「ほっ」と。キャンペーン

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もわずかだね!


こんにちは!

いよいよ今年もあと少し・・・!

みなさま、どんな一年でしたか?

今年わたしは去年同様、とってもいろんなことがあった一年でした。

いろんなことに挑戦して、いろんな人に出会うことが出来て・・・

いやなこともた~くさんあったけど、それ以上に上回る何かを

手に入れた気もします。


そして・・・

来年は、その「今年手に入れた」たくさんのことを、一つずつ固めて行きたいと思います。

今年手に入れたものは、まだまだ「ふわふわ」とその辺を飛んでいるもの。

それをしっかり確立させていくのが、来年のホウフです。


きゃ~~、なんかカッチョイイこと言っちゃったなぁ~~!!(≧▽≦)

でもこうやって宣言しとかないと、全部が「ふわふわ」のままで終わっちゃいそうだから!


目標はい~~っぱいあるから、かたっぱしから片付けていこう!!

あ、↑これは一年じゃ出来ないかもしれないけど、必ず全部をかなえるぞ~~!!


さて、こんな話しをしている。ってことは、今年はこれで更新は終わりですね~。

明日もあるんだけど、明日は大掃除なんだ。

だから・・・

ちょっと早いけど、みなさんにもご挨拶を・・!


今年一年、本当にいろんな人に出会いました。

そして、それぞれの方から、いろんなパワーをもらいました。

その力のすごいコトったら!!

何も動かない時のわたし、世界が狭かった~。今思うと、ね。

でも、世の中、広~~いんですねぇ!!(*0*)

いろいろ勉強になった!!!

たぶん、これは普通の人はみんな知ってること・・・。

わたしがあまりにも、知らなかったんでしょうね。(^-^)


とにかく・・・!!

たーくさんの人に感謝します!

ここでは語りきれないくらいの「ありがとう」の気持ち。

ぷーごるを通じて知り合った方、遊びを通じて知り合った方、

学びを通じて知り合った方・・・

皆さんに感謝します!!

そして、神様にありがとう・・・

皆さんに出会えたことで、来年もがんばれますっ♪


このわたしの感謝の気持ちが、ふわ~~っと飛んで、みなさんのもとへ

「幸せ」となって届いてくれるといいなぁ(^▽^)


本当に、ありがとうございました。

来年も、それから先もず~~っと仲良くしてくださいね!(^0^)/


それでは・・・

暖冬だといわれていても、寒いものは寒い!

どうか、風邪などひきませんように・・・。

良いお年をお迎えください♪


全然関係ないけど、動画やら写真やら、無差別(?)に載せますね!

また来年お会いしましょう!


動画「がうとローズ」
セリフは・・・
がう  「ちょ、ちょっと、ローズ、やめてよぉ」
ろー  「あら、にーさんだったの?やわらかいから毛布かと思ったわ。」
約10秒!音なし!!




f0025103_17314857.jpg

小太郎とぽんた。
親子みたいっしょ?(^▽^)
てかその下の壁紙に目が行っちゃうね・・・(-_-;






f0025103_17411053.jpg

「あれ。なんだろね。」








f0025103_17414032.jpg

「こんにちはー!ねぇねぇ、あそばないっ?!ぼくぷーちん!!」
「あたし、こんこるぅ!」(フレブルちゃんのあだ名です。命名Mりーさん&Tりーさん♪)







f0025103_17433764.jpg

「んまっんまっごきゅっごきゅっ。でもできればここに焼酎をたらりと・・・」
だからあなたは未成年ですっ!!








f0025103_1746097.jpg

「未成年は“さわやか”じゃないとねっ!!♪」
って、あんたは顔に何をつけて・・・くそがきっっ!!




いじょう!!

また来年、元気いっぱいにみなさんの前に参上しま~すp(^-^)q♪

ばいばいっ!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-28 17:52 | み~んなの話
こんにちはー!ぷーちんですっ(^0^)/


今日はクリスマスだね~!

みんなのブログも、ず~~っとクリスマスの話題で持ちきりだねっ!

ごちそう食べたり、ケーキ食べたり・・・♪


ぼくたちも去年同様、会社でおにーさんたちがごちそうをくれたよっ♪

今日は写真がイ~~ッパイだから、別のページにするね!


下の「ぼくらのクリスマス」から見ていってください♪

「ぼくらのクリスマス」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-25 17:42 | ぷーごるの話

遠距離恋愛・・・

遠距離恋愛か・・・



なぜそんな遠くに・・・?



ふれたくてもふれられない・・・



しかも、旅先で出会ってしまうなんて!!




・・・そう。

これは、先日行った種子島の話の続編です。




もしかしたら・・・

もう2度と会うことはないの・・・?





f0025103_16432264.jpg

この子に~~~!!!


