「ほっ」と。キャンペーン

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


こんにちは~!ぽんぽんです。

今日は「うちの中」の話、しちゃいます♪

文ばっかりなっちゃうので、話と関係ない写真をおりまぜていきますね~♪

写真だけ見てってくれてもいいよん♪



え~っと、まずはけんけんの話。

けんけんはものすごく酒が好き。

しかもものすごく飲む。

けんけんを知っている人は『けんけん=酒』と思っている人がものすごく多い。

お酒を飲まない人がお酒をもらったりすると、必ずそのままけんけんの元へ来る。

わたしの母方の実家は酒飲みが多く、小さい頃から“盆、暮れ、正月”には

昼夜を問わず宴会が開かれていた。

おじちゃんやおばちゃんはみんな酒が強かった。

そんな『酒飲み見慣れ』しているわたしが見ても、けんけんは異常だ。

おそらく今まで会った人の中でも、ベスト3には入ると思う。






f0025103_14394542.jpg

                  これ、なぁ~んだ???




次はわたしの話。

わたしは『睡眠』が好きです。

嫌いな人はいないと思うけど、とにかく何よりも『眠る』ことが好き。

休みの日なんて午前中に起きたことなかったし、眠る時間を削ってまで行こうなんて

思ったのはサーフィンくらいだったと思う。

姉の家に泊まりに行った時、いつもの通りグースカ遅くまで寝ていた。

その後日姉から聞いたのだが、甥っ子(当時小学生)とその友人の会話。

友  「おまえのおばさんって、どうゆう人?」

甥  「う~~ん・・・、日曜日、1時(昼の)まで寝てる人!」

って答えていたそうです・・・(^_^;




f0025103_14464446.jpg

                 答え、ハーレーの、はみ毛~~!!




そんな感じのわたしたち。

もちろん夜は深酒(わたしはあんまり飲めないんですがね)、朝はゆっくり、

休みの日にいたっては下手すりゃ起きたら夕方だったり・・・


運動はキライ。

ワンブロック先に行くのに、車で行ったり。

当時は集合住宅の4階に住んでたんですが、階段では「ふぅ~ふぅ~」言って登ってた。

わたしよりもけんけんの方が「虚弱」だったかな?

わたしは現場仕事だったけど、けんけんは事務所の中の仕事だったから。





f0025103_14504099.jpg

                じゃ、これ、なぁ~~んだ???






それがそれが・・・

家を一戸建てにしたので、犬を飼いました!!

朝、お散歩行かなきゃだよねぇ・・・

どれくらい行く?

とりあえず、家の前往復するか。

くらいだったっけ。

だんだんとお散歩コースが延びてって・・・

今は山道を朝から40分!!

「そんなに驚く事じゃないよ~」って思われるかもしれません。

でも、以前の生活から考えると、それはそれは人が変ったかのよう!!

まるで「別人」ですよ~!!





f0025103_145341100.jpg

                答えは簡単だね。ぷーちんだよ。





ビフォーけんけん、朝は出勤10分前に起きる(だいたい8時40分)。
          ↓
アフターけんけん、朝は6時半に起きる。




ビフォーけんけん、夜は1~2時まで酒を飲む。
          ↓
アフターけんけん、夜は12時には寝る=酒の量が減る。




ビフォーけんけん、ほんの10歩歩いただけで、息切れがする。
          ↓
アフターけんけん、「散歩」と称し、ハイキング3時間へっちゃら。





f0025103_1551782.jpg

                「ぶさいくって、ゆうなぁ~~~」






まぁ、けんけんだったからやたらと差が目立っただけかもしれないけど(^0^;

でも、前の日に付き合いで三時まで飲んで、二日酔いでもちゃんと起きて、

どろどろ歩きながら散歩に行く姿はあっぱれ!!パチパチ







f0025103_1584711.jpg

                あいや~~、キモチええねぇ!!






体力はつく、早寝早起きにはなる、結果的に酒の量も減る。

「けんけんは40歳で肝臓で死ぬ」と言われてたけど、もうちょっと長生きしそうだなー!

犬の力ってすごいなぁ~・・・

その調子でこれからも「健康」な方へけんけんを引っ張ってってくれよっ!ぷーごる!!






f0025103_15234851.jpg

                うおっとっと~・・・あぶねぇあぶねぇ。





え?

わたし??

わたしもそこそこに「健康」になりましたよ~~(^0^;

「休日の朝の散歩、行かねーじゃん!!(`3´)」ってけんけんから文句が来そうだな・・・


ワンコ飼いのみなさん、い~~~っぱいワンコとお散歩行ってくださいね~~!!

