「ほっ」と。キャンペーン

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GW~~~?!

へぇ~~、今日からGW始まってるんだって~~。

あたしなんて、月末だから仕事出てんのにぃぃぃぃ~~(●`ε´●)



でも、みんながお休みだと、なんだか自分も「わくわく♪」する、

ノー天気なわたしッッ♪


休み中、特に遠出する用事もないけど、お天気いいとイイなッ(≧▽≦)♪



みなさんはどうですか?


どこかへ行かれる方も、そうでない方も、楽しい休暇にしてくださいねっ(^-^)♪



f0025103_15413214.jpg

                  「へへっ」






                    ☆★おまけ★☆

f0025103_15423530.jpg

              狂犬に襲われる、会社のおにーさん1号
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-04-28 15:48 | その他のつぶやき

2周年♪

こんにちは!

静岡は今日も雨・・・

先日突然行った美容院で、思い立ったようにストレートをかけといてよかった~♪

ぼわぼわ頭にも悩まされず、快適♪快適♪



さて、きのうは「ぷーごる、うちに来て2周年!」でした~!

みなさんの言う「セカンド・バースディ」って日ですね♪

そこでわたし、思いついた!!

ぷーちん2歳の誕生日、「今度の誕生日は手作りケーキ作るよ~」って言ったけど、

「なんなら2人のセカンド・バースディに作っちゃう?!(*0*)」

って思って、作ってみた~~!!

“初挑戦!”なので、ちょっとしょぼいけどがんばったよ♪

写真載せます~!

あと・・・

2年たってみて、いろんなこと思ったの。

ぷーごるに対する思い、ひとり言のようにつづっていきますので

写真と文章と交互に載せていきます。

よかったら、写真だけでも見ていってください♪

下の「2周年記念!ケーキ♪」から入れまーす(^0^)/

長いです。

あ、いつものこと???

「2周年記念!ケーキ♪」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-04-25 16:14 | ぷーごるとわたしの話

にくきゅうと寝顔

こんにちはー!

毎日毎日、雨ばかりでやんなっちゃう!

くせっ毛のあたまは、ぼわぼわになっちゃうし~、

ぷーごるは(いや、ごるだけだ・・・)、ヘンなにおいを発してるし~(サイ臭?)、

鼻にはまたできものできちゃうし~、しかも今度は真ん中だよっ?!
↑つか、雨には関係ないね(^0^;



さて、今日はわたしの「癒し系アイテム(?)」、仲間たちの“にくきゅう”と“寝顔”を

載せてみようかなッ♪

もしRPGを作ったら、「ケ○ル」とか「やく○う」とかではなく、「にくきゅう」とかで

元気になるようにする!というくらい、“癒し”なんだよ~(*^_^*)


今日も写真、イ~~ッパイあるので、下の「にくきゅうと寝顔」に入れておきます♪

よかったらのぞいてってくださいね(^-^)♪

「にくきゅうと寝顔」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-04-17 16:30 | ぷーごるとネコの話
せ~~~っかく書いたブログ、「送信ッッ!!」ってやったら

「Internet Explorer ではこのページは表示できません」

とかワケのわかんないエラーメッセージによって

消えちゃったよーーー・・・


ありえな~~い。

いっぱい写真、貼ったのに~~~(●`ε´●)



これって、対処できるの???




もぉぉぉ~~~

パソコン教室、通おうかなぁ・・・(ノ_-。)



ごるのデカイしりでも見て、和もう・・・(T_T)

f0025103_163234.jpg

[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-04-17 16:04 | その他のつぶやき

おはよう。


ぷーごる、お昼になるとオシッコ散歩へ行くため、どんなに眠ってても

強制起床させられます。


眠いのに起こされて、かわいそう・・・(´_`)

でも、今しか行く時間ないよッッ!!

