ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

だれですか~?



なに犬・・・?

f0025103_16445721.jpg



前にも載せたけど、さらに「なに」かわからなくなってる・・・

(前のと比べたかったけど、本人もどこに貼ったのかわからず・・・(^_^; )



ちゃうちゃう???


ぷーは、こ~んなに「さわやか」なのにね・・・(^0^;

ちょっと汚いけど。

f0025103_16461811.jpg



えへへ。

今日はこれでおしまいっ!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-29 16:48 | ぷーごるの話

ヘンなクセ


こんにちはー!ぼく、ぷーちんです♪

テレビで「プーチン」という人が悪い事をしたって言ってたけど、

それ、ぼくじゃないからね~~!

そりゃあぽんぽんには毎日のように「ぐおらぁぁl!!」って叱られてるけど、

テレビに出ちゃうほどのことじゃないんだ。(^-^)


今日はぼくのヘンなクセを一つ教えるね。

ぼく、なぜかカリカリをもらった時、といじゃうの。



「・・・といじゃう?」


んっと・・・、ぽんぽんが言うには、「お米をとぐみたいに」だって。

それはそれは、お手本のようなとぎ方だって。



じゃ、ぼくにお米とぐ係り、やらせて~!(^0^)/って立候補したら、

だめだって・・・。

なんでかって言うと、「“鼻”でとぐからー!p(>0<)q」だって!


みんなはやらない?

これ、動画に撮って見てもらえばわかるかもしれないんだけど、

カメラを向けられたら、カメラの方を見なくっちゃね~♪(普段見ないくせに・・・(-_-; )

だから、今度こっそり撮ってもらうよ!


その代わりじゃないんだけど、今日はネコのぽんたにーちゃんのヘンなクセを

動画に撮ったんだって!

「最近いつも床がびしゃびしゃだな・・・なんでだろ?」って思ったぽんぽんが、

決定的瞬間を撮ったよ!


あ、ネコトイレが写ってるけどゴメンね!

ネコトイレについてる茶色いしみは、うん○じゃないからねー!念のため・・・(^_^;

長さは40秒くらい・・・ちょっと長いかな~。(^0^;

音はしないよ!

それじゃ、よかったら見ていってね(^0^)/


“ぽんたのヘンなクセ編”「あ~~っ!!」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-27 16:34 | ぷーごるとネコの話

うぅぅ~


今朝ねぇ、タイヤがパンクした。

交差点右折しようと思って、右折車線に入ったら、

「あ・・・あれ?ハンドルが右に傾くよ・・・。なんだーーーっっ?!」

って思って、右折までがんばって、すぐに道のはじっこに止めたら・・・


ぎやあおうぅぅ!!

うしろの右のタイヤ、ぺっちゃんこ~~!!

どーしよーどーしよーー!!

車ではぷーごるが冷静に「なにしてるですか?」と視線を投げかける・・・


た、たいへんだぁ~~!

J○Fとか、入ってないし・・・

お助けマンを呼ばなくちゃっ!!


「お~たす~けま~~~ん!!」

(てか、もっとナイスなネーミングはないのかい?(-_-; )


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃあ~~ん!!なのは、けんけん♪

よかったねぇ~!会社近くって♪


お助けマンはなんとかすぐ近くのタイヤ屋さんまで車を運んでくれ、

ぷーごるとわたしを自分の車に乗せ(「車、せっま~い!」と文句を言う

わたしとぷーごるに「ムッ」としながらも)、会社まで送ってくれました~♪


いやぁ~~、近くでよかったな~~!!

しかも、打ち合わせ中とかじゃなくて、ほんとに助かりました!!

ありがとうねぃっ。けんけん♪


ぷーごるはいつもと違う様子に、おおはしゃぎでした~♪

そして、屋根裏の鳥も、絶好調に動き回っています・・・(^_^; 

もう夕方なんだけど。

夜行性?




f0025103_17382645.jpg

               キミはくさくないのかい?



そして会社についたわたしは、そっこーJA○に入りました・・・(-_-;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-24 17:44 | わたしの話

なんだ?ここ・・・


こんにちはー!ぽんぽんです。

タイトルの「なんだ?ここ・・・」とは、わたしの勤務先のことで~す!

