「ほっ」と。キャンペーン

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前回の続き・・・

こんにちはー!


先日美容院へ行ってきました。

髪の毛が「きんきん金髪」になって、「ヤ○キーみた~い」と言われたので、

ショックを受けて暗めに落としてきました!!

なんでももう、染やらパーマやら海やらで修復が難しいとッッ!!

でも美容院のおにーさんはがんばってくれた!!

その結果・・・


美容院でも会社でも、ものすご~~い評判がよかった!!!

美容院では「このあと、どこかへ出かけたほうがいいですよっ!!」と・・・

・・・それは、なにかい?「いい出会いでも求めて来い」ということかい?

会社では「人そのものが変わったようっす!“女っぽい”・・・!!」と・・・

・・・それは、なんだい?「ホレてしまうかも」ということかい?


っつか、今までのあたし、なんだったの~~~ッ?!ナニモノだったのッッ?!p(>0<)q


さて、気を取り直して、前回の続きに入りましょう。

相変わらずくだらないネタなので、別ページに飛ばしますね!

下の「ぷーちんの誘惑再び」から入れます(^-^)♪

「ぷーちんの誘惑再び」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-05-29 17:43 | ぷーごるの話

誘惑するぷーちん

こんにちはー!

今日の静岡、もんのすごく暑いッッ!!!

きっと今年の夏もまた、日本の中でもトップクラスの気温をマークするんだろうな・・・

暑いのは嫌いじゃないけど、仕事中の暑さはね~・・・

外で仕事する人は、今年の夏も気をつけてね!!



ということで、先日より続いてる、涼しげなプールサイドより「ぷーちんの誘惑」を

お届けします♪

サブタイトル「~つれないあなた~」って感じで!




f0025103_11365479.jpg

          「来いよッッ!!」








f0025103_11372964.jpg

          「こっちだっっ!!」









f0025103_11375621.jpg

          「うらっっ!!」








f0025103_11382113.jpg

          「・・・」








f0025103_11385198.jpg

          「ねぇ~」







f0025103_11392240.jpg

          「このボール、あげるからぁ・・・」









f0025103_1143099.jpg

                  「いやだ。」







f0025103_11432895.jpg

     「なんだよぅ・・・つれないなぁ・・・。あっかんべまでしちゃってさ」








f0025103_1144581.jpg

          「いいさ。一人で遊ぶさ。」
・・・つか、ぷーちん!!指長くないっすかッッ?!(*0*)


そして次回へ続く・・・←まだ続くのかっっ?!ヽ(゚□゚;)ノ !!
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-05-26 11:52 | ぷーごるの話

今年も始まったよ~!

こんちはっ!


日曜日、あまりにもお天気が良かったので、プールやりました!

今シーズンもお天気がいい日は、毎週やるんだろうな・・・(^▽^;ラクデイイケド





f0025103_1628394.jpg

ぼくたちも大歓迎♪
ゴハンがチキンになるからねっ♪







f0025103_16312061.jpg

あ~~~ん








f0025103_16313726.jpg

ぱくっ








f0025103_16315369.jpg

掘るさ







f0025103_16322456.jpg

ぷるぷる~~ってするさ








f0025103_16325098.jpg

そしてまた掘るさ








f0025103_16331065.jpg

オデは寝るさ






まだまだ続く・・・ぷーごるの夏。

しばらく引っぱっちゃおう。
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-05-21 16:35 | ぷーごるの話

今日はカメ!

こんにちは!

今日はカメ!です。

カメ、苦手なヒトは見ないようにね(^▽^)



前に紹介した、「ミシシッピーニオイガメ」の赤ちゃん達、『Q太郎』と『O次郎』ですが、

突然『Q太郎』が、☆になってしまった話を先日しましたよね(ノ_-。)

で、仲間をいれようと思ったけど、「時期じゃないので入荷しない。」と言われたと・・・。


な~んの~~!!

けんけんが探してきましたさッッ!!

Qちゃん・Oちゃんたちより“ちょと”でかいけど・・・(^_^;


紹介しますッ!

