ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ごめんね・・・

こんにちは!ぷーちんです。
今日ね、ぽんぽんすっごく忙しいんだって!
で、この前言った「新しいハーネスのレポート!」、今日書けなくなっちゃったんだって。
「次回ゆっくりしっかり書きますので、ごめんなさいっm(_ _)m」
だって。
ぼくからもあやまるね。

f0025103_1765263.jpg

「ごめんなしゃい・・・」
4ヶ月の時のぼくだよ!

おなかこわしたり、ケロってしちゃったり、だる~くなったりしちゃった
お友達がたくさんいる・・・
みんな、早くよくなりますように!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-30 17:15 | その他のつぶやき

新しいハーネス?

こんにちは!ぷーちんです。
今日はね、ぽんぽん、いろ~~んな所へ遊びに行ってたら、
自分のブログをちゃんと書く時間がなくなっちゃったんだって!!
ダメダネッ!!(>_<)
だからぼくに、ちょっとだけだけど次に書くブログのネタを
紹介しておいてくれって。

ん・・・?なに?これ・・・
f0025103_16424073.jpg

新しい、ハーネス?

「今までのは顔につけてたけど、今度のは体にまわすタイプだよ。」
だって。
やった~~!!これで引っ張り放題だっ!!

なに?
「これも引っ張り防止タイプだよ!」
だって。

え~~~?!そうなの???
「この報告は、また後日しますね。」
だって。

ふぅ~~ん・・・。
きっと、今日の帰りからつけてみようと思ってるんだね?
よぉ~~しっ!!まっけないぞぉ~~~!!(^0^)/

じゃ、この報告はまた今度ね!

なんだか天気が蒸し蒸し暑くって、体調崩してるお友達がいっぱいいるんだ・・・
早くよくなるといいなぁ・・・(v_v)・。
そして、また元気に遊ぼう?
元気なみんなも、気をつけてね!
それじゃ、ばいばい~♪

f0025103_1648572.jpg

最近ごるに追いかけられたら、ここに待機して返り討ちにしてるんだ!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-28 16:56 | ぷーごるの話

なんで?オデ?

こんにちは!ぽんぽんですっ(^▽^)
今日は朝から梅雨~!
ぷーごるも退屈そうだ・・・
梅雨明け、まだかなぁ?

今日は朝の出来事のお話、します。
ぷーごるは毎日車に乗って、わたしと一緒に出勤しています。
で、いつもはちゃんとぷーごるが降りて、車から離れたのを確認してドアを閉めるのですが
今日はいきなりごるがあとずさってきたっっ!!
きゃーーーっ!!シッポがはさまるっっ!!(*0*)
と思ったら、あと3cmほどのところでドアが先に閉まりました。

ほっ。としたのもつかの間、なんだか怒りがこみ上げて、
「あぶないじゃんっっ!はさまったらどうすんのっ?!」って
つい「ぽかっ」と頭をたたいちゃった!!
よくドラマで見るような、お母さんが「心配したじゃないのっ!!」って
娘を“びしっ”とビンタするような感じで・・・
親心です・・・おそらく、これって。

でも次の瞬間、「なにっ?!」って今まで見たことない目で見上げるごるが・・・
・・・そうですよねぇ・・・
ごるには、わかんないですね。
「し、心配でたたいちゃった!てへっ♪」なんて、わかるわけないんだ・・・
ただの虐待だ~~。
ごめんね~~!ごる・・・
なんか、一人でしょんぼりしてるとどんどん落ち込んじゃうので、
ここで懺悔します・・・
ごめんなさい。犬の神様~(´Д`)・。

f0025103_1642915.jpg

オデ、なんにもしてねぇよ。
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-26 16:48 | ぷーごるとわたしの話

こいよっ!!

