人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子水入らずの旅

こんにちはー!

今日は前回のブログで書いた、「親子水入らずの旅の思い出」なんかを

語ってみたいと思います・・・

この前も書いたけど、母が入院しておりました。

ま~、初めての入院だったということで、本人もまわりもおたおた・・・

母の退院の日が決まった時には、ほんとう~にホッとしました。

ふくふくしていた母も少しだけやつれ、そんな母を見ていたら

「そうだ、みんなで快気祝いの旅行に行こう!」って急に思い立った!

そして母の行きたいところを選んでもらって、18、19日と行ってまいりました!!

今日はワンコもニャンコも写真がありません。

ただの旅日記なので、別ページにしますね!

下の「旅日記♪」より入れます・・・って言ってもね!!

ほと~んどがゴハンの写真です!!

観光なんてしてないんだ~~(^0^;





行ってまいりました!

雨の伊豆・・・

場所は「浮山温泉」というところでした。

ん~~~、行ったことないなぁ・・・。


なんでも今は「つるし雛」と「河津桜」のお祭りをやっているらしく、

そっち方面は渋滞してると思うよ~、と親戚からの情報。

「河津桜」というのは早咲きの桜が満開になり、

さらにその下に菜の花が満開になるという、すごいコントラストらしい!!

「へぇ~~、見てみたいなぁ・・・!」と思ったけど、外は雨・・・

病み上がりの母を連れて行くわけにもいかず、やめました。

と思ってたら、「あたしは見たことあるもん」って母に言われちゃった!くっそ~~(-_-;

けっきょく行ってないので、興味のある方はこちらをご参照ください♪

ま、マジきれいじゃな~~い!!(*0*)

ちなみに、「つるし雛」はこちらで♪

(このあと、旅館のスタッフの方が「あの渋滞にはまいります・・・」と

 こぼしておられました・・・。地元の人は大変だろうな・・・)



さてさて、旅の話に戻りましょう。

川崎から来る姉を熱海駅で拾い、時間も時間なのでお昼ゴハンを食べることに。

しかし熱海近辺、どのお店もいっぱーーーい!!!(>0<)

おとうしゃん・・・、もうおなかペコペコでしゅ・・・(このとき運転手は父でしたっ)

父  「仕方ない、宿へ向かう方で何か探すかっ?!」

そうしましょう・・・



そして見つけたのがここ!
親子水入らずの旅_f0025103_17103273.jpg

み・・・ミレ?(・_・;
読めない・・・(^_^;
「アカオホテル」というところが経営している、ローズ&ハーブガーデンの中のレストラン!







親子水入らずの旅_f0025103_1711406.jpg

ウッドデッキのテーブル席をはっけーん!
あ~~、晴れたらここにワンワンもいっしょに入れるんだ~(^▽^)
・・・ぷーごる、何してるかな・・・(ノ_・。)←すでにさみしい







親子水入らずの旅_f0025103_17124350.jpg

メニュー選びに余念のない母。
よかったよ~~、そんな真剣に選びたくなるほどの食欲が戻って・・・(T_T)
ちなみに、入口のドアに写った「アヤシイ人影」はわたしです(^0^;
「ぽ、ぽんぽんさ~~ん、心霊!心霊!!」って言わないでねσ(^◇^;;ワシ






親子水入らずの旅_f0025103_17133744.jpg

窓から見た景色。
晴れたらものすご~~くキレイだろうなぁー(^-^)♪








親子水入らずの旅_f0025103_17161430.jpg

お料理はパスタ系♪
食べかけの写真でごめんなさいm(_ _)m



あ~~、おなかいっぱい!ごちそーさま♪ってことで、再び移動です・・・






親子水入らずの旅_f0025103_1733157.jpg

そして、今日お泊りする宿のエントランス!
お世話になります<(_ _)>
写っているのは「父」だよ。






親子水入らずの旅_f0025103_17185310.jpg

うえるかむドリンクは、抹茶♪
そしてこれは、このお宿のオリジナルのお菓子、「ヤマモモ」のお菓子だって。
「一粒食べれば一年寿命が延びる」と書いてあったよ!
ちちはは、いっぱい食べなさい(^-^)♪





このお宿には、た~くさんのお風呂があります。

24時間入れる、「大浴場」。

「風穴露天風呂」に、「庭園露天風呂」。

そして、貸切の屋上露天風呂(やや小さめ)が2ヶ所。

「大浴場」は、2つあり、一つが「岩風呂」で一つが「木風呂」。

なので、全部入ろうと思ったら、6ヶ所まわらなくてはいけないんです。


でもさ~・・・

どうせなら全部入りたいじゃん?


