「ほっ」と。キャンペーン

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごるシャン♪

こんにちはー!

ここ数日、またまた寒くなって朝から涙が止まらないにょ(T_T)

寒いと涙出てきません?


(゚◇゚;)!

ロウカゲンショウ・・・?


ま、まぁ、気にするなっ。



ところで先日、知り合いに


「・・・ごる、“サイ”くさくねぇ?」

って言われました・・・



さ・・・サイぃ~~っ?!


サイって、なんにゃ?動物のサイか?

と聞くと、「こくこく(°°)(。。)))」とうなづく・・・


おまい、サイのニオイ、しってるのか?

動物園全般のニオイじゃないのか?(-_-;



どっちにしても、そんなニオイを発していてはマズイ・・・

たしかに正月休みからシャンプーはしていないが・・・


と言う事で、日曜にごるだけシャンプーしました!!

ぷーもマックロなんだけど、な~んかにおわないし「まだいっかな?(^_^;」って

思っちゃうんだなぁ~~。


(なんか、このブログ、だんだんあたしの「ズボラ」さが暴露されてきてない?)


で、洗いました!

じゃっじゃじゃ~ん♪



f0025103_16598.jpg

うほっ。おとこまえっっ。
↑オヤバカと言う事で、かんにんしてください・・・(_ _;





こういうとき、ぷーちんはなにをしているかというと・・・


けんけんとお山へハイキングに出かけています。

一人で部屋に残されると「ぎゃーぎゃー」騒ぐので、外に連れ出してごまかす。

ちなみにごるは一人取り残されても、ぜ~んぜん平気!!


今回のごるシャン、2時間半くらい?というところか。

「サイくさい」なんて二度と言わせないように、ね~~んいりに洗ったよ!!

もうサイくさくなんてないし、色だって「マット」なゴールデンから、「つやつや」ゴールデンに

なったよ!

もっかい見る?


f0025103_161035100.jpg

ほら、キラキラ~~☆





そして終わってからごるのオシッコがてら、ぷーのお迎えに行こう!と思って、

「この道を通るだろう」と思われる道を、ごるとテクテク・・・


テクテクテク・・・



ぜーんぜん会わないじゃん!!

まだ山にいるのかなぁ・・・?

あの人たち、カギ持たずに出たから、もし行き違いになっちゃうと困るね。ってことで

ごるとわたしは家に戻る事に・・・。



帰ってないよ?

やっぱ、まだ山だっ!!


その後20分くらいしたら帰ってきた!

ってことは・・・

ぷーたち、3時間くらい山にいたんだね!!すっげぇ~~!!(*0*)


・・・と思ってたんだけど・・・

先日遊びに来てくれた、ごるのお母さんりりぃちゃんとキョウダイのくららちゃん

もっとすごいところに行ってた!!

24日のブログで「お山に行ってる」って書いてあったので、

「じゃ、今度こっちに来たら、ぷーごるといっしょにハイキング行きましょう」って

書いたら、「受けてたちますわよッ♪」って言ってくれた♪

しかし・・・

25日にブログで衝撃的な現場を見てしまった・・・

りりくらちゃんたち、完全に「山」をあるいてる・・・(・_・;

つ・・・ついていけない・・・

おそらく、行けてもぷーとけんけん。

ごるとわたしは・・・やばいっっ。かなり。

(りりくらちゃんの山登りはこちらから♪2月24日と25日のブログです♪)





き・・・

鍛えに行くぞッッ!!ごるっっ!!p(>0<)q

f0025103_16213181.jpg

「オデはいいよぉ。びぃる持って、頂上でまってるわ。」

・・・っていいそうだなぁ・・・本当に。(-_-;


今日の写真は、シャン後のごる3連発でした♪

ぷー、ぜんぜん出番ないなぁ・・・(^0^;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-02-26 16:38 | ぷーごるの話

こんにちは。

今日はにゃんにゃんの日なのにゃ。

なので、ぽくたちが主役にゃ。

f0025103_1753423.jpg

あ、あれはなんにゃ?
(手前の輪ゴムが、生活感あるにゃ)







f0025103_17534274.jpg

あ、おまいはだれにゃ?
(けんけんでした・・・(;^_^A )







f0025103_17543030.jpg

かごを見ると入りたくなるにゃ。







f0025103_17545414.jpg

なにか用かにゃ?







f0025103_17562698.jpg

箱を見ても、入りたくなるにゃ。
お風呂みたいにゃ。







f0025103_1757057.jpg

わたしの周りでは最高齢の、姉のうちのニャンコのシーザー♪







f0025103_17574744.jpg

カワイイ☆
猫又になるまで、長生きするにゃ♪
(ペンペン、写真お借りしました<(_ _)> )



今日はにゃんにゃんの日なので、ニャンコおんりー♪

ワンコサイトから来てくださった方、ゴメンナサイ・・・m(_ _)m

最近ぷーごる、出番ないね(;^_^A
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-02-22 18:01 | ネコの話

親子水入らずの旅

こんにちはー!

