ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろいるねぇ~

(よごれた)しろくま
f0025103_1559311.jpg








かめ(足のカンジが(^_^;) )
f0025103_1604748.jpg






そうそう!

この前保護した子ね!

いま預かってもらっているお宅で大騒ぎ状態・・・(^0^;)

とっても人懐っこくて、体のどこを触っても怒らないし、「うぅ・・・」っていうこともない。

ただ、「おすわり」をしない!

言い方が違うのか、いろいろな言い方で言ってみたけど、だめ・・・

まぁ、名前を覚える方が先かな?と、気長に考えています!

人がいるとうれしくてしょうがないのか、じっとしてないからまともな写真が撮れないの~!

何となくの雰囲気しか伝わらないけど、こんな感じの子です!

f0025103_1665338.jpg

本当にいい子なので、今度こそ大切に最後まで面倒を見てくれて、

心から家族として迎えてくれる飼い主さんに出会えることを祈ります。
[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-01-31 16:08 | み~んなの話
寒い日が続きますね!

風邪なんてひいてませんか???

先日、みぞおちに激痛が走り、そのあとしばらくしたら右下腹部が痛く!!!

何の薬を飲んでも効かず、2日間倒れました(^_^;)

復活してネットで調べたら、なんと、症状が「盲腸」じゃん?!


「たいへん!あたし、盲腸!!!」と騒いだら、「・・・おそらく、盲腸だったら復活してないと

思うよ・・・」と、みんなに言われましたが・・・

そうなの?(^0^;)



余談が長くなりましたが、あの子のその後!報告しなきゃ♪


・・・やたらと元気になったようです(^▽^;)

保護されてたセンターでは、ものすごい食欲を発揮し、

預かってもらう病院では、誰もいないのもいいことに待合室を走り回っていた!

「おね~~さ~~ん!大好き大好き~~♪♪」と看護士さんに甘えまくり、

尻尾振りすぎてお尻までぶんぶん揺れちゃう始末!!

かりかりを一粒持てば、「くれよっっ!!くれって!!!」と立ち上がって追いかけるし!

も~~~、2日に保護した時とは、全くの別犬になっていました(^_^;)



喜ばしいことです。

あんなに復活してイキイキしてる子が、ガス室に連れて行かれるなんて

考えられないもの。

流した涙のことも、すっかり忘れていてくれるといいね。


きのう電話して聞いたところ、「人が覗けばわんわん吠えて呼びますけど、いなくなると

すぐにあきらめて静かになりますよ。」って!

よかった~~!

「うるさくしたら、お引き取りを・・・」と言われてたので、安心安心!

「ただ、他の犬と目が合うと“遊ぼう!”と騒ぐので、一人だけ違う方向いてます」

・・・他の犬と会うと、“遊ぼう!”と騒ぐ・・・

うちにもそんな白い奴がいるけどな(^_^;)

気が合うかもね!


とにかく、すっかり元気を取り戻したようです!

あとは健康診断の結果がよければ、何の心配もなくなりますね!

ほんとに、よかったよかった!!


また報告しますよ!

みんなも健康でね!!
[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-01-25 16:58

しばらく・・・

ごめんなさい、突然ですが、しばらく「コメント」の書き込みをいれられなく設定させて

いただきました。



みなさんからのあったかい応援やアドバイス、

くだらない話に「ウケた!」と言ってもらえるコメントも、見れなくなっちゃった・・・




・・・しばらくしたら、必ず復活します!

ブログは続けるつもりですよ~!(^0^)/

って、なかなか更新もしないけどねっ(^_^;)

片道通行だけど、ごめんなさい!m(__)m
[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-01-22 16:03 | わたしの話

あの子のその後

先日お伝えした、保護したワンコの報告をいたします。

きのう、運命の日を迎えたワンコ。

職員の方は、「処分が決定したら連絡します」と言っていたけど、ほんとになの?

もしかして万が一「連絡忘れちゃいました」なんてこと、ないの?!と思って、

いてもたってもいられず、自ら電話しちゃいました。




「明日、“処分”される手続きが済みました」




今日ももしかして長くなっちゃうかもしれないから、たたむね。

下の「ワンコのその後」から、よかったら見ていってね。

「ワンコのその後」
[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-01-18 16:11 | み~んなの話

不思議な夢

新職場にもかかわらず、合間を見てはブログに手を出すわたし・・・

いつかは飛ぶかな・・・クビ(^_^;)


きのう、病気にうなされながら寝てた時に見た夢・・・不思議だったの。

中学の時の友達が出てきたの。

「いや~~!元気にしてる?!

 なに?寝込んでんの?

 しっかりね~~」

って、久しぶりなのにそれだけでどっか行っちゃった。

現実のわたしが寝てるのに、夢のわたしはしっかり普通に歩いてるんですよ。

なのに、彼女は「寝込んでる」って言うのね。

夢って変だよね。


いえ、不思議なのはここじゃない。


ふっと目が覚めて、「あ~~、あの子、元気かしら?もう軽く20年位会ってないな~」

なんて思ってたら・・・

なんと1月16日、きのうは彼女の誕生日だったんですよぉ。


・・・

なんだったんだろう???

今まで思い出しもしなかった子なのに。(<(_ _)>ゴメン!)


ちょっと不思議な夢でしたっ!

Kおるちゃん、元気にしてるか~~い?!(^0^;)
[PR]
# by pu-gol-ponpon | 2008-01-17 16:23 | わたしの話