ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ネコの話( 17 )

毎度のサマーバージョン



おほおほ。



前回がいつだったかも、もう記憶のかなたのブログ・・・


遠方に住んでいるお友達にも心配かけたり。


ごめんね。あたしは元気よ。







さて、今年の夏もチョーモーねこちゃんたちをタンモーにしてきました!





じゃんっ!!!
f0025103_15375498.jpg

毎度おなじみのハーレーの夏バージョン。
・・・少し伸びたかな?







じゃじゃんっ!!!
f0025103_15394166.jpg

な、なんと、今年はぽんたまで~~~!!!
ぽんたあ~~~(T0T)








f0025103_15402087.jpg

ふたり揃って、涼しげなんだか、おいたわしやなんだか。











夏前は、こんなにほわっほわだったのにね・・・
f0025103_15405836.jpg

f0025103_15411469.jpg

しかしおかげでお掃除が楽ちんよ♪




そいじゃ、また!(^^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-07-29 15:51 | ネコの話

影絵?(^▽^)

ちょっと、かわいい写真が撮れました♪



f0025103_14225053.jpg



影絵みたい♪





f0025103_14231823.jpg



何をお話してるんでしょう?(^▽^)





f0025103_1425320.jpg


影絵の正体は、この子たちでしたっ♪






f0025103_14261942.jpg


で、何を相談しているの?(^0^)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-05-12 14:27 | ネコの話

重量級?



この前、ふとキャットタワーを見たら…







こんなになってた。
f0025103_1434645.jpg












わかる?
f0025103_14343383.jpg













かなり、曲がってるよね???
f0025103_1434581.jpg







さすが、でぶ・・・いや、重量級ぞろい…(^_^;)







f0025103_14352361.jpg

ぽんた  「なんらと~~?」
がう    「やっちまいな」





ご、ごめん・・・

でも・・・






元の姿。おいたわしや・・・タワー・・・(/_;)
f0025103_14363817.jpg

柱なんかもぼろぼろだ(-_-;)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-03-14 14:40 | ネコの話

「さむいんだ」

寒くなってきましたね~~!!


ぷーちんにこにこ、ごる&にゃんずぶるぶるの季節です~~。


・・・


あれ?

なんだこりゃ。


毛布が落ちてるぞ・・・


確か、いすの上にあったはずなのに・・・


おまけにふくらんでるし。

f0025103_1713347.jpg

はは~~~ん、いるな?

ちょっとめくってみよう。







f0025103_17132928.jpg

やっぱり、ハーレーさん。

どうしたの?







f0025103_17135127.jpg

ハーレー  「寒いんだ」

毛布落として床にいたら、もっと寒いじゃろう・・・(^_^;







f0025103_17144768.jpg

ハーレー  「ほっといてもらいたいんだ。鼻が出てると寒いよ。」

はいはい、ごめんよ。




お家の中にいれるんだからまだいいんだよ。

お外のネコさん達、これからキビシイ季節になるけど、がんばるんだよ!!(>_<)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-12-13 17:18 | ネコの話

キャットタワー!

まいにち朝晩、寒いですね~~。

この前、今シーズン初めてストーブつけましたよ。

なんだか、寒がりのクセに、シーズン最初のストーブつけるのって

「ちっ!!冬に負けたっ!!」って気がして、なるべくガマンしちゃうんだな~~。

でも、もう耐え切れなくて、つけました・・・


くそっっ!!

冬めっっ!!(●`ε´●)



先日、「キャットタワー」を買いました!

猫歴は意外と長いんだけど、猫のものってあまりお金をかけたことが

なかったんだ~~!


でも、この前、けんけんがタイに旅行に行って(社員旅行だけどね)

「なんにも土産がねぇ~。」っていうので、

「じゃ、土産の代わりに、ネコたちにキャットタワー!!」ってことで

買ってもらったのん♪



それが、これ!!↓

f0025103_16534376.jpg

あ、これは組み立てる前のバラバラ部品!

これがどうなったかっていうと~~~・・・



じゃあ~~~ん♪
f0025103_16542051.jpg

こうなりました~~(^_^)v♪

で、肝心のネコたちの評判は・・・?

写真いっぱいなので、たたみました!

下の「キャットタワー、どうよ?」から入ってくださいね!

「キャットタワー、どうよ?」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-11-13 16:59 | ネコの話

こんなん出ました。

こんにちは~!

