人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコにニャンコ!               魚や亀までわらわらわら…             やたらとまいにちにぎやかで~す♪


by pu-gol-ponpon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「名前の由来」“ネコ編”

こにちはー!ぽんたでーす!
こにちは~!ハーレーで~す!

「名前の由来」“ネコ編”_f0025103_15442554.jpg


今日は僕たちの名前の由来を紹介しま~す!

まずはぼく、ぽんたから・・・って、
ほんとはぼく「ぽんた」じゃないんだよ?
前にも言ったけど、ほんとは「スティーヴン」って言います。

「スティーヴン」って言うのは、“エアロ・スミス”ってバンドのボーカル、
“スティーヴン・タイラー”から取ったんだ。
ぽんぽんの相方は、“エアロ・スミス”の大ファン!!
で、ぽんぽんも毎日CD聴かされてるうちに、大好きになったんだって。

でもね、「スティーヴン」って、いかにも呼びづらいでしょ?

そのうち呼び方が「ティーヴン」に短縮されたんだ。

それがあるとき「ティーモン」になって・・・

それが次は「ティーボン」になったの。

そして次のが「オチーボン」。
「お」をつければいいってもんじゃないよね。

さらに進化して・・・「ボン」・・・。
めんどくさくなったのかなぁ・・・?

さらなる進化形が「ぼんた」・・・

もうわかるよね・・・
これが「ぽんた」になったんだよ・・・。



いやだ、いやだ~!たぬきみたい~!!



ハーレー 「いいじゃん。だってにーちゃん、たぬきみたいもん」
ぽんた  「な、なにおぉ~~!!自分の方がたぬきじゃん!!」
ハーレー 「でもぼく、“ハーレー”だよ♪」
ぽんた  「・・・。」

にーちゃんが黙ったところで、ぼくの番に変わるね♪

ぼくの名前の由来はかんたんだよ。
ぽんぽんが「ハーレー」ってバイクが大好きで、そのバイクを買ったとき、
「次のペットの名前はぜったい“ハーレー”にするんだっ♪」って言って、
ちょうどその年にぼくを飼うことになったんだ。
だから、最初から決まってたんだね。

初めてぼくに会ったときも、とくに「この子は“ハーレー”っぽくない・・・」って思わなかったので、
そのまま決まったよ。

にーちゃんのように、名前の進化もせずず~っと“「ハーレー」なんだ♪

「名前の由来」“ネコ編”_f0025103_16114225.jpg


ぽんた  「な~んだよ。つまんないの~!それだけ~?」
ハーレー 「そ、そうだよ?なんで?かっこいいでしょ?」
ぽんた  「な~んかつまんないじゃん。えぴそーどもなくってさ。」
ハーレー 「う・・・、たぬきよりイイじゃん!」
ぽんた  「た、たぬきっていうなぁ~~!!」
ハーレー 「たぬき~たぬき~~」


まぁまぁ・・・
ハーレーだって実はかげでいろいろ言われてるんだよ。

前、あっちこっちにマーキングしまくりで困った頃は「かけるちゃん」って
言われてたし(たしかなんかのドラマでキムタクがそう呼ばれてたことがあって)、
「野生児」とか(夏になると違うネコのように毛が薄くなってやせ細り、
冬は毛がボーボーでむくむく太るから)、けっこう言われてるんだよ~!

写真見るだけじゃ仲よさそうですが、いつもは本気で戦ってます・・・(^_^;
兄弟なんだから、仲良くね☆



☆★今日のぷーごる★☆


「名前の由来」“ネコ編”_f0025103_16183942.jpg



明日に向けて、睡眠をとる二人・・・
って、いや、別にどこか連れてってあげる訳じゃないんですが・・・
でもいいことアルよっ♪明日は・・・♪♪
by pu-gol-ponpon | 2006-01-31 16:26 | ネコの話