こんにちは~!
土曜日出勤のぽんぽんですっ!
今日は久しぶりに動画のせちゃおー!!
えっと、またまた「日常のぷーごる」で、この前の動画と
あんまり変わんないかな・・・?f(^_^;
バックはきたないし(社長!ごめんm(_ _)m)、
カメラマンの腕が良くないので、ぶれぶれだし(酔わないでねっ!(>_<) )、
とにかくあんまり見やすくないけど・・・
よろしければのぞいてって下さい♪

タイトルは「来いよっっ!」です。
ごるの尻が重くって・・・(「おまえもなっ」ってゆーなっ!ごるっ!!p(>0<)q )
ぷーもがんばってます!!
それでは、どうぞ(^0^)/

来いよっっ!8MB、音なしです♪




[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-24 16:39 | ぷーごるの話

これがごほうびだよん♪

こんちはっ!ぽんぽんです。
今日はサッカーのブラジル戦があるみたいですねっ!
あ、明日の朝方???
静岡はさすがのサッカー王国らしく、ラジオでは朝から晩まで・・・
あ、まだ晩になってないや。
とにかく朝からずっとサッカーの話題です。
ぽんぽんは・・・
わかんないんですぅ~~!!ルールとか、な~んにもっ!!

思えば・・・ぼわわわわぁぁぁぁ~~~ん・・・(回想始まり)

中学の頃は次から次へとサッカー部の男の子を好きになっていたのに・・・(*^_^*)
「男はサッカーよね~!ユニフォームカッコいいし、“髪の毛サラサラっ”なんて
プレーされた日にゃぁ・・・くうぅっっ(>▽<)q」
って感じだったのに・・・
いつから「サッカー離れ」が???

あ、その子たちがそろってサーフィン始めたもんだから、
次は「サーファー好き」になっちゃったんだっけ・・・(^_^;
そんなわけで、ごめんなさい。
サッカーの事何もわからないけど、勝つにこした事はないっっ!!
日本のみんなを喜ばせてあげてください!日本代表の皆様!!

さてさて・・・
余談が長くなっちゃった。
今日はぷーごるの「お留守番イイコにしてたごほうびだよん♪」ってことで、
「スッゲ~」物を用意しました♪
写真がいっぱいなので、下の「これがごほうび♪」からどうぞ~♪

これがごほうび♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-22 16:21 | ぷーごるの話

ここはどこかな~?

こんにちはっ!ぽんぽんですっ♪
今日は夏のように晴れて、静岡はとってもいい天気です♪
まだ梅雨なんて、うそみたいだねっ!

日曜と月曜はすっかり両親に甘え、楽しい思いをさせていただきました!
ぽんぽんが行って来た所は、ここ↓

f0025103_16193296.jpg

この写真でわかったら、すっごいマニアだなぁ~!(^▽^)

この写真を撮ったのは宿泊先の部屋からなんだけど、
夜でちょっとわかりにくいけど、目の前がビーチなんですね。
で、このビーチで花火が上がるんですよ~!
なので、花火がものすごく近く見えるんです。
ここは夏はもちろん、冬でも花火大会があるんですよ!
場所は静岡県の有名な温泉街です。
少しすたれてきちゃってるけど・・・
昔は新婚旅行といえば!という場所だったらしいですよ!

冬の花火を暖かいお部屋から見たい人に、おすすめです♪
ちなみにぽんぽんが泊まった所は、ものすごくリーズナブルでした!
何度でも行きたいなっ(^-^)♪

え?花火の写真・・・?
いや、これは、ぜひみなさんに本物を見ていただきたくって、
「あえて」撮って来ませんでした!!(v_v)ウンウン

で、昨日家に帰った時のぷーごる・・・

f0025103_1629356.jpg

ぷー  「ねぇ、花火だって・・」
ごる   「しかも、食べきれないくらいのごはんだったらしいよ」
ぷー  「ふぅん・・・。ぼくたち、いい子にしてたよねぇ~?」
ごる   「うん。だから、きっとすっげ~ごほうびがあると思うよ、オデ」


