ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新しいの~♪

こんにちは~!
ぷー  「ぷーちんですっ♪」
ごる  「ごるばちょふですっ♪」
ぷごる 「新しい首輪、買ってもらったの~!!」

ぷー  「これが、ぼくの!
f0025103_1522026.jpg

じゃあ~~ん!ウルフなんだ~!

見てみて!ウルフが、“わお~ん”って言ってるの!
ぼくは“わお~ん”って言えないんだけど(^0^;
ぼくのはいつも“ブルー”なんだ。
最初にぽんぽんがブルーと黄色の首輪を用意してたんだ。
ごるはなんでも大丈夫だけど、ぼくは『黄色よりブルーの方が目立つから。』って
ブルーになったんだよ。
    
それからなんとなくいつも“ごるが黄色でぼくがブルー”ってイメージになったみたい!

そしたら、遠くに住んでいる大好きなKろにーちゃんのイメージカラーが
ブルーなんだって!
もちろんKろにーちゃんの方がぜんぜん先だけど、ぼく、うれしかった~!
他のみんなも、そういうのあるのかな?」

ごる   「そしてこれがオデの!
f0025103_1561499.jpg

      
よく見て~!ワニが“わお~ん”って言ってるの!      
・・・うそだよ、ごめんね。
今回のオデのは、ぜんぜん黄色じゃないじゃんね~!
“かわいいからほしかったけど、ぷーにはウルフさせたいから!”ってだけで、
オデがワニになっちゃった・・・
っていうか、これ、そもそも“ワニ”???」

f0025103_1510258.jpg

ぷー  「どうかなぁ・・・?ウルフ、ぼくに合ってる?」

f0025103_15101833.jpg
  
ごる  「ってか、“ワニ”???毛でよく見えないかな???」  

ん~~~、ぽんぽんとしては、けっこう気に入って買ったんだよ・・・
「ワニ」だと思うし、「ウルフ」もキツネっぽいけど、きっとウルフ・・・
「ぽんぽん、絶対絵が下手だぜ」って今、誰か思ったでしょっ?!(>_<)

ハーフチョークって書いてあったけど、きゅんきゅんにしてないから、
役目を果たしてないと思うしっ!(^_^;
 
☆★今日のネコ「ハーレーのその後」★☆
f0025103_15465444.jpg

ハーレーの心配していただいて、ありがとう!
けっきょく、ちゃんとした原因はわからずじまい・・・
ただ、先生の見解どおり、「ねぎ」を食べたかも・・・
「食べた」じゃないんだけど、思い当たるふしがありまして。

先日、家でラーメンを食べたんだけど、ちょうど完成したとき友達から電話があって、
ぽんぽんそのままテーブルを離れて電話しちゃってました。
相方もとっとと食べ終えて、テレビの方へ行っちゃった。
つまり・・・
その時、ラーメン付近には誰もいなかったんですよ。
しかも、ハーレーがイスに座ってたのは確認済み!

・・・なめたな・・・

先生の話だと「ねぎの入ったスープを飲んだだけで、症状に出ますよ」との事。

・・・飲んだな・・・スープ。

「次の日にもよだれが止まらなかったら、違う病気かもしれないので、
明日止まらなかったらまた来てください。精密検査しましょう」とのことでした。
「せ い み つ け ん さ っっ?!」ってビビッてたけど、
良かった~~、あっさり止まりました!

猫は慎重なので、いきなりねぎなんか「がぶ」って食べないんですって。
ただ、スープとか、ハンバーグみたいなものだと、他の味にそそられて
知らず知らず食べちゃうらしいです。

犬はどうかわからないけど、猫はハーレーが立証してくれたので、
ネコがおうちにいる皆さん、どうか気をつけてくださいね!

犬は、「がぶ」っていきそうですね(^0^;
気をつけよう・・・

みんな、元気が一番!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-02-27 16:39 | ぷーごるとネコの話

い~~~っだ

こんにちは~!ぷーちんです。
静岡は午後から雨が降っちゃいました・・・
朝のお散歩行けたけど、帰りにお散歩できなくなっちゃった!
退屈だから、ヘンな顔してよ~~~っと。

い~~~~~っっ。
f0025103_1684828.jpg


ごる 「オデは寝るよ」
(いつもそれだなっっ!)
f0025103_16205433.jpg


余談ですが、今日朝のお散歩した後ブラッシングしたら、虫がビッシリついてた~~!!
もう、そんな季節に?!
ノミ取りのお薬、買ってこなくちゃ・・・(-_-;

☆★今日のネコ★☆

ハーレーが、おかしくなっちゃった・・・
きのうの夜から、よだれが止まらない・・・
よだれって言っても、まるで水みたくサラッとしてるんです。
ハーレーのいるところには、水たまりが出来ちゃう。

朝からぽんぽん相方が病院へ連れてってくれた。
触診して、口見て、レントゲン撮って、血液検査もしたって。

結果は、原因不明・・・
「ねぎを食べたかも」との見解だそうです。

今、家でおとなしくしてるって。
心配だな・・・
あっさりよくなると、いいな・・・
f0025103_16133184.jpg

今のハーレーは、よだれでエプロンがべしゃべしゃなので、数日前のハーレーです!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-02-24 16:31 | ぷーごるとネコの話

ここで問題です。

こんにちは!ぷーちんです♪
突然ですが、これな~んだ???
f0025103_1113138.jpg


サモがいるおうちの人は簡単にわかっちゃった?

