ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気がつけば…

気がつけば、ぷーごるのセカンドバースデーというものが、過ぎていた。

3年前の4月24日、ふたりはそろってうちへ来た。

かわいい盛りの写真を撮る暇もないくらい、あわただしく毎日が過ぎて行ったっけ。

そのぷーごるも・・・

いつの日からか、よく眠るようになった。

ジャーキーを置いてあっても、勝手に食べなくなった。(わたしがいるところでは、だけど)

あれだけした「破壊活動」を、一切しなくなった。

ほかにもいろいろ、「そんなことまで理解できるの~~?!」と

こっちがびっくりするくらい、おりこうちゃんになった。


あれだけ叱ったから・・・?

いや、叱らなくてもできるようになっていたかもしれないな・・・

だとしたら、ぷーごるは叱られ損だったかも。



ぷーごるは・・・

わたしが何をしても、怒らない。

散歩中に間違って蹴っちゃっても、におい嗅いでるのを無理やり引っ張っても、

しっぽ踏んじゃって毛がごっそり抜けても、怒らない。

なのに、わたしはいまだに怒ってばっかりだ。



ぷーごる、ありがとう。

いろいろ、わたしのこと理解しようとしてくれて、ありがとう。

言葉も通じないわたしのことを、がんばって理解しようとしてくれて、ほんとに感謝するよ。

なのに、セカンドバースデー、忘れてごめんね。

いつもいつも、ずっとずっと、いっしょにいてね。


f0025103_1673153.jpg

                  このふたつの手が、ずっといっしょにいられますように・・・
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-04-26 16:11 | ぷーごるの話

はやっ。

ふと気がつけば、2週間あいてるじゃないの(・_・;)

日が経つのは早いですね。ほんとに・・・

かといって、その間に何か面白いネタが発生したわけでもないなぁ・・・

なので、わが家の会話でも…お聞きいただけますか?(^0^;)



先日散歩中にけんけんが言った。

「ごるってさ・・・、“ナウマン象”に似てねぇ?」

・・・

なうまんぞう・・・?



ナウマンゾウ???



たしか、小学生かなんかの時に、授業で聞いたような・・・

昔の生き物だ。

でも・・・形とかが思い出せない。

だけど・・・


似てる!!!気がする・・・!!!

なんとなくの言葉の響きだけで・・・

ごるっぽい!!!

でもやっぱり気になる。

どんな生き物だっけ???


「けんけん、“ナウマンゾウ”ってどんなんだっけ?」


けんけん、「わからねぇ。でもごる見てたら、“こいつ、ナウマン象だ”って思った」

だって。



・・・わかんないんだ(^_^;)


なのに、イメージだけで“ピンっ”ときた「ナウマンゾウ」と「ごる」。


うちの母さんには「ごるちゃんって、子牛みたい(*^_^*)」って言われるし。

なんだか・・・

大好きだよ。ごる(^▽^;)

f0025103_16321191.jpg

                     ごる  「オデ、ナウマンゾウ的?」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-04-18 16:36 | ぷーごるの話

みんなぴょんぴょん♪

すっかり、春っ!!

気持ちイ~~ですね~~~(^▽^)

あったかいの、大好きです♪


さて!!!

今日はタイトル通り、みんなのぴょんぴょん画像を載せちゃう♪

じつはわたし、この「ぴょん」って感じの足とかの写真がだ~~い好きでっ(*^_^*)

この前のオフ会の時に、けっこうそんな写真がたくさんあったので

片っぱしから載せちゃう♪

これはだれ?とかわからないものばかりなので、写真だけ載せますね!

けっこうたくさんあるので、下にたたみます!

「足がぴょん♪」からどーじょっ♪

※相変わらず一方通行ブログでごめんなさい

「足がぴょん♪」
[PR]
by pu-gol-ponpon | 2008-04-04 16:37 | み~んなの話