ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ぷーごるの話( 113 )

これは、模様ですか?

こんにちはー!
ぷーちんです。
今日はね、ぼくの顔をよ~く見てみて!

f0025103_15313394.jpg

ぼくの目の周りって・・・
「○」模様があると思わない?

f0025103_15322345.jpg

これ。

f0025103_15324691.jpg

これ。

f0025103_15331348.jpg

どう?

f0025103_15333283.jpg

わかる?

f0025103_15334851.jpg

これって、模様かな?

f0025103_1534988.jpg

ぷ   「ね、ごるわかる?」
ご   「う~~~ん・・・」

f0025103_15344968.jpg

でへっ!
「お正月に羽根つきで負けて書かれた“まる”みたいだっ」
って言われちゃったけど、ぼくは気に入ってるんだ♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ちょっとまえから見え出した「めまる」・・・
ぷーだけなのかな?
けっこうぽんぽん気に入ってます(^▽^)

週末、静岡はや~っと晴れました!
けっこう暑かったので、お散歩も「40分コース」でいいや。なんて思ってたら、
ぷーごる、なまいきに「一時間コースへ行く!!」と、分岐点でふんばるふんばる・・・
しょ~~がないから行きたくなかったけど、「一時間コース」へ・・・
そしたら、下りに入った頃から二人のペースがおちるおちる!
ごるが歩かなくなる事はたま~にあるけど、ぷーが止まる事はめったにないのに
ぷーが歩かなくなっちゃった!
困ったよ・・・
相方のけんけんは新しいお魚を迎えに、車で遠くまで行っちゃった。
誰も迎えに来てくれないじゃん!!
だから「40分コース」にしようと言ったのにっっ(`3´)
しかたないから、ごまかしごまかし・・・

そうだ。歌でも歌えば、まぎれるかも?
「まつぼっくりが~あったとさぁ~♪たぁかいおやまにあったとさ~♪」
誰もいないのをいい事に楽しげに歌ったら、ぷーがなにやらはしゃぎだした!

「これはいけるぞ・・・」

それからも歌ったんだけど、ど~~しても最後の「○○○がひろって食べたとさ~!」の「○○○」の部分が思い出せない!!

「こども?」・・・食べないだろう・・・

「どじょう?」・・・そりゃ、違う歌だよ・・・

だ、だれ~~~?!

結局思い出せず、気を紛らわして
「やっとこやっとこくりだした~♪」とか
「どんぐりころころどんぐりこぉ~♪」(これがどじょうだ!)とか
いろいろ歌うんだけど、どーしても「まつぼっくり」が頭から離れない・・・
週末中歌がアタマの中でグルグルしてました。(^_^;
この辺の歌、けっこう散歩のテンポにあっていいんだ♪
とりあえずおかげでぷーは「イキイキ」下山しました!
ごるはダメだったけど。

くだらない長い話にお付き合いしてくださって、ありがとうm(_ _)m♪
あ、次こそ「ネコ」やります!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-22 16:04 | ぷーごるの話

できるかなぁ・・・

こんにちはー!ぽんぽんですっ♪
昨日の失敗にも負けず、今日も動画やってみますっ!!
うまくできるかなぁ~???
「いつもの風景」
音はたいしてしないと思います・・・足音くらいかな?
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-18 14:17 | ぷーごるの話

休み明け・・・

こんにちは!
最近土曜日の出勤が無くなりつつあり(プチリストラかぁっ?!)、
ついついよく眠ってしまうと日曜日に眠れなくなり、
ついついお酒がすすんでしまい、月曜日からちょうヘビーな朝を迎えたぽんぽんです。
G.W中、かなり楽しい思いをしたぷーごるは、
連休最後の日曜は、お約束のようにシャンプーされました。

f0025103_1423371.jpg

いつものように「ぶう。」と一言言って、後ろを向いてまるくなったぷー。

先週の日曜日雨が降り出して・・・
見事に雨続きだった静岡。
おかげです~~かり足も治り、今日からお散歩再開しました♪
でも相方が行くと「山一時間コース」。
ぽんぽんが参加すると「山40分コース」・・・
ぷーごるにしてみれば、「ぽんぽん、いらなーい!」なんでしょうね・・・(´_`)
でも、もちっとすれば暑さでぷーが一時間も持たなくなるさっ(^▽^)
いや、ごるも体力的に・・・ムリかな。(^_^;
とりあえず、治ったみたいです♪
心配してくださったみなさん、ありがとうございましたー!!
先日うちの姉からメールが来て・・・
「あたしもエントランスでこけた~!」と言っていた・・・
まぁ、よく転ぶご姉妹だことっっ(^0^;
またこけても見捨てないでくださいね~m(_ _)m