ニャンコ飼いのみなさん、長めの紐でも体にくくりつけ、

家中をニャンコと走り回ってくださいね~~!!


みんな健康でがんばりましょーー(^0^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-08-29 16:49 | その他のつぶやき
こんにちは!

最近会社のPCで、ハワイのインターネットラジオにつなぎっぱなしで

「はわいあ~~ん♪」なキモチで仕事に励んでいるぽんぽんです(^_^)v

行きたいなぁ・・・ハワイ。

短くても4泊6日くらいかな・・・?

ぷーごる、どこかにお願いしなきゃ、ぜったい行けないな・・・

おとなしくしててくれるかな・・・


な~んて、行く前からこれじゃ(って行かないけど)、行ったところでゆっくりなんか

できないでしょうね!(^0^;

でもいつかは行きたいな~♪


と言いつつ、けっきょく近場すら出かけていないわたしたちは、

夏の間中プール三昧!!

なので、いつも同じ写真&同じ内容しかネタがなくってごめんなさい・・・m(_ _)m

またまた「プールネタ」ですが、よかったらのぞいて行ってください♪

下の「それでもプールが好き」から見て行ってね♪

それでもプールが好き
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-08-25 14:20 | ぷーごるの話

それは失礼じゃないか?

こんにちはー!

今日はちょっと傷ついた話を・・・



そんなに仲良くもない知り合いに久しぶりに会った。

「うっわ~~!!ぽんぽんさん、真っ黒ですね~~!!

 あ、サーフィン行ってるんでしたっけね?!
 
 いい肩してますもんね~!

 やっぱ、あれでしょ?板の上で手で漕ぐ・・・あ~!そうそう、パドルっ!

 あれで鍛えられてるんですよね~~!

 休み中行ってたんすかっ?!」



・・・・・


海、行ってないよ。

今シーズン、一度もなっ。

・・・肩幅広いのは・・・



生まれつきだもんっっ!!!(>0<)



f0025103_17345750.jpg

ぷー  「たくましいもんねっ!黒くなって、たくましさに磨きがかかったね!!」



う・・・うるさいぞっ!!

キミらとプール遊びしてて、真っ黒になっちゃったんじゃないかっっ!!(T0T)



肩幅がたくましいのは知ってたけど、なんかちょっと傷ついたので

愚痴ってみました。

くっそぉ~~~、あいつめっっ!!(-_-♯
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-08-23 17:41 | わたしの話

ありがとぉーー!!

こんちはー!ぷーちんですっ!!

毎日暑いねぇ~!!

ぼくっちはまいっちゃうね~!!

でも意外とうちはゴールデンさんの方が「ばてばて」なんだ・・・

サモエドに負けてるんだよっ?!

でもたしかあいつ、冬もイジョ~に寒がってたよね・・・???

暑いのもキライなんだってさ。

ただの“ワガママ”だね・・・(-_-;



さて、今日はうれしいプレゼントのお話しなんだよっ♪

前~にね、「ふっくらちゃんのブログ」でクイズをやってたんだ。

クイズの内容は「この写真は福ちゃんでしょうか?蔵ちゃんでしょうか?」っていうの

だったの。

でね、前、ふっくらママさんがぼくの写真の一枚を見て「この写真のぷーちゃん、

福に似てる」って言ってくれたの思い出したんだ。

よ~く見たらクイズの写真の子、ぼくにすこ~し似てたんだ!

だから「福ちゃん!」って答えたら、見事に当ったんだ~~♪

そうしたらね、そうしたらね、ふっくらちゃんちから「おめでとう!」ってプレゼントが

届いたんだよぉ~~!!

見てみて!!下の写真がそうだよ!!↓



f0025103_1605888.jpg

こんなかわいく包んでくれて・・・





f0025103_1615631.jpg

あけてみたら、こんなかわいいネームプレートが!
しかも、ごるとぼくの分と2つも・・・(T_T)




f0025103_1631126.jpg

うらにするとね、ほら!!
福ちゃんと蔵ちゃんの名前入りだよ!ぼく、ものすごくうれしい!!




f0025103_164717.jpg

見えた?!




f0025103_1652752.jpg

ほんと~~にありがとう!
ふっくらママさん、福ちゃん、蔵ちゃん!!
ぼくたち、大切にするよ!!

ぼくのこの大切なボール、お礼に送ってあげたいくらいだよ~!!
(それはボロボロだから、やめておこうか・・・(^_^;ぽんぽんより)

秋にはオフ会でまた一緒に遊ぼうね♪(^0^)/
ぼくたちのこと、おぼえててね~~!!