えへへっ。

またまたワンコの話でしたっ♪


f0025103_1644035.jpg

車で走ってる途中、偶然空き地で遊んでいた仔犬たちを見つけた!!


すぐにビデオを手に取り・・・



f0025103_1644473.jpg

撮った!!





f0025103_16451239.jpg

撮った!!!!!





f0025103_16453237.jpg

2匹ですっご~く仲良くって♪


「おいでよ~!」って呼んでも、けっきょく来てくれなかった~
遠距離恋愛の悲しさ(T_T)
しかも、「片思い」かっ?!
イイコしたかったのに~




f0025103_1647921.jpg

こういう「なかよしさん」みると、またまたぷーごるが恋しくなっていたぽんぽんでした!





前に紹介したワンコ達は、デジカメで撮ったの。

だからすぐにここに載せることが出来たんだけど、この子達はビデオだったから

写真にして~とか(簡単だけど)作業があって、遅くなりました!

けっこう距離があるのを倍率上げて撮ったからぼけちゃった。



茶色の方の子が「ひゃん!ひゃん!」って鳴いてたんだけど、

その声がぷーちんにそっくり!!(*0*)


で・・・?

お約束のように「ホームシック倍増」ですよん・・・(^_^;


今は何をしているかなぁ・・・

きっと2人で仲良く追いかけっこしているね?


また会えることがあったら、おっきくなってるんだろうな~・・・

でも、2人一緒にいるところ見たら、すぐにわかるね☆-( ^-゚)v

また、会おうね~~(^0^)/♪



                      ☆★おまけ★☆


f0025103_16511985.jpg

ぷー  「ごるが遊んでくれなくって、退屈だよ。ふて寝してやるんだ。」



寒くなってきて、ごるがだんだん動かなくなってきた・・・

去年もそうだったよな~そういえば。

ストーブの前に「じ~~っ」っと座っちゃって!

今年はストーブ壊れちゃったから、寒くてよけい動けない?!


あさってはクリスマスイブ。

みなさん、良いクリスマスをお迎えくださいね(^-^)♪

心より、お祈りします(^0^)/☆
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-22 17:06 | わたしの話

くま?

なんだか“白くま”っぽい・・・


f0025103_15463399.jpg




寒くていやだよね。

一緒に冬眠しようか?

っていうか、白くまは冬眠しないか・・・?

おまけに、キミは寒くないね(^_^;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-20 15:55 | その他のつぶやき
こんにちはー!

届いたよっ!すっごいクリスマスプレゼントがっ!!


先日サモエドのコロちゃんのブログ、「KORO's DIARY」さんで、コロちゃんの妹の名前を

募集していました♪

そしてそれに応募したごるが、見事当選しました~(*^◇^)_∠※☆PAN!

そして、その賞品に・・・なんと!!

「コロちゃん毛玉」をいただきました~~!!


こんなかわいく包装していただいて・・・
f0025103_15545819.jpg




開けるのもったいなかったけど・・・



「わ~~いわ~~いO(*≧∀≦)O♪」と思って、開けてみたら・・・またまたなんと!!

f0025103_15552392.jpg

こんなにいっぱいのプレゼントがっっ!!
ビックリです~~!!





f0025103_15562066.jpg

そしてこれが「コロちゃん毛玉」!
いきなり「くんくんくん・・・」ってしちゃいました~(*^_^*)
コロちゃんのニオイ、するかなっ?って期待したら・・・
なんにもにおわない・・・!さすがサモエドですね(^-^)♪
あ~~んうれしいよぉぉ~~!!
何度も頬ずりしちゃった!
(一つだけ、ぽんぽん臭になっちゃったかも・・・ゴメンね、コロちゃん)






f0025103_1601650.jpg

コロちゃんが選んでくれた、実際の用紙とお手紙。
「ヨダレつき」って書いてあった♪これまたうれしいですよね~♪
おさぴさんの人柄が伝わってきます・・・(´ー`)ホノボノ





f0025103_162129.jpg

さっそく当選者のごるばちょふくんに「コロちゃん毛玉」を見てもらいました!

ごる  「お?白くって、ふわふわ・・・ぷーなのかい?」





f0025103_1631024.jpg

ごる  「ん?なんだかちょっとちがうかい?」






f0025103_1634666.jpg

ごる  「うおぉ~~!!ぜんぜんちがうっ!ぷーじゃないっっ!!もっと、もっと!!」
さすが!
「違いがわかる」鼻なんだねっ!!





f0025103_1653912.jpg

ごる  「もぉぉっっっどぉぉぉぉ~~~!!」
はいはい・・・、そろそろやめようね?
ごるくさくなっちゃいそうだ・・・(^_^;





f0025103_1662446.jpg

ほら、ぷー!コロにーちゃんだよ!!
 