次回はネコ、やります!(またクレームが来る前に・・・)

☆★今日のぷーごる★☆
f0025103_14321298.jpg

よそのブログさんでも話題になっていたけど・・・
ほんと、よく寝ます。(おまえもなっっ!!)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-15 14:38 | ぷーごるの話
こんちはっ!
またまた登場のぷーちんですっ♪
・・・え?今日はごるがイイ?ですか?
えっとね、ごるは今日・・・
飲みすぎでぶっ倒れてま~す(^0^:)/
だから、今日もぼくがナビゲートしますっ♪

今日はこの前の続きの、「ぼくたちのG.Wの5月5日編」を見て行ってください♪
今日も長いよ~~~!!覚悟しといてねっ!!
あ、トイレ行きたい人、先に言った方がいいよ♪
(映画館じゃないんだから、途中で行けるよ・・・byぽんぽん)
よ~し!今日も下の「5月5日」から見に行ってくださいね♪

5月5日
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-11 17:19 | ぷーごるの話
こんちはー!ぷーちんですっ!
今日はね、ぼくとごるが“ゴールデン・ウィーク”に何してたか、書くね!
えっと・・・
って言っても、5月3日から5日までの間の事だけどね!
で、タイトル見ると・・・
あれれぇ~?いきなり「5月4日編」だぞぉ~~???
なんでかって言うと、3日はとくに何もしてなかったから!(^_^;
「釣りに行こうよ!」と言ってたのに、結局連れてってもらえなかったんだ・・・(v_v)
4日はね、いつものお山にピクニックに行ったよ!
・・・ってこれも、いつもの事だけど、この日はいつもよりもっともっと歩いたよ!
また写真がいっぱいだから、下の「5月4日」から始めるね~!

5月4日
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-09 15:44 | ぷーごるの話

ゴールデンかぁ!

こんにちはー!ぽんぽんですっ♪
やっぱり「ゴールデンウィーク」なんですねぇ。世間は。
なんたって朝、車がすいてるっ!
仕事の電話が少ないっ!!
友達からは旅行中の写メが届くっっ!!!
もぉ~~~・・・・
でも、明日からはとりあえず3連休だっ♪
よ~~し!!

f0025103_16501447.jpg

「ふんばり」もするさっ!!

f0025103_16504565.jpg

「すわっちゃえ」もするさっ!!

f0025103_16511195.jpg

「お化けごっこ」もするさっ!!

f0025103_16513828.jpg

「がう」もするさっ!!

f0025103_16515814.jpg

「ぴーぴー」もするさっ!!

f0025103_16522773.jpg

「おやすみなさい。」もするさっ!!

f0025103_16525183.jpg

そんな3連休にしようと、ぷーちんは思った。

お出かけのみなさん、どうか気をつけて行ってきてくださいね!
おうちで過ごす方も、お菓子漬けやアルコール漬けに気をつけてくださいね!(おまえもなっ)
それでは、良い連休をっ♪(^0^)/

※追記
きのうのブログで書いたお魚たち、プレコ1匹を残して天国へ行ってしまいました。
7匹いたお魚たち・・・。
1匹残ったプレコもまだまだ目が離せません。
どうか、せめてみんなの分までがんばって!
天国へ行ったみんな、安らかに・・・
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-02 17:10 | ぷーごるの話
こんにちは!ぷーちんですっ♪
もうすぐ、ながあ~~い休みがくるんだって?!
静岡の天気は、明日の土曜日以外は大きなくずれはない。って言ってたよ♪
ねぇ、ぽんぽん、どこ行く?どこ行く~~?!(≧▽≦)

ぽん  「・・・この前こけたろ?ぷーごるの目の前で・・・。
そん時すぐに助けに来てくれないから、ぽんぽんこ~んなに足が“ぽんぽん”なんだよ!!」

・・・なんだあ~?それ、ギャグのつもり~?
ごる  「ぎゃはははは!!(^▽^)」
・・・ご、ごる、そんなギャグにもならないものに、笑っちゃダメ・・・!!

ちぇ~~・・・
どっこも行けないのかぁ・・・

ぽん  「だいじょうぶだよ!相方がね、ピクニック連れてってくれるって♪」
・・・いつものお山だよね・・・?そうでしょ?

ぽん  「・・・イヤなのかい?」

・・・
ま、いっか!!家でつまんないよりぜんぜんいいね!

