ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やばいよ、やばいよ~!


ごるのツメが取れないよぉぉぉぉ~~~!!

もうすぐオフ会が迫っているのに、ツメが取れないと走れないよ~!

たとえ取れても、すぐには走れないよね・・・?(T_T)

がんばろうっっ!ごる!!(>_<)


f0025103_17165995.jpg

ごる  「オデ、がんばるよ。た~くさんの白くてふわふわと遊びたいんだ、オデ。」



今日は短いのでおまけ映像つけます!


ただしっ!!


爬虫類嫌いな人のために、別ページにしました(^_^;

わたしはトカゲとか好きだから撮った写真なんです・・・m(_ _)m

トカゲ、見たくもない人はあけちゃだめだよ、ぜ~~~ったいに!!

平気な人は「ヤモリかなぁ?」から開けてみて♪

ヤモリかなぁ?
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-09-29 17:24 | ぷーごるの話

月末かぁ・・・

なーるほど・・・

月末かぁ・・・

それでこんなにいろいろやることが・・・(-_-)

でも息抜きはたいせつっ♪

今日は「車の中のぷーごる」見てってください♪

あ、走行中は撮ってませんよっ!!

だいじょうぶ(^_^)v


今日も写真が多いので、別Pにしますね!

「車の中のぷーごる」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-09-27 16:33 | ぷーごるの話

お仕事いっぱい!

にゃ~~んで、こんなにやることあるのぉぉぉ~~(T_T)

でもちょっとだけ、息抜きね♪

今日は写真で遊んでみよう♪




f0025103_1692131.jpg

この“おまんじゅう”みたいの、な~んだ???





f0025103_1694643.jpg

ぽく、ぽんたの手でした~~(^▽^)








f0025103_16102114.jpg

サモエドとぽく、どっちがかわいい???






f0025103_16105410.jpg

むっ!そっこー「サモエド!」って答えたの、だあれぇ~~?!






f0025103_1618793.jpg

「せくしぃなクチ」







◆ごるのその後◆

今日けんけんが病院に連れてってくれました。

でも、まだまだみたい・・・

包帯巻いてたから、指の間もかぶれちゃったんだって。

かわいそうなごる・・・(T_T)

って、はしゃぎすぎなんだよぉ!おまいはっっ!!

治るまでは「安静」にっっ!!(`3´)

また一週間分お薬が出ちゃった。

f0025103_16143013.jpg

「ごる色」の靴下。
なんかごるがはくと、ホントにおじさんっぽいね・・・(^_^;








あれ???

ぷーちんがいないね?!






f0025103_16202119.jpg

ぷーちん、どーじょ。
バックは気にしないで(^0^;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-09-25 16:23 | ぷーごるとネコの話

連休とその後・・・

こんにちはぁ~!

みなさん、いかがお過ごしですかっ?!

連休はどうでした?

我が家では・・・

長くなりそうなので、別ページにしま~す♪


下の「ぷーごるの連休」から入れるよ♪

ぷーごるの連休
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-09-20 15:48 | ぷーごるの話

うしろ姿、似てる???

ぷーちんとぽんた・・・

な~んか似てる・・・と思う。


f0025103_169527.jpg


f0025103_1692088.jpg


似てない?


でへっ。

手抜きでごめんねっ!!(≧∀≦)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-09-15 16:11 | ぷーごるとネコの話

いたずらこぞう

こんにちは!ぽんぽんです。

今日はめっきり涼しくなりました~!

朝のぷーごる散歩も、やっとごるが「ねぇ、帰ろう」とダダをこねなくなりました。

考えてみると・・・

ぷーちんって強い!

多少はへばってたけど、お散歩ではぐいぐい引っ張ったし、

一回も「帰ろう」って言わなかった!

サモエドなのに、夏も平気なのかなぁ・・・?

まだ小僧だからかなぁ・・・?とも思ったけど、

じゃあ、ごるは???(^_^;



さて、今日は動画にします~!

「これ、触っちゃダメだよ?」って言われてたものを、ごるが触っちゃった!!

「ダメダヨッ!!」って止めるぷーちんがカワイイ♪

(出たよ、オヤバカやろう(-_-; )

しかし、その声がとってもでかいので、音量に気をつけてくださいマシ!

「触っちゃダメって言ったのに・・・」←約一分ほどです。ぷー、鳴きますので音に注意!!

てきとうにセリフつけながら、見てくださいね♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-09-13 13:35 | ぷーごるの話

目まる?

