ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カメさん、こんにちは。

あったかくって、きもちよくって、ぽよ~んな毎日だなぁ・・・( ̄ー ̄)

なので、見てると「ぽよ~ん」な気持ちになる、カメ、載せます。


これはOちゃん(O次郎の「O」だよ)。

f0025103_1530269.jpg







Oちゃんはプレコと仲良し♪

f0025103_15304691.jpg







見える?下にプレコいるよ。

f0025103_1531455.jpg







余談ですが、この前の誕生日に家庭用のエスプレッソマシンを買ってもらいました。

初めて自分で入れた、カプチーノ!!

・・・泡がめろめろ・・・(_ _;
f0025103_15315565.jpg

修行が必要ッッ!!(^0^;





明日はぷーごるとまた伊豆のドッグランドに行くんだー!

もし都合が合う人いたら、ぷーごると遊んでくださいっ♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-03-30 15:40 | 魚の話

ぷーしゃんぷー♪

こんにちはー!

今日は日曜日にぷーのシャンプーをしたので、そのレポートを・・・


ぷーちん、前回のシャンプー、なんとお正月休み!!だったんですー。

お風呂に入らないこと、約2ヶ月半・・・(゚◇゚;)!

さすがに「におわない」と言われるサモエドも、その間2回もドッグランに行ったら

『イーーーッパイ遊んだあとの、子供のニオイ』(←わかります?)

になっちゃいました!!


で・・・

どのくらい違いがあるか、砂っぽいニオイのぷーと、

シャンプー後のシャランラぷーちんを見比べてもらおう!と思って

写真を撮っておきました♪

いっぱいあるのでまたまたお手数ですが、別ページに行って見てください♪

下の「びふぉーぷーあふたーぷー」より♪

「びふぉーぷーあふたーぷー」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-03-26 17:12 | ぷーごるの話
こんにちは~

タイトル通りの内容です・・・

もう、何回やったら気が済むのやら・・・(´_`)

この場を借りて、またまたまた反省です・・・


今朝、ぷーごると出勤しましたー。いつもの通り。

前から、パグちゃんが来ましたー。

ぷーちん、ギャーギャー言いましたー。いつもの通り。


いつもなら「うるさくしてすみませーん!(^▽^;」と謝りながら通りすごし、

なにごともないのですが・・・

たとえ、ぷーごるが2頭で引っ張っても、イージー○ォークつけてるから

ぜんっぜん平気!!( ̄‥ ̄)=3 フン


でも、今朝はわたし、朝ごはん代わりに「ケーキ」持ってたんです・・・

「そんなに引っ張ったら、ケーキが・・・、ケーキがぁー!!!」

・・・ここでわたしにスイッチが入っちゃったんですねぇ~・・・


「うらぁっ!!なんでゆうことがきけんのじゃあぁぁぁっっ?!(メ`ロ´)」



・・・知らないよ、ぷーちんは。

ケーキ、持ってることなんて・・・。

ケーキ、ひっくり返っちゃったら大変!なんてこと・・・

別に、ひっくり返ったって、食べれるし・・・


f0025103_1712664.jpg

ぷー  「いけないことしちゃったけど、急に怒るんだもん・・・」




反省でしょ?これ。

わたしの食い意地につき合わされて・・・(ノ_-。)

すまねぇっ。ほんとにすまねぇぇっ。ぷーちんっ!!<(_ _)>


でもそのあとのぷー、わたしの言う事に「何か聞かなくては」って思ったみたい。

ことごとく、オスワリしてみたり、ハイタッチしようとしたり、いっしょうけんめい・・・。


あーーーー、泣けるから、そういう事しなくていいよぉぉぉ。(T△T)

いつの間にか、いろいろ覚えていくんだね、ぷーごる。

・・・いや、ごるは覚えているのかどうか、不明・・・(-_-;

f0025103_1732032.jpg

ごる  「オデもふめい。」



まだまだこんなこと、やっちゃうんだろう~な~・・・

そのたびに、懺悔にまいります・・・m(_ _)m

いや、もうやっちゃいけないのだッッ!!(>_<)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-03-23 17:15 | ぷーごるとわたしの話

日曜日のお話♪

こんにちはー!

ぼく、サモエドのぷーちんですッ(^0^)/♪

今日は、この前の日曜日に行ってきた、〔伊豆ドッグランド〕のお話をするねっ!


その日は東京から来る、すず。さんとパパさんとごろうちゃんとしょうたろうちゃんに

会いに行ったんだよ!

初めてだったから、ドキドキワクワクだったー!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

今日もお写真がイーーーッパイなので、別ページにしまーす♪

下の『伊豆へ行ったよ』から見ていってください<(_ _)>♪

『伊豆へ行ったよ』
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-03-20 12:03 | ぷーごるの話

きのうのお話し♪

きのうね、伊豆高原のドッグランに行ってきたよ♪

その様子をアップしようと思っていたら・・・



が~~~~~~ん・・・∑( ̄□ ̄;)!!