今日は前回のブログで書いた、「親子水入らずの旅の思い出」なんかを

語ってみたいと思います・・・

この前も書いたけど、母が入院しておりました。

ま~、初めての入院だったということで、本人もまわりもおたおた・・・

母の退院の日が決まった時には、ほんとう~にホッとしました。

ふくふくしていた母も少しだけやつれ、そんな母を見ていたら

「そうだ、みんなで快気祝いの旅行に行こう!」って急に思い立った!

そして母の行きたいところを選んでもらって、18、19日と行ってまいりました!!

今日はワンコもニャンコも写真がありません。

ただの旅日記なので、別ページにしますね!

下の「旅日記♪」より入れます・・・って言ってもね!!

ほと~んどがゴハンの写真です!!

観光なんてしてないんだ~~(^0^;

「旅日記♪」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-02-21 14:19 | わたしの話

イメージ?

こんにちはっ!

今日は土曜日なのに、出勤で~す♪

なんでかっていうと、月曜日が祝日でお休みだったので、

土曜日出ないと「貧」に輪がかかっちゃうからで~す(^0^;



今日はけんけんがお休みなので、ぷーごるは仕事お休みして

けんけんに遊んでてもらう事にしました。


会社にはぷーごるのいない「ぷーごるハウス」が・・・

さみしいぃ・・・(T_T)


「ぷーごる、なにしてるかな・・・?(ノ_・。)」

と、二人を思い出してみる・・・



ぷーちん
f0025103_17324812.jpg

にこにこ♪してる顔、思い出す!







ごる
f0025103_17332852.jpg

・・・しぶい・・・
しぶい顔しか思い出せない・・・



これ、ぜったい「イメージ」ですよねぇ・・・

わたしの中で出来上がった「イメージ」。



ごる・・・

ごめんよぉぉ・・・・(T0T)




余談ですが・・・

明日、明後日と旅行に行ってきます♪

またまた親子水入らず、父、母、姉と四人で♪

母が少しの間入院してまして、その快気祝いに♪


けんけん、またぷーごるとお留守番、よろしくお願いいたします・・・m(_ _)m

お土産、買ってくるよぉ。
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-02-17 17:37 | ぷーごるの話

ごるの好きなこと

こんにちはー!

今日は「ごるの好きなこと(もの?)」を紹介します♪


ごるは小さい時から「ちょこちょこ~!」っと動くものが好き!

たとえば・・・




じ~~~~~っとオスワリ状態で下を見続けるごる・・・

背中を丸くして、とにかく地面を見続ける・・・

わたし達の目には、何も見えない・・・

具合でも悪いのか?


しかし、よぉ~~~く見るとぉ~~・・・!!


もーーーのすごい、ち~っさい虫が地面を歩いてる!!

それをとにかく見続ける・・・

手を出すわけでもなく。



というカンジで。

そして、最近の「ごるブーム」は、テレビ!!

お昼に会社の人たちが「笑ってい○とも!」をつけていたりすると

(わたし一人の時は、テレビはつけていないので・・・)

ず~~~っと見てる!

理解しているかのように、ず~~~っと・・・。

会社の人たちには「こいつ、今に“ははは~!”とか笑い出すんじゃないのっ?!」と

恐れられている・・・(-_-;


そして、とうとう!!

テレビがついていなくても、見てられるものをみつけたっっ!!


それは・・・


動画に撮りました♪

長さは30秒くらい♪音なし♪

座り直してまで見続けるごる・・・

さぁ、その視線の先にはっ?!

「ごるの見つめるものはっ?!」




某サモ飼いさんのHPのトップの「動く画像」でした~♪

Tリーさん、お借りしちゃいましたっm(_ _)m♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-02-13 15:55 | ぷーごるの話

お誕生日 Part2


こんちはー!

ぼくぷーちん♪

この前の誕生日には、みんなにおめでとー!って言ってもらえて

ものすごくシアワセでした(*^_^*)

で、その日のコメントに・・・

「ケーキ、焼いて届けてあげよかな♪」って、すぬすぬさんが書いてくれてたんだ。

まさか・・・

本当に届けてくれるなんて!!(*0*)

ぼくね、本物のケーキ食べれたよっ!!

もちろん、写真に撮ったよ~!

だって、「初ケーキ」だもん♪

(ゴメンね、この前の、ただの「カップケーキ」で・・・(-_-;byぽんぽん )

またまた写真でいっぱいだから、下の「初めてのケーキ☆」から見に行けます(^▽^)

「初めてのケーキ☆」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-02-05 16:31 | ぷーごるの話
こんにちはー!

ぷーちんです。

今日はね・・・

ぼくの誕生日~~~!!!(^0^)/

2歳になったよ♪

それでね、いつもと同じような光景だけど、またまたおにーさんがおやつをくれたんだ♪

写真がいっぱいだから、別のページにするね!

・・・ほんとにいつもとたいして変わらないけど・・・(^0^;

下の「ぼくも2歳!」から入ってね♪

「ぼくも2歳!」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-02-01 16:18 | ぷーごるの話