ぷー  「えっ?!コロにーちゃん?!見せて見せてっっ!!」





f0025103_1671411.jpg

ぷー  「コロにーちゃん!コロにーちゃん!!わ~~ん!!。・(>0<)・。」






f0025103_168457.jpg

ぷー  「ぱくっ」

ぎゃ~~~!!
なんてバチ当たりなっっ!!なにしてんのっ、ぷーはっっ!!!

ぷー  「だって、つい・・・好きなんだもん(*^_^*)」

コロちゃん、ゴメンね・・・
一つ、ぷーちんの「ヨダレつき」になっちゃった・・・(v_v)・。



おさぴさん、コロちゃん、本当にありがとう!

ずっと、ず~~っと、大切にします!ほんとだよっ♪


いつの日か、本当のコロちゃんに会えますように♪

そう、日本全国にいるサモエドに会いに行きたいな~♪

サモエドの神様はきっと願いをかなえてくれるよね?☆-( ^-゚)



あと一週間でクリスマス・・・。

みなさんも楽しいクリスマスを迎えてくださいね♪

って、クリスマス終わるまでブログ書かないみたいなこと言っちゃった(^0^;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-18 16:22 | ぷーごるの話

今週は土曜日までお仕事になった、ぽんぽんで~す!(^0^)/

いやぁ、遊びすぎた・・・ノ(≧▽≦)ペシッ

ブログの方も手付かずになっちゃってたから、

今日は「種子島で出会った“リゾラバ”」を紹介します♪


「“りぞらば”~~~?!なにやってんのっ!!ぽんぽんさんっっ!!p(>0<)q」


怒らないでください・・・

でも、でも、仕方なかったんです・・・さみしくて!!


わたしにはぷーごるという本命がいるのに、現地でもついつい浮気心が・・・

「あぁ、犬の話ね・・・」ってオチで!!(^0^;

そいでは、どうぞっ!




f0025103_15392723.jpg

「わぁぁ~~~!!ぷーーーちぃぃ~~~ん!!!」
と近寄ってってしまった、白いワンちゃん。
実際はぷーよりぜんぜん小さかったんだけど、ぷーに見えちゃって・・・
ってこれ、まだ2日目の出来事です。(^_^;
すでに「ホームシック」かっ?!

あ、みにくいウェット姿で、すみません・・・m(_ _)m





f0025103_15402749.jpg

アクアちゃん。
「ステキな首輪~♪」と思って近寄ってったら、なんと!!
リーシュ(足とサーフボードをつなぐひも・・・綱?)でしたー!!
う~~ん・・・。さすがサーファーの連れているワンちゃんなんだ・・・





f0025103_15404053.jpg

ごすけくん。
耳が長~いから、いつもまとめてるんだって!






f0025103_1541974.jpg

コーギーは、メルちゃん?だったか、ペルちゃん?だったか・・・(^_^;
忘れちゃいました・・・m(_ _)m
このコーギーちゃん、ちょっとクールな感じなのに、なでるのをやめるとこうやって
手を乗せて来て催促します!
これ、ぷーちんもやるんだよね~♪
で、となりのごすけくんは「甘えたいけど、甘え方がよくわからないよ~!」って感じ!
・・・ごるに似てるんだ・・・そういうとこ・・・。(-_-;

静岡でお留守番をしている2人を思い出させる、コーギーちゃんとごすけくんでした!






f0025103_1541305.jpg

まるちゃん!
お泊りさせていただいてた旅館のワンちゃん♪
カットがかわいいでしょ?(^▽^)




他にも、映像にはおさめなかったけど、意外にワンちゃんの多いところでしたね~!

海から上がってきたパパママを、うれしそう~に迎える姿が印象的でした♪


ぷーごるも・・・連れて来たくなっちゃった・・・(´_`)

今年の夏はかなわなかったけど、来年の夏は海デビューしてもらおうかなっ♪

ぷーごるたちに♪


はぁ~~~・・・

しばらくは頭から種子島がはなれそうにないや・・・


そうそう。

この旅日記の詳しい内容は、一緒に行った「ステラ」ちゃんが

今一生懸命編集してくれてるとこなのっ!!

なので、出来たらリンク貼るので、興味のある方はそちらで・・・

って、ほんと、ウチワですが(*^_^*)


あ!

サモ飼いさんに通じる話題が一つ・・・


鹿児島から種子島へは船だったんですが、その待ち時間中にお昼ご飯を食べることに。

でも、港付近まで歩いてしまったら、お店がほとんどない~~!!