こんにちは~!ぽんぽんです。

先日友達の誕生日だったので、半年ぶりくらいに

「おたんじょおび、おっめでと~~(^0^)/♪」とメールを入れました。

したら・・・

「さんきゅう♪

 ところで来週からハワイ行くんだけど、おみやげいる???」

って・・・



・・・は?

いま、なんとおっしゃいましたか?

まさか、



「ハワイに行く」



なんて、言ってないですよね・・・?







は~~~~わ~~~~い~~~~っっ?!







ここんとこずぅぅぅぅ~~~っと、わたしが夢に見ている、

ハワイの事でしょうかっ?!



へ、へぇ~~~・・・

ハワイ・・・行くんだ・・・。

へえぇ~~~・・・



ってショックを受けてから約一週間。

なぜかおそらくヤツより「出発日カウントダウン」してるわたし。

そして、今日こそがヤツがハワイに旅立つ日・・・



行ける人はあっさり行っちゃうんだね。

なんか、「伝染るんです」のかわうそ君みたいになってきちゃったよ・・・(-_-;

(知ってるかな~?「ハワイねた」)

きっと・・・

行くぞ。



さてさて、今日はそんなわけでちょっと気分がどこかに行っちゃってるカンジですが

写真を何枚か・・・



今朝の出来事です。

ここからはごるばちょふに変りますね♪


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


こんちは!

オデです。ごるです。

前にね、ぷうが「目まる」のお話したでしょ?

あ、これ。→「これは模様ですか?」

でさあ、「な~んかうらやましいなっ!オデ。」って思ってたの。

そしたらね・・・

神様がオデにもつけてくれたんだよー!




ほらっっ!!
f0025103_1627294.jpg







かたっぽだけだけど・・・。
f0025103_1628328.jpg






けっこういけてると思う♪オデは。
目まる、ほしかったんだ~!
f0025103_16285835.jpg

でも、会社のおにーさんたちは、
「どーしたっ?ごる。なぐられたんか?」
「おまえ、コントのパンチあとみたいだぞっ?」
「ほんと、マンガみたいな犬だな、ごるは」
とか、いろいろ言うね~。おかしいねぇ~。




え?

ぷうはどこ?って?

今日もぷうはなしだよ。

たまにはこんな日が続いたっていいじゃ~ん♪

(サモエド関係から来てくださった皆さん、ゴメンナサイ・・・m(_ _)mbyぽんぽん)


それにしても、神様っていい人なんだな~。

だって、オデのお願い聞いてくれたんだよぉ~?

みんなも目まるがほしかったら、つけ方を教えてあげるよ~!

(自分でつけたんじゃんっっ!!byぽんぽん)


そいじゃ、みんな~、またね~~(^0^)/

(ぷー 「次こそちゃんと出番作ってねっっ?!(`3´)」
 ぽん 「へ、へい・・・すんません(^0^;」)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-09-11 16:43 | ぷーごるの話

お茶ドコロなので・・・

こんにちは。

オデ、ごるばちょふ。
f0025103_17111178.jpg

いつも、ぷうばっかり出てるから、今日はオデが主人公。

で・・・

なんのお話しするんだっけかぁ?

なに?

鼻が緑色?




f0025103_1714246.jpg


あ~~~!!そうだっけ!

オデの住んでるとこのお話だっけ。


えと、オデが住んでるのは静岡ってトコで、お茶とみかんが有名です。

で、今日はお茶のPRで、鼻につけてみました。





f0025103_17145868.jpg

ぷー   「ぼくもつけてみたよーー!!」






f0025103_17153184.jpg

ごる   「なんだよぉ、ぷう!今日は、オデの日なのー!!」
ぷー   「ちぇ~~、なんだよっ!けちぃ!!」




f0025103_17224590.jpg

オデだって、「かわいいよ、ごるも」って言ってくれる人がいるんだよぉ。
(「ごる“も”」だけどね・・・(^_^; byぽんぽん)





f0025103_17173615.jpg

ほら、ちょっとだけ“ミニチュア・ダックスくん”ぽいだろ?





f0025103_17181631.jpg

ほら。ね?

ときどきオデ、小型犬と間違えてけんけんに「抱っこぉ~~」って倒れこんじゃうんだ。



・・・で、なんのお話だっけ?

(もお、いいよ。ごる。(v_v; byぽんぽん)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-09-08 17:24 | ぷーごるの話

ぷーごるけんけん

こんにちは!ぽんぽんです。

今日はぷーたちの写真で遊んでみました!

