ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すっかり隔週化m(__)m

いくら「好きな時に書いても良いよ。」なブログも、とうとう隔週化してしまった・・・(^_^;)


みんなのところにも遊びに行けなくって、孤立してる状態だ・・・(T_T)




今日は、ぷーごるの新しい首輪買ったので、それをちょっと見せびらかしっ♪



f0025103_12135626.jpg

じゃじゃ~~んっ♪
青がぷーで、緑がごるのだよ♪
もちろん大切なお友達のふっくらちゃんちのクイズの当たりでもらった
ネームプレートもしっかり取り付けて♪





f0025103_12143064.jpg

ぷーのはカメさんでぇ・・・






f0025103_1214484.jpg

ごるのは・・・迷彩???






そもそも、何で変えたかって言うと~・・・




f0025103_13331492.jpg

こんな状態になったから(^0^;)






f0025103_13324426.jpg

ごるのなんか、こんなだよ~~!!





もともと、あんまりいろいろ買ってあげないお家なので、こんなふうにならないと

新しいのも買ってもらえないんだよねm(__)m






で、つけたとこ!
f0025103_13361253.jpg

ぷーちん!






f0025103_13365465.jpg

ごるっ!!
後ろ姿だけど(^_^;)




このお店のこのシリーズ、とってもかわいい♪

って、まだ2回目だけどっ。




仲間たちが多いと、なかなかいろいろ買ってあげれなくてごめんね(/_;)


ねこたちにもおやつでも買ってあげなきゃ!
[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-06-20 12:16 | ぷーごるの話

ぷーちゃんは虫キラー

お久しぶりでございますm(__)m



今年になってから、ぷーちゃんの毛の中でよく虫が息絶えています・・・

なんだか、わざわざ奥の方に入って行ってしまうみたいで、

そのあとはもがいてももがいても出られない、アリ地獄・・・!!

いや、アリに限らず、いろんな虫が出てきます。




トラップ?!




そう思ってたら、今日はこんなところにも・・・

f0025103_14555938.jpg

ひげ!!
わかります???









f0025103_14562233.jpg

そして、よく見ると下あごとかにも・・・






今日はさすがにまだ表面にいたので、全員救ってあげました(^_^;)




f0025103_1457557.jpg

             ぷー  「虫さん、ごめんね。わざとじゃないんだ。」




ごるはこんなふうなトラップがない。


サモはみんなそう???
[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-06-03 15:00 | ぷーごるの話

影絵?(^▽^)

ちょっと、かわいい写真が撮れました♪



f0025103_14225053.jpg



影絵みたい♪





f0025103_14231823.jpg



何をお話してるんでしょう?(^▽^)





f0025103_1425320.jpg


影絵の正体は、この子たちでしたっ♪






f0025103_14261942.jpg


で、何を相談しているの?(^0^)
[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-05-12 14:27 | ネコの話

けんけんの釣り

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね~~。

ずっと天気も良いかと思ってたら、中一日雨で、予定が狂っちゃった。

ぷーごるを走らせてあげたくて、ドッグランへ行こうと思ってたけど

急きょ、今年初のプールに変更してしまいましたっ♪



しかし・・・

今日はプールの話題ではなく、GW初めにけんけんが行った釣りの話題を♪


写真いっぱいなので、下にたたみま~す♪

「魚がいっぱい!」から入ってみてね(*^_^*)♪

「魚がいっぱい!」
[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-05-07 15:13 | み~んなの話

気がつけば…

気がつけば、ぷーごるのセカンドバースデーというものが、過ぎていた。

3年前の4月24日、ふたりはそろってうちへ来た。

かわいい盛りの写真を撮る暇もないくらい、あわただしく毎日が過ぎて行ったっけ。

そのぷーごるも・・・

いつの日からか、よく眠るようになった。

ジャーキーを置いてあっても、勝手に食べなくなった。(わたしがいるところでは、だけど)

あれだけした「破壊活動」を、一切しなくなった。

ほかにもいろいろ、「そんなことまで理解できるの~~?!」と

こっちがびっくりするくらい、おりこうちゃんになった。


あれだけ叱ったから・・・?

いや、叱らなくてもできるようになっていたかもしれないな・・・

だとしたら、ぷーごるは叱られ損だったかも。



ぷーごるは・・・

わたしが何をしても、怒らない。

散歩中に間違って蹴っちゃっても、におい嗅いでるのを無理やり引っ張っても、

しっぽ踏んじゃって毛がごっそり抜けても、怒らない。

なのに、わたしはいまだに怒ってばっかりだ。



ぷーごる、ありがとう。

いろいろ、わたしのこと理解しようとしてくれて、ありがとう。

言葉も通じないわたしのことを、がんばって理解しようとしてくれて、ほんとに感謝するよ。

なのに、セカンドバースデー、忘れてごめんね。

いつもいつも、ずっとずっと、いっしょにいてね。


f0025103_1673153.jpg

                  このふたつの手が、ずっといっしょにいられますように・・・
[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-04-26 16:11 | ぷーごるの話