あっ、いやっ、わるくちじゃないっすよ!!会社のみんな!!


なんで「なんだ?ここ・・・」なのかと言うと・・・


いつも写真で撮ってるから、な~んとなくこの事務所が

「キレイなびるじんぐの一室」ではなく、「手作り感あふれる超庶民的」な

空間だと言う事は、おそらく伝わっていると思います(^_^;


実際、まわり(壁も床も)は合板むき出しだし、

(「あとは壁紙張って、クッションフロアー張れば完成なんだー」と社長の口癖。

もう何年も言ってるらしい(^0^; )

屋根はトタンのようなものだし、ところどころ天井が無いところもある。

なので、いきなりでかいハチが「ぶぅ~~ん」と入ってきたこともっっ!!


ちなみに建物の構造は・・・

1Fが倉庫と駐車スペース。

2Fが事務所。

中二階に社長の趣味のモノがた~くさん置いてあるスペースがあり、

2Fの天井裏は先ほども言ったとおり、所々天井を張ってないところがあるため、

なにが入ってくるかわからない状態・・・


前、「とんっ」って聞き覚えのある足音がしたので、のぞいて見たら、

社長の趣味スペースにネコ、いたっけ・・・


で、この前はきわめつけ、階段に「なぜここに・・・?」と思われるフンが・・・

その日の夕方、「ばさばさばさ・・・」という軽快な羽音が天井裏から・・・!!


「なにかいますよっ!なにかっっ!!」

の声に、会社のおにーさんが天井を張ってない場所から、

そぅ~~っと天井裏をのぞくと・・・


「うぎゃっ!!鳥!鳥がいる!!しかもけっこうでかいっっ!!!

わあぁ~~~っ!!こっちにきた~~!!!」

といいながら、逃げてきました・・・(^_^;

ハトより大きくて、細身だったって言ってた。

なんだったんだろう・・・(-_-;


そして夜、おにーさんが残業をしていると・・・

「ぴんぽーん」

1Fで、センサーの前を通るものが・・・

時間を見れば11時過ぎ・・・

「・・・こんな時間に・・・?だれが・・・?」

と、ちょっと気味が悪くなったそうです。


「ぴんぽーん」

再びチャイムがっ!!

「な、なんだよ・・・?」


「ぴんぽーん」

またまたチャイムがっ!!

「い、いいかげんにしてくれよぉっっ!!」


そう思ったおにーさんは、意を決して階段をのぞきこんだっ!!

そこには・・・!!


グレーのネコが、当然のような顔をして階段をのぼってきていたそうです。

おにーさんと目があったネコ、「あんだよ、まだいたのかよ。」と言いたげに

不機嫌な顔をして、くるっと向きを変えて普通におりていったそうです・・・

ビックリした様子もなく、驚いて逃げる様子もなく、いかにもこの時間のこの場所は

「おれのもの」的だったそうです。(^0^;


そう考えてみると・・・

1Fには、ネコ。

2Fには、ぷーごる&うなぎ。

3F?(天井裏ともいう)には、鳥。


なんだぁ~~~???ここっっ!!


って思って♪

動物はなんでも大好きだから、大歓迎ですけどねっ(^-^)♪

会社まで「ワイワイにぎやか♪」になってきた・・・(^▽^;



               ☆★本日のぷーごる★☆


なんとなく・・・
f0025103_17223570.jpg

この頃(H18・9月)と比べると・・・






f0025103_17231181.jpg

ベニヤの囲いが広くなってきているような気がした、今日・・・
ぷーちん、こっそり毎日広げてる?





f0025103_1724380.jpg

ごる  「オデ、ふとんが出たからぷーがいなくっても平気だよ♪」


それでもぷーがくると、くっつくクセにね!

だからぷーはあっちに行っちゃうんだよ、トイレなのに。

って、もう半年くらいトイレの機能を果たしてないね(^0^;


明日は勤労感謝の日ですって~♪

ふだんがんばってる皆さんは、ゆ~~っくりしてね♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-22 17:32 | ぷーごるとわたしの話
ひゃ~~!!遅くなっちゃった~~!!

先週の金曜日予告したとおり、土曜日に「伊豆ドッグランド」へ行ってきましたー!

