ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そういえば・・・

こんにちは~!ぽんぽんですっ♪
月末もほんとの末で、いそがしぃぃ~~~!!!
やること、ありすぎぃ~~!!
でも、ここらで休憩だよねっっ!!(≧▽≦)

さて、先日ネコ飼いさんから「最近ネコ出ないじゃん・・・」ってクレームがっっ!!
そういやそうだ・・・
ごめんなさい・・・m(_ _)m
なので今日はネコちゃんのせますっ♪

うちのガウディ、変わったもの食べるんです・・・
それは・・・「いちご」っっ!!
ワンちゃん飼いの人は「え~?ネコ、食べないの~?」って思うかな?
中には食べるネコ、いるかもしれない・・・

でも、歴代のネコ含め、友達のネコとか、もちろん今家にいるほかの子達は
見せただけで、目がしばしば~~ってなるんですよ!

なのに、ガウは・・・

それでは、証拠写真!!
f0025103_1754429.jpg


ね~~~っっ?!
ついでにもう一枚!
f0025103_1761060.jpg


すごいです・・・
ほっとけば、何個でも食べるイキオイっっ!!

あ~~、ぽんぽん気が利かない・・・
他のネコがイヤがってるとこ、写真に撮っておけば良かったですね~!!
いかに「キライ」かを・・・

実はガウ、みかんも食べるんですよ・・・
ネコ飼いさん、さらに信じられないでしょっ?!
みかんなんて、むく前から逃げますよ。ほかの子は。

これもいつか証拠写真、撮りますね♪
その時は、誰かに犠牲になってもらって、「いやだ~!」ってやってるネコも撮ります♪

今日はも一枚おまけします♪
f0025103_1793370.jpg

ぽんたですっ♪
苦しそうだけど、なんか見てたらいっしょに眠くなりました・・・
写真じゃ伝わらないかな?(^_^;

☆★今日のぷーごる★☆

ぷー  「ごる、あれやろう!“ぶゆうでん、ぶゆうでんっ♪ぶゆうでんでんででんでん”ってやつ!」
ごる  「いいよぉ。」
ぷー  「じゃ、せーのっ!ぶゆうでん、ぶゆうでんっ♪ぶゆうでんで・・・
あ~~~んもおっっ!!同じ向きに行かなきゃダメじゃん!!」
ごる  「ぷーが逆なんじゃん!先にこっちだよぉ。」(ホントか?)
f0025103_1715285.jpg


むり、ありすぎ?(^0^;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-03-31 17:20 | ネコの話

ほげぇ~

今日はなんだか急に午後から忙しくなっちゃった!!
でもなんかぜんぜん仕事に気が入らないよぉ~~!!
そんな時はっっ!!
さらにやる気の無くなる写真でも見よう・・・

f0025103_17184222.jpg


「ほげぇ~~~」

・・・仕事中の方、まきこんでごめんなさい・・・
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-03-29 17:21 | その他のつぶやき
こんにちは!ぽんぽんですっ♪

今日静岡市は桜が満開宣言(?)だそうです!
(そんなのあるのかな???)(ラジオで言ってた・・・気がする)
そんな気持ちのいい朝・・・
出勤途中に車の事故を見ちゃいました・・・。
軽自動車が、見事に裏側にひっくり返ってた!!!
しかも、その前に救急車が止まってて、救急隊員の人がひっくり返った車の中を
覗き込んでるんです!!

ぽんぽん、それ以上見れませんでした・・・

以前も書いた事あるけど、事故車を見てから車の買い替えを考えてます。
そしてまたまた今朝思っちゃったんです。
「もし事故を起こして、ぷーごるもわたしも自力で出れなかったら、
きっと人間のぽんぽんは当たり前のように救い出してもらう・・・
でも、ぷーごるは・・・?
ぷーごる、助けてもらえるのかな???」

きっと出してもらえる。
でも、もしい~っぱいで起きた事故だったら?
人間達を助けるのに、どうしても犬たちは後手に回るんじゃ・・・?

