ?!

ぽん  「はぁ・・・。その“まさか”でございます・・・」
があぁぁぁぁーーーーん・・・・(T△T)

あんなに楽しかったのに・・・
もっかい見て、楽しもうと思ってたのに・・・
う・・・うわあぁ~~~ん!!!
ぽんぽんのばかったれぇ~~~~~~!!!!!。・(>0<)・。
(タッタッタッタッタ・・・・ぷーちんの走り去る音)


ぽんぽんです。
ごめんなさい・・・
ほんとに、これしか写真撮ってないんです・・・
もともと写真をあまり撮らない性格に加え、しっっっっかり、
自分がぷーごるなみにハシャギまくってしまった・・・
のどが痛くなるほど。(^_^;

でも今回ぽんぽんほんとに反省しました。
他の参加した方のところで写真をアップしてるの見て・・・
いろんな意味で、反省しました~~。

よしっっ!!
ぷーちん、い~~っぱい写真に思い出残すために、
次回も行ける範囲のところならかならずオフ会に参加させてもらおうっ!

ね?
だから、今回は許してね。

ぷー  「・・・そう言って、ほんとは自分が行きたいだけなんじゃないの・・・?」

うっ・・・
するどいね、あなたは(^0^;

西湖、ほんとにいい所でしたよ!
幹事のMチコさん、Iノッチさん、本当にありがとうございました!
そして、ぷーごると遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!

仔サモちゃんたち、なりはでかいのに子供の気持ちのままの
ぷーちんがしつこくしてごめんなさい・・・m(_ _)m

またお会いできる日を楽しみにしています!!(^0^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-29 16:39 | ぷーごるの話