ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんにちはー!ぽんぽんですっ♪

月末でやる事イ~~~っパイあるのに、大丈夫かなっ♪ブログ書いててっ♪
(半分ぶっ壊れかけてるぽんぽん・・・なちゅらるはい???)
気晴らしっ気晴らしっっ(^-^)♪

さてっっ!!
今日はタイトルにある通り、「ネコ手対決」をお送りします!
「ネコ手?ネコ手対決なのに、“Dogs vs Cats”? ネコの勝ちぢゃん。」
って思いますかぁ~~?

たしかに!!(≧▽≦)
実はコトの発端は、サモを飼ってる方たちがよく「ネコ手カット」と
おっしゃってるのを聞きつけ、
「ネコ手カット?サモの手、ネコの手してるのに???」と思ったことでした。
「あ、そっか。指毛がぼーぼーになるからね?(^▽^)」って思ったり。
しかし・・・
それは間違いでしたっっ!!

先日の西湖のオフ会。
そこでわたしは「真実」を見たのです・・・
なにはともあれ、ネコ手対決、はじまりはじまりぃ~~!(^0^)/

ネコ手対決!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-31 17:07 | ぷーごるとネコの話
こんにちはー!ぷーちんですっ♪
今日はぼくたちがきのう行ってきた、「西湖のオフ会」のお話をぼくがするね!
前回のオフ、ごるの調子が悪くなって急に行けなくなっちゃったから、
今回はぜぇ~~~ったい、行きたかったんだ!
それで天気予報をず~~っと気にして、レインコートの用意もして、
てるてるぼーずにもお願いして・・・
ぼく、サモエドの神様にお願いしたんだ。
「雨が降りませんように!そして、太陽がいっぱい出る天気にもなりませんように!」って!
あ、とりあえず、その日の「集合写真」を何枚か載せるね!

ぽんぽんが、「写真が小さいから必要なかったかもしれないけど、
いちおうのためにお顔に“ぬりつぶし”をしてしまってごめんなさい」との伝言だよ!

f0025103_1555395.jpg

ほら!いい天気でしょ~?
実はこの日、ここにつく直前まで雨が降ってたんだよ!
ぼくたち、ちょうど11時ころになっちゃったんだけど(11時からの集まりでした)
途中で通った朝霧なんて、それこそ「霧」が出ちゃって雨も降ってて、寒々しくて暗~かったんだ!

f0025103_15574887.jpg

でね、ぽんぽんたちが「ぷーちん、サモエドの神様、お願い聞いてくれないね。」って言うから、「サモエドの神様は、西湖にいるんだよ!だから、大丈夫!!」って言ったの。
「ほんとかぁ~~~?!」ってけんけんに言われたけど・・・

f0025103_15593568.jpg

ほんとに自分で言って、ビックリだったよ!!
ドッグランについたら、雨はやむし、みるみる晴れてきた!!
サモエドの神様、ありがとうございますっ!!
(この話、ほんとに実際車の中でぽんぽんとけんけんの会話になってました)

ただ、ちょーっと暑かったね・・・(^_^;
・・・だめだめ!!
晴れにしてくれただけで、感謝しなくちゃ!!

集合写真はこのくらいでいいよ。(ってこれで最後です byぽんぽん)
次の写真載せて!

ぽん  「つぎ・・・ですか?」
うん。次の、ほら、みーんなで遊んでるやつとか!

ぽん  「・・・」
どうしたの?ぽんぽん。

ぽん  「これしか・・・ないっす。」
え?だってまだ、集合写真しか載せてないよ?

ぽん  「だから、これですべてっす・・・」
うそおぉぉぉ~~?!
うそでしょっ?
だって、だって、FくちゃんやKらちゃんといっしょに走った写真は?!
ほわほわの仔サモちゃんたちと遊んだ写真は?!
そのあと、湖でバシャバシャした写真は?!?!
・・・まさか・・・なーーーんにもないのっっ?!

ぽん  「はぁ・・・。その“まさか”でございます・・・」
があぁぁぁぁーーーーん・・・・(T△T)

あんなに楽しかったのに・・・
もっかい見て、楽しもうと思ってたのに・・・
う・・・うわあぁ~~~ん!!!
ぽんぽんのばかったれぇ~~~~~~!!!!!。・(>0<)・。
(タッタッタッタッタ・・・・ぷーちんの走り去る音)


ぽんぽんです。
ごめんなさい・・・
ほんとに、これしか写真撮ってないんです・・・
もともと写真をあまり撮らない性格に加え、しっっっっかり、
自分がぷーごるなみにハシャギまくってしまった・・・
のどが痛くなるほど。(^_^;

でも今回ぽんぽんほんとに反省しました。
他の参加した方のところで写真をアップしてるの見て・・・
いろんな意味で、反省しました~~。

よしっっ!!
ぷーちん、い~~っぱい写真に思い出残すために、
次回も行ける範囲のところならかならずオフ会に参加させてもらおうっ!