「ぽんぽんはね、心配性すぎなんだよ。」ってよく言われます。
でも、何かが起きてから「やっとけばよかった!!」って思うより、
「やっといてよかった~!」って思いたいじゃないですか・・・
ましてそれがぷーごるたちにかかわる事なら、なおさら!
で、以前お話したように、車の買い替えを再び考えました。
実は今、姉のだんな様に(クルマ屋さんなので♪)
ハイエース探してもらってます。(お世話になってますm(_ _)m♪ )
でもなかなかぽんぽんの欲しいタイプが出ないらしく、苦労させちゃってます・・・
「そんなわがまま、言ってられないかな?」
今朝、そう思いました。
・・・もっかい悩んでみよう!
なんか、文ばっかりで面白くないですねぇ~~。
じゃあ、ぷーの寝顔でも・・・(またかよっ?!)
f0025103_15535757.jpg

てか、ぷーちん!そこ、トイレだよっ!!

f0025103_15543128.jpg

ぷー  「わかったよ・・・」

・・・わかってない・・・、まだトイレだよ・・・(-_-;
でもって、黒いねぇ・・・ぷーちん。
みんな、シャンプーしてもらって、ピッカピカだったよ!(^_^;

あ!!
そういえば、先週のハイキング(ピクニック?)に気をよくして、
きのうもまた行って来ました!!
ハイキングコースも公園も、お花見の人とかいっぱいいて犬もいっぱいいて
にぎわってて楽しかった~!
それでさらに気をよくしたぽんぽん、茶畑の真ん中で
「この茶畑を、どこまでも転がって行きたい・・・」なんて思って、ボ~っとしてました。
前に載せた事ある、ここ↓
f0025103_16105072.jpg


↓この斜面が、した~~の方まで続きます♪
f0025103_16112772.jpg


つねづねぷーごるに、「前を見て歩きなさいっっ!!」とよく叱っているぽんぽん。
茶畑見てたら、すってんころり~~ん!!

ぷー、「なにしてんの?(-_-)」って冷たい目で見る・・・

相方にいたっては、「ぎゃはははぁ~~(≧▽≦)」って笑う・・・

ごる・・・  「だいじょうぶかっ?!(*0*)」と駆け寄る!!

おぉ・・・ごるよ・・・。
おまいだけだ・・・(T_T)

ひっさびさに転んじゃった!(>_<)
ひざ、青くなっちゃった!!
皆さんも、よそ見には気をつけてね~~!\(^0^;
クルマ乗られる方は、車の運転にも気をつけてねっ!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-03-27 16:44 | ぷーごるとわたしの話

ガムって・・・?

こんにちは!
ぽんぽん、先週末に「ペット博2006」っていうのに行ってきました!
実はぷーごるが来てからは、そういうイベントに行った事がなくって、
初めてイベント会場で“犬グッズ”を買いました!

前まではそういうとこ行って、「いいなぁ・・・。うちにも犬がきたら、
こういうとこでおやつやお土産買ってあげるんだ(>_<) 」って思ってたので、
今回はいろいろ買ってみた~~!!

その中にまるくっていかにも「食べにくそ~」なガムがあったので、
さっそくあげてみました!
(お店の人に「このガム、食べにくそ~で、ナイスですっ!」って言ったら、
「お客さん、おもしろいわぁ~!ふつう皆さん「食べやすそうなやつ」を探して買っていかはるんですよぉ~!」って関西弁の店員さんに言われちゃいました(^_^; 
だって、その方が長持ちしますもんね?イヒヒ)

今日は写真いっぱいあるので、下の「これガムぅ~~?」から見ていってくださいね♪
「これ、おやつぅ~~?」ってCMを思い出したくらい、ガムっぽくなかったので・・・

これガムぅ~~?
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-03-24 11:58 | ぷーごるの話

