人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめまして!<番外編>

こんにちはー!
あたし、ぽんぽんのお母さんのお家にいる「ミレ」と言います♪
(バックがきたなくって、ゴメンね!)

はじめまして!<番外編>_f0025103_1522346.jpg


ノルウェジアン・フォレスト・キャットって種類なんだけど、みんな信じてくれないの・・・
「ミレ、この前○○団地の前にいたよ」とか、「ミレ、××公園で他のネコとケンカしてた」とか・・・




ありえないわよぉ~~っっ!!


だって、ミレ、お家から出ないもんっっ!
なのに、目撃情報が続々・・・
みんなっ!それ、ミレじゃないわよっ!!!
ここ見てくれた皆さんも、「あ、ミレじゃん」ってよそで思わないでくださいねっ!
それ、ミレじゃないよ・・・くすん。

こた 「ちょっと、かわってかわって!」
ミレ 「なによ、もう交代なの?!」
こた 「ミレ、○○団地にお散歩行く時間でしょ?!早く行って来なよ!」
ミレ 「あら、もうそんな時間・・・って、おいっ!だからあたしは外に行かないのよっっ!!」


こにちはーー!!
ぼく、ミレと一緒に住んでる、ラグドールの小太郎!

はじめまして!<番外編>_f0025103_15224152.jpg


そうなんだ。ぽんぽんちにいる「ぽんた」にーちゃんと「ハーレー」にーちゃんと
同じ種類なんだよ!
まだ1歳になったばかりで、ちびっ子なんだ。

ぼくと「ぽんた」にーちゃん、似ていると思わない?
実は、ぼくのひいじいちゃんとぽんたにーちゃんのお父ちゃんが同じネコなんだ!
どのくらい似てるかって言うと・・・

はじめまして!<番外編>_f0025103_15295572.jpg


このくらい。
あれ?たいして似てない???
写真だとわかりにくいかなぁ???

でね、このことはぽんぽん知らなくって、よくぼくを見て
「ぽんたに似てるなぁ~!」って言ってたんだよ。

ふだんはあんまりちゃんと見ないんだけど、なにげに血統書を見てビックリ!!
似てるわけだぁ~!

ぽんたにーちゃんとハーレーにーちゃんは、おかあちゃんが同じだけど
あんまり似てないんだよね。
ぼくの方が似てるって♪

ときどきぽんぽんちにお泊りに行くんだけど、その時一番遊んでくれるのは
ハーレーにーちゃんなんだよ。
ぼく達はとっても仲良しなんだ!

こんなふうに・・・
はじめまして!<番外編>_f0025103_15361374.jpg


こんなふうに・・・
はじめまして!<番外編>_f0025103_15364019.jpg


いつも遊んでもらうんだよ♪
ぽんたにーちゃんはぼくが遊ぼうって言うと、逃げちゃうんだ。
ここだけの話し、ぽんたにーちゃんは「ビビリ」だよ・・・!

ミレ 「ちょっと、小僧、いつまでひとり舞台よっ?」
こた 「え?だって、のらネコ映してるより、白くてふわふわの方が見栄えが・・・」
ミレ 「キィ~~~っっ!!このなまいきカツラ小僧がっっ!!」
こた 「なにをぉ~~?!自分の柄だってカツラじゃんかっっ!!」
ミレ 「言ったわね~!!こうしてやるっ!」
こた 「ぎゃ~~~!!」

・・・二人とも、カツラみたいだよ。(^_^;
二人して「づらネコ」って呼ばれてんじゃん。

ぽんぽんちもにぎやかだけど、実家もにぎやかです♪
二人しかいないのに、ね!


☆★今日のぷーごる★☆

はじめまして!<番外編>_f0025103_1559412.jpg


ごる 「いーかげんに元気出せよ。」
ぷー 「だって・・・」
ごる 「ぽんぽんだって、本気じゃないよ」
ぷー 「でも・・・」
ごる 「“こんな悪い子は山の子になっちゃえ”なんて、本気じゃないよ、ぜったい」
ぷー 「・・・」
ごる 「毛布破いたくらいで、山の子になんかされないよ」
ぷー 「・・・だったらなんで、“ぼくがやりました”って言ってくれないの?!
     最初に破いたの、ごるじゃん!!」
ごる 「・・・だって、山の子になんかなりたくないもん・・・(^0^;」

毛布、びりびりにされました・・・
いったい何枚あれば・・・(-_-)=3

いつも取っ掛かりはごるで、いつまでも遊んでるのはぷーちん。
だから、怒られるのはぷーがほとんど!
損してるなぁ・・・。

「そのうちしなくなるよ」というやさしいアドバイスをいただき、がまんの毎日です。
でもきのうつい・・・
「山の子になりたいの?」とつぶやいてしまった・・・!

えへへ!
もちろん本気じゃないよ♪ぷーごる♪
いつまでもいつまでも、ぽんぽんちのぷーごるだよ♪

お、明日は土曜日だ。
来週は変わった魚達を紹介しようかなっ。
さて、進行役を誰に頼もう・・・?

それではみなさま、よい週末をお過ごしくださいね(^▽^)/♪
by pu-gol-ponpon | 2006-01-13 16:21 | ぷーごるとネコの話