人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏は忙しいのお・・・

こんにちは!ぽんぽんです。

タイトルにも書いたとおり、夏は忙しい・・・

「何が?」かっていうと、ぷーごるの行事(?)が・・・

月一のフロントラ○ンと、フィラリアの薬に始まり、

ごるにカイカイができて病院に行き(あ、これはアレルギーか!)、

治ったと思ったら、オナカPPでけろけろ・・・

この時は一晩でよくなったけど、そのあとぷーちんの『ベビーダニー』の来襲。

すぐにフロントライ○を振りかけて、ダニーズを退散させたけど、

そのあと今度はぷーちんがオナカPPとけろけろ!!




きみら・・・

どうなってるんぢゃ?!




ぷー  「知~らないよっ!どぼ~~~ん!!」

夏は忙しいのお・・・_f0025103_17325327.jpg





夏バテかなぁ・・・?

やっぱ、炎天下のトイレタイムがいけない・・・?


そう思って、今日はだいじをとって車で行きました。

そしたら!!

なんと、いつもの場所、草刈してた・・・

そんなトコでオシッコさせられないもんなぁ・・・

いくら水かけて帰るからって・・・

よかったー!!車で来て!!

歩いて行ったら、そのままUターンしなきゃいけないとこだった!!

神様はちゃんとぷーごるのこと、見てくれているんだね♪

感謝、感謝・・・(v_v)



ぷーちん  「ぼくがいつもイイコだからでしょっ?ジャンプッッ!!」

夏は忙しいのお・・・_f0025103_1731822.jpg





・・・まったくすぐにそうやってお調子に乗る・・・(飼い主そっくりじゃん!byぷーごる)


そうそう。

お話変わるけど、さっきIワンママさんのブログをみてきました。

なんだか、すご~~~くアタマにくるお話が載ってました!!

IVASHIO-DIARY←こちらです♪



Iワンママさん、すごい、勇気!!

ぷーごるもお昼のトイレタイムの時にからかわれたりします。

「お~、犬が靴はいてんぜっ!おっしゃれ~~!」とか・・・

「ばかたれがっ!!おしゃれなんかじゃねえぞっっ!!」とガマンして

履いてるぷーごる見て泣きそうになったり・・・


でも、あるおばさん、「あらあら・・・暑いのに、かわいそうねぇ」って

立ち止まってまでわたしに言ってきた。

あきらかに“おしゃれ”と思われてる。

なので、「これ、アスファルトの熱さから足を守ってるんです」って説明したら、

「あら!!そうなの?!そうよね~~・・・熱いものね~~・・・」と今度は

逆に感心してました。

その時は「へへん。どうだっ。」って思ったけど、Iワンママさんのお話読んだら、

考え変わりました。

もしかしたらあのおばさん、今度は熱いアスファルトの上を歩いてるワンちゃんを見て

「あらあら、道路は熱いのに・・・かわいそうね~」って言ってくれるかも!!



・・・いやいや・・・

他力本願ではいけない。

わたしもIワンママさんのような勇気を持って、ワンちゃんたちを「魔の飼い主」から

救ってあげたいなぁ・・・


このブーツでぷーごるは「大型犬なのに、おしゃれ~??」って目で見られる・・・
夏は忙しいのお・・・_f0025103_17473958.jpg

by pu-gol-ponpon | 2006-08-04 17:58