きのうのお話し

こんにちはー!ぽんぽんですっ♪

きのうはイイお天気でした~~!
すっごくあったかかったから、ピクニック、行ってきました!!
・・・ハイキングかな?
(ぽんぽん、昔から「ハイキング」と「ピクニック」の違いがわからないんです・・・)

基本的にはいつものお散歩コースなんですが・・・
前に書いたかな?
ぷーごるのお散歩コース、ちょっと山に入ると「ハイキングコース」になるんです。
・・・あ、それじゃあ「ハイキング」ですねっ!
で、そのハイキングコースを登っていくと、夜景のキレイな公園があるんです。
(これは前に書いた記憶があるぞ!(^▽^)/ )
そして、その公園からまた違うハイキングコースに入って、
もうひとつの公園まで行けるんです。
(両方とも山のてっぺんにあるんで、景色は最高です♪)
お天気いいし、暑くも寒くもないし、
ぷーごるのおべんと持って(と言っても、おやつをタッパに詰めただけだけど)、
ぽんぽんたちのおべんと持って(と言っても、ゆうべのゴハンの残りだけど)、
出かけよう~~!!(^0^)/

ちなみに・・・
今回もやっぱり写真はあまり撮らないぽんぽんですが、
撮った写真、全部見てもらっちゃおう♪p(^-^)q

ここは、ハイキングコースへ入る前のアスファルトの道。
車がいっぱい通ります。
f0025103_15222058.jpg


ここは最初の公園!
ぷーごるがバックにしてるのは清水方面です。
逆に行くと、静岡方面が見えますよ!
ぷー  「なに?もっと前にこい?」
f0025103_15241756.jpg


ぷー  「こう?」
f0025103_1525264.jpg


「同じトコで連写した写真に、セリフをてきとうにつけてるね・・・?」って
思った方!
するど~~い・・・(^_^;

ここも公園。
f0025103_15263617.jpg

するどい皆様・・・お気づきの通りです・・・
さっきの写真の角度を変えただけです・・・m(_ _)m

f0025103_15272613.jpg

ごる  「まだおべんと食べてるの~?」
ぷー  「ぼくたちのおべんと、まだ???」

「結局、一個めの公園でしか写真撮ってないんだ・・・」
って声が聞こえてきそうだ~~~!!
ごめんなさい・・・
ほんと、グッタリしちゃって・・・

山越えと公園のはしごとおべんとの時間で、3時間半!
ふだん運動をしないぽんぽんには、ものすごい運動量!!
ふえぇ~~・・・、ぽんぽん今日は筋肉痛だよ・・・(-_-;イテテ・・・

山に登ってる途中で、車に乗ったゴールデンさんに抜かされました。
そして、公園に行ったらその子がいました。

ぷーごるもわたしたちもすごくうれしくって、あいさつしていきました~!
・・・でもぽんぽんは「へーへー」言ってるぷーごるを見て考えた・・・
「ぷーごるもほんとは車で登ってきたかった?
山越えさせられるより、車で来て公園で元気に歩いた方がよかったのかな・・・」

・・・むずかしいけど・・・
ぽんぽんきっとぷーごるがいなかったら、山登り(なんておおげさじゃないけど)しなかったと
思うです。
歩くのもともとあんまり好きじゃなかったし・・・

というわけで、ぷーごるにはもうちょっと付き合ってもらおう♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-03-22 15:53 | ぷーごるの話

明日も休みっ?!

