人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめまして!最終回!!



ふっか~つ!!

いやぁ、きのうは「マイッタマイッタ」(カトちゃん風に)(しまった!年がバレるっ!!)

今日は気をつけて進めよう・・・っと。

じゃ、ハーレー君、お願いね~!!


はーい!!
こにちはー!!再び登場のハーレーです!
はじめまして!最終回!!_f0025103_1550418.jpg

今日は家にいる変わったおサカナたちの番だよ!
おサカナたちはしゃべれないから、ぼくが代わりに紹介するね♪
写真がぼけてたり、明るすぎたりして見にくいけどゴメンね!

まず最初は、みんなもよく知ってる子からにしよっと!

「アロワナ」ちゃんで~す!
はじめまして!最終回!!_f0025103_15513922.jpg


アロワナをよく見たことのある人ならわかると思うんだけど、
なんかこの子、おかしいと思わない???

わかったかな~?

そう!!
シッポがおかしいんだよ!
生まれつき?
違うんだ~。
じつはいっしょに水槽に入ってたやつに、「がぶっっ」ってされちゃったんだ・・・


犯人はねぇ・・・


こいつっ!!
はじめまして!最終回!!_f0025103_15541338.jpg

アリゲーター・ガーの「わーにー」だよ。
ワニに似てるから、「わーにー」・・・
い、言っとくけど、こんなベタな名前付けたの、ぼくじゃないからねっっ!!

こいつ、口あけるとすごいんだ!
とがった歯が、ブワ~~っと並んでて、いかにも悪役!

まさかアロワナが「がぶ」されるなんて思ってなくて、一緒にいたんだけど
ある朝起きてみたらアロワナのシッポが全くなくなってた・・・

とっても心配したんだけど、なんとか復活してくれてよかったよ・・・
でもあんな形に生えてきちゃったんだ・・・かわいそうに。
今は別の水槽にいるから、大丈夫だよ!


次はこの子!

はじめまして!最終回!!_f0025103_1558977.jpg


ぼくもお気に入りのエンドリ・ケリーだよ!
へへ~、かわいいでしょ?
えっと、もっと難しい名前がついてるんだけど・・・
ぷろ、ぷろぽ・・・やっぱ忘れちゃった!

このエンドリは2匹いるんだ。
で、1匹はぼくのでもう1匹はぽんたにーちゃんの!
見てると面白いよ~!
2匹で遊んだり、戦ったり・・・まるでぼく達みたいだよ!
あんまり気に入ったから、もらったんだ♪


最後はちょっとまとめて・・・
はじめまして!最終回!!_f0025103_16172010.jpg


はじっこにまとまってて、離れてる写真が取れなかったんだって。

まず、奥にいる「○○マーク」の柄のヤツが「スポッテッド・ナイフ」って言うんだ。
あれ?ちがったかな・・?ちょっと自信がないけど、「なんとかナイフ」だよ!
こいつもアロワナと仲悪くって、ときどきケンカしてるよ。

そいで、下にいるのがさっき出たエンドリ・ケリーの相方!
で、その前にいるのが「セルフィン・プレコ」って言うんだよ。
こいつは水槽のお掃除屋さんなんだ。

今、120センチの水槽が2個あって、なんと今度60センチ水槽がまた2個来たんだ・・
おサカナ担当はぽんぽんの相方なんだけど、また何かおサカナ来るらしいよ・・・




もぉ、いらないよねぇ~~~!!!
はじめまして!最終回!!_f0025103_16502236.jpg


しかも、また色気のないサカナが来るみたいだよ・・・
また来たら報告するね!


今日で、「はじめまして!」コーナーは終わりだよっ!
明日からは・・・

・・・

なににするの?

・・・考えとく?ぽんぽん。(^_^;

じゃ、とりあえずまた明日ね~!!


☆★今日のぷーごる★☆

はじめまして!最終回!!_f0025103_1752752.jpg



ぷ 「がりがり・・・」
ご 「がりがりがっ・・・」

マンモスボーンを食べてるぷーごる。
ワイルドだぁ~~!!(←ほんとにマンモスの骨だと思ってた、おバカなヤツ)
by pu-gol-ponpon | 2006-01-17 17:13 | 魚の話