「ほっ」と。キャンペーン

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんちは~!(^0^)/

さわやかな月曜日だねっ!!(≧▽≦)

今日は先週の土曜日のお話をします♪

題して・・・あ、もう題さなくていい?(^0^;

タイトルの通りですっ♪

今日も写真がい~~っぱいなので、別ページにするね♪

わたしが土曜日に行った、ランチのお話だよ♪

下の「土曜日の昼下がり♪with アンくん」から見に行ってね(^-^)♪

土曜日の昼下がり♪with アンくん
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-10-30 15:42 | わたしの話
こんにちは!

ぼく、ぷーちんです。

横の方にも書いてあるけど、保護されていたサモエドのフェリーチェちゃん、

一緒に暮らしていく家族が見つかったんだ!

本当に良かったよね。

最近やっと見た「リロ&スティッチ」を思い出しちゃったよ。

スティッチは自分で「オハナ(ハワイの言葉で“家族”っていうんだって)」を

見つけるんだよ!

「おまえには家族なぞおらん~!」って言われちゃうのに、

「まってる・・・」って。


フェリーチェちゃんは、がんばって家族を見つけた!

もちろん、いろ~んなひとの努力でつながった絆・・・

もうコワい思いはしないよ。

本物の家族に出会えたんだね!

いつか一緒に遊びたい!

フェリーチェちゃんはずいぶんお姉さんだけど、「すご~い!」らしいから

きっと遊べるねっ♪



さて、今日はね、「ネタ切れ」・・・(^0^;

だからお写真載せるよ♪

下の「続きはここからね♪」から入れるよ!

時間があったら見てって・・・くだらない写真ばかりだけど( ̄∀ ̄*)

続きはここからね♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-10-27 15:56 | み~んなの話

壁から・・・?!



こんにちはっ♪

今日は不思議な生き物を紹介します・・・

題して・・・(←最近「題する」のが好きらしい・・・)

「壁からはえるネコ」!!




そう、あれはわたしが鏡に向かって「ふふふーん♪」と、

髪の毛を乾かしている時のこと・・・




「・・・!!」


するどい視線を感じました・・・


「だ、だれっ?!」



振り返ってみると・・・!!








じゃじゃ~~~ん!!
f0025103_17484193.jpg







「ひ、ひぃっっ!!」

壁からネコが、見つめているっ!!

しかも、位置がヘン?!






f0025103_17494544.jpg

「ヒヒヒィ~~~♪」






f0025103_17501416.jpg

「むだに、そりくり返ってみたり・・・」





・・・

ぽんた?






f0025103_17505457.jpg

ぽんた 「は~~い!ぽくでした~♪ 壁からネコは、はえないよっ!」






f0025103_17513543.jpg

ぽんた 「だってドライヤーの音が、“がーがー”うるさいんだも~ん。 眠れないよ・・・」





し・・・失礼しました・・・(-_-;


部屋の汚さと、写真のぶれぶれはおゆるしをっ♪<(_ _)>
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-10-25 17:59 | ネコの話

バトルっっ!!


こんにちは!ぽんぽんです!

本日はわたくし、体を張ったレポートをお送りしたいと思います!(>_<)/

題して・・・

「ぽんぽんレポーターが行く!

         “ごるばちょふ ばーさす ぷーちん”!!
 
                           迫力バトルに密着!!!」


写真ばかりなので、別ページにしま~す!

下の「バトルだよっ!ぷーごる!!」からね♪
                    
                         

バトルだよっ!ぷーごる!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-10-23 17:50 | ぷーごるの話

あ~~~・・・

こんにちは。ぽんぽんです。


今日は朝から・・・ちょっとヘコミ気味。

朝、通勤途中に子猫が車に・・・



今日は少しヘビーな話ししていいかな。

「えっ?暗いのはイヤだよぅっ!」って思ったら、写真だけ見て行って下さい♪

ぷーごるの写真のあと、「へび~な話」に入ります。

写真いっぱいあるので、別ページにとびますね~(^▽^)

下の「続きはここから・・・」へどうじょ♪

続きはここから・・・
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-10-20 16:39 | ぷーごるとネコの話

ぼくだって・・・!


こんにちはー!

ぷーちんですっ♪


前にね~、ぼくとごるがいたずらしてる時の動画を載せたら、

「ぷーちんって、声が高いね~」ってみんなが言ってたでしょ~?

たしかによく怒られるんだ・・・「きんきんする~~!!(>_<)うるさいっ!」って・・・

そのときの声、もっかい聞いてみる?

↓「ひゃんひゃん」鳴きます。音量に気をつけてくださいね(^-^)
ひゃんひゃんぷーちん
全部で1分ちょっとだけど、ぼくの声ははじめの方に入ってるよ!



でね~、ぼく、いちおう男のコだし、がんばってみたよ!

↓「わんわん」鳴きます。またまた音量に気をつけて♪
わんわんぷーちん45秒くらい!

途中でぽんぽんが何か言ってるけど、ごるがはしゃいで急に飛びついて来て

ビックリしてるんだよ!



へっへ~ん!どう?

ごると区別がつかないでしょ?

・・・つく?(^0^;


実はこのときね、となりのお家で足場を組んでて、「だんだんだーん」って音に

ビックリしてたトコなんだ!

え?び、ビビッてはいないよっ!!ほんとだよっっ!!(`3´)

(じゃ、なんで“逃げ腰”?(^_^; )


で、今度はとなりのお家、「解体」するんだって~~!!

実家で「解体屋さん」やってたぼくとしては、一緒にお手伝いしたいんだ~!



やらせてくれないと・・・

音にビックリして、また鳴いちゃうかもっっ?!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-10-18 15:59 | ぷーごるの話

夢、なんだった?