こんにちは!
最近あったかいですよねぇ~!
明日の休日も、静岡は暖かく行楽日和との事・・・
みんな、どこか行くのかな?(^▽^)

今日はちゃんと「ネタ」を用意してたのに、
仕事忙しくてその「ネタ」で書く時間がなくなっちゃった・・・(T_T)
今日は「ごるの寝顔」で勘弁してくださいっ!!
サモ関係のブログから来てくださった方、ごめんなさい・・・m(_ _)m

☆★今日のごる★☆

f0025103_17284955.jpg

ごる  「オデの寝顔。」
ぷー  「・・・ごるって・・・なに?(?_?;」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-03-20 17:32 | その他のつぶやき

ぷーって・・・

こんにちは~!
ぽんぽんですっ♪

今日はぷーのおかしな行動を見ていただきたいっ!
それはわたしがぷーに「ラブラブ光線」を出して近づいていくときの事・・・

ぽん  「あ、ぷーだっ!」
f0025103_16494375.jpg

ぷー  「・・・」

ぽん  「ぷーって、かんわい~~~ねぇ~~~♪」
f0025103_16514530.jpg

ぷー  「なにっっ?!」

ぽん  「・・・ぷーちん・・・?(-_-;」
f0025103_16522824.jpg

ぷー  「いやぁ~~!!こないで!こないでっっ!!(>_<)」

き・・・きらうなよぉ・・・。(T_T)

☆★春休みの旅、報告です★☆
3月15.16日と春休みをもらい、親子4人で旅に行ってきました。
でもあいかわらず、ぽんぽんはカメラマン向きではないらしく、
写真と言えば携帯で撮った下の2枚だけ・・・(^_^;
天気も良くって、お宿も良くって、お料理もおいしくって・・・
「思い出はわたしの心の中に・・・」と思って、写真は撮らなかったんですよ。
(めんどくさかっただけじゃないのかっ?!)

とりあえず、2枚を紹介します♪
f0025103_1658135.jpg

こんな素敵な露天風呂がお部屋についてるんですよ!
ぽんぽん、たまげちゃいました!!
「これなら、ぷーごるとも入れるじゃん・・・」って思っちゃった♪

f0025103_16593284.jpg

そして、こんなかわいいお菓子(手作りですって!)が出るお宿・・・
すごくおされなお宿でした~!
また行きたいなぁ・・・
このあとこのウサギはぽんぽんのおなかの中におさまりました・・・v(^_^;
また親子水入らずで行きたいなっ!
お父しゃん、お母しゃん、いつまでも元気でいてください・・・m(_ _)m
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-03-17 17:06 | ぷーごるとわたしの話

ホワイトデーだねっ!

最近めっきり「まいにち~」じゃなくなってる、ぽんぽんです。
今日は寒くなりましたね~~!!
静岡県内でも、雪が降ってるところがあるみたい・・・

今日は「ホワイトデー」ですねぇ!
そいえば私の学生時代は・・・(ぽわわぁ~~~ん・・・回想中・・・)←パクリだっ!!

好きな男の子に「バレンタインデー」にチョコをあげる。
       ↓
ホワイトデーまで「じっ」と待つ。
       ↓
ホワイトデーにその子からお返しがきたら、カップル成立!!

な~~~んて、習わしがあったっけ・・・(習わし?)
今思うと、好きだったら次の日でも電話すればいい事じゃんね。
なんならその場で「OK」出すとかっ?
それとも1ヶ月間の「観察期間」?!
それでも当時は、3月14日が近づくとドキドキして・・・(*^_^*)
その子に「ちょっと、あとで時間ある?」なんて呼び出された日にゃあ、
も~~、勉強なんか、手につきませ~~~ん!!(もともとついてないけど)

ってカンジでしたっ♪
はぁ・・・。若かった・・・(T_T)