ね?
だから、今回は許してね。

ぷー  「・・・そう言って、ほんとは自分が行きたいだけなんじゃないの・・・?」

うっ・・・
するどいね、あなたは(^0^;

西湖、ほんとにいい所でしたよ!
幹事のMチコさん、Iノッチさん、本当にありがとうございました!
そして、ぷーごると遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!

仔サモちゃんたち、なりはでかいのに子供の気持ちのままの
ぷーちんがしつこくしてごめんなさい・・・m(_ _)m

またお会いできる日を楽しみにしています!!(^0^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-29 16:39 | ぷーごるの話
こんにちはー!ぽんぽんですっ♪
水曜日からまったくネットにつながらなくなって、ほんとビビってた!!
マニュアル見てもわかんないことだらけだし・・・
でもね、なんとか直しちゃったよ~ん♪(^-^)vポンポンテンサイッ
なんて、実はみなさんなら「ちょちょいっ」って直しちゃうくらいの事だったと
思います・・・(v_v)

さて!
気を取り直して、今日は「ネコ」やります!
今日も長そうだから、下の「仰天!みかんを食べるネコ!!」から入ってね!
って、もうネタバレだ・・・

仰天!みかんを食べるネコ!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-26 18:00 | ネコの話

まいった!

会社のパソコン、ネットにつながんなくなっちゃった!
お返事とか、もう少しお待ちくださいm(__)m
携帯からの投稿も初めてで、うまくできるかドキドキ…(*_*)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-25 16:30 | その他のつぶやき

これは、模様ですか?

こんにちはー!
ぷーちんです。
今日はね、ぼくの顔をよ~く見てみて!

f0025103_15313394.jpg

ぼくの目の周りって・・・
「○」模様があると思わない?

f0025103_15322345.jpg

これ。

f0025103_15324691.jpg

これ。

f0025103_15331348.jpg

どう?

f0025103_15333283.jpg

わかる?

f0025103_15334851.jpg

これって、模様かな?

f0025103_1534988.jpg

ぷ   「ね、ごるわかる?」
ご   「う~~~ん・・・」

f0025103_15344968.jpg

でへっ!
「お正月に羽根つきで負けて書かれた“まる”みたいだっ」
って言われちゃったけど、ぼくは気に入ってるんだ♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ちょっとまえから見え出した「めまる」・・・
ぷーだけなのかな?
けっこうぽんぽん気に入ってます(^▽^)

週末、静岡はや~っと晴れました!
けっこう暑かったので、お散歩も「40分コース」でいいや。なんて思ってたら、
ぷーごる、なまいきに「一時間コースへ行く!!」と、分岐点でふんばるふんばる・・・
しょ~~がないから行きたくなかったけど、「一時間コース」へ・・・
そしたら、下りに入った頃から二人のペースがおちるおちる!
ごるが歩かなくなる事はたま~にあるけど、ぷーが止まる事はめったにないのに
ぷーが歩かなくなっちゃった!
困ったよ・・・
相方のけんけんは新しいお魚を迎えに、車で遠くまで行っちゃった。
誰も迎えに来てくれないじゃん!!
だから「40分コース」にしようと言ったのにっっ(`3´)
しかたないから、ごまかしごまかし・・・

そうだ。歌でも歌えば、まぎれるかも?
「まつぼっくりが~あったとさぁ~♪たぁかいおやまにあったとさ~♪」
誰もいないのをいい事に楽しげに歌ったら、ぷーがなにやらはしゃぎだした!

「これはいけるぞ・・・」

それからも歌ったんだけど、ど~~しても最後の「○○○がひろって食べたとさ~!」の「○○○」の部分が思い出せない!!

「こども?」・・・食べないだろう・・・

「どじょう?」・・・そりゃ、違う歌だよ・・・

だ、だれ~~~?!