こんにちは!


最近よく、「今のわたしはナニモノっ?!」って思うことがあります。

中学生だった頃のわたしが今のわたしを見たら・・・どう思うんだろう?

その頃目指してたものって、なんだったっけ?

夢・・・なんだったっけ・・・?




※今日はこんな話題です。

  写真もないの・・・

  一番下に、ハーレーの動画あるから、それだけ見て行ってくれてもいいよ♪





今まで生きてきて一番最初に「大人になったらなりたいもの」って、「目医者」さんでした。

理由は簡単。

痛かった目を「治れ~治れ~、うりゃっっ!」って治してくれたから(^_^;

カッコよかったんですね~、それが。

女医さんだったから、なおさらかな?


それからもいろいろ「なりたいもの」ってどんどん変わってった。

小学生の卒業アルバムではたしか「イラストレーター」だったと思う。

好きじゃないですか?その世代の女の子って、アニメの主人公まねて書いたり。

(メーテル書けるぜっ。今でも♪)

今時はしないのかな・・・?

「マンガ家」と思わなかったのは、ストーリーを考えるのが大変そうだったから・・・(^_^;






そのほかは・・・

「スイミングの先生」←自分が通ってた時、ゴルフクラブでぼこぼこたたかれてて、
             「自分がなって、やさしく指導する!」って思ってた。

「作家」←高級旅館に「執筆活動」と称し、長期滞在してみたかった(^0^;

「獣医」←ふつうの理由です。「動物を助けたかった」から・・・

「耳鼻科の先生」←中耳炎のとき、またまた「うりゃっ!」って治してくれたから。

「皮膚科の先生」←かいかいを「うりゃっ!」って治してくれたから。


・・・トータル的に見ると、ど~も「お医者さん系」に弱いなぁ・・・わたし。




その他もい~~~っぱいあったと思うけど、思い出せないや(^▽^;

ただ「お嫁さん」とか「お花屋さん」とか「ケーキ屋さん」とか、

女の子の言いそうな職業(?)は一つもなかったかな。(-_-;




よ~~し、おっきくなったらなんになろうかなぁ~~~?!(^0^)/

5年後のわたし、ナニモノかな~?!




みなさんの夢は、なんでしたか?(^▽^)



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今日はハーレーの「むにむに」動画をどうじょ♪

この「むにむに」、我が家では「むにむに」だけど、各家庭で呼び方が違うようです。

「もみもみ攻撃」とか、「ふみふみ」とか、「よいしょよいしょ」とか・・・

ちなみに「よいしょよいしょ」は、うちの実家で言われてました!

初代の猫がものすご~く一生懸命やっていたので、「よーいしょっ、よーいしょっ」って

掛け声をかけられてたの!

約15秒、音声なしです!
むにむにハーレー
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-10-16 16:42 | わたしの話
こんにちは~!

オデ、ごーるでんばちょふです。

今日はね、「リアルゆきちゃんと遊ぼう2 in 相模湖ピクニックランド」の

オフ会に連れてってもらった時の写真の続きだよ。

引っ張りすぎ?まーだまだ引っ張るよ~!

だって、とっても楽しかったんだもん。

今回はオデから見たオフ会の様子をお届けするね!

題して「サモオフ会・ごーるでんばちょふビジョン」だよ♪(なんじゃ、そりゃ?)

下から入ってね♪



※飼育放棄されたサモエドのフェリーチェちゃんの里親さんを探しています。
 悲しいやら腹立たしいやら・・・実際に起きた話です。
 Teryさんのブログにて詳細情報が載っています。

サモオフ会・ごーるでんばちょふビジョン
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-10-12 14:48 | ぷーごるの話
こんにちは~!

ぷーちんですっ♪

「リアルゆきちゃんと遊ぼう2!」相模湖オフ、行ってきたよお~~~(^0^)/

写真を載せるのが遅くなっちゃってゴメンね!

だけどぼくもごるもまだまだ「こうふんさめやらぬ」なんだ♪


今回はぽんぽんがビデオを撮ったんだよ。

で、そこから写真にしたから、ちょっと見づらいかも・・・

でもいっぱいあるから、下の「相模湖オフ♪」から見て行って下さい♪

相変わらず「カメラマン向き」の腕前じゃないけど、ゆるしてね!

相模湖オフ♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-10-10 15:59 | ぷーごるの話

え?あさって???

うわぁぁぁ~~~!!

オフ会まで、あと2日っ?!

なんだか忙しくしてたら、な~~んの準備もしてないよっ!(*0*)

「もうすぐ♪もうすぐっっ♪♪(^▽^)」って楽しみにしてたわりに、

こんなにすぐになってるとはっ!!


・・・・うれちぃ(*^_^*)


早く、みんなに会いたいなぁ~~・・・

今のところ2人(ぷーごる)とも体調はばっちりだし、日曜はお天気も良さそうっ♪

もちろんぷーごるは日曜に楽しいことが待ってるなんて知ってるわけじゃないので、

うちで一番はしゃいでるのはわたしです~(^_^)v いひっ

遠くから来るお友達も、近くから行くお友達も、み~んな安全運転でねっ!

出るときから帰るときまで、楽しいキモチのまま日曜日を過ごしましょう♪



で・・・

今日は関係ないけど、ぽんたのお食事シーンを・・・

ぼやけちゃって見づらいけど、よかったら見てってください♪

ぽんたがこんな食べ方するようになったら、ハーレーまでマネするようになった!!

ハーレーのはまた今度ね♪

ぽんたのお食事♪
音はなし・長さは30秒くらいかな?
ぼけててゴメンね!ちなみに食べてるのは「カリカリ」なので、手はよごれないよ。
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-10-06 15:33 | ぷーごるとネコの話