はいはいはいはい、わかっていますぅ~~!!
ほんと「スッゲェ~」から、腰抜かすなよっ!!こぞうどもっっ!!
その様子は後日アップします♪
それじゃ、また~!(^0^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-20 16:44 | ぷーごるとわたしの話

新しい仲間♪

こんにちは!ぽんぽんですっ♪
今日は新しく仲間になった、お魚を紹介しますね!

f0025103_1529479.jpg

「レッドテールキャット」のハーレー2号で~す!
前回はかなくも小さいうちに天国に行ってしまった「レッドテール」より、
はるかにデカイ!です。(前の記事はこちらから見てね♪)
(あ、「ハーレー2号」って名前は、今思いついただけです(^_^; )
でもね、今回の子の方が「ハーレー似」ですよっ☆

f0025103_1539524.jpg

この2色かげんと・・・

f0025103_15443963.jpg

この「なにも考えてないような目」がね!

そして、実はあと6匹「エンドリケリー」がきました。
でも、その子達の水槽には生餌の金魚やら、どじょうやらがいっぱい・・・

・・・
わたし、ダメなんです・・・生餌。
テレビとかでもときどきやってるけど、ライオンの狩りシーンとか
「弱肉強食はわかってるから、わざわざ見なくてもいいよ~!!」ってカンジで。
水槽も、「もし金魚食べてるとこ見ちゃったらどうしよう・・・」と思って、
あんまり水槽見れないんですよ。
もちろん生餌を「ペット」という目では見ていないから(見ちゃったら最後ですよね!)
どれだけいなくなってってるかわからないですけど、
いずれは全員いなくなっちゃうじゃないですか・・・
それが写真を撮れない理由です。
あとから見て、「この子も、この子も・・・食べられちゃったのか・・・」って思っただけで・・・
ごーきゅー(T0T)
なので、もうちょっと大きくなって、生餌を食べなくなったら写真撮って載せますね!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
今、電話屋さん(N○Tとか日本テ○コムとかの人)が会社にきました。
そしたらその方ぷーごるを見て「かわいいなぁ~!こっちの子、サモですよね?」って!
ぽんぽんねー、「これ、サモ?」って聞かれたの、初めてなんです!!
「これが“サモエド”か!」って言う人はいたんですけど・・・
(けんけんは以前散歩中に、空手部のごっつい男の子に「サモじゃ~~!」って
モフられたって!)
電話屋さん、子サモ見てからトリコになって、ぜったいサモサモ!!って家族に
言ったんだけど、以前お母さんがスピッツを飼っててやかましくって、似てるから
サモもぜったいうるさいに違いない!って言われて却下になったんですって。
で、結局ラブラドールになったって。

・・・まぁ、確かにぷーちんはうるさいけど・・・
なかなか会えない犬種だし、ほんとに迎えたかったでしょうね・・・
ぷーちん、きてくれて、ほんとに良かった♪

f0025103_162124.jpg

ぷ 「うるさいってゆったな~」

あ、そうそう。
ぽんぽん日曜、月曜と、またまた実家の家族達と旅行に行きます♪
日曜は「父の日」なので、旅行は「父のおごり」ですっ(^-^)♪ヒドイカゾクダッ
・・・ほんとはわたし、先週まで「父の日」と重なってる事を知らなかった・・・
急遽、ぽんぽん姉=ぺんぺんがギフトを買いに行ってくれました!
なのに当日はきっと、「前から用意してたの~♪」みたいな顔して
二人で渡すんだろうな・・・(^_^; ゴメンネ、トーチャン
なので、月曜はブログもお休みさせてもらいますね~!
最近、月、水、金になってるので・・・m(_ _)m
それではみなさん、良い週末を~(^0^)/♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-16 16:46 | み~んなの話