「どうしようか・・・」

と悩んでいたわたし達の救世主!!





f0025103_1541306.jpg

じゃ~~ん!!
救世主は「福丸」くんでした!!

f0025103_15421085.jpg

f0025103_15422166.jpg

f0025103_15423431.jpg

これにサラダとちょっとしたお料理(から揚げのマリネとかたまごとか)が
食べ放題で、1,000円でした~!
オナカいっぱいになっちゃったね♪

福ちゃん、ありがとう(^-^)♪
福ちゃんが一生懸命作ってくれてるとこ、想像しちゃいました♪


さぁ~~、お金貯めて、また種子島にいかなきゃっ!!

その前に、体力つけてからね・・・

筋トレ、筋トレっっ!!

また肩幅広くなっちゃうよ・・・(-_-;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-16 16:04 | わたしの話

帰ってきた!

こんにちはー!

種子島から、無事戻ってきました~!!(^0^)/

しか~し!

さすがに3日間休んだら、鬼のように仕事が・・・!!!

いそがしくってたいへんっっ!!

更新、もう少しあとになっちゃいそうだ~。




種子島の感想は・・・




もう、種子島に戻りたいよぉ~~!!

今度は、わたしの大切なものぜーんぶ持って、種子島に戻りたいっっ!!

そういうのを「移住」というのでしょうか?(^_^;


あったかいし、海きれいだし、人も少ないし、サイコーーー(T_T)

お金と時間があれば、すぐに戻りたいよ~。




って、感じでした!

さてさて、仕事に戻りますっ!!

それではまたっ!!(^0^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-13 16:04 | その他のつぶやき

行ってくる!


突然ですが、明日から旅にでま~す!

パスポート持って♪

飛行機乗って♪

着いた先は、常夏のハワイ~~♪


・・・ではないんだけどね。


飛行機乗って、南のあったかい島へ・・・

ハワイの次に行きたかった島、「種子島」へ行ってきます♪

もちろんぷーごる&にゃんずは、けんけんとお留守番!



達者でな・・・( ̄ー ̄)



来週の月曜日に帰ってきま~す(^0^)/




今日は、先日ちょっとお話しした、ぷーちんの「カリカリごはんとぎ」

動画が撮れたんで、それ載せます。(動画は下の「ぷーちんのカリカリとぎ」からね♪)


なーんか彼、いつもはもっと“じっくり&ていねい”にとぐのに、

なんか今日は荒れてたみたい・・・どうした???

長さは40秒ほど、音は「ざくっざくっ」と、最後にわたしの「はっっ」って息をのむ声なので

たいした事ないと思いましゅ。

映像がクリアじゃなくて、ゴメンね!

「ぷーちんのカリカリとぎ」




それでは、また来週!!


ちなみに・・・

前回の「ぷーごる vs けんけん」の熱きバトル、

見事にぷーごるの勝ちでした!!(*^◇^)_∠※☆PAN!

その日の夜には隅から破かれていました~(^◇^;;


けんけんかわいそうで、無残な姿になった“毛布イタ”は写真になんか

撮れなかったよ・・・(^_^;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-07 16:40 | ぷーごるとわたしの話

こんにちは。

今年も寒くなって、毛布が登場したー。



しか~~~~し・・・





去年と同じで、また“びりびりびり~~~”って・・・。

お掃除もお金もたいへんじゃぁ!!p(>0<)q


そこで・・・



じゃああ~~~ん!!

f0025103_1726399.jpg

けんけんが考えた、「毛布 おんざ 合板」!!






f0025103_17275270.jpg

合板の上に、毛布をくるっと巻いて、金物で止めたもの・・・
(ぼやけててゴメンね!)

これを作っている時、「ざまぁ~みろ、ぷうごるめ・・・ひっひっひ・・・Ψ(`▽´*)Ψ」と
ニヤケながら作ったそうです。

取っ掛かりがなければ、やぶけないだろう!との見解。





f0025103_1729523.jpg

さぁ~~、この勝負、どちらに軍配が上がるでしょうかっ?!



もう最近はぷーごると知恵比べだよ・・・(-_-;
思いもよらない事、するもん・・・(T_T)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-05 17:33 | ぷーごるの話
こんにちはー・・・

今日はまたまたここで「ざんげ」をします・・・


前に「ごるをたたいちゃった!」(まちがってだけど・・・)とかで

この場を借りて「ざんげ」をしましたが、今朝またやっちゃった~~・・・(T_T)


一人で「うじうじ」してるとへこんでくるし、会社の人とかに「今朝、ぷーちんをさ~」って

話したら、あまりにも「さらっ」としすぎちゃって・・・

ほんとはぷーちんのこといじめたのに・・・

だから、ここで「ざんげ」します・・・(´_`)


「またか・・・」って思ったら、飛ばしちゃってください。

写真、話と関係なく進みますので~。


長くなっちゃうと困るから、別ページにしますね!

下の「再び、ざんげ」から入ってください♪

「再び、ざんげ」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2006-12-01 17:58 | ぷーごるとわたしの話