「ほっ」と。キャンペーン

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんにちは!ぽんぽんですっ!

日曜日、あんまり暑くなかったけどぷーごるヒマそうだったので

屋上プールに招いてあげました♪

「プールサイドを走らないのっ!」ってさんざん言ってたのに、

ぷー、はしゃぎすぎてすっころんだっ!!

一瞬ですけど、カメラにおさめましたので

「ほ~ら、言わんこっちゃない・・・」と言いながら、見てください♪

わたしもよく子供のころ言われたっけ・・・(^_^;



それでも、楽しそう♪(長さ?え・・・と・・・15秒くらいかな?(^0^;ナンデミンナワカルノ?)


※おまけの話題

先日ぷーちんの「W引っ張り防止グッズ装着」の写真、

みなさんに「コワい犬のよう」とご意見が・・・

これってもしかして、サモエドの評判を落としてる?わたし?!

道行く人に「サモってコワいわぁ~!」って・・・



「その犬、種類は?」って聞かれたら、なんて答えよう???

よ、よし・・・

「ジャイアントスピッツ」でいくか・・・?

それとも「ポメラニアン買ったら、こんなでかくなっちゃって~!」とか?

やっ。ふざけてごめんなさい・・・

ちゃんと説明しますぅ~~!!(>_<)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-07-31 16:51 | ぷーごるの話
こんにちはー!ぽんぽんですっ(^▽^)

静岡は梅雨明け宣言も出されてないのに、毎日雨も降らずカンカン照り~!

夏はだ~~~~い好きなので、太陽ががんがんに出てると幸せっ♪



そういえばこの前、いつも会社でかかってるFMラジオの番組で

「あなたは暑がり?寒がり?」ってアンケートをやってたので、

曲のリクエストとアンケートに答えるのと、ついでにラジオのおにいさん(DJとも言う)に

ちょっとお願いしちゃいました。

その番組では毎日日替わりで、ハワイやニューヨークやイタリアなんかに住んでる

日本人に、電話でリアルタイムな情報を聞いて教えてくれてるんです。

で、たまたまその日がハワイの日で、常々ハワイに住みたいと思っているわたしは

「もしよければ、ハワイにシベリアンハスキーのような北国の犬が住んでいるか

聞いてください」ってDJのお兄さんにお願いを書いたんです。

どうせ却下されちゃうだろうな・・・そんなマニアックな質問。って思ってたら、

聞いてくれたんです !!

ちゃんと番組内で!!

でも相手のハワイ在住の人は「そんな質問、急にされてもわかりませ~ん!

先に言っておいてください~!」って・・・

そりゃそうですね(^_^;

よっぽどの犬好きでなければ、犬の種類まで気にしてませんって・・・

ただ、「ハスキーらしい犬は見たことがないと思う。」と言っていました。

ざんねん・・・(_ _;

でも、犬を飼ってる人は、ものすごくたくさんいる。って言ってました!

サモ・・・生きていけるかな・・・(-_-;


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


とうとうこんないでたちになってしまった、ぷーちん・・・

f0025103_11202799.jpg

『誰もこの犬に近づかないでくださーい!!』って感じ?(^。^;

しかし、あまりにも引きすぎるっっ!!

そのために、何度ごるに激突したか・・・(わたしが)

何度、リードでやけどしそうになったか・・・

何度再び転びそうになったか・・・!!!

もう、「かわいさ」なんて追求してられましぇん・・・(_ _;

自分の身を守るのが、先決だっっ!!!(>0<)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-07-28 11:30 | ぷーごるとわたしの話

悲しい・・・

 
こんにちは!ぽんぽんです。


今日はちょっと、日記風に自分の思ったことだけ書いちゃいます。


胃捻転で不幸にも5歳という若さで亡くなったサモエドがいたそうです。

わたしは残念な事に一度も会ったことがなくて、でもお写真を見ると

とてもキレイで、イキイキとしている感じでした。

いっぱい遊んだ帰りの突然の不幸・・・

考えただけで、胸がつまる思いです。


わたしがそのことを知ったとき、すでにサモエド界のみなさんは知っていて

どうやら獣医さんの医療ミスではないか?とのお話。


医療ミス・・・


むかし、わたしの知り合いが飼ったアメショ。

来た時にものすごい下痢をして、すぐに病院に連れて行った。

素人のわたしが見ても、「ありえない」治療方法だった。

そのあとまもなく子猫は亡くなりました。

他の獣医さんに聞いたら、やはり「ありえない!」治療だそう・・・

来たばかりの日に、キツネのマフラーのふかふかした部分に顔をうずめ、

さみしさを紛らわせようとまるでお母さんに甘えているようにしてた・・・

あんな小さい命で、一生懸命戦ってた。

なのに、手を差し伸べるはずの、そこから救ってくれるはずの人が

自ら「死」に向かわせていたなんて・・・!!