当日は「テリー家」の選りすぐりちゃん、アンディくんとテディちゃん、

そしてなんと遠くからクリン父さん、クリン母さん、クリンちゃん

突然来てくださいました!

もう~~、かんげき・・・(T_T)

軽い気持ちで「伊豆ドッグランド、行ってみようか?」って言ってたのに、

すごい豪華メンバーの「ミニオフ会」になった~~!!

みなさんのところでもう写真がアップされてるけど、ぷごる家も載せまーす(^0^)/

たくさんなので、またまた別Pにしますね♪

下の「伊豆ドッグランド ちょっとオフ会」から入れま~す♪

「伊豆ドッグランド ちょっとオフ会」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-20 17:00 | ぷーごるの話

今日はネコ!!



こんにちはっ♪

今日はネコやります♪

動画です♪

音なし、約40秒(ちょっと長い?(^_^; )だよ♪

f0025103_146439.jpg

↑この子、出ます♪

ガウディ(♂)(おかま)

特技:あったかいところを探す事(ごるといっしょだっ!!)

じつは・・・

うちでは「ごる」と「がう」の区別があんまりできてません・・・

がう見て「ごるっ!」って言ったり、逆があったり・・・

「ぷーちん」と「ぽんた」の区別がつかないように(いや、実際はついてますよっ?)

「ごる」と「がう」もアヤシイ・・・(-_-;

なんでかな?

あ、動画!動画!!

「じゃまですから・・・」


話変わりますが、明日「伊豆ドッグランド」に行きます♪

Tりーさんちが近くだっておっしゃってたから、ずうずうしくも声を掛けてみたら、

来てくださるってー!!やったー!!(^0^)/

「大型犬専用ラン」もあるって書いてあったから、安心安心(^-^)♪

・・・?

「ぷーちん大人化プロジェクト」にならない?

・・・明日は忘れるかなぁ~~!!(^0^;

時間があるワンちゃん、遊びに行かない?

ぷーごると遊んであげてください♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-17 14:24 | ネコの話

この前の日曜日


こんにちは!

今日はぽかぽかあったかで、超超超寒がりのわたしにはいい気候♪

このまま夏になっちゃえばいいのに・・・(ノ_・。)

(「やだよー!ぽんぽんのばかたれっ!!」って思ってる方、いますね~?)

我が家では「ごるか?ぽんぽんかっ?!」ってくらい、二人とも寒がり。

もぉ~、二人でぷーちんのと・り・あ・い♪♪

でもぷーは夜になると離れ離れなので、夜はぽんたと一緒にぬくぬく寝ています♪


さて、今日は先日またまた行った川原の写真を載せまーす(^0^)/

えっと、「ぷーちん大人化プロジェクト」第2弾!

・・・って、同じ場所だけど(^0^;

さてさて、今日はお友達がいるかなぁ~?

写真いっぱいなので、下の「またまた川原♪」から入れるよ!

時間があったらのぞいてってね(^-^)♪

またまた川原♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-15 16:18 | ぷーごるの話

寒いの?

 
こんにちは!ぷーちんです。

最近めっきーり寒くなったね!!

だからって・・・





f0025103_1718145.jpg

寄ってくるの・・・






f0025103_17183864.jpg

やめてもらえませんか・・・






f0025103_1719255.jpg

あぁっ、もおぅっ!!手っっ!!






f0025103_17192816.jpg

せまいっす・・・






f0025103_17195131.jpg

こぉぉぉ~~~~んなに、あいてんのにっっ!!



「あら、ぷーちんがそっちへ行けばいいじゃない?」って思うでしょ?

ぼくも何回もそうしたんだ・・・



なのに、ごる、ひっついてくるんだよ~~!!

寒いのかな・・・?

(っていうか、早く御影石どけてやれ?(^_^; )



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



話は変わりますが、前~に「仲間たち紹介」で登場したアロワナくん

天国へ行っちゃいました・・・

前の日、ちゃんとゴハンも食べたのに。元気だったのに。

朝起きたら、ぷかーって浮いてた。


まいにちワイワイにぎやかなのはいいんだけど、その分「さよなら」の回数も

多いというもの。

仕方ないとわかっていても、やっぱり悲しいです(v_v)・。



さて、今日はサカナ映像を載せますね!