すっかり秋になってきたと言うのに、まだ夏の日差しに痛めつけられた髪の毛が

ぼーーぼーーのぽんぽんです。

い~かげん、美容院行けよッッ。ってくらい、痛みきってるよ(_ _;

今度はどこの美容院へ行こうかなッ。



さて、先週ぽんたとハーレーのらぶらぶ写真を載せました。

そして、ハーレーには「とんでもない運命がっ!!」って書いたか、書かなかったか・・・

とにかく、見てくらはい♪



ハーレーの、サマーーーーかーーーーーっとっっ!!




f0025103_11405724.jpg

さ、さまーかっとっ?!






f0025103_1141416.jpg

とってつけたような頭部






f0025103_1142231.jpg

しっぽもライオンにされてる~~~~~!!!(≧▽≦)
(見えるかな?)






f0025103_11424128.jpg

ローズ  「あのぅ、あなた、だれですか?」
ムーンにいたっては、「ふあぁぁぁぁ~~!!!」って怒ってた・・・
ひどいよ、ムーン・・・(ノ_・。)





f0025103_11434814.jpg

ハーレー  「だれも、近寄ってくれないんだ・・・(T_T)」



ゴメンねぇ、ハーレー(^0^;

実は、ものすっごい毛玉が出来ちゃって、取ってられなくなっちゃったんだよね。

そこで、全身をばりばりしてもらいました。



それまでは暑かったのか近寄りもしなかった、ふかふかのクッションに

自ら乗って行きそこで過ごす毎日。

フローリングに寝転ぶのが、ごつごつして痛いのか、寒いのか、

なにやらちょっと不憫でした(_ _;


しかし、その日からついたハーレーのあだ名は


「珍獣」



ごめんね・・・もうしないよ(T0T)



さて、ちょっと口直しに、この前撮ったぷーちんの横顔があまりにもかわいかったので

載せます♪





f0025103_1211757.jpg

きゃ~~~!!O(*≧∀≦)Oカワイイ!

オヤバカっっ(* ̄m ̄)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-09-15 11:52 | ネコの話

ねこづくし!

なんだかすっかり秋の気配が充満している、今日この頃・・・

急に夏が終わった感がしませんか~?

さみしいなぁ・・・(iДi)

やっぱり、常夏がいいなぁ・・・( ̄ー ̄)

うちのねーさんのペンペンは、「冬のない場所だと、コートとか冬服が着れなくって

つまらないわ~」と言っていました。

なるほど・・・

おしゃれなおねーさまは、そういう見解なんですね~!

一理あります。

なっとく。

しかし、野生児のわたしは「Tシャツだけですませられるなんて、すっごいラクっっ!!

お金もかかんないしっっ!!」的な考えしか出来ませんでした~・・・(^▽^;

そう。うちの家族って、母とおねーちゃんはとってもオサレっ!

わたしはというと・・・(_ _;サル?

やっぱり安倍川の下で捨てられてたのを、拾われてきたのよ~~!!p(>0<)q

(↑静岡の人はたいてい知ってる、ジモギャグ(^_^; )



さて、今日はうちのラグドールsのお話します♪

最近なんだか、よくいっしょにいる、ぽんたとハーレー。

仲悪いはずなのにねぇ・・・




f0025103_1520360.jpg

気がつくといっしょにいる、最近の二人。







f0025103_15202535.jpg

ご~ろごろしてる時も・・・








f0025103_15221686.jpg

よく見りゃ・・・








f0025103_15242424.jpg

いっしょにいたっ!!(^▽^;
・・・あれ?ハーレー、何見てんの?







f0025103_1525427.jpg

ハーレー  「ぼくの宝物の、みどりボールだよ」
それ、大好きだよね。ハーレー(^▽^)






f0025103_15255842.jpg

暗やみの部屋でも、二人でいるし。







f0025103_15262890.jpg

がう  「ほんとにキミたちゃ~仲がええねぇ。」
おっさんがうにも言われてる。






f0025103_15272217.jpg

ムーン  「なんだか部屋に、入りにくいよねっっ!!」
ムーンまで。






f0025103_1528220.jpg

ふだんは「わぁぁ~~~おぉぉぉ~~」とかいって、ケンカしてるくせに
なんで最近近寄ってきたのかしら・・・
ふしぎ~~(*0*)


しかぁぁ~~~し!!