さ~~、起きろっっ!!(`ロ´)/

「だらだらの寝起き」←30秒くらい


ごるにいたっては、起きないもんね・・・(-_-;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-04-13 16:21 | ぷーごるの話

この前の日曜日♪

こんにちは♪

きのうふつうに歩いていただけなのに、クキッッと足をひねって

右足の小指の付け根辺りを痛めたらしい・・・

めっちゃやわじゃん・・・(-_-;



今日は前回の「ランランラン♪の土曜日」に引き続き、

「うひうひうひ♪の日曜日」のお話します♪
↑意味はありません<(_ _)>

今日も写真いっぱいだから、別のページで!

「うひうひうひ♪の日曜日」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-04-11 16:59 | ぷーごるの話

週末は充実したにゃッ♪

こんにちはっ!

今日は先週末の出来事を少々・・・

じゃないんだよな~、土日、充実しちゃったから、すっごい長いっす♪


えっと、土曜日は川崎にいるおねえちゃんとこ行って~、日曜日はぷーごると

ピクニック行って~・・・

長いから、別ページにしますねっ(^-^)♪

今日は土曜日の様子、書きます!

下の「ランランラン♪の土曜日」から入れます♪

「ランランラン♪の土曜日」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-04-09 17:12 | ぷーごるとわたしの話

楽しい話と悲しい話

こんにちはー!

今日はね、新しい仲間たちを紹介しますッ♪

と言っても、お魚たちの話ですっ!


たくさ~んふえたんだよっ(^▽^)♪

早速紹介するねっ!



まずは、カメの水槽に入った仲間で~す!!


じゃあ~~~ん!!

f0025103_17315069.jpg

エビくんだよッッ!
エビくんたちは全部で5匹!
水槽のお掃除をしてくれるんだっ♪





そして・・・
f0025103_17324678.jpg

これ・・・わかる?
ぼけちゃってるけど。
「白コリ」って言うんだって。
ほら、アルビノって、生まれつき色素のない子達いるでしょ?
そういう種類なんだけど・・・

白コリ・・・
その「コリ」の部分がねぇ・・・

「コリアンダー」?
・・・そりゃ、なんかスパイスかっ?

「サラマンダー」??
って、「コリ」から離れてるしッッ!!

・・・けっきょく、わかんないっすぅ~~(^0^;
どう~~も、魚の名前は覚えにくいッッ!!

とにかくこの「白コリ」も、お掃除をしてくれるんだって~。

・・・ってことはだ・・・
カメ以外はみ~~んな「お掃除部隊」じゃん!!
あとプレコだもんね~。
ヘンな水槽!!


そして次は、エンドリの水槽に入った新メンバー!
f0025103_17363922.jpg

アロワナくんです!!
前のアロワナと違う種類らしいよ。
(↑例によってわからず・・・(_ _; )


すっごいね~!
急ににぎやかになったでしょ???


そこで・・・

タイトルにもなってる「楽しい話と悲しい話」だけど・・・

ここまでが「楽しい話」。
「悲しい話」はね、仲間たちが減ってしまったこと。

実は・・・

カメのQ太郎、死んじゃったの。

カメは群れる性質がないから、1匹でもさみしくない。って本に書いてあったけど、
QちゃんとOちゃんは、いつも一緒に寝ていました。

Qちゃんが死んじゃった夜、「もしかしたら、意識を失ってるだけかも?!」と思って、
しばらく浮島に置いといたんです。

Oちゃん、Qちゃんを見て、ず~~~っと不思議そうにしてました。
浮島の端っこから・・・
水の中から・・・
顔を上げてはQちゃんを見てた。

次の日になっても動かないQちゃんを見て、わたし達も「お墓を作らなきゃ」と
やっと思ったんです。

Qちゃんのいなくなった水槽の中で、Oちゃんはまたまた不思議そう。

浮島に自分が乗って、水中に顔をつけて水の中をきょろきょろしたり・・・
まるでQちゃんを探しているかのようでした。
Qちゃんがいる時は、そんな行動とったことなかったのに・・・