☆★今日のぷーごる★☆
~~~ガムの時間~~~
f0025103_1355031.jpg

ぷー  「ぼくはねぇ、ミルク色のガムが好きなの。」

f0025103_13555027.jpg

ぷー  「なにっ?あげないよっっ!!!」

・・・い、いりませんよ・・・
しかも、あたしがあげたんじゃないの・・・

f0025103_13564644.jpg

ごる   「おー、これこれ!この、“いかとっくり”っぽさがいいんだよ、オデは。」

f0025103_13575917.jpg

ごる   「うまいねぇ・・・。これに、日本酒入れて、きゅきゅっとやりたいね」

・・・それじゃほんとに“いかとっくり”だよ・・・。
って、あなたはまだ“未成年”ですっっ!!!(>_<)
まったく、「おっさんとくそがき」か・・・?

明日とあさって、ぽんぽんはちょっと早い「春休み」をもらいま~す!
父と母と姉と4人で、何十年かぶりに水入らず旅行に行ってきます♪
また、明々後日お会いしましょう♪(“しあさって”ってこういう漢字なんだぁ・・・!)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-03-14 14:07 | ぷーごるの話

ねぇ、ちょっと・・・

こんにちは。ぷーちんです。
ぼく、ごるにやめてもらいたいことがあるんです。

それは・・・
これ!!
f0025103_13294124.jpg


ぷー  「ちょっと、どいてよ~」
ごる   「え~、やだ~」
f0025103_13304768.jpg


ぷー  「も~~、ぼく、寝れないじゃ~ん!」
ごる   「ぷーのオナカ、あったかいも~ん」
f0025103_1332921.jpg


ぷー  「どけよ~~~!!」
ごる   「オデ、ぜ~~~~ったいどかない~~!」
f0025103_1333826.jpg


ぷー  「ねぇ、誰かどかして~~!」
f0025103_13334045.jpg


あいかわらずバックが汚くて、ごめんなさい・・・
そう思って、この前写真をいろいろいじれるスーパーマシン買いました~~!!
年末に・・・(^_^; ハヤクツカエヨッ
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-03-10 13:39 | ぷーごるの話

さるっ!さるっっ!!

こんにちは~!ぽんぽんですっ♪
今朝、お散歩中にすっごいもの見ちゃったんです!!

なんと猿っっ!!

相方が「あ、さる。」っていう言葉に、ぜんぜん“ぴん”っとこなくって、
「あぁ?」とか言って見た先に・・・
猿っっ!!
f0025103_16123990.jpg

わかります?

黄色い丸の中です。
背中向けてるんだけど・・・
f0025103_16131293.jpg


ぽんぽん、気が動転してズームとかにするのすっかり忘れちゃいました(^_^;
だって、野良猿なんて、初めて見たんですもん!
高尾山とかの猿、見た事あるけど、なんかあの猿達って「飼われてる感」が
どっかに出てる気がする・・・
でも、この子、まぎれもなく野良でしょっ?!

最初静岡に来たとき、タヌキ見ただけで大騒ぎだっけ・・・
東京に住んでた時、ちっさいハエ取りクモで「ぎゃーぎゃー」言ってたのに、
いまや直径が手のひらサイズくらいのクモ、出るさ・・・
(もちろん「ぎゃーぎゃー」言うけど・・・ぽんぽんはクモが大っキライさっ)

それが・・・
それが、とうとう猿!!
もう、今日は興奮して眠れないよ、きっと!
(お散歩コースも終盤の頃、「あの猿さぁ・・・」と相方に話しかけたら、
 「まだ猿のこと思ってたの?」って言われたよ。だってねぇ・・・!)

ぷーが「ひゃんひゃん!」ってほえたら、猿、びっくりしてた・・・
ゴメンね、猿・・・(T_T)

ぷーごるのお散歩コース、夜景のきれいな山で有名なところなんです。
バイクの雑誌にも載っちゃうくらい。(バイク乗って夜景かっ?!気をつけてねっ!!)
なので、車の通行量が山の割りに多いんです。
どうか、ドライバーの皆さん、山の動物たちに気をつけて・・・

猿見たかったら、見にきてっ!
確率、めっちゃ低いけどっ!!

☆★今日のぷーごる★☆
f0025103_16263017.jpg

今日はあったかくって、睡魔に襲われるね!
ぷー、心なしかいつもの勢いがない・・・
暑いのっっ?!(>_<)モウッ?
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-03-08 16:32 | その他のつぶやき