医療の知識のないわたし達は、いったい何で判断したらよいのでしょう?

人間の世界でも同じことが言えるけど、いい病院って?いい医師って?



今回のお話も、詳しいお話をわたしは知りません。

でももしわたしが同じ思いをしたら、医療ミスだったかもしれない獣医さんを恨み、

そして自分自身を、そこへ連れて行った自分を恨むと思う。

つらすぎますね・・・

そんな状況・・・



飼い主さんや、亡くなったサモちゃんのことを思うと、

ほんとに胸が締めつけられる思い・・・



どうか、神様。

サモちゃんから苦しみだけを取り除き、楽しかった思い出だけを持って

天国へ導いてください。

もう、痛い思いはしないから、天国でいっぱい走ってね。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今日はネコちゃんの写真♪



f0025103_17374655.jpg

ハーレー  「にーちゃん、ツバメがいるよ。」
ぽんた    「ほんとだね~。これから、飛ぶ練習するんだよ。」


うちの隣にはツバメの巣があります♪

いつもネコたちに見られてるのに、ぜんぜん平気!

慣れちゃったのかな~???つよいな~~!!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-07-26 17:50 | その他のつぶやき

ブーツはいてみたっ!


こんにちはー!ぷーちんですっ♪

梅雨がぜんぜんあけないけど、どうなってんの???

今日静岡は少しだけ晴れたよ!

蒸し蒸し暑かったんだ~!!(>_<)


ぼくたちは毎日ぽんぽんと同伴出勤(?)してるのはご存知ですね?(^▽^)

そいでもって、今までは朝のお散歩行ってオシッコして、次のトイレタイムは

会社のお昼とかにトイレでち~~ってしてたの。

でも、最近ぼくもごるもしなくなっちゃった!!

なんでかわかんないよ、ぼくにも・・・

でも、帰りまでガマンしちゃうんだ!

帰りのお散歩は、オシッコしていいところまで「ぎゅんぎゅん」引っ張って、

イ~~~ッパイ、ち~~ってしたあとは少しだけゆっくりになるの。

それを聞いた会社のお兄さんが、

「お昼もお散歩行ってきな?いいよ。出ても。」って言ってくれて、

お昼もお散歩&オシッコ行けるようになったんだ♪

でも問題なのは、この「暑さ」なんだ・・・

暑いだけならまだしも、道路がすごい事にっっ!!

でね、これからホンモノの夏になると、もっと道路がア~~~ッツクなっちゃうでしょ?

したらねぇ・・・





こんなもの、はかされちゃった!!!!!
f0025103_1734821.jpg





「夏の暑いアスファルトから、ワンちゃんの足を守ろう!」って・・・
f0025103_1742332.jpg





f0025103_1744717.jpg

いちおう呼ばれたんで、立ってみた・・・
お?意外と、カッコいい??




f0025103_1755011.jpg

ごるの分もね。
ごる  「オデはいいよおぉ」




f0025103_1762211.jpg

なんか、手じゃないみたいだね。




f0025103_176423.jpg

で、立つとこんな感じ。
へぇ~~~、ごるってば「災害救助犬」みたいだよっ!!
(そんないいもんかや?(^_^; byぽんぽん)




さっそく歩いてみるか・・・

お・・・

おぉ・・・っ?!



歩きづらいいぃぃぃ~~~!!!!!



・・・と思ったら、ごるは案外ふつうだね・・・

な~んでもいいんだ。ごるは。


でね、ぽんぽんてば、面白いからって動画撮ってたよ。

ど~~~しても、こんな歩き方になっちゃうんだけど・・・

これからお昼はこれはいて行くの?


やぁ~~~~だぁ~~~~~!!!

かっちょわるいぃぃぃ~~~~~!!!!p(≧0≦)q


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


こんにちはっ!ぽんぽんです♪

↓下の「ぼく、ヘン?」と「ぼく、へん?2」で、ぷーちんのブーツ動画見れます♪

音は入ってません!