う・・・うわぁ~~~ん(T△T)
また悲しくなってきちゃった~~~(ノ_-。)

そしてその次の日に・・・
エンドリの水槽にいた、「ナイフ」という魚まで☆になってしまったの。

なんだかすごくショックで・・・


仲間たちが増えればうれしいし楽しい♪
でもいればいるほど、さよならの回数も多いんですよね。
わかってるんだけど・・・
こればっかりは、何度経験しても慣れるものじゃないや・・・(_ _;


ほんとうは、Oちゃんにカメの仲間を入れたかったんだけど、
今時期じゃなくて、カメさんがペットショップに入らないんだって。

それで急遽、エビくんたちと白コリたち(あ、白コリは3匹!)が仲間になりました!

お掃除部隊と、アロワナ、これからもよろしくね♪


文ばっかり続いちゃったので、写真載せよっ♪

お魚を真剣に見る、ぽんたですっ♪
f0025103_17491313.jpg






さすがネコちゃんたち、よ~くみんなしてお魚見てますよっ♪
動くものが好きだな~♪

ムーンなんか、ときどき水槽の上に乗ってるもんねっ。
落ちたらかまれちゃうよ・・・(-_-;


明日とあさってはお休みだ!
みんなはなにをして過ごすのかなッ?
楽しい週末にしてくださいね(^-^)♪
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-04-06 17:58 | 魚の話

ありがとうっ♪

ぷーちん   「こんにちはー!」
ごるばちょふ 「こんちはー!」


ぷー 「ごるさぁ、お正月明けにみんなで朝霧のドッグランに遊びに行ったの、
    覚えてる?」
ごる 「あったりまえじゃん。いちごちゃんとジャックくんとアンディくんだよね♪」

ぷー 「そうそう!その時にね、いちごちゃんとジャックくんの飼い主さんの
     いちご☆ジャックさんが、ぼくたちの写真を撮っていてくれたんだ」
ごる 「へ~~!どーせオデ、めっちゃかわいく写ってるさぁ。」

ぷー 「・・・。(・_・;
     ま、それは置いといて、その写真を送ってくれる!って言ってたから、
     とっても楽しみに待ってたんだ♪」
ごる  「ふむふむ」

ぷー 「で、それがこの前届いたんだよ!」
ごる 「えっ?!見して見して!!」


・・・というわけで、そのお写真をぷーに見させてもらおうかっ?

今日も写真いっぱいなので、別ページにします♪

下の「いちご☆ジャックさんからの贈り物」からねっ♪

「いちご☆ジャックさんからの贈り物」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-04-04 12:00 | ぷーごるの話

土曜日の午後・・・

こんにちはー!

この前の土曜日、伊豆ドッグランドへ行ってきた♪

天気はくもりで、ときどき小雨がぱらつく感じで、ぷーごるたちにはちょうどいい感じ♪


f0025103_1601945.jpg

最近お気に入りの、林間ドッグランでくつろぐごる。
ごる  「オデ、ちょっと疲れちゃったわ。」






f0025103_161918.jpg

ぷー  「ぼくも座りたーい♪」



けっこうなアップダウンで、けんけんが走るとぷーごるそれについて走るんだけど、

ごるはすぐにバテて、止まっちゃう!ショートカットしたりね。


で、今回はわたしもいっしょについてってみたよ!

さすがに転びそうなので走れないけど、わたしがうろついてるのがめずらしいのか

ぷーも走らないで、わたしのあとをついてきてくれました♪

「あぶなっかしいなぁ~」ってかんじで、見守っててくれたのかなッ?!

ごるも「ぽんぽんが行くんなら、オデも行こうかな。」とついてくる。

さすがに“わたし以下”になっては、犬がすたる!って思ったのかも(^_^;


楽しかったね♪

また行こう!!(^0^)/
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-04-02 16:08 | み~んなの話