ヒントだよ。
f0025103_11142854.jpg


もっとヒントだよ♪
f0025103_11152786.jpg


えへへ♪
答えはぁ・・
下の「答えだよ」を見てみて!

答えだよ
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-02-22 11:31 | ぷーごるの話

週末の出来事

週末、ぽんぽん姉夫婦がわが家に来てくれました!
ぽんぽん姉夫婦は神奈川県に住んでいるので、東名でぴゅーっとときどき遊びに来てくれます。
2人とも「テンション高め」夫婦で、いっしょにいるととっても楽しい♪
で、動物たちもとってもかわいがってくれます♪
中でもガウディとローズは、姉夫妻がだ~~い好きで、来るとべったり甘えて離れない!
それが今回に限って、ローズよりもハーレーが甘えっ子してました。
ローズはハーレーが嫌いなので(ネコ狩りするから)、今回はあまり姿を見せず。
ぽんたはいつもと同じで、近寄ってきたり離れたり・・・
ムーンにいたっては、ノラ猫精神max発揮で、姿も見せない!!
猫も十匹十色・・・
ぷーごるはさすが犬!
サービス精神max発揮で、顔に向かって飛びかかってました(^_^;
2時までカラオケして、4時までしゃべって、と~~っても楽しかった!
歯ブラシも忘れてったんだし、またすぐ来てね☆

かわいがってもらった2人
f0025103_14445630.jpg


☆★今日のぷー★☆
頭の毛、ふわふわ~~~!!
いつの間にこんなにふかふかになったんだろう???
f0025103_14483283.jpg


今日は「ごる」はなしですっ。ごめん・・・ごる。
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-02-20 14:51 | その他のつぶやき

ぷーちんの耳


「耳が立たんとです」

こんにちは。ぷーちんです。
f0025103_1533397.jpg


いっきなりボヤいてみました。

そう。
みんなもわかってる通り、ぼくの耳、立たないの。
ぽんぽんも「1歳になるころには、立つら~」ってノンキにかまえてた。
まわりのみんなも「ぷーはこのままがかわいいよ♪」って言ってくれてた。
でも・・・
やっぱり立ち耳、あこがれるよぉ~~!
だって、「しゃんっ!」としたカンジするじゃない?
それにサモを知らない人に「サモエドです」って言ったら、みんな間違えて覚えちゃうかも・・・
それに後姿がてるてるぼーずみたいだ!
f0025103_15414037.jpg


そしたらね、実家のお母さんが、アドバイスしてくれたんだ。
「耳の毛、剃ってみたら?」って。
で、やってみたよ!

まず、ビフォーのぼくの耳。
左耳。
f0025103_15393117.jpg


右耳。
f0025103_15395045.jpg


そしてこれがアフターのぼくの耳。
少し伸びちゃった後だけど、もっとカリカリに刈られてたんだ。
左耳。
f0025103_1540564.jpg


右耳。
f0025103_15422211.jpg


よくわからないから、横から見てみて。
ほら、毛がなくなると、こんなに薄くなっちゃうんだね~!
f0025103_1543989.jpg


でも、実はこれやったの、年末だったんだ・・・
・・・今のぼくの写真、アップしてるもんねぇ・・・
ってことは・・・?

けっきょく、ダメでした~!

はぁ~~・・・
ゴメンね、実家のお母さん。
せっかく教えてもらったのに・・・
f0025103_1547477.jpg


でもね、でもね、ぼくでも耳が立つときあるんだよっ!
ほらっ!!
f0025103_15474251.jpg

矯正の仕方も、他のサモさんちから教えてもらったけど、
何かを耳につけると、ごるが食べちゃうからやめましょう。ってことになったんだ。
だからね、ぼく、このまんまかもしれないんだ!
それでも「サモエ道」まっしぐらだよ!
みんな、垂れ耳だけど、仲良くしてね♪

・・・ところでよく聞く「サモエ道」って、どんなカンジ?
きびしいのかなぁ・・・(^0^;
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
うおお・・・(T_T)
ぷーちんめ・・・
なんか、同情したくなるような、ヘビーな話しになっちゃったなぁ・・・
ごるを見て育っちゃったから、「耳は垂れるもの」って思っちゃったのかな?