ただ、時間帯で男女が入れ替わるため、今入れるお風呂が限定されます。


入りましたよ~~!!

2日掛けてっっ!!

さすがに写真は撮っていません。

変態だと思われるといけないと思って(^0^;



そして、今回わたしが一番お宿に感動したことは・・・

お料理!

と言うか、お料理がいい!というのとはちょっとちがって(もちろん、ものすごく

いいお料理でしたよ♪)、お料理についての心遣い?っていうのかな・・・

前もどこかに書いたかもしれないけど、わたしはお魚が苦手なのです・・・(_ _;


あらかじめ父が

「サカナが苦手な人が一人いるから、料理を少し変えてやってくれないか?」

と言っておいてくれました。


そうしたら・・・


親子水入らずの旅_f0025103_17301612.jpg

本来、「ホタテシンジョ」というものがでるはずが・・・
(外側がホタテのすり身でした)






親子水入らずの旅_f0025103_1731811.jpg

わたしのはピンクのお餅に!
中身はホタテの貝柱がぎっしりでしたが(^_^;








親子水入らずの旅_f0025103_17342059.jpg

そして、比べるものを撮り忘れたけど、鴨のローストのうしろにあるものが、
みんなはサーモン。
わたしのはなんと、あわびになっていました!
(しかし、あわびも「おいしい」と思わないので、「おいしい」と思う人のお口に
 無事おさまりました!)






親子水入らずの旅_f0025103_17361341.jpg

なのに・・・
あ、あれ?
「金目ダイ」が出てきちゃった・・・
まぁ、白身のお魚なら、食べれるかぁ。
・・・ゴハンが包まってるけど・・・ゴハン、生臭くなっちゃってる・・・
食べれないよ~~~!!!(T0T)


なんて思っていたら・・・


仲居さん、「“お魚嫌いなのに、どういうことかっ?!”って厨房に言って、

肉、焼いてもらいました!!」って、持ってきてくれました!!



親子水入らずの旅_f0025103_17383712.jpg

きゃ~~~☆!!
すごいっ!感謝ですぅ~~~!!!
肉だっ肉だっっ!!きゃっほ~~(≧▽≦)♪
って思って、二切れほど食べたあとに「あ、写真・・・」と思って撮りました。(_ _;
つねに食べ物でテンションあがって、しばらく食べてから気がつくんですよねぇ・・・


うれしかったなぁ~~、この心遣い!!(T▽T)
こういうところへ行くと、たいてい食べるものが少なくって・・・
本当に感謝!でした。


そのほか、揚げ物も・・・
親子水入らずの旅_f0025103_17421687.jpg

みんなはワカサギ。





親子水入らずの旅_f0025103_17442445.jpg

わたしはお野菜中心♪



お刺身も(撮り忘れたけど)、さかな類が一切なく、ホタテ、伊勢えびなどになっていました♪







朝食も・・・
親子水入らずの旅_f0025103_17445215.jpg

みんなは和食。










親子水入らずの旅_f0025103_1746247.jpg

わたしは洋食♪
(この時は母も「じゃ、あたしも~」って洋食でした♪)



なにからなにまで、わがまま聞いてもらって本当に気持ちのいい旅でした♪

また・・・行けるといいなぁ、みんないっしょに(*^_^*)♪

そうそう。

お部屋もものすご~~くステキでしたよ!

ただ、部屋の様子はぜんぶビデオに撮っちゃいましたm(_ _)m


そしてお部屋からこんなものを見つけました!
親子水入らずの旅_f0025103_17515024.jpg

わかります?






ここにいます!
親子水入らずの旅_f0025103_17512291.jpg

リスです♪
「よくお庭にリスがいるんですよ~」と聞いていたので、ず~~っと探してたんです。
でもなかなか見つからない・・・

なのでわたし、「リス来いダンス」を踊りました!
・・・ちなみに「踊れ」と言ったのは、姉です・・・

そうしたら!!
本当に来たんですよぉ~~~(^▽^)♪
踊りは・・・ワッキーっぽかったけど(_ _;



今回は母の快気祝いと言うことで、親子水入らずの旅に行ってきました。

でも・・・

みんなが元気なうちは、また行きたいな。

出来れば、海外とかにも・・・

って、ぷーごるに怒られちゃうよっ!!

つか、けんけんかっ!!(^0^;


長々お付き合いくださって、ありがとう~(^0^)/

もし興味がおありなら、どこのお宿か教えてあげましゅ♪(^▽^)←えらそう




※ 遠くに住んでるM里ちゃんへ

父母はこの通り、とっても元気だよ~!
心配してくれて、本当にありがとう<(_ _)>
by pu-gol-ponpon | 2007-02-21 14:19 | わたしの話