新しく仲間になった・・・


『ドロンパ』でーーすッ(^0^)/♪
f0025103_16262930.jpg







うほっ?わかりにくいな・・・(^_^;

大きさはというと・・・

f0025103_16272067.jpg

こんくらい!
すこ~~し、Oちゃんよりおっきいよ♪






f0025103_16295023.jpg

Oちゃんと大きさ比較してみてっ♪
Oちゃんは矢印の先にいます・・・わかるかぁぁぁぁっっっ!!!ヽ(`□´)ノ !!






f0025103_16305021.jpg

水中ドロンパ。
ま~たぼけぼけだ・・・(-_-;



てな感じで、カメ、増えました♪

これからO次郎と共に、ドロンパもよろしくねっ☆-( ^-゚)v

あ、今日はこれだけっす・・・<(_ _)>
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-05-16 16:36 | 魚の話

こんにちは!

今日からお仕事始まって、もうだ~らだ~~~ら~~~・・・(-_-;

みなさんはいかがですか?(^▽^)


わたしはGW、けっこう充実しまして、その中でもちょっとした事件がありました!!

そのお話を聞いてくださ~い!!

ちょっと長いかもっ。



GW前半の29日、わたしはぷーごるけんけんを置いてお出かけしました!


実家に原チャを置いていたので、「ぷーごるもいないし♪」と思って

ちょっとゆっくりお茶なんか飲んでたら、けんけんから携帯が“ぴーぴーぴー”と・・・


「はい、うん・・・

・・・ええぇぇぇぇぇ~~~~~~っっ?!?!

まじでっ?まじでっっ?!∑(゚□゚;)!


わかった、すぐ帰るっ!!」


電話の内容はこうでした。

「ぷーごる連れて散歩に行った。いつも行くピクニックコースの山の頂上付近で

ごるが脱走した。かれこれ1時間半探したが、見つからない」


ごるはふだんいい子ちゃんで、一人で離れても、「行っちゃうよ~!」って離れれば

ついてくるんです・・・

だから、つい、手元から離れても「緊迫感」がないんですよ・・・。


でも、この時は違ったらしい。

山に入ってって、ちっとも出てこない。

ぷーとけんけんがあとを追っても、もう姿もない。

しばらくしてけんけんもあせったらしく、あっちこっちを探し回ったと。

それでも出てこなくって、「人手が必要だ」と思い、わたしに電話してきたらしいです。



f0025103_1728421.jpg

      ぷー  「ごるがいなくなっちゃったんだ・・・」
      ※イメージ画像





家についたわたしと変わり、けんけんが原チャに乗り、

「ぷーと待ってて。もしごるが一人で帰ってくると困るからっっ!!」と一言残し、

風のように去っていきました!!(原チャ、コワいくせに(ノ_-。) )


f0025103_17301918.jpg

      ぷー  「いつもいっしょで・・・」




一人、ぷーと残されたわたし・・・

いろいろ考えちゃった。

考えたこと、まとめますと・・・

1. いつものお散歩コースくらいなら帰ってこれるけど、たまにしか行かない
   ピクニックコース。
   どっちがどっちか、本当にわかるんだろうか???

2. 山道とはいえ、公園と公園を結ぶ道でいなくなった・・・
   車がイッパイ通るのに、カーブの先なんかにすわってたりしたら・・・?!

3. 明るいうちに見つからなくったって、一晩中山を探さなきゃだ・・・!

4. なんなら3日くらい山にいたら、ごるもやせて帰ってくるかな・・・
   って、なんてひどいことをっっ!!
   つか、あたしが先にやせちゃうよっっ!!

5. ごる、人が大好きだから、ヘンな人に連れて行かれちゃったらどうしよう・・・(T_T)

6. もし、もし、万が一見つからなかったら・・・
   ぷー、どうなっちゃうだろう?さみしくて死んじゃうよ~~きっと~~(>0<)

7. もし、もし、本当に見つからなかったら・・・
   ごるのお母さん家やキョウダイ家、かわいがってくれたみんなになんて報告したら
   いいの・・・(ノ_・。)

8. いいやっっ!!
   ごるは山のどっかにいるっっ!!
   何年かかっても、探してやる~~~~~!!!!