会社の人が、帰ってきちゃった・・・

前にも言ったけど、わたくし、こっそりと人目を盗み、

会社でこれを書いております・・・(^_^;

なので、ごめんね。

明日、書くね~~~(^0^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-03-19 16:46 | ぷーごるの話

くま率

こんにちはっ♪


今年からけんけんが「花粉デビュー」をしました!!

お医者さんで薬をもらって、しゅこっしゅこっって鼻にも点鼻薬。

ティッシュを山ほど使うような“くしゃみ鼻水”は出なくって、比較的楽そうです。


なんなら・・・

わたしの方が、くしゃみ鼻水かも・・・:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)ックション!

もしかして、わたしも花粉なのじゃろうか・・・(-_-;


なのに!!

鼻の入口の内側付近に、なにやらできものができちゃった~~!!

にきび?

それが、ハナかむと痛いのぉぉぉ~~~~ッッ(T△T)

意外な伏兵にやっつけられてる、マイ鼻でした(^_^;



さて、先日お昼休みにぷーごるをオシッコ散歩へ連れてった時・・・

前から若いお母さんと2歳くらいの女の子がやってきました!

お母さん「わ~~!!おっきいねぇ~~♪」と女の子に言うと・・・

女の子、ぷーを指差しながら、


「くましゃん?」


と・・・!!

あまりにもかわいかったので、「ぷッ(>m<)」とふいてしまいました。

お母さんは「ち、ちがうわよッ!わんわんよっ!かわいいわね~!」って言ってたけど、

お母さん!あなたのお嬢さんの方が、カワイイですッッ!!(≧▽≦)

って思っちゃった♪


そして、その日の帰り・・・

帰りの時間は比較的、中高生と会いやすく、

しょっちゅう「でかッッ!!」とか言われてます。

しかしその日は2人連れの少年に


「おい、見たっ?!いまのっ。くまじゃねっ?!」

「おぅ、ぜって、くまだって。」


と言われた・・・。


・・・ぷーちん、くま率、アップっすか?(^0^;

f0025103_14114983.jpg

             「ぼくはわからないよ。」





そうだよねー・・・

ぷーは、なに言われてるか知らないんだね♪

カワイイッッ(*^▽^*)


ぷーを迎えるにあたって、ブリーダーさんから「狼系とくま系とどっちがいいですか?」って

聞かれて「くま系をッッ!!」と答えたわたしは、ちょっと(だいぶ?)うれしい♪


でもね・・・ぷーちん。

世の中にはまだまだ「くま率」の高い、サモちゃんがい~~~っぱいいるんだよ?

まだまだ向上しようねッッ!!(`3´)/


・・・あ~~、鼻イタイ・・・(ノ_-。)
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-03-15 14:23 | ぷーごるの話

よく噛んで~

こんにちはっ!


先日、前いた会社の社長さんが入院したと聞いたので、今もその会社にいる

とっても仲良しだった人と昨日お見舞いに行ってきました。

社長さんは顔色も良くなっていて、元気に向かっている様子が

よくわかりました~!(*^o^)=зアンシン!


そしてそのあと、その人と「久しぶりだし、お茶でもしてくぅ~?」ということになり、

某ドリンクバーつきのファミレスへ・・・


いちごのパンケーキとドリンクバーで、しゃべるしゃべるしゃべる・・・(ノ^^)八(^^ )ノ♪

あれ?辺りが暗いような・・・何時かな・・・?


がっが~~~ん!!∑( ̄□ ̄;)


もう19:40だ~~!!(゚◇゚;)・・・

で、入った時間は・・・?

伝票見たら、「15:02」ですって。

ぷぷっ。ひさしぶりにやっちゃった。(* ̄m ̄)


話は変わりまして、今日も動画載せます♪

ごるってね、すっごくよく噛むの!!

って言っても、人やワンコに「がぶ」するんじゃなくて、食べ物を良くかむ・・・

老人か・・・?(-_-;

小さい頃から、ず~~っとそうなんだよ。

「よく噛む人は、太らない」っていうのに・・・

おかしいなっ。


で、ぷーごるに同じ大きさのビスケットあげてみました。


「ね、ね、“いぬ”・・・だよね?」


って言うくらい、よく噛んで食べるごるの映像見て行って下さい♪

時間はチョイ長め1分くらい、音はないです!

「よく噛んで~」←こちらから♪

ぷーちんは「あっ」という間なんだよな~・・・

まぁ、ごるの方があげたかいもあるってもんだけど(^0^;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-03-12 17:03 | ぷーごるの話
こんにちは~!

今日はとってもさわやかな静岡♪

青空ピッカーン!だし、ふじやまもとてもキレイでした~(≧▽≦)

東京から静岡へ引っ越してきた時、友達もいなくてつまんなくて、すごく後悔したっけ・・・

そのとき、「静岡へ来てよかった・・・(T_T)」と思ったのが、富士山が大きく見えること!

もちろんもっと大きく見えるところたくさんあるけど、

東京から見た富士山とは段違いでね!

なんだか「パワー」をもらっている気がして・・・

今でも何かあると、富士山見つめたりとかしてるんだ~実は。

ヘンかなっ???(*^0^*)



さてさて、今日はお友達のすぬすぬさんのブログで面白いものを紹介していたので

それをちょっとネタにお借りして・・・

「あの人からの手紙」というものの話をしたいと思います♪

すでに知ってる方もいっぱいいるのかな?

