「ほっ」と。キャンペーン

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー

重量級?



この前、ふとキャットタワーを見たら…







こんなになってた。
f0025103_1434645.jpg












わかる?
f0025103_14343383.jpg













かなり、曲がってるよね???
f0025103_1434581.jpg







さすが、でぶ・・・いや、重量級ぞろい…(^_^;)







f0025103_14352361.jpg

ぽんた  「なんらと~~?」
がう    「やっちまいな」





ご、ごめん・・・

でも・・・






元の姿。おいたわしや・・・タワー・・・(/_;)
f0025103_14363817.jpg

柱なんかもぼろぼろだ(-_-;)
[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-03-14 14:40 | ネコの話

ひとりひとつの・・・




ひとりひとつの陽だまり
f0025103_1128291.jpg










くつろいできたな
f0025103_11282352.jpg








がうでぃ 「あったけ~は、いいねぇ~~」
ローズ  「眠くなっちゃうわ」
f0025103_1129812.jpg








しばらくしたら・・・
f0025103_11292411.jpg








ご~ろごろ
f0025103_11294126.jpg








時間が経って、見てみると・・・
f0025103_1130698.jpg

陽だまりと行動を共にするネコ
(陽だまりの形が変わってるの、わかります?)







ぷーごるも「ひとりひとつ」^m^
f0025103_11311229.jpg

[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-03-06 11:36 | ぷーごるとネコの話

あったけぇけど・・・

こんにちわ。ごるです。

「さみぃ。さみぃ。」って言ってたら、ヘンなもん着せられた。
f0025103_1434129.jpg











ぷ~ち~~ん、これ、あったけぇ。
f0025103_144545.jpg

ぷー  「ぎゃっっ!!おじさん、だれっっ?!」










いぢけちゃお。
f0025103_1444927.jpg

[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-02-26 14:09 | ぷーごるの話

いいお知らせ♪

今日はいい報告をします♪

前に保護したあの子、新しいおうちが無事決まりました!!

ほんとうに、よかった・・・!!




今回、快く預かってくださるおうちがあったこと、

そして新しい家族がすぐに見つかったこと。

すべてが奇跡的にうまく運びました。

と、簡単に言っても、預かってくださったお家では、一週間夜鳴き・遠吠えがあり

お家の方が寝不足になったりしてた・・・

おトイレのしつけもできていなかったので、掃除も大変だった。

昼間仕事して帰宅すると、サークル自体が移動してて、うん○をひきづっちゃってたりして

とても大変だったようです。

本当にお疲れ様でした。

こういうことって、とても皆さんの協力なしでは、なにもうまく運ばなかったこと痛感しました。



でも、ワンコがお家を離れる時、「ものすごくさみしい。」と言ってくれた。

明日から、何して過ごそうか?と。

手間がかかった分、「ぽっかり穴が開いた」感じになったみたいです。

それでも、昼間自分が一緒にいれないから、一緒にいれる人がいるところへ

行った方がいいよ。と、さみしそうな目で言ってくれました。



そして新しい家族、いきなり愛されたみたいです!

その方のお母様も妹さんも、すごくかわいがってくれているそうです。




そんな報告をもらって思いました。


そのワンコは、とてもいい子なんですよ。本当に。

まだ、年齢的にも若い。

なぜ、その子が「明日処分される手続き」を取られるところまで追いつめられたのか・・・?

元の飼い主の気持ちはわかりません。

わかりたくもないけど。

なにがあったのかもわからないし。

でもたとえ何かあったとしても、一度は「どうなってもいい」と判断した命。


そのワンコが今、もしなにかで死ぬようなことがあったら

何人の人が心から涙を流すでしょうか?