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ふっくらママさんよりいただいたネームプレートの紹介とお礼を、

ぷーちんが「どうしてもしたい!」と言うのでお願いしました。

改めて・・・ふっくらママさん、本当にありがとうございました!

よりによって2頭いるのに、2頭分しっかりいただいちゃいました!m(_ _)m

ぷーごるはネームプレート持っていないので、すぐに使わせてもらおう!

と思いましたが・・・

やっぱりもったいないからしばらく飾っておきます~(^0^;

本当にありがとうございました!!



☆★今日のネコたち★☆

実家のネコの「小太郎」のヘンなクセ
f0025103_16151731.jpg

かりかりのゴハン入れの中に、大好きなねずみのおもちゃを運ぶ事・・・

母が、出しても出しても、何度も入れるんですって~~!!

な~~~ぜぇ~~~~?


f0025103_16195684.jpg

ぽんた  「おまえのことだぞ~~?へんだな~~!!」

こた    「え~~~?」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-08-21 16:37

休みも終わり・・・


こんにちは!ぽんぽんです♪

お盆休みも終わったけど、ぜっんぜんアタマも働かず、まるで「時差ぼけ的毎日」です。

休みの間は天気の良さをいい事に、ま~いにちぷーごるをプールで遊ばせていました!

もちろん食べ物も持って行き・・・

初日はケン○ッキー・フライドチキンを買い込んで、むしゃむしゃ・・・

2日目はホットプレートを持ち出して、お好み焼きをジュー・・・

3日目はシチリンを持ち出して、肉をジュー・・・

連休中に太ったな、こりゃ。(-_-;ムチムチ


今日も写真、いっぱいあります!

下の「ごるを持ち上げてな・・・」から続き見ていってくださいね♪

ごるを持ち上げてな・・・
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-08-17 16:42 | ぷーごるの話

なつやすみー!!


こんちは~!ぽんぽんですっ♪

いや~、世間の皆様は本格的に夏休みに入ったようですね~!

夏休み・・・

イイですねぇ~、このヒビキがっっ!!

他県ナンバーが増えてきたり、小さい子供たちが遅くまで親に連れられて

ファミレスなんかにいたりすると、わくわくしちゃうんだ~!

自分が休みじゃなくっても・・・♪

世間がうかれてるのって、けっこう好きなんです♪


そしてわたしもいよいよ明日から盆休み~夏休み~♪

てことで、今日は会社にいる先輩社員を紹介します。




はい!こちら、先輩の「ウナコ」さんです!
f0025103_155220.jpg



いつもこうやって、オナカを上にして「だらだら」と寝ています・・・(^_^;

(最初見たとき、「死んじゃった!!」って思った・・・ビビッた・・・)


やる気ないっしょ?ウナコ先輩・・・

先輩がこんなだからわたしまで・・・ねぇ?

もう10年近くいるみたいですよ~!ビックリ!(@_@)

うなぎって、長生きなんだ~・・・

f0025103_1543212.jpg

ちなみに、これが“やる気があるとき”のウナコ先輩。


わたしがいない間、ちゃんとゴハンあげてくださいね~!他の社員のみんな!!

(みんな現場があるので、日曜しか休まないみたい!ぷぷっ。ごめんね)



休み前なので、おまけに「ネコ写真」も載せちゃおっかな♪

ハーレーとぽんた!
f0025103_1513546.jpg

ハーレー  「にーちゃん、ショウブだっっ!!」

ぽん     「い~~~?!なにを~~?!意味わかんな~い!!」

って感じだった、この写真撮ったとき・・・(^▽^;




よおし。

こうなったらおおまけに負けて(?)、ぷごるの動画も載せちゃおう!!

『かかってこーいよー!』←音(鳴き声)うるさいです!音量に気をつけて

くださいね~!長さは15秒程度です!

「ただ鳴いてるだけじゃん・・・」って思わないで~!た、確かにそうだけど(-_-;



この映像、ごるが鳴いて誘ってるのに、ぷーがま~~ったく無視してる

とっても貴重な映像です!!

いつもはこの逆なんだよな~~・・・(v_v)



さて。

明日からの連休にむけて、そろそろわたしもしまうかな・・・(って、まだ4時だぞ!!)

ウナコ先輩も相変わらずだし、ぷーごるもグーグー寝てるし、

いいんじゃないかなー?(^0^;


それではみなさん、連休中は体調管理(飲みすぎ、食いすぎ等)や、事故(飲酒運転は

もってのほかですよっ!!タクシーや代行で帰りましょう)やらに気をつけて

楽しくってウハウハな休日を過ごしてくださいねっ!