前に書いたかなぁ?

エンドリケリーが6匹来たよ。って。

そいつらが固まっていたので、無事全員映像におさまりました!

f0025103_17274144.jpg

うっわ~!目が光っててコワいよぉっ!
全部30cmくらいですって。
・・・いすぎだよねぇ?
ちなみに名前は左から・・・
って、区別もつかないよっ!!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-13 17:32 | ぷーごるの話

ネコアパート♪

こんにちは!

ぽく、ぽんぽんのお母さんちにいる小太郎です。

今、ぽんぽんちにお泊りしています。

ミレはこわがりだから次の日に帰ったけど、ぽくはハーレーのにーちゃんや

ぽんたのにーちゃんと仲良しなので、もう少しお泊りしていく事になりました。


少し前までは寝る時はやっぱり慣れなくて一人で寝ていたけど、

一週間たった頃からだいぶ慣れてきて、ネコアパートの一室を借りる事になりました。

下の「ネコアパートだよ♪」から、様子が見れるよ!

ネコアパートだよ♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-10 15:34 | ネコの話

ぷーごるの連休♪


こんにちはー!ぷーちんですっ♪

みんな連休は何してた~?

ぼくっちはねぇ~・・・

3日の金曜は、けんけんが二日酔いで、せっかくすぬすぬさんに誘ってもらった

川原にも行けず~、いつものお散歩でごまかされたよ~!

4日の土曜は、けんけんとぽんぽん、なんだかた~いせつなお話をしに

どっかへ行っちゃった!

で、5日の日曜、やーっと遊びに連れてってもらえたんだ~!

前回のブログにも書いたけど、前にオフ会があった西湖のドッグランだよ!

でも、ぽんぽん、カン違いしてたんだ・・・

北本のオフ、5日だと思ってたんだってー!

だから、西湖でも「今頃北本オフは、すごいことになってるだろうね~♪」って

ずっと言ってたんだよ!!

よかったよ~・・・参加の時じゃなくって。

次の日行って、「あれ?みんないないよ~???」って事になるとこだったじゃん!

もう、びっくりだよ・・・(>_<)


さて、それでは西湖で撮った写真、載せるね!

でも実は・・・あんまりないの。(^_^;

デジカメとビデオを持っていったんだけど、「ブログに載せるならデジカメだな!」って

学んだぽんぽん、同時進行で撮っていこうと思ってて、ばっちり充電もしたのに・・・

SDカードのメモリが数枚分しか残ってなかったんだって・・・(-_-;

またまたびっくりだよ・・・!!(>_<)



※承諾を取らなかったので、名前は載せないね!

f0025103_151635.jpg

バーニーズくんがいたよ!やっぱりおっきいんだ~!
となりでキャンプしてたみたい♪おいしいもの、食べた?(^0^)
↑飼い主同様、「キャンプ=おいしいもの」とインプットされているらしい・・・

一緒に写っている男の子と女の子に、すっごくかわいがってもらったよ!
「ぎゅ~っ」って何度も抱きしめてもらった♪








f0025103_1524280.jpg

あんまりおっきく見えない?
でもね、最初の写真を見ると・・・
ぼくがすっぽり隠れちゃってるんだ!
それにね、ごるみたいにでぶでぶじゃないんだよ~!
かっこよかったよ♪








f0025103_154366.jpg

黒ラブちゃんだよ♪この子もね、キャンプに来てたんだって!
って、ぼくたちをすっごくかわいがってくれた子供たちが言ってたよ♪








f0025103_1563219.jpg

ごる  「あ、オデ、ごるばちょふです」
ラブちゃんたちとはいつもすぐに仲良しになるね!ごるは。
さすが「レトリバー仲間」だなっ!








f0025103_1583228.jpg

さっき、ぼくをイイコしてくれた女の子たちのおうちのワンちゃんだよ!
まだ3ヶ月なんだって~!!
か~わいかったよ~!!
ぼく、またしつこくしちゃったんだ・・・(^_^;







写真はここまで!

あとはビデオに撮ったんだけど、写真にしてる時間がなかったんだって。


この日ランについた時いたのは、ラブちゃんの仔犬(ぼくが追っかけちゃって、

出て行っちゃった・・・ごめんなさい・・・(ノ_・。) )と、さっきの3ヶ月の子と、

シュナウザーくん(ちゃん?)が2頭!