苦手なもの

こんにちは~!ぽんぽんですっ!
今日はいい天気になりましたっ♪
でも、むし暑いです~~・・・
わたし、夏は大好きっ♪♪♪
暑くっても、食欲なくなっても、とにかく夏が好き!!
冬は苦手・・・
とにかく寒いの苦手。
スキーとかウィンタースポーツ好きだけど、ものすごい防寒して行かないとダメ!!
なのでいつかはあったかいところに永住しようと思っています。
「静岡なんて、寒くないよ~?」って言われるけど、
確かに東京にいた時は、静岡駅で降りると「あったけ~静岡!」とか
思っていたけど、もうなれちゃった・・・
なので、毎日お風呂に入るみたく当たり前に海に入れる
暖かい所で生活がしたいっっ!!
ただ・・・
暖かい所って、比較的虫が“デカイ”じゃないですか・・・

あ、今日は内容が犬猫と関係ないので、ところどころ写真入れます!
関係ない写真だけど・・・(^0^;

f0025103_1513894.jpg

ネコ集合写真。あれ?ムーンがいないや。

話は戻りますが、そう。虫がでかい。
虫だけならまだ許します。
わたしが、「ど~~~~しても!!許せないやつ」!それは・・・

クモですっ!!

知ってますか?
タランチュラ級の、クモ。
東京の友達は信じないんですよ。
「ぽんぽんの手のひらよりでかい~??いるわけないじゃーん!」
って・・・

わたしは生まれが静岡、小学生まで名古屋で、そのあとはずっと東京でした。
でも静岡に親戚がいたので、まだ小さい頃に初めてタランチュラと遭遇したのです・・・
ぽんぽんだって、ビックリしたさっっ!!初めて見たときゃ!!
「・・・おもちゃ?」と思ったくらいだよ・・・
・・・確かに東京では見たことなかった・・・

「あ~、あの、黄色と黒のしまのヤツ?」
ちっっっっっがうよっっ!!もっとえげつないやつだよっっ!!

f0025103_1520366.jpg

ぽ 「ぼくも初めて見たとき、「ふぅ~~~!!」って言っちゃった。」

はぁはぁ・・・
思い出しただけで、心拍数が上がるよ・・・
茶色くって、よく「家グモ」と言われてるヤツらしい。
ぽんぽんはほんと~~~に、クモが苦手なんです・・・
小さいやつも、最近になってやっと見れるようになったんです。
この「クモ嫌い」は母親譲りらしく、母と2人でいる時に出ようもんなら
「あんた、行きなさいよおぉぉーー!!」って死に物狂いに、殺虫剤の譲り合い!
ほんと・・・ダメなんだよなぁ・・・
まるで、ドラ○もんのねずみ状態。
ド○えもんがねずみを見つけて「地球破壊爆弾」を出したとき、
痛いほど気持ちがわかったもの・・・

f0025103_1525713.jpg

ぷ 「んまいよ、これ・・・はむはむ」

で、平気な人に退治頼むんだけど、そういう人って退治失敗すると
「どっか行っちゃったから、もういいじゃ~ん」ってノンキに帰ってきたりする!!
ふざけんなぁ~~~!!家のどこかにいるんだぞ~~~!!!
ってかんじで、家出も覚悟する。
眠れるもんか!そんな家でっ!!

よく、「クモが嫌いな人は、爬虫類が平気」と言われますが、
わたしはそれに当てはまるんですよ。
蛇やら蛙やらトカゲやら、ぜ~んぜん平気!!
クモ食べちゃってくれるんなら、放し飼いにしたいですもん♪

前に蛙嫌いな人と、どっちがよりキモチワルイか?議論をしたことあるんです。
「クモは鳴かないじゃんか!蛙は鳴くから、
“ここにいるよ~”ってわかっちゃうんだよっ!!」
「でも、蛙は家の中に入ってこないじゃん!
勝手に人ん家に住むんなら、家賃払えってんだっ!!」
みたいな、低レベルな言い合いで終わりましたけどね(^_^;

f0025103_15315896.jpg

ぽんた、ハーレー&小太郎 「ぼくたちも、んまいね・・・ぱくぱく」

違う視点でも考えてみましたよ・・・
ペットにミニ豚を飼ってる人って、当たり前のように
豚肉食べれなくなっちゃう。って話を思い出しました。


「わたしも、タランチュラ飼っちゃえば、クモを愛せるようになるだろうか・・・?」
荒療治。どうかな?
「で、でももし、愛せるようになる前に箱から逃げ出したら?!
やばーーー!!考えただけで、眠れないーー!!」
って思って、やめました・・・。
きっと、わたしとタランチュラの関係は一生変わらないでしょう・・・