枚数が多いので、下の「今日のひとこま」からのぞいてって下さい♪

今日のひとこま
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-09-05 14:36 | その他のつぶやき

きのうと今日の出来事


ちゃらっちゃっちゃちゃ~~ん!!(てきとうに音をつけてください♪)

↑タイトルがニュースっぽかったので、音から入ってみようかと・・・(^_^;


こんにちは、ぽんぽんです。

今日は、「きのうと今日の出来事」と称し、ぷーごるとわたしの

小さな(くだらない)出来事を紹介します♪

あ、今日も写真はまったく関係ない写真でーす!



それではさっそく一つ目から!!


その1「ぷーちんのヘンな反応!」

前にも書いたかもしれないけど、ぷーちんは「ネコ」という言葉と

「かわいい」という言葉に反応する。

「かわいい」は自分のことではなく、車に乗ってる時お散歩犬を見るとわたしが

「かわいい~~!」って言うので、「かわいい=お散歩ちゃん」と思ってるみたい!

「ネコ」というと、立ち止まってキョロキョロ・・・

さっきも他のブログさんで仔犬時代の写真が載っていたので

「かっわいい~~!!」って叫んだら、だだっっ!!と寄ってきて、

わたしの周りでキョロキョロ・・・

いないよ・・・ここにはだれも(-_-;


なんでこんなにネコとほかのワンちゃんが好きなんだろう・・・(_ _;





f0025103_1493265.jpg

             「いっい湯っだっねっっ♪きゃははん♪」




その2「体調不良!!」

きのうの昼前、ぷーがいきなり「けこっけこっ」と吐き出した。

何度も何度も吐く。

「どう~したんだよ~?」って心配してたら、「あがっ」って変な声と共に、

白い物体が・・・

いつも使ってるトイレのトレーの角っこだった・・・

そのあと夕方、ごるがいきなり「ひんひん」言い出したと思ったら、

PPPPPP・・・・

びよふぇるみんを飲まして1回でおさまったけど、ごるの方の原因は

おそらくフード?かな。

ダイエットのためローカロリーのカリカリを前のに混ぜてたんだけど、

きのう初めてぜんぶ変えてみた!!

そのせいかな・・・?

ほんと、以外に繊細で・・・(-_-;




f0025103_14173837.jpg

          「繊細なんて、ごるには似合わないよっっ!!」





その3「ごるにあしを・・・!!」

ぷーとごるが遊んでる最中、ごるがわたしの足の上を駆け抜けていった。

!!!

足が“せんべい”になるかと思った。

トムとジェリーのマンガみたく、「きゃあほう!!ふーふーふー」って息をかけたかったよ。

(わかったかなぁ?このシーン・・・(^_^; )






f0025103_14235276.jpg

            「“おやじっぽいよ”ってゆうな~」





その4「そこでかよっ?!」

バリバリかめるボーンをおやつにあげた。

「まて!」で、二人ともおとなしく待つ・・・

ぷー、まっすぐこっちを見て、じっと耐える。

ごる、キョロキョロしながらも、じっと耐える。

「よしっっ!!」

ぷー、「わーい♪」でぱくっ。

ごる、「げっふぅぅぅ~~」わたしにげっぷをあびせる・・・

お地蔵さんのように、固まってしまった。(-_-)

またこのげっぷが“おじさんくさい”んだ~・・・

あ、ニオイじゃなくて「ヒビキ」がね。





f0025103_14305393.jpg

         ぽんた、顔からなんか生えてるぞっ!!・・・手か・・・




その5「かいまなひ~ら~」

今更ながらに「やりた~い♪」って思って、「初めてのフラ」というDVDを

知り合いから借りた。

お昼休み一人なのをいい事に、見よう見まねで「かいまなひ~ら~♪」と踊っていたら、

ぷーごるにものすごい吠えられた・・・

しかもなんだか後ずさりしながら、本気吠え。

そんなにあやしいダンスに見えたのかなぁ・・・(ノ_;クスン





f0025103_1436479.jpg

           「たまに登場したと思ったら、顔が見えないよっ!」byムーン





その6「クチとじてっ!!」

ぷーちんって水飲んだあと、ものすごいクチから水をこぼす。

ごるみたいにぺろぺろってなめてから口をあけるんじゃなくって、

もう「コント」並みに、“だーーっ”とこぼして歩く。

今日水を飲んだあと、物音にいきなり振り返って、口の中に入ってた水を

「びっしゃーーー!!」とスプリンクラーのように巻き散らかした。

・・・それ・・・拭くのわたしじゃんっっ!!!





f0025103_14415761.jpg

        「にーちゃん、どいて。ぼくが写らないよう。」




以上、ここ2日間におきた出来事でした~~!!

くだらなくって、ゴメンね!(^0^;


そいじゃみんな、よい週末を♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-09-01 16:33 | ぷーごるの話