そんなハーレーに、とんでもない出来事がっっ!!

いったい彼になにがっ?!

・・・もうあきた?(^_^;

まぁ、次回もこりずに見てってくださいよ~~(^0^;

ハーレーが・・・

ハーレーが・・・!!

ぷぷぷっっ(* ̄m ̄)

そんなとこです♪

それではまた次回にっ!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-09-04 15:21 | ネコの話

ただいま~~!!

戻ってまいりました・・・m(_ _)m

「どこへ行く」とも言わず突然消えたのに、コメントをいっぱいいただきまして

本当にありがとうございました!!


しかしまだまだ多忙のため、少しずつしか更新できないかもしれない・・・(_ _;

よかったら、ときど~きのぞきに来てくださいね!(^▽^)


さてさて、今日は「ネコ」登場させましょう!

ぷーごるは元気ですよ~♪

でも、ぷーごる、最近の写真がなくって・・・(^▽^;アハハハ

また今度ね(^-^)♪




登場は、ぽんたくんで~す(^0^)/





f0025103_12411042.jpg

「こんにちは。ぽくぽんた!」








f0025103_1241352.jpg

「この箱が、だ~~~い好き♪♪」







f0025103_1242020.jpg

「え? 
 “せまくないか?”って??
 このはみ出たお尻を見れば、わかるかな~???」







f0025103_1243284.jpg

「上から見ると、箱なんか見えなくなっちゃうけど、ぽくはこの箱が大好き~♪ 
 宝物なんだ♪」





なのに・・・なのに・・・!!

このあと、ぽんたの宝物に悲劇が襲い掛かるっっ!!


その模様は・・・

下の動画から見て行って下さい!!!!!

ひぃぃぃぃぃ~~~!!おそろしいっっ!!!



「ぽんたの宝物の悲劇」←音、出ます。ちょこっと。長さ、ムダに長く1分半くらい!!
しかも携帯で撮ったのでボケボケ(^_^;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-07-10 12:03 | ネコの話

こんにちは。

今日はにゃんにゃんの日なのにゃ。

なので、ぽくたちが主役にゃ。

f0025103_1753423.jpg

あ、あれはなんにゃ?
(手前の輪ゴムが、生活感あるにゃ)







f0025103_17534274.jpg

あ、おまいはだれにゃ?
(けんけんでした・・・(;^_^A )







f0025103_17543030.jpg

かごを見ると入りたくなるにゃ。







f0025103_17545414.jpg

なにか用かにゃ?







f0025103_17562698.jpg

箱を見ても、入りたくなるにゃ。
お風呂みたいにゃ。







f0025103_1757057.jpg

わたしの周りでは最高齢の、姉のうちのニャンコのシーザー♪







f0025103_17574744.jpg

カワイイ☆
猫又になるまで、長生きするにゃ♪
(ペンペン、写真お借りしました<(_ _)> )



今日はにゃんにゃんの日なので、ニャンコおんりー♪

ワンコサイトから来てくださった方、ゴメンナサイ・・・m(_ _)m

最近ぷーごる、出番ないね(;^_^A
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-02-22 18:01 | ネコの話

今日はネコ!!



こんにちはっ♪

今日はネコやります♪

動画です♪

音なし、約40秒(ちょっと長い?(^_^; )だよ♪

f0025103_146439.jpg

↑この子、出ます♪

ガウディ(♂)(おかま)

特技:あったかいところを探す事(ごるといっしょだっ!!)

じつは・・・

うちでは「ごる」と「がう」の区別があんまりできてません・・・

がう見て「ごるっ!」って言ったり、逆があったり・・・

「ぷーちん」と「ぽんた」の区別がつかないように(いや、実際はついてますよっ?)

「ごる」と「がう」もアヤシイ・・・(-_-;

なんでかな?

あ、動画!動画!!

「じゃまですから・・・」


話変わりますが、明日「伊豆ドッグランド」に行きます♪

Tりーさんちが近くだっておっしゃってたから、ずうずうしくも声を掛けてみたら、

来てくださるってー!!やったー!!(^0^)/

「大型犬専用ラン」もあるって書いてあったから、安心安心(^-^)♪

・・・?

「ぷーちん大人化プロジェクト」にならない?

・・・明日は忘れるかなぁ~~!!(^0^;

時間があるワンちゃん、遊びに行かない?

ぷーごると遊んであげてください♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-17 14:24 | ネコの話