ぽん  「そ、そんなけなげにされると、逆に・・・ねぇ・・・、なんか、かんがえます・・・!!」
やった~~!!
ぼく、釣りに行きたいっ!!

ぽん  「お、それいい案」
でしょ?でしょ?ぽんぽん走らなくっていいし!!
ってことで、釣りに行ってきま~す!!

じゃ、みんな、よい連休をねっ♪

ぽん  「ね、ねぇ、まだ決まってないよ!!こらっ!ぷーちん!!まてっっ!!」

☆★今日のぷーごる★☆
f0025103_1792260.jpg

ごる  「えへへ~!ぷーまくら~~♪」
ぷー  「なにお~~?!」

f0025103_1710737.jpg

ぷー  「ぼくも~!ごるまくら~~♪」
ごる  「やったなぁー?!」

f0025103_17105492.jpg

ごる  「でもそんなぷーがダイスキっ♪」
ぷー  「げげ・・・」

f0025103_17114015.jpg

ぷー  「なんだぁ~?キモチ悪いぞ~~?!なんか・・・たくらんでるっ?!」
ごる  「♪♪♪」

果たして、ごるのたくらみとは・・・?!
つーびーこんてにゅー!!(するのかな・・・?思い付きだからな・・・(^_^; )
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-28 17:16 | ぷーごるの話

うわ~い!一周年!!

こんにちは!ぽんぽんですっ!

先日はオフ会にも行けず、が~~っかりしてましたが、なんとか復活!!
そして「ふと」気がつけば・・・
なんと、去年の今日、ぷーとごるは我が家にやってきました!
つまり、「一周年」だ~~~ぃ♪(^0^)/
さっそくパーティ、パーティー!!
・・・と思ったけど、せっかくごるのオナカ治ったばかりだ・・・
ここでゴチソウ食べて、オナカPが復活しても困る・・・
ということで、ゴチソウは延期!
今日はぷーごるが来たばっかの写真、みてもらおっかな♪
長くなるかもしれないから(いや、ぜったいなる!)、別ページにしますね!
下の「去年の今日」から入ってください♪

去年の今日
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-24 17:32 | ぷーごるの話

あぁ・・・

ぽんぽんです・・・
とっても残念なんですが、ごる、オナカPが治りませんでした・・・

朝一番に病院に行って、診てもらったんですが・・・
ぽん  「下痢治ったら、行けるかなっ?」
先生  「・・・やめた方がいいと・・・思います・・・」
・・・そうだよね。
苦しいのはごるだもんね。

ごめんね、ごる。
ものすごく楽しみにしてたのは、ごるも同じなのに、
ぽんぽんばっかがっかりして・・・

でもね、でもね・・・
今日のためにリードも首輪も新しいの用意したの。
雨だと思って、レインコートも緊急に買ったの。
(緊急すぎたので、選んでる間もなく赤くて女の子っぽいの買っちゃった!)
あっちで食べれるように、おやつもフードも用意して・・・

・・・もう泣き言は言わないよ。
ごるが治ることが優先!!
次回参加できるオフ会があったら、その時までリード使わないでおこう♪

そんなわけで、行けなくなっちゃいました・・・
オフ会に参加される皆様、どうか道中お気をつけて!
幹事のshilphさん、ご迷惑をおかけしました。
あとは、なんとか天気がもつように、祈っています!
皆さんの報告、楽しみにしています!

f0025103_10263528.jpg

誰よりも楽しみだったのは、この2人だよね。
次回は必ず行こう!
とりあえず、オナカ治そうね!ごる!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-22 10:30 | ぷーごるの話

ど~も雲行きが・・・

こんにちはっ♪
ぽんぽんです!(^0^)/

ごるの雲行きが・・・あやしいんです。
オナカこわすわ、ケロケロはくわ・・・
ごるちゃん、日曜日なんの日だか知ってる?
伊豆のサモオフ会、参加させてもらうんだよ?
何ヶ月も前から、楽しみにしてたじゃん。
裾野のオフを思い出して?
みんなと走って、楽しかったねぇ。
がんばって治そうよ?
はくのはおさまったみたいだけど、明日病院行ってみようか?
ごるぅ~・・・
f0025103_16201382.jpg

あ、あれ・・・?
病人とは思えない寝方?(^0^;
まぁ、こんなカッコで寝れるんだから、元気は元気なんだよね。

オナカ~~~、治れ~~~!!p(>0<)q
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-21 16:29 | ぷーごるの話