でも、オフ会の時も、遠くにいてもすぐに見つけられるし、
ちょっと便利なところもあります♪

お散歩のときに「ぴょんぴょん」ゆれる耳もかわいいですよっ♪
最近はほんとに「ぷーのイメージ」が固定されてきてるんで、
耳立ったら「あれ?」ってなっちゃうかも?!

次にサモを迎えたら、その子が立てばいいやっ!
(もう3匹目の検討かっ?!)

そんなこんなで、ぷーの実家のお母さん、ごめんなさい・・・
もし他に方法があったら、いろいろ試してみますね♪

でも、「サモエド&ゴールデン」のステッカーほしかったんだよなぁ・・・
「垂れ耳で」って、オーダーできるかな?(^_^;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-02-17 16:10 | ぷーごるの話

なやんでるんです・・・

今ちょっと、悩んでるんです・・・
何をかって言うと・・・

車の買い替えです

この前お話した通り、ぷーごるは今わたしと同伴出勤(ちょっとちがう?)です。
(詳しくはぷーごるの一日を見てね♪)

車通勤なんだけど、この前テレビでコワい映像見ちゃったんです・・・
事故で車がぺっしゃんこ

わたしとぷーごるは軽のワンボックスで通ってます。
体もおっきくなって、「なんだか手狭だなぁ・・・」とは思っていたんだけど、
それよりなにより、あの映像を見てから、
「もし後ろからトラックとかに突っ込まれたら・・・?!」とか考えちゃって。

それ以来、ず~~~っと「買い替え」を考えてます。
f0025103_14423213.jpg


ぷー 「ちょとせまい・・」

ぽんぽんは車の種類、ぜ~~んぜんわかんないんですよ。
なので、車に詳しい友達に聞きました♪
ネットで一つ一つ検索して、あーだこーだ言いながら、いくつかの候補が挙がりました!

その結果・・・
メルセデスの「ゲレンデ・ヴァーゲン」!
これ、かっこいいなぁ~~。なんとも言えないかっこよさ!


クライスラー「グランド・ワゴニア」!
サーフィンも行きたいしね、ベタだけど、板つむならこれだなっ♪


ランドローバーの「レンジ・ローバー」!
上品な感じがしていいね♪


クライスラー「グランド・チェロキー」!
あ~、昔から憧れの車なんだよなぁ・・・
ほしいけど買えなくって、日産の「テラノ」に変わったっけ・・・


ってことで、候補は4種類!
もぉ~~、どれもかっこよくって悩むぅ~~~!!p(>▽<)q

ねぇぽんぽん、大事なこと忘れてない?
f0025103_14515771.jpg


あ、そっか・・・

・・・

がが~~~~~んっっ!!!

ま、マジで?!
高すぎないっ?!
しかもガソリン・・・ハイオクっっ?!
排気量デカっっ!!
ってことは・・・税金も高い?!

・・・か、買えないぢゃん・・・

そうだっけ・・・
お金のこと、忘れてたよ・・・

ごる 「今度の車にもブルーシート?」
f0025103_1457720.jpg


そ、そう・・・
まともなシートも買ってあげれなくってねぇ・・・
バイクのローンが・・・高くってね・・・
それで「軽」にしたんだもの・・・
で・・・でもさっ!!
このままじゃ、ぷーごるは危険なまんまじゃん!!
そんなの、ぽんぽんいやだよっ!!

・・・しかたない・・・
車種、見直しするよ。

ゲレンデ・ヴァーゲンやレンジ・ローバーは・・・
ランクルあたりかな?
しかも、激安の・・・

グランド・ワゴニアは・・・
サーフィン行きたいし、ハイエース?(ぜんぜん形変わっちゃった・・・)
しかも激安の・・・

グラチェロは・・・
またテラノに化ける?
しかも激安の・・・

いいよ、いいよ・・・
お金持ちになったら、高級外国車に乗るぞ~~!!
とりあえず今は、ぷーごるの安全だね!
また研究しなおしだ!(v_v;

皆様はどんな車にお乗りですか?(^0^)
安くって、頑丈で(軽より)、燃費がよくって・・・
そんな調子のいい、おすすめの車があったら教えてください♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-02-16 15:18 | その他のつぶやき

こんにちは~!
皆さん、きのうのバレンタインデーは、「あまーーーーいっっ!!」でしたか???

さっき、ぽんぽん姉から電話があって、
「きのう、会社休んでどこ行ってたの~?バレンタインだからって♪」
って言われた・・・

・・・?
仕事、出てたよ?

「え?だって、ブログ更新してなかったから・・・」

あ~・・・
ごめんなさい・・・
最近、毎日書いてないんですぅ・・・
「毎日ワイワイ~」のタイトルが、ウソになってますぅ・・・

し、仕事が忙しかったり・・・、まぁ、いろいろ・・・
ネタがなかったり・・・(もうかいっっ?!)