9. サルにいじめられてないかな・・・(´_`)


などなど・・・



f0025103_17314658.jpg

      ぷー  「いっしょで・・・」




ふだんならお散歩ちゃんが通ると「ぎゃんっ!ぎゃんっっ!!」って鳴くぷーを

「だまれ~~っ!!」って怒るのに、

「もっと鳴いて、ぷーちん!!ごるに聞こえるようにっ!!」って応援しちゃったり。



f0025103_17321024.jpg

      ぷー  「一人ぼっちはイヤだよ」





そんなことをしてるうちに、「ぴーぴーぴー」と携帯が・・・

けんけん「・・・いた・・・。お迎えお願いします・・・。」←憔悴しきってます・・・


原チャではごるを連れて下りてこれないので、ぷーを連れて車でおむかえっ!!



「ひぃぃぃ~~~んっ!!ぷーちん!!見つかったって、ごる、見つかったって~~~!!」

半べそでぷーを抱きしめて、車でぶ~~ん!


f0025103_17324166.jpg

      ぷー  「なにっっ?!みつかったっ?!?!」




けんけんが原チャで出てからおよそ20分!

ミラクルな速さで発見できましたっ!!



f0025103_17334596.jpg

      ぷー  「よしっ!!おむかえだっっっ!!!」




なんでも・・・

すれ違う人全員に、(車の人は、車を止めて。コワかっただろうな~~、車の人)

「すみません、一人歩きのゴールデンレトリバー、見ませんでしたかっ?!」って

聞いてまわったそうです。


そうしたら、ごる脱走現場の近くの車の方が、「ほんの少し前に、200mくらい先の

くぼんだところに、座ってるゴールデンがいたよ」と情報が!!

急いで行ってみたら・・・

言われたまんまのところに、横になってくつろいでいたそうです・・・(-_-;

おそるべしっ!!ごるばちょふっっ!!

それでもやっぱり不安だったのか、けんけんが横に来て「ごる。」って声を掛けたら

かれるような鳴き声をあげたそう。ばかだろ、おまえ(-_-;


f0025103_17341662.jpg

      ぷー  「れっつごー!!だっっ!!」




車の運転席でごるを迎えたら、「あ、ぽんぽん」くらいの反応で・・・なんだっこいつっ!!


おそらく・・・

ごるはあんまり移動していなかったような気がします。

けんけんがいなくなったあたりを中心に探索していたってコトは、

きっとけんけんの声がわりとず~~っと聞こえていたんではないかな?

で、ごるは安心して山の中を探索・・・

なのに、けんけんは山を下りて行ったから、声がまったくしなくなっちゃった!!

さ~~~、困ったぞ~~~、ごるばちょふ!!

そこで、初めて道へぽこぽこ出てきたと。

くぼみにすわり「オデ、疲れちゃった。」と休んでいたのでは・・・?


けんけんとも言ってたんだけど、「ごるばちょふビジョン小型カメラ」を頭にでも

つけておきたかったね~~!と思いました!

いや、見つかったからこんなノンキな事言ってるんだけど。

ガサガサ山の中入ってって、行き止まりになって引き返したり、道に下りたら下りたで

ハイキングの人がニコニコしながらなでてくれようと、手を伸ばしてきたり・・・

いろんな「一人ごる」が見れたかもしれません(^▽^)


f0025103_1735336.jpg

      ぷー  「ごるがいないと、イヤなんだっっ!!
            もう、どこにも行っちゃダメダヨッ!!」




な~~んて、ほんとにこんなノンキな事言ってられるのも、無事に帰ってきたから。

本当に寿命縮まりましたよ。


そして、今回の事があり、誰かに保護された時のことを考え、

前にふっくらちゃんにもらったネームプレート、

もったいないけど、使わせてもらうことにしました・・・!

「いままでとっといたの~~?!」と、ふっくらママさんから怒られちゃうかな・・・(^_^;

なんだか、もったいなくってm(_ _)m

つけさせてもらいますね(^-^)♪


f0025103_17395073.jpg

          ありがとうございましたっ♪


そしてもうひとつ・・・

二度と冗談でも言えないセリフがっ!!

「そんな悪い子は、“山の子”になっちゃえ~~~!!!p(>0<)q」

シャレになんねぇ~~~・・・(・_・;
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2007-05-07 17:14 | ぷーごるの話