それじゃあ、また盆休み明けにー!

アロ~ハ~~!!(^▽^)/(って、別にハワイとか行かないけどっ)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-08-12 15:49

こんちはー!ぽんぽんですっ♪

台風去って、まさに夏っ!!

お休みに入ってる方もいらっしゃるみたいで、みなさんいかがお過ごしでしょう?(^▽^)


さて、今日はタイトル通り、ぷーごるお散歩中「またまたさるに遭遇したよ!」を

お送りしますね~(^▽^)♪


前回さるに会ったのは・・・ぼわわわわ~~~~ん・・・


3月だったね・・・さるっ!さるっっ!!←ちゃんと写真撮れてないけど(v_v;


あの日から、ず~~~っと会いたかったんだよ・・・さる。

毎日毎日、キミの事ばかり考えてお散歩したんだよ・・・さる。

そしたら、ちょっと前にけんけんが一人でお散歩行ったとき、

「おう、今日さるに会ったぞ。」って~~~~!!!!!

すんごい悔しかったんだぞ・・・っ!!


今日は今までで一番近かった!!(っつか、コワかったけど)

さる・・・会いにきてくれたのかい?(T_T)


・・・?

あ、もういいですね・・・(^_^;

写真載せます!!近いですよ~!!
f0025103_1620673.jpg


今回は目を凝らさなくっても見えます♪

そして、そして・・・

動画も撮りました!!

・・・怒ってます・・・

けっこうコワかったわりに、ノンキなわたしの声が入ってます・・・

さるもわたしもうるさいので、仕事中の方、音に気をつけてください♪

出たー!さるっ!←短いけど、うるさいです。さるは中央やや上部の木の上です!


どうでした?!

カメラマン魂、見せましたよっっ!!(だったらオフ会でも撮れ?(^0^; )

でも、携帯のカメラだから、ちゃんと映ってないですね~・・・(_ _;

さる・・・

コワかったけど、うれしかったなー(T▽T)

また会いたいな・・・

なんて思って散歩を続けて、5分くらい歩いたかなぁ・・・

なにげに振り返ってみたら、あの子!!

50mくらいうしろに、こっちを伺うようにして、あとをついて来てる!!

なんで~?!カワイイッッッ(≧▽≦)♪

わたしに見つかったら、とぼとぼ山に入ってっちゃったけど・・・

サルの生態までよくわからないけど・・・凶暴。ってことくらいしか。

どういうつもりでついてきたのかなぁ・・・


うん。また会えるといいな♪



☆★今日のぷーちん★☆←久しぶりに見たぞ、このフレーズ



車の下にもぐってたぷーをムリヤリ引っ張り出したら・・・まるじるしっ!!
f0025103_16322665.jpg

ぷー  「“サゴジョー”って、なぁに・・・?みんながぼく見て言うよ。」





こんなかんじ???
f0025103_16443947.jpg

[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-08-10 16:57

あひゃっ!台風だっ!!

こんにちは~!

静岡は台風の影響で朝から雨、雨、雨・・・

夜中は暴風雨に目が覚めて、家中の窓を閉めに行ってびっしゃびしゃ。

窓の前に立っただけで、「おぉ~!自然の“シャワー”♪」って感じ!(そんないいもんじゃないけど(^0^; )

今日は会社の都合もあり、ぷーごるをお留守番させてきました・・・

何してるかなぁ・・

壁、かじってないかなぁ・・・

ぷーごるのいないいつもの車の中も、会社のサークルも、泣けちゃうほどさみしい(T_T)

きっとわたしは「分離不安」なんだなぁ・・・

でも飼い主が「分離不安」だと、犬たちもそうなる。と本で読んだっけ。

ぷーごるは・・・?


けんけんに会えば「わーいわーい♪」

病院の先生も「わーいわーい♪」

わたしは・・・?



「あ、ぽんぽんだ」



程度なんだよなぁ・・・・


ちぇっっ

こんなに好きなのにー!!(`3´)

f0025103_17412795.jpg

やっぱりあなたたちがここにいないと、なんかヘンです・・・(v_v)・。ゼイタクダネ
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-08-08 17:44

夏は忙しいのお・・・

こんにちは!ぽんぽんです。

タイトルにも書いたとおり、夏は忙しい・・・

「何が?」かっていうと、ぷーごるの行事(?)が・・・

月一のフロントラ○ンと、フィラリアの薬に始まり、

ごるにカイカイができて病院に行き(あ、これはアレルギーか!)、

治ったと思ったら、オナカPPでけろけろ・・・

この時は一晩でよくなったけど、そのあとぷーちんの『ベビーダニー』の来襲。

すぐにフロントライ○を振りかけて、ダニーズを退散させたけど、

そのあと今度はぷーちんがオナカPPとけろけろ!!




