ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちは!ぷーちんですっ♪
もうすぐ、ながあ~~い休みがくるんだって?!
静岡の天気は、明日の土曜日以外は大きなくずれはない。って言ってたよ♪
ねぇ、ぽんぽん、どこ行く?どこ行く~~?!(≧▽≦)

ぽん  「・・・この前こけたろ?ぷーごるの目の前で・・・。
そん時すぐに助けに来てくれないから、ぽんぽんこ~んなに足が“ぽんぽん”なんだよ!!」

・・・なんだあ~?それ、ギャグのつもり~?
ごる  「ぎゃはははは!!(^▽^)」
・・・ご、ごる、そんなギャグにもならないものに、笑っちゃダメ・・・!!

ちぇ~~・・・
どっこも行けないのかぁ・・・

ぽん  「だいじょうぶだよ!相方がね、ピクニック連れてってくれるって♪」
・・・いつものお山だよね・・・?そうでしょ?

ぽん  「・・・イヤなのかい?」

・・・
ま、いっか!!家でつまんないよりぜんぜんいいね!

ぽん  「そ、そんなけなげにされると、逆に・・・ねぇ・・・、なんか、かんがえます・・・!!」
やった~~!!
ぼく、釣りに行きたいっ!!

ぽん  「お、それいい案」
でしょ?でしょ?ぽんぽん走らなくっていいし!!
ってことで、釣りに行ってきま~す!!

じゃ、みんな、よい連休をねっ♪

ぽん  「ね、ねぇ、まだ決まってないよ!!こらっ!ぷーちん!!まてっっ!!」

☆★今日のぷーごる★☆
f0025103_1792260.jpg

ごる  「えへへ~!ぷーまくら~~♪」
ぷー  「なにお~~?!」

f0025103_1710737.jpg

ぷー  「ぼくも~!ごるまくら~~♪」
ごる  「やったなぁー?!」

f0025103_17105492.jpg

ごる  「でもそんなぷーがダイスキっ♪」
ぷー  「げげ・・・」

f0025103_17114015.jpg

ぷー  「なんだぁ~?キモチ悪いぞ~~?!なんか・・・たくらんでるっ?!」
ごる  「♪♪♪」

果たして、ごるのたくらみとは・・・?!
つーびーこんてにゅー!!(するのかな・・・?思い付きだからな・・・(^_^; )
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-28 17:16 | ぷーごるの話

なんてこったいっ

こんにちは~!ぽんぽんです。
先日サモさんブログを訪問していたら、いろんなところで
「パートナーへの感謝の言葉」的なものが書かれていました。
なんか、「心温まるね、こういう話題は(^-^)」って思っていたんですが、
きっとどこかで「人のおうちのお話」って思ってたんでしょうね。
ぽんぽんにも、心から“そう思う瞬間”が訪れました・・・

「玄関ポーチから落ちたよ。」

たかが10cmくらいの高さのトコだけど、ぽんぽんの自重で
足首が「ぐるん」とまわりました・・・ぎゃあぁぁぁ~~~~!!(≧0≦)
痛さのあまり、しばらく動けなかったっす(T_T)
でもひどかったのはそのときだけだったかな・・・
運転も出来るし、ふつうに歩けますしね!
それでも・・・
お散歩は行けない。あんな長い時間、歩けないよ・・・。
しかも山なんて絶対にムリっっ!!
そこで相方に一人で行ってもらう事になりました。
それ、もし相方に「え~?」って言われちゃったら、どうなってたんだろう???

相方に感謝しました。
「二日酔いは病気じゃねぇよっっ!!」ってへろへろの相方を山に連れてったこともあったっけ・・・m(_ _)m

今、ぽんぽんの右足のくるぶしは、左足と比べて倍にふくれています。(はれてる?)
早く治んないかな・・・(T_T)
もうすぐG.Wなのにっ!ぽんぽんのばかっっ!!p(>0<)q

☆★きょうのぷーごる★☆
ごるはよく、寝言を言います。(いろいろ言うよ!)
ぷーはその寝言でよく起こされます。(ぷーはめったに言わないのに)

f0025103_15321824.jpg

ごる   「うぅ~~~・・・うぅぅぅ~~~・・・」(なんだかうなってる)(しかも寝言)
ぷー   「・・・?」

f0025103_15331717.jpg

ごる   「ふぅぅぅぅ~・・・うぅぅぅぅ・・・・」
ぷー   「・・・あ、みみ?」

f0025103_1534289.jpg

ぷー   「わかったよ・・・ゴメンね」
ごる    「ふぅ・・・すぴ~すぴ~・・・」(ずっと寝てた)

ヘンな人たちねっっ!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-26 15:48 | ぷーごるとわたしの話

うわ~い!一周年!!

こんにちは!ぽんぽんですっ!