さみし~~!!

そしてそのうちに黒ラブちゃんとバーニーズくんが来たんだけど、すぐに帰っちゃった。


「はっ」と気がつくと・・・

ぼくたち2人になってたよ。

となりの小型犬スペースにも誰もいなくて・・・(T_T)


そのうち「わんっ!わんっ!!」って、大きな犬の鳴く声が・・・!

ゴールデンちゃんだっ!!

しかも2頭!

わーい!わーーい!!

ビデオには撮ったんだけど、も~~んのすごい元気な女の子!!

ぼくたち、何度もハネ飛ばされたよ!

飼い主さんもすごく気さくな人で、楽しかったよ!

「わはは~~!!ぷーかっ?!走れっ!ぷー!!」って、すごくかわいがってもらった!

けんけんたちが話聞いてたんだけど、その子たち、実は里子だったんだ・・・

2頭とも、処分されちゃうところを引き取ったんだって。

最初はね、うそみたいな話だけど、鬼みたいな表情で

眉間にシワが3本くらい入ってたって。

ぼくたちが会った時は、すごく幸せそうな顔だったのに・・・

それもこれも飼い主さんの愛情だよね?

とってもいいお話だったよ。


もっともっといっぱい遊びたかったけど、その子たち、通りすがりだったんだって。

「あ!ランがある!寄って行こう!!」って!

いい飼い主さんでしょ?(^▽^)


で、予定外の寄り道で家が遠いところだったから、先に帰っちゃった!

また会えるといいね!



あ~ぁ・・・。また2人きりになっちゃった・・・

となりの小型犬スペースの人とけんけんが話してるね・・・

突然けんけん、ぴゅーって戻ってきて、「水辺にサモがいるぞっ!!」って!!


一同  「え~~~っ?!(*0*)」


なんでも、その小型犬スペースにいた人情報なんだけど、

35キロのサモがさっきまで水辺にいたわよ。って!!


けんけん、「オレ、ちょっと見てくるっ!!」って探しに行ったよ!

え~~?!ほんと?ほんと?!

ドキドキしてきちゃったよっ!!



・・・しばらくして帰ってきたけんけん・・・

「いた!いた!!釣堀のとこでいい子にしてた!!でかかった!!!」って。

もう時間も時間だし、帰りがてらサモちゃんに挨拶して帰ろうか?って事になって、

ランをあとにしたんだ。


さっきまでランで「ぐったり」してたぼくも、違う場所になれば引っ張る引っ張る!!

しかも、サモがいるとなれば、落ち着いてなんかいられないよ~!


けん 「あ・・・っれ~~?さっきまで、そこにいたんだよ~?すぐそこに・・・」

釣りをやってたから、悪いと思って声をかけなかったんだって。

でもすぐに戻ってきたから、その間に釣り終わっちゃったんだー!


「まだ近くにいるかもしれない」なんて、犯人探しみたいなこと言っちゃって、

グルグル歩き回ったけど・・・

見つからなかった・・・(_ _;


ざんねんだったな・・・

でも前の西湖オフの時も、偶然サモがキャンプのお客さんで来ていたんだよね!

もしかしてここ、「サモ率」高いのかなぁ?!


あ~~、ほんとにいっぱい遊んだ!!

ちょっとお友達が少なくってさみしかったけど、それでもいっぱい走れたから

満足なんだっ(^▽^)♪


今度はどこに連れて行ってもらおうかな・・・?

今日は「お話」ばっかりでゴメンね!

しかもぼく、ぜんぜん写ってないじゃーん!!p(>0<)q


・・・最後まで読んでくれて、ありがとう<(_ _)>♪

またねっ☆-( ^-゚)v

☆★おまけ♪★☆

f0025103_1615033.jpg

ハーレー  「で、出られません・・・(-_-;」
コタ      「・・・なにやってるの・・・?(・_・;」



コタのキャリーに入ってむりやりUターンしようとして、引っかかったハーレー・・・

あははー!こうやって見ると、小さく見えるぞっ!ハーレー(^▽^)♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-11-07 16:14 | ぷーごるの話