人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめまして2006!

「はじめまして“ネコ編”」、2006年しょっぱなは、わが家に一番古くからいる
お二人に登場していただきましょおー!!

きょうだいネコ、ガウディとローズで~す!!

はじめまして2006!_f0025103_11173869.jpg


ガウディで~す!男の子で~す!

はじめまして2006!_f0025103_1118980.jpg


ローズで~す!女の子で~す!

ロ  「・・・って、なによ、これ?!」
ガ  「おでとローズとムーン」
ロ  「ちがうわよっ!そういうことじゃなくて、写真がどうよっ?!ってことよっ!」
ガ  「・・・」
ロ  「あたし達の紹介なのに、にーさんなんか顔だけだし、カワイクないし、
    ・・・ま、もともとカワイクないけど、あたしにいたってはムーンのうしろで
    何がなんだかわかんない状態じゃない!」
ガ  「あ~。」
ロ  「“あ~。”じゃないわよっっ!!これでいいの?にーさんっ!!
    そもそも、あたし達の紹介の番に、“戌年だから、しょっぱなはぷーごるに
    飾ってもらわないと♪”って、犬にさき越されたあげくにこの対応はナニっ?!
    ・・・ちょ、ちょっと、にーさん!起きてよっっ!!」
ガ  「ぐがっ、あ、あぁ、おはよお」
ロ  「もおぉーーー!!!にーさんがそんなだから、こんな扱いうけるのよっ!
    ・・・家出しようかしら・・・」

こんなカンジの毎日です(^_^;

この子達は現在6歳。
生意気そうだけど、実は大変な思いをしてきました。
ペットショップで「ネコもらってください」状態で保護されていました。
ショップのお姉さんのお話では、まだ生まれて間もない状態で、
へその緒もついたままダンボールに入っていたところを見つけたお客さんが、
「張り紙して飼い主さんを探してください」と連れてきたそうです。
そのダンボールの中には3匹のネコがいて、一匹は息絶えていたそう・・・(v_v)。
残りの2匹がガウディとローズです。

最初は1匹だけ連れて行こうと思っていたけど、2匹を見たらとても引き離せなくて
まとめて連れて来ました。
3匹いたら、きっと3匹連れて来ていたんでしょうね!
いえ、きっともう1匹の子もついて来てると思います!
だって、ガウディとローズはとっても仲良し♪
きっともう1匹の子も目には見えないけど、一緒に仲良ししてるはず♪

我が家の犬猫の中で紅一点のローズは、とっても甘えっこでお姫様!
(・・・といっても、全員おかま&おなべですけどね!)

まともな写真がないのは、彼らに夢中だった頃、デジカメを持っていなかったから!
最近は撮る事もめったになくて・・・ゴメンね、ガウディ&ローズ。
今度撮るね!
「“今度”なの?!今度っていつなのっっ?!」ってローズの声が聞こえてきそう・・・
コワいよぉ~~!!(>_<)


☆★今日のぷーごる★☆

はじめまして2006!_f0025103_11533493.jpg


最近、シッポにかみつくのが二人の流行。

ぷ  「いってぇーーー!!」
ご  「へへ~ん!ふりまわしてやるっっ!!ぶんぶんっ」
ぷ  「ちっくしょぉ・・・今度ひきずりまわしてやるからなっっ!」
ご  「やれるもんならやってみろぉ~」
ぷ  「なまいきなゴールデンめ・・・あれ?今日、土曜日なのに、なんでぼくたち出てるの?」
ご  「ぽんぽん、今日は仕事なんだよ。正月休みすぎたって。
    明日もあさっても休みになっちゃうから、今日は出勤なんだって。」
ぷ  「へぇ~。ぼくたち、遊んでていいの?」
ご  「いいさっ。これが仕事だもん。」
ぷ  「あ、そっか!んじゃ、がぶっっ!」
ご  「いぃっっってえぇーーーー!!」

ってことで、明日とあさってはお休みいただきます♪

来週は「ネコ編“番外編”」で、実家のネコ達の紹介をさせてもらいますね♪
こりずにまた遊びに来てくださいね~♪

楽しい連休をお過ごしください♪
by pu-gol-ponpon | 2006-01-07 12:14 | ぷーごるとネコの話