そんなこんなで、今日は「へそてん対決」をお送りします♪

ぷーちんが来る前から「ラグドールのぽんたはサモエドに似てるなぁ・・・」って
思っていたんですが、実際両方見比べてみると・・・
「兄弟?」
って思うくらい、どこかしらが似てる・・・

ぽんたも犬っぽいし、ぷーちんも猫っぽいからかな?

で、いろいろ思いついた!
『○○対決』!
(って言っても2,3個・・・・)

今日は手始めに「へそてん」でいってみよ~!

まずは、ぽんちゃんから♪

「ぽくのおなかはピンク色♪」
f0025103_15492674.jpg


どうです~??
なかなかの「へそてんぶりっ」でしょ?

次はぷーちん♪

「ぼくのおなかもピンク色♪・・・毛がビッシリで見えないね・・・」
f0025103_15504035.jpg


どうどう?!
なんか、似てません???
あれ?みんなこんなカンジかな?(^_^;

・・・って、対決、もう終わっちゃった・・・

じゃあ、おまけ!!

ごるばちょふのへそてん♪
「オデはおまけかい・・・?」
f0025103_15515685.jpg


あ~あ、あられもないカッコ・・・

もひとつおまけ、ハーレーだっ♪
「ぼくもおまけ~~???」
f0025103_15524658.jpg


なんか、よごれたぬいぐるみみたい・・・(-_-;

みんなへそてんしてると気持ちよさそうで、ついついおなかに
「う~~~」って顔をうずめたくなる♪

ホントにやると、ネコにはキックされる。
ぷーは顔を持ち上げて、迷惑そ~~~な顔でこっちを見る。
ごるはなんかよろこんで、尾っぽバタバタ振りながら頭を噛んでくる。

ん~~、いろいろですねぇ。

これからも「Dogs vs Cats」、題材探していきますね~♪

・・・ヘンな魚たちはぜんぜん出てこなくなったね・・・(^_^;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-02-15 16:23 | ぷーごるとネコの話

ぷーごるの一日

こんにちはー!
ぷーちんでーす!
ごるばちょふでーす!
f0025103_15445431.jpg


今日はね、みんなにぼく達の一日をお話しするね♪
前にもちょっとだけお話ししたことあるけど、ぼく達はぽんぽんといっしょに
お仕事に行ってるんだ♪
写真いっぱ~いになっちゃったから、続きは下の「はじまりはじまり~」から
入ってください♪

はじまりはじまり~
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-02-13 16:29 | ぷーごるの話
やったやった~!

KじKじさんの言ったとおり、寝て待ってたら「カホウ」が来たよ~!
えへへ~~。
ナニかって言うとぉ~・・・

ジャジャ~ン!
f0025103_1514797.jpg


これ、これ!!
“りんごヨーグルト”!

え~?
みんな、食べたことあるのぉ~?
ぼくは初めてなんだ♪
いいニオイ~!
早くちょうだいっっ♪
f0025103_1532783.jpg


いっただきま~~す♪
f0025103_153542.jpg


“ヨーグルト”っておいしいぃ~~!!
あ、りんごも出てきた!!
f0025103_155274.jpg


もうなくなっちゃった・・・
あれ?ごる、おかわりした?
(ごるは食べるのが遅いんです・・・byぽんぽん)
f0025103_1554466.jpg


ねぇ、ねぇ。
ホントに寝てると「カホウ」がくるよ!
これからもイイコに寝てよぉ~っと!
Kろにーちゃんにも「いいこ」って言ってもらえるようにネ♪
f0025103_158252.jpg


実はこのヨーグルト、ぽんぽんはじめて「手作り」しました。
ちょっと前に流行った時もやったことないのに。
「手作り」って言っても、買った「菌」を牛乳に入れるだけだけど!
簡単でおいしかった♪
また作ったら、食べようね!ぷーごる♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-02-10 15:26 | ぷーごるの話

つまんないよぉ~

こんにちは・・・
ちょっと、ふきげんなぷーちんです。

だって、きのうも今日もぽんぽんがいそがしくって、
ぜ~んぜん、相手にしてくんないんだもん・・・。

だからぼく、すねてるんだ。
はらいせに「ぶさいくな顔」してやるぅ~~!
f0025103_1671015.jpg


もっとも~っと、ぶさいくな顔してやる~~~。
f0025103_1675289.jpg


・・・
ふんっ。
つまんないっっ!!寝ちゃおっと!!
もう、ぽんぽんが「遊んで~」ってきても、遊んであげないんだっ!(>_<)

f0025103_1694045.jpg


ごめんね・・・
明日は遊ぼうね!
って、会社だぞっっここっっ!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-02-08 16:12 | その他のつぶやき