なんでかって言うと、わたしが爆笑してる声が入ってしまったから・・・(^0^;

長さもあっという間におわりま~す!(^0^)/

(何秒、とか、書け?)



ぼく、ヘン?


ぼく、へん?2
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-07-24 17:22 | ぷーごるの話
こんにちはっ!ぽんぽんですっ!!
まぁったく、よく降る雨だこと・・・
今年の梅雨は長いらしいですね~。
5月からよく降ってくれたから、よけい長く感じますね。
でも、各地では大変な被害が出ているらしいです。
みなさんのところは大丈夫ですか?

さて、先週末の連休、静岡は2日間はいいお天気でした!
っていうか、暑いくらい!!
お散歩行くのもかわいそうで・・・
どっか、芝生の上とかならまだ歩けるかな?なんて思ってたら・・・

「プールでもやる?」

!!

けんけんの一言で、けって~~~い!!
ぷーごる初めてのプール♪
なので、まだプールもない・・・
すぐに買いに行こう!!

今日も写真いっぱいなので、別ページにしますね♪

下の「わーい♪プール♪♪」から見に行ってあげてください(^▽^)

わーい♪プール♪♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-07-20 16:13 | ぷーごるの話

ごめんね!

3連休明けたら、いそがしいよ~~!!(>_<)
ブログ書くの、もうちょっとまっててね!m(_ _)m

f0025103_1612963.jpg

ハーレーののび姿見たら、少しだけ癒えた!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-07-19 16:13 | その他のつぶやき

夢の検証

こんにちは!ぽんぽんですっ!

じつは・・・
前回見た夢なんだけど・・・
ぷーちんが「敵のボス」だった理由、わかってるんだ・・・
なんでかっていうとね・・・
あ、今日もだらだら長くなりそうなので、下の「ボスのわけ」から
入ってください♪
そして今日も、写真はまったく関係ない写真でーす♪

ボスのわけ
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-07-14 17:03 | ぷーごるとわたしの話

ヘンな夢

こんにちは!ぽんぽんですっ♪

きのうの夜、ヘンな夢見ちゃった。
なんかねぇ~、わたし“スパイ”なんです。
そして、円卓を囲んで、なにやら秘密会議みたいのに出てるんですよ。
そこではすべてフランス語で話されてて、みんな神妙なの。
で、そのプランが実行されるんだけど、わたしが敵に捕まっちゃった!!
「冥土のみやげにボスに会わせてやるぜ。」(いまどきこんなセリフ、ない?)
って、敵が連れてきたボスは・・・

なんと、ぷーちん!!
「なんで?!なんでなのっ?!ぷーちん!!」って叫ぶわたしを無視して、
「殺せ。」と言わんばかりの合図を手下に送った~~~!!
もうだめだ・・・。と思った瞬間!!
助けに来たくれたのは、「パイレーツ・オブ・カ○ビアン」のジャック・ス○ロウ!!

・・・ってトコで目が覚めたんですが・・・
ヘンなゆめぇ~~~!!
てか、わたしはぷーちんを心のそこで「悪者」だと思ってるんでしょうかねっ?!

f0025103_17435030.jpg

ぷー  「なんだとぉ~?食っちゃうぞ~~~」

なんか、しょもない話題になってしまってごめんなさいっ!!m(_ _)m
ちなみにフランス語なんてぜんぜんしゃべれません・・・
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-07-12 17:46 | ぷーごるとわたしの話

なっとおのひ?

こんにちは!ぽんぽんです!
今日は7月10日で「納豆の日」ですって♪
わたしは納豆が大好きっ♪
そうだ。同じく納豆大好き♪のKロちゃん、きょうも納豆食べたかな?(^▽^)

ブログが久しぶりになってしまいました~!
実は、ひさびさに風邪で寝込んでいました~~!!
今もなんだかふわふわ夢の中にいるよう・・・(@。@)
これが「ナチュラル・ハイ」ってやつかなっ?!
今日はお休みしようかと思ったけど、ぷーごるの様子が気になって
ゆっくり寝てられないと思い、出てきました。(ぷーごる1F、ぽんぽん2Fに居住のため)
それにしても、久しぶりに起きれなかったな~~!!
あんまり倒れこむ方じゃないけど、きのうは夜オナカすいてもキッチンまで行く元気が
なかったよ~!
あ、わたし、けっこう熱が出ても食欲なくならないんです。
実家にいる頃も、母に「何か食べたいもの、ある?」と聞かれて
「ビ・・・ビッグ・○ック」と答えて、「もっと栄養のあるものをっ!」という母に
「それしか食べたくない!」とダダをこねて、ビッ○・マックひとつ、買いに行ってもらったことが
あります・・・m(_ _)m
きのうはあのふらふらの中、「チャーハンが食べたい・・・」と思ってた。(^_^;