わたし初めてで、さっそく“ぷーちん”と“ごるばちょふ”から手紙をもらう事にしました!

まず、ぷーちんから・・・

ぽんぽんへ

コンニチハぽんぽん。ぷーちんっす。
今日は、ミーがぽんぽんのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、ぽんぽんが可愛くて仕方ないです。
次に、ミーの秘密をぽんぽんに教えようと思います。
実はミーがあなたに言ったことは、ぜんぶ嘘です。
ではお元気で。アデュー。

ぷーちんより



・・・・・


おいおい・・・、なんとなく言いそうでコワいぞ。

とくにふざけて「アデュー」とか言いそうじゃ(-_-;

・・・なんか、ムカつくな(▼_▼#



気を取り直して、ごる、いってみようっ(^0^)/


ぽんぽんへ

おはこんばんちは、ぽんぽん。
今日は、私がぽんぽんのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、ぽんぽんは、本当はぽんぽんじゃないんじゃないか、と思っています。。
次に、私の秘密をぽんぽんに教えようと思います。
実は私は、いまだにおねしょをしています。
夜はもちろん、昼寝でもです。意外? 
ではお元気で。じゃね。

ごるばちょふより



・・・・・

うわははははーーー!!(≧▽≦)

そうなのっ?そうなのっ?!

昼寝でもかッッ!!(だから、ほんとはごるじゃないって。)


でも言いそう~~!!

なにが?って、「おはこんばんちは」なんて、いまどきだれも言わない言葉とか、

最後の「じゃね。」ってしめ方とか!!


へぇ~~!!

なんか面白いなッ!!

ネコたちでもやってみるかな~(^▽^)♪

みなさんたちはどんなの来ましたか?




今日はネコの動画載せます♪

タイトルは・・・

「セロテープとの死闘!」

で~す(^▽^)/

赤目のネコと茶色のネコが、セロテープと果敢に戦うッ!!

音声なし!

画像はぼけぼけっ!!

時間、ムダに長く1分11秒!!

そして、オチもなし!

ただし・・・!!

特典音声(?)として、音が出る設定にして音量を大きくすると・・・!!

けんけんの「ガウにつけた、バカなセリフ」が聞けます!!

一つだけだけどね(^_^;

最後に「ごほっ」っておやじくさい咳払いが入ってるから、気をつけてね~!

もれなく、おやじくささが移ります<(_ _)>



ヒマだったら見ていってね(^▽^;


それではっ(*^3^)/~☆
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-03-08 15:58 | ぷーごるとネコの話

仲間が増えたっ!

こんにちは~!

今日の静岡、大荒れ・・・

「春の嵐になるでしょう」と天気予報で言ってたけど、今外はものすごい事になってます。

で、朝はぜ~んぜん穏やかだったので、「ふん。あらしなんかこないよ。」って思って

ぷーごるを連れて来たんです・・・


がぁっ!!


お昼、雨もかなり降ってきて、車でオシッコに連れて行ったら・・・

ごるが「オデ、こんな雨の中じゃ、シッコ出ねぇ。」と言うじゃありませんかっ?!

ぷーちんは目をしばしばさせながらでも「ち~っ」ってしたのに・・・(≧▽≦)カワイイッ!

けっこうデリケートなのね、ごるちゃん(-_-;


ってことで、これからだんだん嵐になる。ってまたまた天気予報で言っていたので

おうちに連れて帰ることにしました。

昼休憩、なくなっちゃったじゃん!!!(`3´)


あ、話はそれたけど、タイトルの通り、我が家にワイワイ仲間が増えました~♪

と言っても、「カメ」ですが・・・

今日はその話題なので「え~~、カメ、きらーい!」って方のために、

別ページにしますね!


下の「カメ、来たぜ」に、写真載せました♪

「カメ、来たぜ」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-03-05 16:31 | 魚の話

そんげん?

こんにちはー!

すっかり3月!

暖冬なんていってたけど、しょせんニセモノのあたたかさだもんっ!

これからはホンモノのあったかさになってくぞ~~(^0^)/ヤタッ



さて、先日のことでした・・・

テレビを見ていたら、写真家の人とタレントさんが、「動物の写真を間近で撮る!」

というものをやっていました。(誰が出てたかも忘れた(^_^; )

サイの(サイッ?!)背中に乗ったり、アライグマの目の前で寝そべったり・・・

でね、その中で「動物に尊厳を持たせる写真」というのをやってました。


なんでも、動物を下から見上げた写真は、動物に尊厳を持たせる・・・らしい。


出来た写真を見ると・・・


おおぉ~~~!!なんとなく、「エラそう」だっっ!!!




ぴっぴ~~んっ!!(*_*)!




うっしゃ。

うちでもやってみようぅッッ(^0^)/

ということで、やってみた!

いっぱいあるので下の「尊厳を持ったみんな」から見てってね♪

「尊厳を持ったみんな」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-03-02 12:10 | ぷーごるとネコの話