先日はオフ会にも行けず、が~~っかりしてましたが、なんとか復活!!
そして「ふと」気がつけば・・・
なんと、去年の今日、ぷーとごるは我が家にやってきました!
つまり、「一周年」だ~~~ぃ♪(^0^)/
さっそくパーティ、パーティー!!
・・・と思ったけど、せっかくごるのオナカ治ったばかりだ・・・
ここでゴチソウ食べて、オナカPが復活しても困る・・・
ということで、ゴチソウは延期!
今日はぷーごるが来たばっかの写真、みてもらおっかな♪
長くなるかもしれないから(いや、ぜったいなる!)、別ページにしますね!
下の「去年の今日」から入ってください♪

去年の今日
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-24 17:32 | ぷーごるの話

あぁ・・・

ぽんぽんです・・・
とっても残念なんですが、ごる、オナカPが治りませんでした・・・

朝一番に病院に行って、診てもらったんですが・・・
ぽん  「下痢治ったら、行けるかなっ?」
先生  「・・・やめた方がいいと・・・思います・・・」
・・・そうだよね。
苦しいのはごるだもんね。

ごめんね、ごる。
ものすごく楽しみにしてたのは、ごるも同じなのに、
ぽんぽんばっかがっかりして・・・

でもね、でもね・・・
今日のためにリードも首輪も新しいの用意したの。
雨だと思って、レインコートも緊急に買ったの。
(緊急すぎたので、選んでる間もなく赤くて女の子っぽいの買っちゃった!)
あっちで食べれるように、おやつもフードも用意して・・・

・・・もう泣き言は言わないよ。
ごるが治ることが優先!!
次回参加できるオフ会があったら、その時までリード使わないでおこう♪

そんなわけで、行けなくなっちゃいました・・・
オフ会に参加される皆様、どうか道中お気をつけて!
幹事のshilphさん、ご迷惑をおかけしました。
あとは、なんとか天気がもつように、祈っています!
皆さんの報告、楽しみにしています!

f0025103_10263528.jpg

誰よりも楽しみだったのは、この2人だよね。
次回は必ず行こう!
とりあえず、オナカ治そうね!ごる!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-22 10:30 | ぷーごるの話

ど~も雲行きが・・・

こんにちはっ♪
ぽんぽんです!(^0^)/

ごるの雲行きが・・・あやしいんです。
オナカこわすわ、ケロケロはくわ・・・
ごるちゃん、日曜日なんの日だか知ってる?
伊豆のサモオフ会、参加させてもらうんだよ?
何ヶ月も前から、楽しみにしてたじゃん。
裾野のオフを思い出して?
みんなと走って、楽しかったねぇ。
がんばって治そうよ?
はくのはおさまったみたいだけど、明日病院行ってみようか?
ごるぅ~・・・
f0025103_16201382.jpg

あ、あれ・・・?
病人とは思えない寝方?(^0^;
まぁ、こんなカッコで寝れるんだから、元気は元気なんだよね。

オナカ~~~、治れ~~~!!p(>0<)q
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-21 16:29 | ぷーごるの話

なまいきこぞう

こんにちは。ぽんぽんです!

最近のぷーは、なまいきこぞう。
前までは怒ると「シュン・・・(´_`)」としてた・・・
のに!!
今は「ぷ~~~ちゃ~~~んっっ!!(`3´)」って怒ると、
「ぶう。」と低い声を出して、ふて寝する・・・
“ドスン”と音を立てて。
時にはそのまま上目遣いでわたしを見上げる!!
これって・・・
いいこと???だめなこと???

f0025103_15203623.jpg

↑「ぶう。」と言って寝たあとのぷーちん。
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-19 15:23 | ぷーごるの話

やっと、シャンプー!

こんにちはー!ぽんぽんですっ!
今日は静岡はイイ~天気♪
ぷーごると海にでも行きたいねっ!

あ、と、だめだめ・・・
シャンプーしたてだっけ!
先週は土日とお休みだったので、土曜日にごる、日曜日にぷーを洗いました♪
ちょっと前、サモブログは「シャンプーラッシュ」でしたね。
「うちも、うちも・・・」と言いつつ、ここまで引っ張ってしまった(^_^;
今日はそのシャンプーの様子をレポートしたいと思いますっ!
今日も少し長くなりそうなので、下の「ぴっかぴか!」から続きま~す♪

ぴっかぴか!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-17 16:45 | ぷーごるの話

現場行くよっ!