さて、そんなふらふらの頭の中、けっこういろんな事考えるもんですね~。
今日は「熱の中、ぽんぽんは考えた!」を書いてみます。
「そんなのいいや。」って思った方?
そんなあなたのために、ぷーごるの写真を用意しました!
しかも、ストーリーはまったく関係ないです!!
写真だけ見ていってくださ~い♪(^0^)/

下の、「ぽんぽんの考え、ぷーごるのおやつ」(みゃくらくね~)から行ってくださいっ♪

ぽんぽんの考え、ぷーごるのおやつ
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-07-10 14:13 | ぷーごるとわたしの話
こんにちは~!ぽんぽんです。
今日は朝からものすごい雨っ!!
これで梅雨も「降りおさめ」にならないかなぁ・・・とひそかに願っています。
まだ早いのかな?

さて、先日から「レポートレポート!」と騒いでいた、ぷーごるの新しいハーネス!
わたし知らなかったけど、けっこう使ってらっしゃる飼い主さん、
いたんですねっ!!(^▽^)
といっても、今知る限り、KいさんのところのRディ君と(ごるとおそろいっ♪)、
RえママさんのところのMロン君♪
で、ブログを読ませていただいたカンジでは「ウワサのハーネス」だとか!
・・・何も知らなくって、お調子に乗って「レポート!」なんて言っちゃって、
お恥ずかしい・・・(_ _;

でも!!
せっかくなので、ぷーごるの様子を書きますね!

まず、装着したところ。
f0025103_1515561.jpg

ぷー  「ぼくのはブルーなんだ♪」
      
f0025103_15182620.jpg

ごる  「オデのは茶色。目立たないね?同じような色で。」

で、このあと「新ハーネス、初散歩」に行きました。
今までジェントル○ーダーのヘッドカラーをつけていたわたしには、
どう考えても頼りない・・・
説明書読んでも、脳みその少ないわたしには原理がわからない・・・

ドキドキしながら歩いたら・・・
引っ張ったぷーが立ち止まって、へ~んな顔をした!
やっりぃ~~!!!(≧▽≦)
きいてるっきいてるっっ!!(^▽^)v

あ、ちなみにお散歩中の写真はありません・・・
さすがにしっかりリードを持ってないと不安なので、撮れませんでした・・・m(_ _)m

なんとなくぎこちない歩き方をしながら、2人はてくてく歩く。
「なんかヘンだな」って思いながらも、てくてく歩く。
そのときっ!!
ぷーちん、ネコはっけ~~ん!!
「さぁっ!!真価のとわれるときだっ!!見せてくれ、その実力をっっ!!新ハーネスよっ!!!(>0<)」

ぷーちんだぁーーーっしゅ!!!
・・・あまりのイキオイに、ぷーは自爆。
ゴロン、と転んでいました。

わたしの方はといえば・・・
けっこうな力、かかったぞっっ!!
リード、手に食い込んだぞっっ!!!

結果から言うと・・・
もし2人いっぺんにダッシュされたら、やつらもコケるかもしれないけど、
わたしもたぶんコケます。

ヘッドカラーには“ダッシュ”という事が決してなかった分、新ハーネスは注意が必要かも???
2人いっぺんにダッシュという事が小さい頃ほどなくなったから大丈夫だと思うけど・・・(^_^;
どうしてもタイヘンな時や(荷物持ってたり)、絶対自由を奪いたい時はヘッドカラーの方が確実かな?
でもいつも「取ってください」って顔をこすり付けてきたのがなくなった分、ぷーごるには良かったかもね!

いいよ・・・
これから手ヂカラ鍛えるさっっ!
むきむきぃ~~!!

f0025103_15491284.jpg

ぷー  「梅雨明けたら、海行こうよぅ!水着も準備バンタン♪」
って、あんた、誰の勝手にきちゃってんの~~~っ?!(*0*)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-07-05 15:54 | ぷーごるとわたしの話