きみら・・・

どうなってるんぢゃ?!




ぷー  「知~らないよっ!どぼ~~~ん!!」

f0025103_17325327.jpg





夏バテかなぁ・・・?

やっぱ、炎天下のトイレタイムがいけない・・・?


そう思って、今日はだいじをとって車で行きました。

そしたら!!

なんと、いつもの場所、草刈してた・・・

そんなトコでオシッコさせられないもんなぁ・・・

いくら水かけて帰るからって・・・

よかったー!!車で来て!!

歩いて行ったら、そのままUターンしなきゃいけないとこだった!!

神様はちゃんとぷーごるのこと、見てくれているんだね♪

感謝、感謝・・・(v_v)



ぷーちん  「ぼくがいつもイイコだからでしょっ?ジャンプッッ!!」

f0025103_1731822.jpg





・・・まったくすぐにそうやってお調子に乗る・・・(飼い主そっくりじゃん!byぷーごる)


そうそう。

お話変わるけど、さっきIワンママさんのブログをみてきました。

なんだか、すご~~~くアタマにくるお話が載ってました!!

IVASHIO-DIARY←こちらです♪



Iワンママさん、すごい、勇気!!

ぷーごるもお昼のトイレタイムの時にからかわれたりします。

「お~、犬が靴はいてんぜっ!おっしゃれ~~!」とか・・・

「ばかたれがっ!!おしゃれなんかじゃねえぞっっ!!」とガマンして

履いてるぷーごる見て泣きそうになったり・・・


でも、あるおばさん、「あらあら・・・暑いのに、かわいそうねぇ」って

立ち止まってまでわたしに言ってきた。

あきらかに“おしゃれ”と思われてる。

なので、「これ、アスファルトの熱さから足を守ってるんです」って説明したら、

「あら!!そうなの?!そうよね~~・・・熱いものね~~・・・」と今度は

逆に感心してました。

その時は「へへん。どうだっ。」って思ったけど、Iワンママさんのお話読んだら、

考え変わりました。

もしかしたらあのおばさん、今度は熱いアスファルトの上を歩いてるワンちゃんを見て

「あらあら、道路は熱いのに・・・かわいそうね~」って言ってくれるかも!!



・・・いやいや・・・

他力本願ではいけない。

わたしもIワンママさんのような勇気を持って、ワンちゃんたちを「魔の飼い主」から

救ってあげたいなぁ・・・


このブーツでぷーごるは「大型犬なのに、おしゃれ~??」って目で見られる・・・
f0025103_17473958.jpg

[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-08-04 17:58
こんにちはー!ぽんぽんですっ♪

今日は「今朝の出来事」を聞いてください!


今朝、いつものように出勤前にぷーごるのブラッシングをしてたんです。

ごるが近くにいたので、ごるから・・・がしがしがし・・・

ぷーを見たら、涼しいので気持ちよさそ~に寝ていました。

でも顔に細かい木屑がいっぱいついてる!

いつもお散歩であっちこっちに顔を突っ込むから、いっつも顔に何かついてる。

あとでとればいいや。と思って、ごるをがしがしがし・・・

さて、次はぷーちんだ。その前にこのくずをはらうか・・・


?!?!


手を伸ばした瞬間、かたまりました!!

だって、だって・・・


そのつぶつぶ、みんな動いてるんだもの~~~~!!!!!


よーく見たら・・・

ぜんぶ、ダニベビー!!!


『ぎやあぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!』


もう、全身鳥肌っっ!!

でも、なんとかしなきゃ・・・でも、どうやって・・・なにで・・・?




はらったさっ!!この手でっっっ!!!


でも、スリッカーでとかすと、どんどん出てくる!

わらわら出てくるっっ!!


ちょうどフロント○インをやって一ヶ月・・・

そっこう部屋に戻って、フロン○ラインを振り掛けました・・・


そのあとも職場で、取っても取っても出てくる「ベビーダニー」達と戦い、

昼過ぎごろ、やっといなくなりました・・・ふぅ。(-_-;


ぷーちんよ・・・

明日からは、かたっぱしから草むらに顔を突っ込むのはやめてください・・・(_ _;


f0025103_1658028.jpg

ぷーちん  「自然が多いところをお散歩するお友達、気をつけてね!」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-08-02 17:05 | ぷーごるの話