「エキチュウって言うんだよ?ほら、ごきぶりとか害虫を食べてくれるから。
いいやつなんだから、殺しちゃダメだよ。」
とさとす人がいる。

へへへ・・・
やつが一匹いるのと、ごきぶりが10匹いるのとどっちがいい?って聞かれたら、
間違いなく後者を選ぶさ・・・

だって、だって、・・・・
動きがおかしいじゃん!!
目みたいの、光るんだよ?!
とにかく、でかすぎんだよ!!

f0025103_15394823.jpg

ぷごる 「すぴーすぴー  ぐがーぐがー」

「そんなでっかいのいるなら、見てみて~」っていう人、けっこういるんだよな~。
そういう人が遊びに来てる時って、出ないんだよ・・・なんで?
つかまえとくべき?
ぎゃ~~~!!言っておきながら、こわい~~~!!!p(>0<)q

こんなわたし、暖かいところに住めるでしょうか?(T_T)

ちなみに、わたしと母は、同じ空間にヤツがいると
「・・・いる!どこかに・・・いる!」と妙なアンテナがはたらきます。
しかも、ほんとにいるんだよぉ・・・小さくても。(-_-;

エキサイトしてたら、長くなっちゃった!
最後までお付き合いしてくれて、ありがと~~!(^0^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-14 16:15 | わたしの話

実はね。

こんにちは!ぽんぽんです♪

今日は「ぽんぽんさんって自分勝手!」って思われちゃうような告白をします・・・
じつは・・・
先日の「西湖オフ」。
「集合写真以外、まったく撮らなくって~」と言っては、いろんな方から
写真をいただきました。

なのですがっ!!(日本語、ヘン?)

ぽんぽん、行きの車中はあまりにも退屈で、ぷーごるの写真撮りまくり・・・
何度も言っちゃうけど、オフ会最中はあまりの楽しさに自分がはしゃいで
写真に手が回らなかったんです。m(_ _)m
車の中では退屈で、写真撮りました!
今日はその写真を載せますね!
みんなの写真はないけど、ごめんなさ~~い!!!
下の「行きのクルマの中」から見に行ってください☆

行きのクルマの中
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-12 16:45 | ぷーごるの話
こんにちは~!ぽんぽんです。
とうとう静岡も昨日梅雨入りしました~・・・
雨はもともと、そーんなに嫌いじゃないけど、ぷーごるが来てから
嫌いというか、迷惑になりましたよ。
お散歩行けないもんねぇ。
ぽんぽんの好きな「映像(?)」のひとつに、
「元気良く、山をお散歩するぷーごる」って言うのがあって、
それが見れないのがさみしいよ・・・
しかも、なんだか「だるい雨」なのか、み~んな“だぁ~らだら”!!

f0025103_1633348.jpg

ごろごろ・・・

f0025103_16332442.jpg

日曜日シャンプーしたばっかとは思えない、「シロクマ」じゃなくて「キロクマ」ぷーちん

f0025103_16342344.jpg

ちょっとやそっと、揺らしたくらいじゃ起きやしないごるばちょふ

f0025103_1635922.jpg

ラグドールたちまでやる気なし。
ま、もともとないか。

おかげで(?)、ぽんぽんもなんだか「だるだる」・・・

はぁ~~~・・・
やる気しない・・・

って、おいっ!!会社だぞっっ!!(>0<)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-06-09 16:39 | み~んなの話