こんにちは~!ぽんぽんですっ♪

先日のKローカ君のヘルメット姿に刺激され、うちも前に撮った写真で遊んでみる事に
しました!
(KじKじ隊長、ぱくってごめんなさいっ!!m(_ _)m)

Kろ岡隊員にも申し訳ないので、下の「現場出動!」から始まりま~す(^0^)/

現場出動!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-14 16:29 | ぷーごるの話
こんにちはー!
ぷーちんですっ♪
ごるばちょふですっ♪

今日はねぇ、おやつがあるんだって!!
なにかなぁ??(^▽^)

ぽん  「へへへ~~!今日は初めて食べるものがあります♪」
ぷごる 「え~~っ?!なになにっ?!」
ぽん  「ほらっっ!!」
f0025103_16101295.jpg

ぽん  「じゃあぁぁぁ~~~ん!!みかんだよっっ♪」
ぷごる 「み か ん・・・?ってなに?」
ぽん  「前に散歩中にごるが拾って、ぷーが取り上げて“がぶっ”しちゃったやつだよ」
ぷ   「え~~っ?!やだ~~!!あれ、すっぱいもん!!」
ご   「オデはしらねーよ。」
ぽん  「まぁまぁ、このみかんはね、甘いんだよ。」
ぷごる 「ふうん・・・、じゃ、早くちょうだいちょうだい!!」
ぽん  「まっだっだよ~~ん!ここにこの白いものをトッピング・・・」
f0025103_16141469.jpg

ぷごる 「なにそれっ?!え~~?!まさか、“あんにんどうふ”?!(≧▽≦)♪」
ぽん  「・・・見た感じ、似てはいるけど、よく見て、これキャベツ」
ぷごる 「・・・」
ぽん  「な、なんだよぉ~~!!好きじゃん!キャベツっ!!」
ぷごる 「まさか、これでおしまい・・・?」
ぽん  「まっさか~~!!ここに、あるものをかけて・・・」
f0025103_1617125.jpg

ぷごる 「やったぁ~~!!ヨーグルトだぁ~~!!」
ぽん  「(この子ら、ヨーグルトと言うと喜ぶから楽だよな・・・(^_^; )は~い、それじゃあ整列してくださいっ!」
f0025103_16185064.jpg

ぷごる 「はいっ!せいれつせいれつ!!」
f0025103_16194547.jpg

ぷ   「まだですかっまだですかっっ?!」
ぽん  「ぷーちゃん、よだれ飛んだよ・・・それでは・・・よしっっ!!」
f0025103_16211036.jpg

ぷ   「ひゃ~~!!このみかんはあまいや~~!!」
ご   「そんなすっぱかったの?(^_^;」
f0025103_16221128.jpg

ぷ   「はぐはぐ・・・、あ~、もう終わっちゃった・・・ごるの、まだあるんだ・・・」
f0025103_16225232.jpg

ぷ   「ごるぅ~、まだ終わんないのぉ~~?見てるの、けっこうツライんだけど~~」

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ってカンジで、今日は初めてみかんあげてみました。
残さず食べたトコ見ると、けっこう好きみたい♪
というより、今まで食べなかったのは「トマト」だけだなぁ・・・
何がイヤだったんだろ???
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-12 16:32 | ぷーごるの話

捨てられないもの

こんにちは!ぽんぽんです。
静岡市内は午後から雨が降ってきました。
雨が降ると、ぽんぽんの髪の毛、あっち向いたりこっち向いたりして
いやなんです~!

ぷーたちは寝グセとかついててもかわいくっていいなっ!!(>_<)

そう・・・
かわいいばっかりに、捨てられないものが出てきちゃう。
そのひとつに「ぼけた写真」があります。
たとえば・・・

↓こういうのとか・・・
f0025103_14563824.jpg


こういうの。
f0025103_1456556.jpg


まだ上のなんかましかな~?
これなんかコワいし・・・
f0025103_14574198.jpg


これなんて、ほとんどシンレー写真!!
f0025103_14581897.jpg


それでもときどきほんとに「かわいいなぁ」って思って捨てれないやつもあります。

これ!!↓
f0025103_14585838.jpg


ぷーごる、まだ小さいときの写真なんだけど、
写真撮ろうと思って、「ぷーごる!」って呼んだら駆け寄ってきちゃった!!
・・・ごるはなんか食べてて、無視しましたけどね・・・(^_^;
・・・って、あ~~~!!よく見たらあれ、タオルだ~~~っっ!!
食べちゃダメだようっ!!(>_<)

写真はこんなボケボケでも捨てれないし、噛み切った首輪やらリードも
捨てられない・・・
なんか、思いっきり「ゴミ」を貯めてあるみたいだけど、
ぽんぽんにとっては「宝物」ですっ♪(^-^)v

☆★今日のネコちゃん★☆

この前ぽんたのくるしそ~な寝方を披露しましたが、
今回は弟ハーレー・・・
まぶしいの?(^_^;
f0025103_15123917.jpg


ラグドールたちにすごまれる、おっさんガウ。
f0025103_1513691.jpg


そういえば、このスキンの写真のネコ、ガウにそっくり♪
いや、ガウはもっとブサイクでした・・・m(_ _)m
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-04-10 15:21 | ぷーごるとネコの話