結局思い出せず、気を紛らわして
「やっとこやっとこくりだした~♪」とか
「どんぐりころころどんぐりこぉ~♪」(これがどじょうだ!)とか
いろいろ歌うんだけど、どーしても「まつぼっくり」が頭から離れない・・・
週末中歌がアタマの中でグルグルしてました。(^_^;
この辺の歌、けっこう散歩のテンポにあっていいんだ♪
とりあえずおかげでぷーは「イキイキ」下山しました!
ごるはダメだったけど。

くだらない長い話にお付き合いしてくださって、ありがとうm(_ _)m♪
あ、次こそ「ネコ」やります!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-22 16:04 | ぷーごるの話

できるかなぁ・・・

こんにちはー!ぽんぽんですっ♪
昨日の失敗にも負けず、今日も動画やってみますっ!!
うまくできるかなぁ~???
「いつもの風景」
音はたいしてしないと思います・・・足音くらいかな?
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-18 14:17 | ぷーごるの話

へこんだよ・・・

こんにちはー!ぽんぽんです。
さっき「ネコ、やります!」ってことで、写真とネタを書いたのに、
パソコンが動かなくなり・・・
やむなく強制終了(T_T)
そのあと気分を取り直して「動画初挑戦!」したら、
見事失敗・・・
今日はなにやってもダメかな?(^_^;
ええいっっ!!
今夜は早く寝よう・・・(v_v)
明日またトライしまーーーすっっ♪(^0^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-17 18:00 | その他のつぶやき

休み明け・・・

こんにちは!
最近土曜日の出勤が無くなりつつあり(プチリストラかぁっ?!)、
ついついよく眠ってしまうと日曜日に眠れなくなり、
ついついお酒がすすんでしまい、月曜日からちょうヘビーな朝を迎えたぽんぽんです。
G.W中、かなり楽しい思いをしたぷーごるは、
連休最後の日曜は、お約束のようにシャンプーされました。

f0025103_1423371.jpg

いつものように「ぶう。」と一言言って、後ろを向いてまるくなったぷー。

先週の日曜日雨が降り出して・・・
見事に雨続きだった静岡。
おかげです~~かり足も治り、今日からお散歩再開しました♪
でも相方が行くと「山一時間コース」。
ぽんぽんが参加すると「山40分コース」・・・
ぷーごるにしてみれば、「ぽんぽん、いらなーい!」なんでしょうね・・・(´_`)
でも、もちっとすれば暑さでぷーが一時間も持たなくなるさっ(^▽^)
いや、ごるも体力的に・・・ムリかな。(^_^;
とりあえず、治ったみたいです♪
心配してくださったみなさん、ありがとうございましたー!!
先日うちの姉からメールが来て・・・
「あたしもエントランスでこけた~!」と言っていた・・・
まぁ、よく転ぶご姉妹だことっっ(^0^;
またこけても見捨てないでくださいね~m(_ _)m

次回はネコ、やります!(またクレームが来る前に・・・)

☆★今日のぷーごる★☆
f0025103_14321298.jpg

よそのブログさんでも話題になっていたけど・・・
ほんと、よく寝ます。(おまえもなっっ!!)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-15 14:38 | ぷーごるの話
こんちはっ!
またまた登場のぷーちんですっ♪
・・・え?今日はごるがイイ?ですか?
えっとね、ごるは今日・・・
飲みすぎでぶっ倒れてま~す(^0^:)/
だから、今日もぼくがナビゲートしますっ♪

今日はこの前の続きの、「ぼくたちのG.Wの5月5日編」を見て行ってください♪
今日も長いよ~~~!!覚悟しといてねっ!!
あ、トイレ行きたい人、先に言った方がいいよ♪
(映画館じゃないんだから、途中で行けるよ・・・byぽんぽん)
よ~し!今日も下の「5月5日」から見に行ってくださいね♪

5月5日
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-11 17:19 | ぷーごるの話
こんちはー!ぷーちんですっ!
今日はね、ぼくとごるが“ゴールデン・ウィーク”に何してたか、書くね!
えっと・・・
って言っても、5月3日から5日までの間の事だけどね!
で、タイトル見ると・・・
あれれぇ~?いきなり「5月4日編」だぞぉ~~???
なんでかって言うと、3日はとくに何もしてなかったから!(^_^;
「釣りに行こうよ!」と言ってたのに、結局連れてってもらえなかったんだ・・・(v_v)
4日はね、いつものお山にピクニックに行ったよ!
・・・ってこれも、いつもの事だけど、この日はいつもよりもっともっと歩いたよ!
また写真がいっぱいだから、下の「5月4日」から始めるね~!

5月4日
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-05-09 15:44 | ぷーごるの話