まだ出会ったばかりのワンコのために・・・

元飼い主に言いたい。

「あなたが死んで、心からの涙を流す人が何人いますか?」とね。


「いなくなってさみしい」とか、「会えなくなっちゃう」とかのレベルじゃないですもん。

ただ「命が消える」ことへの涙。

この違いに、やっと気がつきました。



きっと、このワンコは元の飼い主のことも恨まずに、幸せになっていくでしょう。

今回はいろいろな人の力もあり、ほんとうにすべてがスムーズに進みました。

ブログが一方通行になってしまっているけど、「応援してるよ!」とメールをくださる人もいました。

きっと、同じようにパワーを送ってくださった方もいたと思います。


ありがとうございました。

みなさんのおかげで、一つのお家に定まることができました!!




きっと、悲しいけど、腹立たしいけど、こんな話はあとを絶たないでしょう。

「里親なんて、見つかるわけない」、「見つからなかったら、どうするの?!」 

などと、後ろ向きな悲しい意見もたくさんあったけど・・・


「自分に今、できることを。」と、以前いただいたコメントを忘れずに、

また何かあった時も、前向きに取り組んでいきたいと思います!


みなさん、ほんとうにありがとう!




         ぷー  「一緒にゴロンもするんだよ(^▽^)/」
f0025103_1781258.jpg

[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-02-13 17:10 | み~んなの話

ぼくも3歳♪

こんにちは。

ぼくぷーちんです。

2月1日、ぼくもやっとごると同じ3歳になりました!


へっへっへ~~♪

そろそろぼくも、「みずがめ座イケメンズ」の仲間入りできるかなっ?!って思ってたら、

ぽんぽんに「そんな小汚いイケメンはいない」ときっぱり断られたんだ。

そりゃ、砂掘ってドロドロだけど・・・
f0025103_15122753.jpg





ふぅ~~ん・・・

でもシャンプーしてくんないのは、ぽんぽんじゃないの?!



あ、逃げ去った。



でもね、お家に帰ったら、けんけんがごちそうを用意しててくれたんだ!!

さっすがけんけん!!

え?

けん  「おれも、みずがめ座なんだよね。ちなみに・・・(*^_^*)」



・・・「みずがめ座のサモエド」の話だよ・・・(-_-;)



ま、ごちそうも作ってくれたし、一日くらいはイケメン仲間に入れてあげてもいいよ。

(つか、キミもまだ入れたわけじゃありませんっっ!!byぽんぽん)



じゃ~~~ん!!
f0025103_15161860.jpg

誕生日のごちそう♪






f0025103_15165857.jpg

早くっ♪早くっ♪







f0025103_15174124.jpg

けん  「はっぴばあ~~~すでぇ~でぃあぷうぅぅ~~~ちぃ~~~~ん♪」

・・・もう歌はいいから、早く「よしっ!」言って(`^´)!






『よしっっ!!』
f0025103_1519376.jpg

うっわ~~~い♪







f0025103_15194487.jpg

んまっんまっっ!!







f0025103_1520543.jpg

オデも、んまっんまっっ。







f0025103_15203047.jpg

あっれ~~~???
もうなくなってきちゃった~~~!!

おかわりは・・・?

当然ないよね(^_^;)

で・・・

ケーキは?!

たしか去年、手作りするとかなんとか・・・(;一_一)



・・・あっ!!

またぽんぽん逃げ去った・・・



ま、いっか!

一年中受付けま~~~す(^▽^)/♪




そしてぼくのキョウダイたちも、お誕生日おめでとう!!

コロンちゃん、また遊ぼう!

アルファくん、いつか遊ぼう!

そのほかのぼくのキョウダイたち!

みんなみんな、元気でね!!




そうそう、土曜日にね、この前保護したあの子が遊びに来たよ!!


ぼくはね、「わーいわーい!一緒にあそぼ~~♪」って近寄ってくから、

ちょっとイヤみたい(^0^;)


ごるはね、とっても気に入られたみたいだよ!!
f0025103_15245847.jpg

なんだかおっきなワンちゃんに見えるね。

「エンキンホウ」ってやつかなっ?!

一緒にお散歩して、一緒にご飯を食べたよ!

また、遊びにおいでね!




さ~~~て、3歳のぼく、もうひと暴れしてくるかな~~~!!

砂場で♪

そいじゃ、まったね~~~!!(^▽^)/
[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-02-04 15:32 | ぷーごるの話